このたび 

2005年04月20日(水) 13時45分
このコーナーは「自由帳」というブログと統一することにしました。

なのでそちらの方でご覧くださいねw

絶望と希望 

2005年04月05日(火) 19時25分
絶望感じた あの夏の夜
少しの希望で 電話した
優しい 声を聞いたときに
その優しさに安心して 涙した

"この世に 必要ない人間なんだ"
そう 心の中で思っていた
だからこそ 電話切った後
不安抱えて また泣いた

おまえのこと 必要ないよ
おまえのこと みんな嫌ってるんだ
避けることができない 言葉たち
深く胸に突き刺さり きっと一生とれることはない
でも 今は
やっぱり 生きてみようと思うんだ

涙に 託した願い
きっと 誰かに必要とされたかったんだね
大切な人 見つけた時
やっと この傷が少し癒えたのかもしれない

自信がない 私の中に
言葉を交わすことで 少し自信を持った
こんな思いを もうすることはない
あの夏は そう思っていた

きっと 周りが見えてなかったんだね
子供っぽい 会話だけで自閉してた
少しずつ 感じる温かさ
その温かさが 私の心 動かした

あの絶望を味わった後に もう希望はないと思った
でも今は 希望があるよ
この大空に 叫んでみる
絶望と希望はきっと 隣り合わせで
いつどうなるか 分からない
でも 今は心にあるよこの言葉
Never give up!!

無題 

2005年04月05日(火) 19時23分
不思議だよね
素直に"好き"って言えるのが 幸せなんて
ずっと 言うことが許されないと思っていた
大切な人に "好き"っていうこと

片想いの時は 相手の気持ち見えなくって
想い伝えるのが 怖かった
失恋したら その後は
二度と好きな人に "好き"ということは許されない

両想いなって 初めての彼氏できたとき
うれしかったけど "好き"ってなかなか言えなかった
気持ちを表に出すと ウソに思えて
"好き"の価値が 落ちるんじゃないかと思ってた

今 好きな人できて
やっと 許された想い
すっごくすっごく 気持ちが溢れてきて
いくら伝えたって ぜんぜん足りない
ずっとずっと 言い続けたい
ただただ "好きだよ"って

Love letter 〜恋文〜 

2005年04月05日(火) 19時18分
恋をしていると
なぜか せつない

なぜか せつないけど
心が あたたまる


だから 私は


この手紙 かくよ

たくさんの言葉 

2005年03月25日(金) 11時17分
たくさんの 言葉を交わそう
今はとても特別な 時間だから
残り示す 砂時計
こんなもの なくなればいいのに

緊張してる? 大丈夫?
私は恋の初心者
そういう顔すればいいか 分からないよ

一人 澄ましたあなた
年の差のせい?
とてもとても くやしく見えた

まだまだ子供な私は
たった一人で 背伸びして
早く早く 大人になりたいの
だからこの気持ち 分かってね

うまく照れて 顔見れないよ
大好きな その横顔
見るたびに 目が合って
ついつい 目をそらしちゃう

一歩一歩 歩んでいこう
ステップなんて 分からないよ
前にはもう進んでいる
問題は 子ども扱い?

私 もう子供じゃないよ
だから 子ども扱いしないで
でも 見せつけられるのは
子供じみた 私の姿

たくさんの言葉 交わそう
うまく表現できないから
最後に一つ 表現してみた
びっくりした あなたの顔
一歩リードした 気分だったよ

まだまだ足りない 砂時計
また戻ったら 語ろうね
今日の終わりは 明日の始まり
また笑顔で がんばっていこう

旅路 

2005年03月13日(日) 22時07分
私は一人の 旅人かもしれないね
人生は一つの 長い旅かもしれないね

楽しいこと つらいこと
面白いこと 悲しいこと
たくさんある だからこそ
この長い旅に 意味がある

この長い長い旅の 最後には
一体何が 待っているのだろうか・・?

My Room 

2005年03月10日(木) 18時08分
小さい頃 ずっとほしかった
自分だけの たった一つのお部屋
実際に 手に入れて感じるのは
とてもとても 静かなこと

暗闇に 迷い込んだとき
何度 この中で涙したでしょう
友達が やってきたとき
何度 この中で笑ったでしょう
白い壁が ちょっと古くなった気がして
黙って手を あててみたよ

これから この場所で
どんな 会話をするんでしょう?
どんな表情に 出逢うんだろう?
分からないけど 笑顔が多くなればいい

広く感じていた この部屋
もう 広く感じなくなればいい
ずっとずっと あり続けてほしいのは
笑顔の 場所であること・・・

星のかけら 

2005年03月08日(火) 9時46分
今はただ 今が楽しくて
今のことだけを考えていたい そんな気がしている私
素直になって 初めて感じる
この気持ちの 大切さ

意地っ張りで 遠回りして
あのとき手に入れた ものは何?
それはきっと 今のかけら
この場所を 作るためでしょう

たくさんの想いが 重なるにつれて
抑えきれなくなる この気持ちは
いつかきっと あの人の元に届き
私はもっと 素直になる

限りある 時間の中で
私たちが交わせるものは 何でしょう?
きっときっと 限られているけど
それが今まで以上 大切に思える

明日も あさっても
この気持ちをずっと持ち続けていたい
もし明日 何があっても
後悔しない 一日かみ締めていきたい

たくさんの想い 持ち続けて
この気持ちが届くのは いつになる?
きっときっと 遠いお話
でもいつか 実現してほしい


たくさんの星 集めて
この気持ちを 表してみたい
そんな素敵なことが できるなら
今以上に 幸せになれるでしょう・・・・


たくさんの想いが 重なるにつれて
抑えきれなくなる この気持ちは
いつかきっと あの人の元に届き
私はもっと 素直になる

たくさんの想い 持ち続けて
この気持ちが届くのは いつになる?
きっときっと 遠いお話
でもいつか 実現してほしい

思い出の場所 

2005年03月04日(金) 11時57分
旅立ったときに 歩いたのは
やわらかい 小川のほとり
どこか やさしく包んでくれる その道に
もう帰れないことを 教えられた

明日旅立つ この場所にいれなくなる
そう思うたびに 涙出た
もう僕は 泣かないよ
そう 胸に誓ったのにね

文房具買った 雑貨屋さん
雑誌を買いに行った 本屋さん
家から見えた あの学校
もうこの場所に 戻れない
そう思うと 涙あふれる

明日からは違う 未来地図で
ここにいるのは 昨日の僕じゃなく
明日はまた 別の風が吹いて
暖かな この場所からはじめればいい

遠くなった 心の中の思い出
今になって たくさん思い出すよ
きっときっとそれは 大人になった証拠
だからこの場所から 思い出の場所思い出すよ
そして これからも僕は大人になる

my graduation 

2005年03月03日(木) 13時31分
ふざけて寄り道していた頃
そのときは 別れなど考えてなかったよね
どんどん間近に迫っていく
"卒業"という 別れのとき

階段一段抜かしして
急いで駆け込んだ 電車の中
電車とのかけっこはまるで 昨日のようで
あの頃は 今だけしか考えてなかったのかもしれないね

たくさんの友情
たくさんのやさしさ
教えてくれたのは 仲間だった
明日この場所から 旅立つ私たち
この場所からは さよならなんだね

心から願った 将来の夢
今はどれくらい 近づけただろう?
卒業式を迎えたら
この仲間とは さよならなる
でも私は忘れない この大切な日々を

公園で見つけた 小さな恋
走って怒られた 大きな廊下
みんなどこに行ってしまうのだろう?
きっとそれは 私の胸の中

いつも自分のことを考えて
考えてやる余裕などなかったよね
でもいつか大人になれば それはきっときっと思い出になるんだろうね
この場所でまた 笑い会える日来ればいい

心のアルバムに 詰め込んだのは
たくさんの 仲間との思い出
この未来に何かあるか分からないけど
仲間はいつも 胸にいるよ

桜舞い散る 校門を
くぐり抜ける瞬間 涙出た
明日はもう 違う一日
もう二度と 今日はやってこない
旅立ちのときを 共に刻んでゆこう

心から願った 将来の夢
今はどれくらい 近づけただろう?
卒業式を迎えたら
この仲間とは さよならなる
でも私は忘れない この大切な日々を

心のアルバムに 詰め込んだのは
たくさんの 仲間との思い出
この未来に何かあるか分からないけど
仲間はいつも 胸にいるよ

This is my graduation.
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しほ
» このたび (2006年05月20日)
アイコン画像パックン
» 絶望と希望 (2005年04月07日)
アイコン画像パックン
» たくさんの言葉 (2005年03月27日)
アイコン画像パックン
» 旅路 (2005年03月14日)
アイコン画像パックン
» My Room (2005年03月10日)
アイコン画像パックン
» 星のかけら (2005年03月08日)
アイコン画像パックン
» 思い出の場所 (2005年03月04日)
アイコン画像パックン
» my graduation (2005年03月03日)
アイコン画像エルム
» I'm waiting for you (2005年03月01日)
アイコン画像パックン
» I'm waiting for you (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poem0205
読者になる
Yapme!一覧
読者になる