地震報告その2 

2007年07月19日(木) 19時41分
続きです。

我が家は電気・水・ガスは完全に止まっているのですが
ご近所はみんな電気が付いてる・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?

なんでだ???

どうやら地震の時に電柱が道路側に少し傾いたせいで
うちの電気の引き込み線だけ抜けてしまったようです。

何とかしてもらおうと東北電力に電話を入れても
まったく対応してもらえない状態。まぁ仕方ない。

17日

お父さんと倒れてしまった塀の除去作業中に
ふと上を見るとすごいものを発見!


(゚ロ゚;)エェッ!?


落ちちゃうよ!!

といっても、電話しても相手にしてもらえないので
見守るだけのあたし・・・

数時間後、市役所(すぐ近く)の折れた街頭を撤去してる
地元の電気工事屋さんを発見!

とりあえず駆け寄って電柱の事を言ってみる。
「これは危険だ!すぐに(電力会社に)連絡取ります!」
おーし、ついでにうちの電気も言ってみよう。

「本当なら出来ないんですが、こんな状況なのでやりましょう!」

神コタ゚+.(・・)゚+

作業時間約10分。
親切な業者さんのおかげで我が家に電気がっ!
感謝感謝です!

お礼に買ったばかりのオロナミンCをプレゼントしました('-')

この業者の方の自宅も被災されていて、当然電気は通っていないそうです。
それなのに復旧作業に走り回って・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

電気がつけば井戸水のポンプが起動出来るので
飲み水以外の生活用水が確保されました。
残りはガスと水道ですが、しばらく見込みが立たないようです。

てことで、復旧の旅は終了です。
体の所々にアザを作り無事帰還しました。

その間もたくさんの励ましのメールを頂きまして
本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

地震報告その1 

2007年07月18日(水) 19時35分
皆さんもう知っていると思いますが、16日の地震により
柏崎の街中は大変なことになっています。

地震の直後より、すごくたくさんの方から実家の心配メールを
頂きまして本当にありがとうございました。

メールも繋がらない状況で、一気に10件程まとまって来てまして
出来るだけ返信したつもりなのですが、携帯の「お待ちください」も多く
きちんと返信出来ていなかったと思います。

なのでここで状況報告しようかなと思います。

まず16日から
地震直後から実家との連絡が取れず
電話は×携帯も×
30分置きに連絡入れながら、災害ダイヤルも聞いてみる。
(よく考えたら携帯も電話もつながらないのに災害ダイヤルかけれないんじゃ・・・)
午後1時半頃ようやく携帯で連絡取れて無事を確認。

とりあえず自宅にあったカセットコンロとクーラーボックスなどを持って買出しへ。
カセット予備2セット、水2ケース、カップメンやスープを15個、
大きめのゴミ袋、おにぎり、軍手、20Lの給水タンク、板氷を購入。

普段なら高速で約1時間。しかし高速はストップ。
普段なら下道で約2時間。しかし大渋滞。
結局6時間かけて実家に到着。

まず目に入ったのはこんな状況・・・


すっかり見通しの良くなった内庭です゚+.(・・)゚+

地震発生からすでに9時間も経っていたので
家の中のすごい状況はすっかり元に戻されていましたが
家具はほぼ全倒し、食器なども半壊だったそうな・・・

家の状態は、正面から見て中央が上に押し上げられた為
若干「へ」のようになっていて、両脇が下がっているようです。
脇からみると家の前部分は少し前側に傾いていました。

とりあえず住める(?)と思う。

最初の電話で母が言ってた倒壊した裏の碁会所へ。


左の建物が自宅の裏の倉庫で、通路・塀・通路だったのが
すっかり雪崩れ込んで来てました。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

当然手前の戸は押されて開かずの扉に・・・

ちょうど月曜日だったのでこの碁会所はお休みで
中に人はいなかったそうです。(ホッ
これはもう撤去してもらわないと片付けられないので放置です。

とりあえずざくっと実家の状況でした。

(゚A゚) 

2007年05月24日(木) 15時32分
ATMで21000円引き出したら
21枚の千円札を入手したなむさんです。こんにちわ('A`)

札束で財布が厚いです・・・

夕方6時すぎに電話がなり
「まだ仕事してんのー!?」って(゚ー゚;

今日から始まる
「パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜」
どうしても観たいと言われ会議があったのをぶっちぎり
行ってきました。

これで完結らしいですが、
よく考えたらコレ1作も観た事なかった。

いきなりシリーズ完結されてしまって、
話の流れが解らなかったけど、
所々で小技が利いてて面白かったです!

最終回を観てしまったので
1作目から借りてこよう・・・

これから観に行く人へ
エンドロール長いですが、最後まで観ましょう!!

便利もの 

2007年05月22日(火) 11時22分
先週注文していたブツが届きました〜

何を頼んだかと言うと・・・これだあああああああ!!


これは何かと言うと・・・OXOのサラダスピナーです。

使い方は


 @バスケットに洗った野菜を投入













 Aノブを数回押して回転させる













 B水が切れたサラダの出来上がり











友達のおうちで手動のサラダドライヤーを見てから
欲しくてたまらなかったんですが、サイズが大きいものしかなくて
買いを迷ってました。

そんな時にLOFTでコレを発見!

LOFT価格は高かったので(大で5000円弱)
ネットで安いの探して[大]と[小]の2つで5800円+送料くらいで収まりました。

[小]は自分で使用して[大]は母の日(もう過ぎたけど)の
プレゼントにしようと思います。

普通に水切りするとザルの下側の方が切れなくて
むきぃー!となるのですが、コレは楽ちん〜♪

ぐるんぐるん廻るボウルが楽しくて、すっかり夢中です('-')

立てこもりとひきこもり 

2007年05月18日(金) 17時38分
昨日からの立てこもり事件が気になって
仕事が進みませんでした。

先程容疑者逮捕で終結したようですが、
仕事中TVも見れず、ラジオも聞けない環境で
どうやってコッソリ情報得ようか考えて、2ちゃん更新しまくりでした(゚ー゚;

警察批判内容が多かったのですが
報道に関しての書き込みがあったので紹介。

-----------------------------------------------

1:家を囲む警察の車両の位置を、全てヘリで舐める様に撮影

2:「あ!人が倒れてます」 ヘリで中継(これは問題ない)
  「あ!屋根ずたいに警察が近づこうとしています」 ←最悪

3:地上のレポーター
  「報道規制が入りました。カメラは現場の方向を向けられないことをご了承ください」
   と発言した次の瞬間から、空から生中継で撮影。
  やっぱり屋根の上で働いてる警察を写す。←死ね

3:朝日
  「警察の盾は拳銃弾を防げないんですよ 。今は明るいから動きはないですが、
   暗くなったら突入するんでしょう」←犯人がTVを見てると全然考えないでぺらぺら

4:8時のNHK生ニュース
  ヘリが飛べなくなってもう大丈夫かと思ったら 、
  地上から屋根の上で少しずつ近づいている警察の動きを生中継

------------------------------------------------

事件の行方が気になる反面、これが原因で犠牲者が出たとしたら問題ですね・・・

映画「スピード」を思い出しました。

第2弾! 

2007年05月17日(木) 17時39分
「GUNDAM THE RIDE」が終了して半年。
みんなで行ったのも遠い昔のよう・・・

そしてこの夏、第2弾として富士急に
「GUNDAM CRISIS」が登場するそうですよ!


フルボディでの実寸大1/1ガンダム(全長約18m)が実際に格納されている
ミッションクリア型アトラクションらしいです。

ガンダムファンにはたまりませんね〜ヽ( ´¬`)ノジュル

迷えるバス 

2007年05月15日(火) 23時29分
今日も元気に(?)残業していると
所長がバタバタ・・・「名古屋が〜」
バタバt・・・・「無理だろ〜」
バタb・・・「ありゃダメだ〜」

この人何言ってんだろう?と聞いてみると
何やら会社の下にバスがいるらしい。

ええっ!?

うちの会社の前の道は普通自動車がすれ違うのがやっと位の
狭さしかないのになぜこんなとこに大型バスがっ?

野球場にお迎えに行く途中、間違って曲がってきた
名古屋ナンバーのバスだそうです。

駐車場に頭から突っ込んで前にも後ろにも動けないご様子。
こんなチャンスの時にカメラ忘れた('A`)

とりあえずUターン路を作ろうと社内総動員で車の移動をして
バスが門を出れたのが突入してから1時間後・・・

仕事に戻ったものの、バスを送り出した達成感でお腹いっぱい!
気が抜けたので仕事終了しました。

明日も残業だな・・・


便利もの発見 

2007年05月14日(月) 16時37分
仕事用のPCはノートなので、こっそり耳掛けヘッドホンを装着して
音楽聴きながら仕事してます。

以前紹介した中国サイトも聴いてますが
クラシックの方が仕事が集中出来ますね。

しかーし、
クラシックってのは音の強弱が激しい。
小さいなーと思ってもいきなり大きくなったり
曲によって大きさも違ったり・・・
その度に「おおおっ!」ってあせりながら
ボリュームコントロールしてました。

PCの表にボリュームスイッチが無いので
タクスバーに出ているのを使うので面倒です('A`)

なのでフリーソフト探してみました。

窓の杜より
オンスクリーンボリュームビューア

タスクバー上でマウスホイールを回転させれば主音量を調整出来て、
ホイールボタンのクリック(設定で左クリックでも可)でミュートが可能。

これで決めました!

前に使っていたQuickVolumeは即ポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< ゴミ箱
同じ環境のノートPCの方にはお勧めかも。

すごい2連発 

2007年05月12日(土) 18時54分
久しぶりにコンタクト装着して世界が変わったなむちゃんです。
こんばんわ('-')

出かける前に頑張ってコンタクト着け
友達とようやくラブラに行ってきました(おそっ

遠くのおやぢがよく見える!!

感動しました゚+.(・・)゚+

普段仕事でPC使うし、コンタクトは休みの日しか着けれないので
ワンデーアキュヴューでも買ってみようと思います。

なんとか値だけ計ってもらえば次からは
ネットで安く購入出来るみたいなのでいいですね〜。

もう1つのすごいは、
飲む前にウコンを飲むといいよ〜って前から聞いてはいたのですが
未だに飲んだ事がなかったの。

今日は飲み会だったので、友達と開始前に

Let'sウコン!

1軒・2軒・3軒・4軒ほど廻り
結局朝の4時まで飲み続けてましたが
次の日2日酔いしませんでした。

焼酎バーに行ってしまったのに
やられなかったのはすごい!

ウコン様々です゚+.(・・)゚+

ぎゃああああああ 

2007年05月07日(月) 19時32分
昨日の岩盤浴効果で血のめぐりが良くなったのか
アッチの血がMAXで出まくりです(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!

連休明けですが、本日欠勤・・・・
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像のり
» 地震報告その2 (2007年07月21日)
アイコン画像みつくぉ
» 地震報告その2 (2007年07月20日)
アイコン画像きの
» 地震報告その2 (2007年07月20日)
アイコン画像みゆき
» 地震報告その2 (2007年07月20日)
アイコン画像
» (゚A゚) (2007年06月02日)
アイコン画像なむ
» すごい2連発 (2007年05月17日)
アイコン画像
» すごい2連発 (2007年05月16日)
アイコン画像最低スコアでしたが・・・何か?
» 送別会? (2007年05月09日)
アイコン画像
» 不思議な出来事 (2007年04月12日)
アイコン画像なむ
» 不思議な出来事 (2007年04月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocoapoco_nam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる