お預かり〜(=^▽^=) 

2005年08月11日(木) 14時56分
昨晩から我が家にペコちゃんがお里帰りに来ています。
夏休みなので、ペコちゃんのご家族が旅行へ出かけられるということで
我が家でお預かりする事になりました
我が家から巣立った頃からすれば200g程大きくなっているのかな?
とってもしっかりとした体つきになってきて、可愛いったらありゃしない
私もパパも娘もペコちゃんにメロメロで〜す
ペコちゃんも我が家を覚えていてくれたみたいで、夜鳴きや不安そうな声で
鳴くこともなく、とってもおりこうさんにしています。
メープルは意地悪なところがあるので、ちょっとペコちゃんをイビリますが
ポコは上手に遊んでくれます。
やっぱり育児はパパのポコに任せるのが一番
明日お別れだけど、それまでの間仲良くしようね〜ペコちゃん

エルママと一緒に諏訪へ 

2005年08月10日(水) 0時48分
エルママが諏訪湖周辺にカフェを見つけてくれたので、
早速偵察へ行ってきました
松本は雨だったのですが、諏訪はとても良いお天気で、気持ちよかったです
カフェはこじんまりとしていて、お店には申し訳ないのですがお客さんも
少なかったので、貸切状態で楽しんじゃいました
今日一緒に来たのは、エルくん
ポコのボスでもあり教育者でもあるエルくんは、さすが
カフェの中でもと〜っても良い子で感心させられました。
ポコとメープルはいつものように店内をうろうろとしていましたが、
お客さんも店員さんも居ないので気楽なものでした〜
お隣には天然酵母のパン屋さんがあって、おいしそうなパンを3つGET
家からも高速を使えばそう遠くないところなので、また時間をみつけて
遊びに来たいな〜。

テディちゃんとペコちゃん♪ 

2005年08月09日(火) 0時33分
今日は久しぶりにポコとメープルの子供(3月29日生)のテディちゃんと
ペコちゃんと一緒にカフェへ行きました
メープルが長いヒートからようやく開放されて、久しぶりのカフェに
ポコもメープルも大喜び
しかもカフェのわんちゃん4匹も一緒に遊ぶ事ができたので、とっても
賑やかで楽しかったな〜
メープルは場の雰囲気に慣れるまで多少時間が掛かりましたが、ポコは
誰とでも仲良くなれる性格なので、テディちゃんを連れてお庭をうろうろ
していました。
ペコちゃんは階段が苦手だったようですが、テディちゃんの活発な様子を
見て、真似して階段を下りたり上ったり・・・たまにコケていたけど、ちょっとした
成長を見られて婆ちゃんは嬉しいよ〜
テディちゃんのお顔はメープル似でも性格はポコ似かな?
ペコちゃんはお顔はポコ似で性格はメープル似・・・それぞれ少しずつ違って
いてみていると本当に面白い。
現在生後4ヶ月、これからの成長がもっともっと楽しみなお二人さんでした
明日は夕方からペコちゃんを我が家でお預かりです。
一時託児所化する我が家です、楽しくなりそうだな〜
また皆でお散歩したりカフェへ行ったり出来たらいいねっ
本当に充実した楽しい一日でした、みんなありがとね〜
ポコとメープルは久しぶりにはしゃいだせいか、返ってきてから爆睡してマス(笑)
今頃家族の楽しい夢を見ているのかな?
画像は左がテディちゃん、右がペコちゃんです。

宇宙飛行士の野口聡一さん 

2005年08月07日(日) 19時46分
明日(8日)の日本時間5時46分に帰還する、スペースシャトルディスカバリー号に搭乗している野口聡一さんはマッキーのファンらしい・・・
HPに歌詞の一部が書かれていたり、6日の朝は地上管制室から『世界に一つだけの花』で目覚めたらしいです。
槇原くんファンとしては、かなり嬉しいです
宇宙でマッキーの曲が流れていると思うだけで、ワクワクしちゃいました。
2年前のコロンビア号は事故で多くの命を失う結果になってしまいましたが、今回はきっと事故対策を踏まえた上で安全確認が出来るチームを設置していると思うし、無事に生還してくれることを信じています。
今回は船外での実験を行った野口さんですが、日本人として本当に誇らしいことですよねっ。
これからもどんどん宇宙に羽ばたいて未来のためにがんばって欲しいと思います。

「大きな夢は実現までにすごく時間がかかることがあります。
このロケットも、ずいぶん長い時間かけてついに宇宙ステーションまで来たわけですが、
皆さんの夢も長い時間かけて、いつか実現するように祈ってます」


私達も野口さんのように夢をあきらめず、目標に向かってがんばって行きたいですねっ。

最後に訓練中に野口さんがHPに書かれた一言です。

私の拙い訓練レポートも、今回でおしまいです。最後は、私の大好きな槇原敬之さんの詩の一節を、ちょっとアレンジさせていただいて締めくくりとしたいと思います。
自分の言葉だけを 信じ続けてた
この静かな旅は もうすぐ終わる
「夢」をひとつ胸に かかげて行こう
後に続くみんなの 光になるから

2005.7.12
ケネディ宇宙センターにて
STS-114 MS1/EV1
野口 聡一
http://sts-114.jaxa.jp/noguchi/report/17.html

この夏の必須アイテム 

2005年08月05日(金) 23時50分
こう毎日暑いと何をするにもやる気が無くなる〜
お風呂へ入ると汗はなかなか止まらないし、エアコンか扇風機の
側を離れられなくなって、フーフー言っている方いらっしゃいませんか?
そこでおすすめしたいのが、私の夏の必須アイテム『バブシャワー』
お風呂へ入った後やシャワーで濡れた体に直接付けて、後は流すだけ!
冷水を浴びたかのような清涼感とパウダーをつけたようなつるつるお肌に
なるんです。
そうだな〜言葉で表現すると・・・
ウギョ〜涼し〜〜〜い(=^▽^=)まるで滝に打たれているようだ〜てな感じかな??
真夏の昼間、参観日に出かける前にサッと『バブシャワー』を使って学校へ
行くと、かなり長い間お肌が汗ばむ事なくサラサラしているんです。
本当に不思議な商品なんですよ。
こんな優れた商品も昨年は製造中止になってしまい、『これからの夏はどうなるんだ〜!』と思い、花王さんにメールをしたところ、『再販の予定はありません』とお返事をいただき・・・かなりショックを受けましたが、今年の夏はさすが大手の花王さん!復活してくれました〜
お風呂上りにつけると寒いくらいの清涼感!愛・地球博にも持参して、火照った体につけるとスーっと一気に火照りが消えて、とても過ごしやすくなりました。
是非、是非夏の必須アイテムとして、一度お試しあれ〜
スーパークールとエクストラクールの二種類ありますが、初心者はスーパークールから
試した方が良いかも・・・エクストラクールはぶったまげる程の清涼感なので・・・。
私の近所では、スーパーや薬局、ホームセンターなどで購入できますョ
画像は私の愛用品『バブシャワーエクストラクール』です

シルクロードの朝顔 

2005年08月04日(木) 21時34分
お友達のエルママから貰った珍しいシルクロードの朝顔の種・・・。
普通の朝顔の種は真っ黒だけど、このシルクロードの朝顔の種は
なんと白いんです!
こんな色してなんだか弱っちい感じだけど、ちゃ〜んと目が出るのかな
って心配していましたが、なんと埋めた個数分芽がでて、7月末から
可愛い花が咲き始めました
思わず嬉しくなってカメラを手にパシャパシャと撮りまくってしまいました
なんとも繊細な色、ちょっと小振りで可憐な花に一目ぼれしちゃいました。
この花の種も採取して、来年も咲かせられたらいいな〜

忙しいな〜(^_^;) 

2005年07月21日(木) 23時08分
柚ちゃんが巣立ってから、ホッとする間もなくバタバタと
走り回っています。
このブログも2日坊主になっちゃったわ〜。
ということで、今日は久しぶりに書いちゃうぞ!
柚ちゃんが巣立ったのは17日・・・もう4日も経っちゃいました。
時が経つのは本当に早いな〜
30歳過ぎたらなんでこんなに早く感じるんだろうか?
柚ちゃんは昨年の桃ちゃんと同じお家へ行ったのですが、
桃ちゃんの後をずーっとついて歩いて、あっと言う間に
4匹のプーちゃんと仲良くなったみたいです
トイレも大丈夫みたいだし、フードも良く食べてくれているみたい
なので、一安心
111日間の間にいろんな事があったけど、辛い事よりやっぱり
楽しい思い出の方が多かったな〜
昨年と今年で8匹の子犬ちゃんを育てて学んだ事はやはり
体は小さくても命の重さという事に尽きる気がします。
夜中も授乳して、離乳食に出間取り毎日、毎日が本当に必死
でしたが、その甲斐あってみんな小さいながらも元気に育ってくれて
本当に嬉しかったです。
いろんな経験をさせてくれたあの子達に感謝の気持ちで一杯だな〜。
さてと・・・これからの目標をそろそろ立てなければ。
生活のパターンも子犬ちゃんが居ると居ないとでは全然違ってくるしねっ。
とりあえず当分は、娘の小学校の事、地区の事に専念しなきゃ
ブログも『時よりブログ』となってしまいそうですが、ボチボチと
がんばりたいと思います。

クリムくんの巣立ち・・・。 

2005年07月10日(日) 13時10分
今日お昼前にクリムくんが無事に巣立っていきました。
新しいご家族が来ても、物怖じしなくてピョンピョンと飛び跳ね走り回って
喜んでいる姿をみて、ちょっぴり寂しいながらもホッとした気持ちになれました。
本当にステキなご家族と縁があって良かったって心から思えた瞬間でした。
ここから6時間も離れた地で新しい生活をするクリムくん、慣れるまではかなりの
ストレスが掛かると思いますが、きっとみんなに愛される家族の一員になれるはず・・・。
一日も早く、家族に慣れ、家に慣れ、土地に慣れ、気候に慣れて欲しいと思います。
我が家の娘はお見送りした後、涙していましたが残る一匹、柚ちゃんが居てくれるから
まだ大丈夫そうです。
17日にはその柚ちゃんも巣立ってしまいます、その時がきっと一番寂しいんだろうな〜。

初ブログ開設!! 

2005年07月09日(土) 16時47分
ずーっとブログを作ろう、作ろうと思って3ヶ月・・・。
ようやくここまでたどり着きました
いろいろと教えてくれたyukaさんに感謝、感謝!!
本当は子犬ちゃんの育児日記をブログにしたかったんだけどな〜。
最初日記にしちゃったら、なかなか切り替えにくくて。
日記は私の一番苦手とするものです、だから『きまま日記』という
ことで、日々気がついた事や面白い事など情報発信の
場所としてつかおうかな〜。

それでは我が家の可愛い子犬ちゃんについてちょこっと書いてみようかしら
明日は五つ子ちゃんの末っ子クリムくんが巣立つ日です。
生まれてから104日・・・長いような短いような・・・。
なかなか食べてくれない時はかなり精神的にキツかったような
気もしますが、今ではパクパクとよく食べてくれるし、いろんな表情を
見せてくれるから、もっともっと一緒に居たいという気持ちが強いな〜。
新しいご家族もとてもステキなご家族がみつかったから、あまり心配は
していないけれど、かなり気候も違う土地へ嫁いでいくので、体調の変化が
心配です・・・。
今夜はたっぷりと遊んであげよ〜っと♪
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» お預かり〜(=^▽^=) (2005年08月18日)
アイコン画像Pocomama管理人→桃&柚ママ
» お預かり〜(=^▽^=) (2005年08月14日)
アイコン画像桃&柚ママ
» お預かり〜(=^▽^=) (2005年08月14日)
アイコン画像Pocomama管理人→桃&柚ママ
» お預かり〜(=^▽^=) (2005年08月13日)
アイコン画像桃&柚ママ
» お預かり〜(=^▽^=) (2005年08月12日)
アイコン画像Pocomama管理人→桃&柚ママ
» 忙しいな〜(^_^;) (2005年08月10日)
アイコン画像Pocomama管理人→桃&柚ママさんへ
» テディちゃんとペコちゃん♪ (2005年08月10日)
アイコン画像桃&柚ママ
» テディちゃんとペコちゃん♪ (2005年08月10日)
アイコン画像桃&柚ママ
» 忙しいな〜(^_^;) (2005年08月07日)
アイコン画像Pocomama管理人→yukaさんへ
» クリムくんの巣立ち・・・。 (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocolog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる