2007/12/29 

February 23 [Sat], 2008, 21:28



なにが欲しかったんだろう

なにを探してたんだろう

何色に染まりたかったんだ?


今は?


違うよ。
いつでもしているのは今のはなし

誤魔化さねえよ
振り返って嘆いたりはしないよ



歌は黒く染まろうといい
あの人は白になりたいと言った


自分はグレー グレー グレー


どっちつかずの中途半端なんていわないでよ

これでも考えてんだ
小さい頭パニクらせて

2007/10/27 

February 23 [Sat], 2008, 21:27



時々 時々


こんな雑踏のなかで こんな世界のなかで


自分の声を忘れそうになるから

失いそうになるから


だから私は歌う


へたくそに 不器用に

声高く歌う



耳をふさがないで

目を開いて


私は背筋を伸ばすよ

 

November 18 [Sun], 2007, 21:35






あー… 好きだったなぁ

もう 伝えることも出来ないじゃないか



もういらない 

November 18 [Sun], 2007, 21:17






もういらねぇよ こんなもん!

そう言って投げ捨てては

また拾い上げる

そのくりかえし・・・


だってわかっているから

君からの着信音が もうならないこと

そしてもう二度と そのメモリを開いて
ダイアルボタンを押せないこと

それならいっそメールもメモリも
消せたらいいのに

それもできない


ああ

橋の上から 川の中にでも落としてしまおうか

わざとじゃないよ

私がドジだったの

本日快晴 

October 28 [Sun], 2007, 10:35



空への羨望


彼は飛べないから



でも彼は

自分の生きるべき場所を知っている


すげぇことだ

昔話 

October 14 [Sun], 2007, 23:09


幼い記憶は 雨降る渋谷駅 日溜まりの京王線

窓の外はなぜかいつもやわらかで
眠くなる風景


あの頃のすべてがそこにあった



あの場所にもう帰らない 帰れない
僕は振り向けないから
そのことを知っているから



ねぇあの街の緑濃い公園は
今年の春も祭りににぎわいましたか


背の高い君のその手に触れたくて
目で追ったうしろすがた



あの日まだ幼くて
すべてがゆるされて

大きくこいだブランコから
青い空へ飛べそうだった
自由に




優しい風 線路を歩けばどこへでも
たどり着けると思っていた
自転車でどこまでも行けたあの頃


下北沢のあの猫ももう行き場をなくしたって
こっちへきて雑誌の記事で知ったよ
置き手紙みたいに


すべて移り変わり僕は目を伏せる



大好きだった桜の木はまだ残っていますか
あの下に寝ころべば僕は主人公の少年になれた

初秋の薫り 秋を見つけそこねたね



あの時間にもう戻らない
戻れない
涙と笑顔を背負って僕は旅立ったから
とどまれない旅人


もし君が黒い犬と一緒に
あの道を歩いていたら
それは素敵な光景


でももうすれ違っても見つけられないね

一昨日夢で会ったよ


転んだら泣いてから立ち上がった
遊び終わって駆け戻ると柔らかな明かり
帰り道が僕らを呼んだ
今が永遠だと思ってた




みんな変わってしまったそうだね
去っていった人もいるって
僕もそうなのかな
変わらずにあるものはあるかな


大切な人にあの街のことを話たら
妙に懐かしくなりました

駅はすっかりかわったってね
あの桜は切られたってね
あそこのパン屋まだいいにおいがするの?



あの街に着くまでの1時間を
僕は目を閉じて3秒でたどり着く

僕の中のあの街にすっかり満足して帰ってくる


あの子猫は大きくなったかな
あの店のおばさんは相変わらず笑顔ですか


豪徳寺の踏切を渡って
今日は歩いて帰ろう



後悔 

October 04 [Thu], 2007, 11:28


棺桶に入りたい

少しだけ蓋をあけて 黒い海に浮かべて 流して


あの時 あの時 あの時

もっとあたし違ってたら

今はもっと違った日々ながれていたかしら


ねえ まま とっても後ろ向きな思考してもいい?


空なんていらない

いつか見えなくなるのなら

海なんていらない

いつか魚がいなくなるなら

愛なんていらない

いつか傷だけ残して消えていくなら


かすれた声高らかにあたしは歌うわ
すべては無意味だと

無機質に捕らわれて
みんな消えてしまえばいい


夢なんてまやかしをみんな捨ててしまえばいい


今日に名を刻み明日を必死で追うなんて

みんなたいした勇者だ

戦いゆけ そしてあたしも

見えないものに負けて
見えないものに祈るなんて


理由が欲しい
すべてに理由が

生きる意味を
死ぬ意味を
傷つける意味を
傷つく意味を
すべての意味を

話して理由(ワケ)を教えて


人生分の蓄積を重く背負って
それに負けた

浮力はどこへ?



君はどこへ



Iしてる 

September 18 [Tue], 2007, 0:57


もし死ぬ日が来ても 私は決しておそれないから

見ていてね
どこかでちゃんとみていてね

しっかりとその目で


すべての終わりに包み込んで
やわらかくくるんでほしい


どうして涙がでるんだろう
悲しいと うれしいと
なんで涙となって現れる?

別な表現でもきっとよかったじゃないか

でも人は涙をながす


なんてことだ

涙がでる


みていてね
ちゃんとみていてね


君にみせられるように

背筋を伸ばしてゆくから

Darling Kiss 

September 17 [Mon], 2007, 10:53

扱いにくい生卵のハートは
いつしか柔軟さを忘れて

生きることへの関心も薄れた


あぁ あぁ あぁ!


おねーちゃんとびきり甘いキャンディを買って
心読みとろうとしないで

bath roomの排水溝

抜け落ちた不毛な思いで詰まってしまった

熱いシャワーも結局なにも流してくれないわ


自分のために泣いていいのよ
そう 自分のためだけに

かわいそうに
そう言って泣いていいのに



一度大事に愛した人たちを
カンタンにリセットなんてできない

ハート蹴りつけられて
粉々に踏みつけられて

それでもね ママ?

だっておバカさんだもの


大嫌い そう言ったら
記憶が全部溶けちゃう薬をちょうだい

ちょっと苦くても我慢するよ

Darling あなたのキスで
甘ったるい香りに満たして

わかるでしょ?



明日枕元には最高にステキなプレゼント

甘いお話が絵本になってキラキラ光ってる

じゃあ 主人公はだぁれ?


キャンディ 水たまりに溶けてしまうよ


あぁ あぁ あぁ!


最後のページは真っ白

 

September 13 [Thu], 2007, 9:03


この世は非道に埋もれ 生きてゆく術さえ失う

夜が明るく朝が暗い

揺り起こすものは誰もいない


失うなら失って
捨てるなら捨てて


ちょっと ねぇ ちゃんと見えてるの?

今日が迫る



枯れ果てて 目を見開く私に

虚ろな今が詰め寄ってくる

夢を見るのか?明日を見るのか?

問いかける問いかける



いっそ記憶を失って
あなただけを見つけられたら

それが一体いくつの思いを伝えるだろう


私が死んだら一滴だけの静かな涙を流して

遠い国の田舎町の小さな墓地にお墓を

石にはこう刻んでね

お気の毒な女
生きるのに不器用だった

10年に一度やってきて
同じように泣いて

私の好きな詩を読んで

そうしたら帰り際に歌いかけるから

色のない声で


鈴の音が響く
猫が闇に溶ける

それについていってね
町に戻れるわ

灰色の小さな海がある街

毎日パブがにぎわってる
ビールの泡が飛び散るわ

決して賑やかじゃないのよ

ねぇわかるでしょ



今日眠って今日目覚めて今日家を出る

窓の外に一喜一憂しながら

そっと

全部見えなくなるのを待って

愛なんてないと呟く
涙する用意だけが整って

すべてが邪魔になる
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 2007/12/29 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 2007/12/29 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 2007/12/29 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 2007/12/29 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 2007/12/29 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 2007/12/29 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 2007/12/29 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 2007/12/29 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 2007/12/29 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 2007/12/29 (2008年03月26日)

OGU×RUI UNION花沢類同盟アンフェアなのは誰か?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:すー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年7月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
はじめまして。
すーと申します(本館では別名で活動中です
どちらで呼んでいただいてもかまいません。)
ぼちぼち、詩やら文章やらを書いております。

好きが高じて花より男子の二次小説も書き始めました。
ぼちぼちアップしようかなと。

ちなみに、花沢類を愛してますvv
Yapme!一覧
読者になる