ひなまつり 

2005年03月03日(木) 23時18分
昨日突然発熱したゆいたん。(きっと突発性
今日も、朝からずっと高熱つづきでした。
なので、1日中ママとぴったんこで過ごしました。

夕方から少し元気を取り戻したようだったので、いちおうカタチだけでもと・・・
ひなまつりしました。

まぜるだけ〜 の散らし寿司を作り、
ひなまつりケーキをばぁばに買ってきてもらい、
おひなさまの前で記念撮影(ちょっぴり強引



ねこさんが駆け回る我が家ならでは、ケース入りおひなさま。
ばぁばと悩んだ結果、木目込み人形のものにしました。
来年は、ゆいたんも「おひなちゃま〜」とか言ってくれるのかしら。
とっても楽しみです


ひなまつりケーキもばっちり
ゆいたんは食べられないので、
その他3人の大人の胃袋におさまりました。
来年は、ゆいたんも食べようね

離婚成立 

2005年03月02日(水) 0時32分
本日、旦那さまから「離婚届けを出した」とのメールが来ました。
もうすでに気分はバツイチだったので、特になにも気持ちのユレはなし。
(あとから来たりしてね・・・(-_-;) いつも私そういうのおそいし)

まあ、とにかく一件落着。
けど、そのメールの内容ってのがなんとも無神経な内容。

「あかねはまだ若いから先は長いけど大変かもしれないけど頑張ってね」
だって。
おまえにだけは頑張れとは言われたくないんじゃーー

今までの離婚までの数々の「ひとごとですか」的な発言たち。
言われるたびに、あごがはずれそうでした。(ぽかーんとね)


忘れてたのに思い出しちゃったよ。(▼、▼メ)



プチピクニック♪ 

2005年02月24日(木) 2時36分
ただ今、深夜。
最近夜鳴きがひどいゆいたんに、2時間おきにおこされています
起きたついでに、日記かきます

今日は、「プチピクニック」しました。
あまりにも暖かいので、衝動ピクニック。
ちょっぴり遠い公園まで、ゆいたん号でしゃーっと行きました。
(ゆいたん号=前カゴがゆいたんの特等席チャリです(・∀・)☆)
もちろん、ピクニックシート持って!

ゆいたんと、草むらにシートしいて遊びました。
部屋にいるのと同じことしてるんだけど、気分が全然違う!
開放的な気分で、本当に気持ちよかった。
ゆいたんも、とっても楽しそうでした


もっと暖かくなってきたら、お弁当作って大勢で行きたいな。
楽しそう♪楽しみです。

オレオレ詐欺 

2005年02月23日(水) 0時20分
今日は、親戚ベイビーりゅうたんと、公園に行きました。
あんよをはじめたりゅうたんの、くっくを履いてのあんよの練習につきあいました


いつもは「抱っこ〜」ってあんよが出来ないりゅうたん。
今日は、初めてじょうずにお外で歩けました
ゆいたんの前だから、がんばっちゃったのかしら〜?

お天気もよくて、2人ともご機嫌でした(*゜▽゜)ノ

ところが、りゅうたんのママはちょっぴり落ちこんでいる様子。
「実は、このあいだ我が家でタイヘンな事件があってさ・・・」と。

どうしたの?と事情を聞いてみると・・・

ミツギモノ 

2005年02月22日(火) 1時32分
夜、友達が我が家にやってまいりました。
ゆいたんへのみつぎもの・・・
じゃなくて、ちょっぴり遅れの出産祝いを持って

1ヶ月ぶりくらいのゆいたんとの再会、果たして人見知りいかに・・・!?

しょっちゅう来ているのになぜか前回泣いちゃったこともあって、
ママはちょっぴりハラハラでしたが・・・今回は大丈夫でした

今日でゆいたんちょうど8ヶ月!
なので、8ヶ月祝いということになりました。



ママの大好きなGAPのワンピ♪
サイズ80なので、春先に着れそうです(*^-^)

柄がとっても春っぽくてラブリー  ※こんな感じ→  


着せるのがとっても楽しみです♪


それにしても、ゆいたん8ヶ月だなんてびっくり。あっという間です。


つかまり立ちでのぞいてます。
おっきくなったなぁ。

人見知り?? 

2005年02月21日(月) 0時39分
昨日、はるばる都会からママの高校時代のお友達が我が家に遊びにきました。
先日貸してもらった結婚式のドレスを取りにくるとゆう口実で、ゆいたんに会いにきてくれたのでした♪

3ヶ月ぶりのゆいたん、覚えてるかな ドキドキ・・・

するとゆいたん、はじめのうちは友達を見てニコニコ。
「おっ!人見知りしないかも?こりゃいけるかっ??」
と期待大!

10分くらいたって・・・


突然、はっ!と気づいたかのように口がヘノ字に曲がり・・・
「びぇーーーーーー」
と泣いてしまいました。

急に「知らないひとだ!」って思い出したのかしら

けど、ご機嫌とってるうちに30分くらいしてゆいたんも慣れてくれました。
友達は、パー子になってゆいたんの写真をとりまくって帰っていきました。

しっかり結婚式のドレスを置いていきました。
あとから「ゆいたんの写真とって満足して忘れちゃった♪」だって
アホだわ〜

さっきその友達送られてきた、ゆいたんショット
タイトルが「石ちゃんショット」。

ナゼかとゆうと・・・
ホンジャマカの石塚さんに似ているからだそうです。
確かに似てます。

昨日はその友達に出産祝いでもらった服でおめかしゆいたんでした♪
GAPのジャンスカ。かなりのお気に入りです
 

笑いのつぼ 

2005年02月19日(土) 0時56分
今日、ぐずぐずご機嫌ななめのゆいたんのご機嫌とりをしていたときのこと。

  ←この子にぴよこちゃんと名づけて、


「ぴーよこちゃん」と言ってみました。
すると!
なぜだかゆいたん大笑い!
「ぴーよこちゃん、ぴーよこちゃん、ぴーよこちゃん」
連続していうと、「きゃきゃきゃきゃ!!!」と笑いがとまりません。(*゜ロ゜)ノ

ためしに、同じような感じで
「ゆいたーん
と言ってみると、
「・・・」    ゆいたん、笑ってくれません。(_TдT)

「ぴーよこちゃん」が、彼女の笑いのツボにはまったようでした。

ほんと、赤ちゃんの笑いのつぼは予想もしないとこにあるなーと改めて思いました。

他にも、しーんとしているのに ばぁばの寝顔を見て突然
「ひゃひゃひゃ」と笑い出したり。
「ネットで探せるエ○ブル〜♪」のCM見て突然ニヤニヤしたり。

この子の笑いのツボは、ママには想像できません

でも、満面の笑顔が写真にとれて、ママはラッキーでした。

三種混合2回め 

2005年02月17日(木) 17時30分
お注射に行ってきました、三種混合2回目です

前回とは違う病院に行ったのですが、今回のお医者さんは良くなかったです
「前回はどっちの腕にしたの?」と言われて、
「えっと・・・」と考えていると あからさまに嫌な顔をして、
「私にはわからないからねぇー」と嫌味を言われちまいました。

はやくかかりつけの小児科決めないと
けど・・・良いかも!と思った病院って大抵激混み
病気うつされたくない

とりあえず、注射は無事完了♪
ゆいたん5秒くらい泣いただけですみました。すぐニコニコ
よかったよかった。

以下、最近のお気に入りの洋服をのせてみました。(・∀・)

疲れた日 

2005年02月16日(水) 1時13分
今日はとってもいいお天気
なのに、ちょっと憂鬱な予定がありました。

つかまりダチ! 

2005年02月14日(月) 7時31分
7ヶ月と23日目にして、つかまりだちが成功!!



テーブルをバンバンたたいて、ゆいたんはとっても嬉しそうでした

寝返りは飛び越しちゃったみたいだね〜

ま、いっか
でもハイハイはしてほしいな〜 してくれるのかな〜

あっというまの成長に、嬉しくもありちょっぴり寂しくもあるママでした。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
FAMILY
■あかね■
育児休業中のOLママ
A型
旅行大好き
シングル予備軍〜

■ゆい■
赤ん坊
AB型
おっぱい大好き
ぐんぐん成長中〜
最新コメント
アイコン画像シー
» ひなまつり (2005年03月05日)
アイコン画像kanamiちゃんへ あかね
» ひなまつり (2005年03月05日)
アイコン画像kanami
» ひなまつり (2005年03月05日)
アイコン画像ともママさんへ
» 離婚成立 (2005年03月03日)
アイコン画像ともママ
» 離婚成立 (2005年03月02日)
アイコン画像あかね
» ミツギモノ (2005年02月24日)
アイコン画像あかね
» オレオレ詐欺 (2005年02月24日)
アイコン画像シー
» オレオレ詐欺 (2005年02月23日)
アイコン画像myu
» ミツギモノ (2005年02月22日)
アイコン画像シー
» つかまりダチ! (2005年02月15日)
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocopocodays
読者になる
Yapme!一覧
読者になる