キャリーバッグとお引越し

September 30 [Tue], 2008, 23:29
9月もいよいよ今日でおしまい。
ポーの誕生日イブですよぉ〜w

全然関係ないのですが
最近使っているキャリーバッグをご紹介します。



一番新しいキャリーです。
このキャリーはパジママが持っているのをみて
気にいったのでアドレスを教えてもらって注文したものです。

手作りワンコグッズ 『mini*me』さん

ブログ[『凸凹フレンズ』を拝見したらキャリーだけでなく
すご〜く可愛いキースくんに目が釘付け

この注文した頃に何故か久しぶりに親戚さがしサイトに見て
そういえばポーが来て直ぐくらいに登録したきり
全然見てなかったなぁと・・・検索して親戚のブログを
見てまわっていたら・・・
偶然にキースくんのアドレスを発見

あの可愛いキースくんの足元にも及ばないけど
目とかは似ているかもぉ〜と親ばか全開に!!

なんか不思議なめぐり合わせで手に入れたキャリーは
肩ひもが幅広で肩が楽々
バッグの中にはふかふかのマットも付いていてポーも楽そう
ネットも十分な大きさなので大人しくできるみたいです。





電車に乗ってもぐっすり寝ています。



次はAsのキャリー

暑い時季にナイロン地で大丈夫かなぁ?と思ったけど
軽くて体があたる部分がメッシュになっているので熱もこもらないし
マットは保冷材を入れるポケット付きの中敷になるし
カフェマットにもなる優れもの
夏に重宝しました。







最後はワンコ運動会の出店で買ったもの
生地がしっかりしていて迷彩柄がお気に入りです。
でも、ネットが付いていないので買ってきてつけようと
思ったまま放置してました。
冬用に使えるように頑張ろう!





       
と、ここで突然ですがブログお引越ししま〜す
ヤプログを始めてちょうど2年
月1回くらいの更新数で
ポーとのお出かけの半分にもならない記事数ですが
振り返ってみると懐かしいなぁ
楽しいこといっぱいあったね

ヤプログも写真掲載数も増え慣れてきたから
今更引越しもどうかなと思ったけど

心気一転!もうちょっと更新を頑張れるように
FC2ブログへお引越しします。
実は1年前にアドレス取ってTopだけ作ったまま放置してましたw

アドレスはこちら↓
http://poetoypoodle.blog118.fc2.com/

ブログ名は変わらず
U・ェ・U しっぽのポー♪

リンク・お気に入り登録してくださってる方には
ご面倒をおかけしますが変更のほどよろしくお願いします。

中目黒・代官山デート

September 29 [Mon], 2008, 23:17
決まり文句になってしまいましたが「お久しぶりです。」
9月は何も書かないうちに終わってしまうといけないので・・・

昨日28日は久しぶりに杏ちゃんと中目黒・代官山デート
デートの前に銀座のAsに寄って新作(Wポイント)をゲットしようと
思っていたのに寝坊してしまい中目黒の待ち合わせ時間にも
遅れそうな始末


焦りながらも地下鉄で座れたので新しいキャリーの撮影w
ちゃんとネットしてます。

15分も遅れてしまったけど杏ちゃんも病院が混んでいたらしく
同じ電車で到着

早速パジママが調べておいてくれた 
snobbish babies 中目黒店 (スナビッシュベイビーズ)へ向かいます。
中目黒の駅から徒歩10分とありましたが、
おしゃべりしながら歩くとあっと言う間に到着

今回はコンデジの設定が悪かったのか
ブレブレの写真しか無いのです

カフェの店内は結構薄暗くて落ち着いた雰囲気でした。

私はアサリとキャベツのクリームパスタ&ビール


会えなかった1ヵ月半、私の方はのほほ〜んと過ごしていたけど
パジママはいろんな事があったので
そのお話をじっくりと聞かせてもらいました。

パジママも杏ちゃんもは元気そうだったので安心したけれど
杏ちゃんの通院等これからも大変だなぁと思うから
私とポーでいっぱい応援しなくちゃっと気を引き締めました!

ランチの後はカフェに併設されたショップでAsの新作を物色
お店違ってもWポイント加算してくれるとの事で(ラッキー
ほぼ決めていたボーダーTとニットを購入

買ったボーダーTそのまま来て帰ります



お店の前の2ワンズ・・・杏ちゃんがなかなかカメラを
見てくれないのでやっと撮れた1枚

次に向かったのはBUL BU−BU・・・向かうというか
実はAsのすぐ近くだったけど迷って電話した私達って・・・


こちらのお店は女の子向きかな?ポーに似合うのは無し!
でも、杏ちゃんにとっても似合うワンピがあったのです
スカルは怖いと言ってたママもこのワンピにはメロメロになって
お買い上げ〜バイト頑張るって^^;




看板ワンコのブブちゃん・・・可愛いぃ

次はゼーハーゼーハー坂道を登り代官山に到着
お出かけbookの地図がおかしいのか私達がとろいのかw
お目当てのお店を探すことができず
雨もポツポツしてきたから諦めようとしてたけど
パジママが電話で聞いてくれてお店を発見

バルーンタイプのお洋服をゲット
フードのファーがとても暖かそう^^

3着と買い過ぎかも知れないけど
今回はポーのお誕生日も近いことだから
プレゼントということでOK

歩き疲れたので代官山駅近くのSIGNでお茶をしました。
パジママは可愛くケーキセットなのに
私はまたもやオヤジぽく(笑)ビール!!!
おつまみにとジャガイモのパンケーキを頼んだら
サーモンサラダまで添えてあって美味しかったよ


2ワンズも疲れたのか
杏ちゃんはママのお膝でウトウト
ポーはキャリーに入ってウトウト

もっと話していたいけど
そろそろ帰らないとね

10月のお楽しみ会でまた会う約束をしてバイバイ

パジママ&杏ちゃん 久しぶりに会えてとても嬉しかったよ
またデートしようね by ポー

夏休み 8/14 河口湖

August 31 [Sun], 2008, 20:06
この1週間はゲリラ豪雨と雷の日々でしたね。
今日も散歩に出かける用意をしてエレベーターに乗ろうとしたら
雨が降り始めました。

お散歩に行けなくてふてくされたポーの姿からどうぞ

トリミング1ヶ月半行っていないのでもモサ男です

     

で、2週間も引っ張っていますが夏休み最後は河口湖です
忍野八海を楽しんだ後、まだ時間はあるからどこに行こうかと・・・

風穴、氷穴に行ってみたかったけどワンコNGとのことで
河口湖へ行きました。

駐車場で車から降りるとすぐに
貸しボート屋さんのおじさんの客引きの声が
「もう時間がないから3割引で犬も一緒でいいよぉ〜」と

1周10,000円のコースが7,000円に

これは乗るしかないでしょう!と
怖がるパジママを引っ張ってモーターボートに乗り込みました。


早い!早い!!メーターを見ると50Kくらいのスピードだったけど
体感ではもっと早く感じる。気持ちいいぃ〜

忍野八海では雲のかかっていた富士山
くっきり姿を現し いい景色です。


ワンコ達にはすごい轟音でかわいそうだったかもだけど
本当に気分爽快になれます。

ポーは結構平気だったのかなでも、しょぼくれた顔


杏ちゃんはママのTシャツの中に避難してます。
怖かったね。ごめんね


モーターボートを降りた後は
杏ちゃんとパジコママの心臓どきどきが収まるまで湖畔をお散歩。




夕暮れがきれいでいつまでも歩いていたかったね

夕暮れの河口湖

 おまけ

夏休み 8/14 忍野八海

August 24 [Sun], 2008, 23:38
長々と夏休みネタを引きずっていますが
もうしばらくごめんなさい

山中湖でご飯を食べて忍野八海へ向かいました。

車の中では杏ちゃん疲れてしまったのかスヤスヤ


忍野八海に到着
かやぶき茶屋の周りはきれいな花が咲いていていい雰囲気


大きなひまわりと杏 可愛いね


かやぶき茶屋のベンチで記念撮影
ポーがデレデレになってます
Chu!

忍野八海は澄んだ池が8つあるそうですが
いくつ見たのかな

水はきれいだったけど夏場のせいか生臭い魚のにおいがちょっとね。。。



雲がかかってますがやっと富士山も見ることができました。

夏休み 8/14 山中湖(初泳ぎ)

August 24 [Sun], 2008, 16:09
冷たい雨がずーっと降っていて散歩に行けないポーは
つまらなそうですが・・・

夏休み最後のお出かけは続きます。

この日は朝5時おきして富士五湖へ
まず一緒に出かけたパジコママさんの家にお迎えに。
パジちゃんは暑さが心配なのでお留守番

2ワンコ(ポー、杏ちゃん)と4人で出発です

まずは相模湖で朝ごはんを食べ休憩です。



山中湖近くになって渋滞に巻き込まれましたが
なんとか湖畔の駐車場に到着。

さっそくお揃いの水着に着替えて初泳ぎだぁ〜と
浜に出たら白鳥が「フーフー」と威嚇してお出迎え
ポーも杏ちゃんもビビってたよ。



ポーは水嫌いなので泳げるか心配でしたが、
足のつかないところまで引っ張って行くと
バタバタ犬掻きを始めました(笑)

初泳ぎの様子をどうぞ







山中湖に半魚どん現れる
水は嫌いだよぉ〜

杏ちゃんは波にビビリながらもおしとやかに泳いでいます。




でも、杏ちゃんパンツ脱げそうよぉ〜

      

泳いだ後は浜にあるテーブルでタオルドライ&ブラッシングタイム

ポーは泳ぎ疲れたのか寝ちゃったね


乗りたかった遊覧船

夏休み 8/13 城ヶ崎つり橋

August 24 [Sun], 2008, 14:00
続いて城ヶ崎のつり橋を目指しました。

駐車場から6Km?え〜〜なんか違う・・・
前に来た時とはなんか違う雰囲気だよ

そうなんです。ナビの入力間違い城ヶ崎橋立に到着しちゃったのです。

まぁいいっかと林の中を歩いていくと
木々の間からきれいな海が見えてきました。

城ヶ崎橋立 絶景ポイント

さらに歩くとつり橋に到着です。
城ヶ崎橋立は人も少なく静かでした。


ゆらゆら揺れてちょっと怖かったです。
ポーをしっかり抱っこしていないとね


続いて本当の城ヶ崎つり橋へ
こちらは駐車場からすぐにつり橋に出れます。

観光客も多く写真を撮るのも大変。
灯台はワンコNGのため登れませんでした。






遠くに伊豆大島が見えます。

2つのつり橋で満足したので家路に

宿のシェフさんが渋滞をさけるには伊豆スカイラインで帰るといいよと
教えてくれました。

伊豆スカイライン

夏休み 8/13 大室山リフト

August 24 [Sun], 2008, 11:44
昨日、今日と雨が降って急に寒くなりましたね。
あの真夏日が続いた夏休みが遠い昔のように・・・

でも、まだまだ旅行の話は続きま〜す

朝10:00チェックアウト
車のバックミラーにずーっと写るスタッフの方の深々とした礼に見送られ出発

すぐ近くのこんもり丸い形のかわいい大室山へ・・・リフトで昇ります。

ポーはスリング抱っこで乗りました。もう暑くてハァハァしてます。

大室山リフト

リフトに乗ってすぐにカメラを構えたおじさんが記念撮影パチリ
あとで1枚1000円で買うことになるのですが
目をつぶってしまったぁ 写すなら教えてよぉ〜(笑)

5,6分で頂上へ到着
頂上はすり鉢型になっていて、くぼ地にはアーチェリー場がありました。

そのふちの周り1周1Kmがハイキングコースになっています。

低い山ですが地上よりは涼しく風が気持ち良く
伊豆大島を望む眺望は暑さを吹き飛ばしてくれます


でも半周歩くとポーが暑そうなので保冷剤でクールダウン


1周歩き終えるとハアハアがMAXになっていたのでお水の補給を

お水うまぁ〜

景色を堪能した後は次の目的地の城ヶ崎つり橋へ

ポーの変顔を箱に閉じ込めました

夏休み 8/13 伊豆高原「花彩亭」-2

August 17 [Sun], 2008, 23:31
もうひとつある露天風呂を23:30から予約していたのに
ドライブ疲れで寝てしまい・・・

4時くらいに目が覚めたので行きましたが・・・

ワンコ用は桶
人間用は・・・カナブン風呂???
灯りに集まってきたカナブンがいっぱいお風呂に飛び込んでるの

網できれいに取り除きちょっと入ってみたけど
やっぱり無理〜〜

慌てて屋内のバラ風呂に移動です(笑)
やっとさっぱりしたので
気を取り直し朝の散歩を





花彩亭の全景

朝食はお部屋でゆっくり



オマケ

夏休み 8/12 伊豆高原「花彩亭」-1

August 17 [Sun], 2008, 19:53
続いて夏休み2日目です。

今回の夏休みの予定を立てたときに日にちがはっきりしていなかったので
宿の予約が出来ず宿泊は諦めていたのですが、
間際になってSTAY WITH DOGのキャンセル速報を見て空いている宿があったのです。

バラ風呂の小さなホテル 花彩亭
6部屋だけのプチホテルです。

8時に家を出発
前日飲みすぎてしまい二日酔いの頭をかかえ伊豆高原に向かいました

渋滞に巻き込まれながら(私は寝ていてわからなかったけど
途中大磯を過ぎたあたりの海岸で休憩



4時過ぎにホテルに到着
玄関にはワンコの足拭き用の水とタオルが用意されていました。
お風呂の説明の後、部屋に通されました。

部屋に入ったときにバラの香りが
お部屋



ちょっと狭いけど清潔なお部屋です。


ポーも長時間ドライブでちょっとお疲れのようです。

ちょっと休憩してから期待のバラ風呂へ


一番風呂だったのでバラがきれいに桶に並んでました。
それを浮かべて入浴

ほのかなバラの匂いにうっとり
ひとときクレオパトラの気分を味わえますよ
花の色別の効能も書いてあったけど忘れちゃった(笑)

入浴後は網でバラをすくって再び桶に戻す作業を。

ポーは脱衣所のケージでおとなしく待っていました。



夕食は和食膳と迷ったすえ洋食のコースを選びました。
あわびと伊勢海老は追加注文です。

美味しかったです。
ポーもガムに夢中でお利巧にしてました

夏休み 8/10 ステラタウンほか

August 17 [Sun], 2008, 15:52
暑い日が続いてましたが、今日は雨も降り涼しいですね。
またまた久しぶりの更新です

8/11から一週間夏休みを取りポーといろいろお出かけしました。

まず最初は両親のお墓参りへ行く途中に
以前から行ってみたかった宮原のステラタウン



とても暑い日でベンチでアイスを食べ一休み





ポーもささみ巻きガムをムシャムシャ

ワンコのお店は2軒しかなかったけど
芝生の公園もありいい感じです。



以前住んでいた家を訪ねたり、お墓参りもすませたので
目的もなく群馬方面へドライブ





名前も知らない川原の公園でお散歩をして今日のお出かけはおしまい。

今日のおまけ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poe-t-poodle
読者になる
name:poe(ポー)  ♂
birthday:2003.10.1
collar:アプリ?白いですw
weight:2.7Kg
好きなもの:お散歩・ガーコ
       ボール
嫌いなもの:お風呂
ぽちっとお願いします(゚ー゚*)
2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30