行き詰まってきた...
2005.08.20 [Sat] 15:21

今日がイベントだったなんて・・・なーんて知ってたよ。
当たり前やん。知らないわけないやん。
来る?って言ってくれんの、待ってるだけやん。
言ってくれへんかったけど・・・
無職者に当日券7000円はイタいわ。

やっぱり素敵な人なのじゃ
2005.08.17 [Wed] 14:22

jbコラムで、相談への回答、
「思いやる気持ちが大事」と、「すべてを受け入れる」って。
やっぱりkrdさんは全部分かってはる人やねんわって改めて思った。
だから自分みたいに難しいスピリチュアル本も読む必要ない。

全然愛じゃない
2005.08.16 [Tue] 03:55

なんだかんだ、いかにも思いやるがあまり我慢するみたいな、
愛、みたいなこと言ってる(思ってる)けど、
実際、結局は自分の幸せの方考えてるから、
嬉しいけど悲しいとか、幸せと切なさが同居とか、
そんなこと言うのよね。
ホンマにkrdさんのことを考えたら、krdさんの幸せ考えられたら、
まず、別れられるはずやし、
すねることもないはずやし、
感謝の気持ちでいっぱいなはずで、
今、充分に幸せなはずやもん。

人を思いやる心が出てきたなら、次は、
本当に人の幸せを願える人になりたい。
krdさんの幸せを、心から願えるように、なりたい。
それでこそ、本当の愛や。

嬉しいと同時に悲しい
2005.08.16 [Tue] 03:24

krdさんはずっと一緒にいてくれる。
毎日recで大変そうなのに、毎日うちに帰ってきてくれる。
なんにもできない上、なんにもすることないので、情けなくなる。
朝ご飯でさえも作れないし、材料買ってきても作る勇気がない。
自信がないから...

誕生日の言葉
2005.08.12 [Fri] 00:57

“何をするにせよ、必要不可欠なのは
 「選択」と「愛」と「情熱」である。”

ナディア・ブランジェ(フランス人指揮者)
1887年8月16日生まれ

自分は守られてる
2005.08.12 [Fri] 00:42

9日の夜に事故った。
自分の人生では一番のケガした。
たいしたことなかったから良かった。

ジョナサン2005年のテーマ
2005.08.08 [Mon] 23:10

2005年、山羊座を舞台に星が展開する物語の中で、本当に重要なテーマは一つです。それは「コミュニケーション(意思の伝達)の力をつけること」です。コミュニケーションというのは、実におかしなものです。コミュニケーションと言いながら、マスコミから一方的に情報を与えられる場合が多いもの。双方向通信が盛んになってきてはいるものの、概して一方的に話を聞かされたり、読まされたり、告示されたりする場合のほうが多いものです。
毎日している一対一の会話にしても、お互いに相手の考えを理解できない場合が往々にしてあります(たとえ自分では理解したと思い込んでいても……)。話のすれ違いは日常茶飯事です。単純な会話の陰に、複雑な意図が隠れていたりします。言葉は人と人を結びつけますが、同時に離れ離れにすることもあります。状況を明確にするために会話の機会を持ったら、かえって混乱を招いてしまうこともまれではありません。

コミュニケーションの重要性を強調しているのにはワケがあります。すでに、ここしばらく、あなたの人生では「人との意思疎通」が大きな課題になっているからです。これから、さらに重要性を増していくでしょう。今年はコミュニケーション能力を磨く年です。相手の言わんとしていることを理解し、自分の言いたいことを正確に伝える能力に磨きをかけなければなりません。

8月のマンスリー・リズム
2005.08.01 [Mon] 00:00

8月の世界全体の「流れ」ですが、
8月は「サイクル:6 愛情」の月 に当ります。
但し、これは同時に「サイクル33:激動」のリズムを
内包している月でもあります。

特に感情的な「激動」が出易い流れになっており、
人間関係のトラブルが、「愛憎問題」に発展する可能性もあります。

特に8月は身近な人との人間関係で、「愛情」問題のトラブルが
発生する可能性もあるので、要注意です。
これに対しては素直なコミュニケーションを心がけることが一番です。

自分の本音や素直な、ありのままの感情を、
相手に静かに、そしてストレートに伝えることです。

身近な人間関係ほど、甘えが出易くなります。
「わかってくれているハズ…」「これぐらい、してもらって当然…」
そういう傲慢な態度が、積み重なって、関係がこじれていくのです。

「親しき仲にも礼儀あり」です。
むしろ、「親しき仲にこそ、礼儀が必要」かもしれません。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

「エンジェルナンバー:2/11」の人=「サイクル:8 充実」の月

調和を大切に、いつも控えめなあなたですが、
来月は得意の直感力が冴える時期。
自分の直感を信じて、思い切って動いてみても良いタイミングです。
「なんとなく…」思ったら、理由は考えずに、
出来るだけ素早く行動を起こして みることです。
来月は動いたら、動いた分だけ、その成果を確実に、しかも素早く
受け取ることが出来るチャンスです。チャンスの波がやって来るので、
ポイントは 迷わないこと。
「迷ったら、迷わず楽しい道へ行け!」を忘れずに…。

けえへん思ったら、きてくれたー!
2005.07.31 [Sun] 00:32

今日は会えると勝手に思い込んでた。
だって、おととい来てくれたとき、
「気をつけて行っておいで」とか言ってくれなかったから...
なんやねん、これも思い込みかよ。

やーーっぱり、会いに来てくれた!
2005.07.29 [Fri] 03:25

やっぱり今日はkrdさん会いに来てくれた。
明日から福岡行っちゃうもんね。
ちゃんとジムにも行って、行かずに待ったりとかしなくて、良かった。
P R
2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像pocky
予想、どっちも外れて (2005年07月23日)
アイコン画像pocky
はぁーあ、アホみたい (2005年07月22日)
アイコン画像pocky
メール出した (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pockys
読者になる
Yapme!一覧
読者になる