タティングレース 

2015年05月14日(木) 22時35分
結ってみた



大変だけど、この編み図好きみたいです。



中の部分を黄色やピンクのグラデーション糸にしてお花にしてみた。

そして黄緑から緑にしてみた。



お花っぽく見えたかな

大きいドイリー 

2015年04月24日(金) 17時39分


これは今年の2月頃に結ったものです。

自分が今まで作った中で一番大きいのではないかと思います。

落ち着いた色なので、なんだか途中で飽きてしまってカラー糸で結いたい衝動に駆られてしまい大変でした。



出来上がったものを見るとすごく落ち着いていていいよね!と納得しました。

アンティークな小物の下に敷いてみたりすると雰囲気出ていいような気がします。

この色はもう残り少ないから大玉で買おうかなとか考えています。

タティングレースはあまり糸を消費しないからグラデの糸でも結ったりとか簡単に出来ちゃうんですよね。

私は手が遅いから簡単に結えるぐらいの器用さは持っていません。

また過去の作品を記録として載せよう。

四角四角 

2015年04月23日(木) 23時36分
タティングレースを作りました。

これ結うのは簡単な編み図なのですが、間違ってしまって何回もやり直しました。



ここまではなんとか出来たんですよね。



ここも大丈夫!



問題はこの最後の周りです。

白い部分は何回も間違えました。

それだけに出来上がった時は「どこか間違えていないか」ってチェックしました。



アイロンをかけて形を整えました。

キレイですね。



グラデーションがキレイなのかもしれないですね。

今度は違う色でこのモチーフを結ってみたいです。

お久しぶりランチ 

2015年04月21日(火) 19時59分
お久しぶりにすみれさんとランチしてきました。

前日はとんでもない風と雨で行けるのか!これ!私行けるのかって心配でしたが、日頃の行いの良い私だからこそ出かけるという今日、風が止んでくれたんですね!



道端で転がるキコちゃん・・・

モンスタードールを外で撮影するのは初めてです。

やっぱりきちんと自立してくれるからいいよね♪



吉祥寺でお互い行きたかったお店へ行って買い物も済ませお腹が空いたので、パルコでランチにしました。

上のが私が頼んだパンケーキセットです。

これにサラダバーとスープバーにドリンクバーがついて1000円なんです。

安い!



これがすみれさんが頼んだパンケーキセットです。

美味しそうです。

連れて行ったバルーンとキコが羨ましそうに狙っています。



バルーンはチョコソースが気になるみたいですね。



今回の戦利品です。

AVRILで毛糸を買ってきました。

モンスターのスカーフみたいなマフラーみたいなのを作ろうかな〜どうしようかなって考えています。

多分、オークションのラッピングに使用すると思いますが・・・



そして、パルコのB1で駄菓子を買ってきました。

この味の薄いお菓子が大好きなんです。



コベントガーデンバザールで造花と花瓶を買ってきました。

この造花はすみれさんとお揃いです。

こんなに大きいのに600円だったんですよ!買うしかないでしょーステキだし、マネしちゃいました。



なんと!!!すみれさんからお土産を頂きました。

アトレの中に入っている東京ミルクチーズ工場のクッキーです。

家に帰ってすぐ食べました。

すっごく美味しい♪

チーズケーキ大好きな私にはピッタリなお菓子です。

さすが!すみれさんって思いました。

本当にありがとうございました♪

今回はすみれさんから誘っていただいて、久しぶりにランチをしたのですが、もう話が止まりませんでした。

あっという間に帰る時間になってしまいましたが、本当にいっぱい喋りました。

自分の好きなことを一緒になって話してくれる人がいるって楽しいし、ストレス発散にもなりますね。

もう楽しくて楽しくて・・・そしてまた私のオタクっぷりをすみれさんに見せてしまい、引かれていないかヒヤヒヤしています。

アニメや少女漫画の話になると興奮してしまって顔真っ赤になって話してしまいました。

ダメじゃん!それ!!!

またランチしたいなぁ〜

いっぱい喋ってストレス発散したいです♪

すみれさん!また誘ってください♪お待ちしております♪



明日が渋谷ロフトでPOPBOX開催します。

お目当てのモンスター新作スパールをお迎えできるといいのですが・・・なんか無理そうな予感・・・

でも、できるだけ頑張る!

あの姉弟ベアブリック 

2015年04月20日(月) 13時10分


不二家のあのアイドルであるペコちゃんとポコちゃんのベアブリックであります。

ミルキーの包み紙を纏っての堂々っぷり!

もうペコちゃんとポコちゃんってだけでも可愛いのに、あのミルキーの和む包み紙を纏っているなんて!可愛いだけじゃ済まさないわよ!

美味しそうです。

食べちゃいたい!

ミルキーが食べたくなります。



この不二家からのベアブリックは第4弾ということらしいです。

他にもウェディングや招き猫なんかも発売していますが、お値段がもうオクでは高値になってしまっているので、私はこの包み紙の子らをオクで捕獲しました。

最初からこの子らが欲しかったので私としてはすごくラッキーで安値で捕獲できたと思っています。

他にもこれからベアブリックを紹介していきたいと思いますし、記録のために更新していこうと思います。

ユリ熊嵐展 

2015年04月18日(土) 23時36分


オタ活動してまいりました。

私が春アニメでかなりハマっていたユリ熊嵐展が中野ブロードウエイで開催されているので行ってきましたよ。



ここの時点ですでに私のテンションMAXになっております。



いいですね。

このポスター欲しいです。



ライフ・ジャッジメント・ガイズ!!!

セクシーの声が好きでした。

それがセクシー。シャバダドゥ!!!



銀子と紅羽との思い出の写真です。

これにはあんな意味があったとは!嘘です。

少し煽ってみましたが、写真にはスゴイ意味とかはあまりないですね。



この3人!?がもっとこれぐらい仲良くしているシーンが見たかったですね。



これは銀子とるるが最初に学園に現れたときのですね。

こんな可愛いクマがまさか人間の娘を食べてしまうなんて思いませんよね。

全然凶暴に見えませんからね!まさに熊ショックです!



私個人としてはるるとみるんのお話しが好きでした。

こんな年の離れた可愛らしい弟が欲しかったです。

何回でもキスしてあげるのになぁ・・・







銀子のフィギュアやペンダントにベアブリックまで展示していました。

ベアブリックは発売がわかった途端すぐに予約したんですが、まさかここで実物を見れるなんて思ってもいなかったので嬉しかったです。

届くのがすごく楽しみです。

ユリ熊嵐はすごく謎の多いアニメでしたが、最後にはきちんと私的には納得のいくオワリになっていたと思うので、これは本当に好き嫌いがハッキリと別れてしまうアニメだと思います。

キャラクターはすごく可愛いのですが、ユリ系が苦手という人にはオススメができない作品です。

でも私は好きでしたよ。

銀子とるるのヌイグルミは抱っこすることもできたので、一緒に写真撮ってきました。

1人で行ったので、会場で1人でいた人を捕まえて撮ってもらいました。

怪しいイタイ私でしたが、恐れずに写真を撮ってくれた人に感謝します。

ベアブリック来月には届くのでどんなふうに写真を撮ろうか今から考えてもワクワクしてしまいます。

マドレーヌ 

2015年04月10日(金) 18時29分


昨日、合羽橋へ行ったのはこのマドレーヌ型を買うためだったのです。

作りますよ!

マドレーヌ!!!



レシピはクックパッドに載っているレシピを参考にしました。

ホットケーキミックスを使うんです。

最初はどんなもんか作ってみないといけませんからね。



焼きあがりました。

焦げているように見えるけど焦げていませんよ。

うん!

美味しく出来上がりましたが、型から抜くときは大変できた。

もっと楽な方法はないかな。

とりあえず、全部食べたら来週は薄力粉からのレシピで作ってみようと思います。

アゾンで 

2015年04月09日(木) 20時30分


私はこのドールに関しては全然詳しくなくて、アゾンへ行った時にすごくよく見るなってぐらいなんですよね。

でもこのスィーツ感たっぷりな女子会ムードが可愛くて撮ってきました。

そして全員のお顔も







フワフワしていてどの子も可愛いですよね。

これは沼にハマってしまいそうな予感がプンプンしてくるので、これから先スルーしていこうと思います。

真ん中でデカイピンクリボンつけてる子が個人的には好みです。

なんていうのかな・・・もう調べ出したらきりがなさそうなので、観賞してるだけにします!!!

アゾンで 

2015年04月08日(水) 20時20分
昨日欲しいベアブリックを求めて秋葉原と中野ブロードウエイへ行きました。

秋葉原のラジオ会館のアゾンでなんだか着物イベントみたいなのを開催していたので、momokoやruruko持っていないけれど、写真撮ってきました。



このrurukoは店内で前に展示していたような気がします。



ruruko可愛いよruruko・・・



欲しいけど中々手に入らないですよね。

去年CCSgirl 14AW ruruko PSというのが2体店頭に並んでいて、いつでも購入できるのねって思って買わずにいたんですが、あの時買えばよかったです。







momokoはあまり欲しいなって思わなくて・・・でも顔とかすごく小さいし、ブライスばかり見ているから変な気分がしますね。

いつかrurukoオーナーになりたいです。

できればべビチッチとコラボしたrurukoが・・・

夢のまた夢でしょうが・・・

 

2015年04月04日(土) 23時18分


買い物に行った帰りに1人お花見をしてきました。

お花見と行ってもただ写真を撮るだけでしたが・・・ただ風で花びらが舞うのはすごくキレイでした

あまり人がいなかったので、1人占めできましたよ



ここの橋を走って来るのかなって思うと愛しく思ってしまいます。



少し風があったので、自分が静止できるのを激写してきました。



これは落ちてきた花びらを手でうまくキャッチしたんですよ。

花びらが風に舞って落ちてくるのは本当にキレイですよね。

春って根暗な私にしてみたらキラキラして眩しくてあまり好きな季節じゃないのです。

引越しとか色々あったし、新しい土地への不安感なんかも色々あったしね・・・だけど桜見物は別なんだなってわかりました。

今度は違う場所で撮ってきた桜も載せようと思います。



プルームも一緒に連れて行ったので撮りました。

木に乗せて撮りたかったけれど身長が足りないから仕方ないですよね。

お弁当を持ってお花見とかしたかったけれども、もう桜も散ってるでしょうね。



桜の花びらが落ちてるところでピースしてみました。

なんかオサレさんっぽいですが、私完璧なインドアなオタクです・・・