お散歩 

2015年09月21日(月) 21時46分
元町のチャミングセールへ午後から娘とリュシアンと行ってきました

石川町駅で降りて
お買い物の前に汐汲坂ガーデンでケーキセト
ダークチェリーのタルトをチョイスしたので リュシアンにあげることが
出来ず 家から持ってきたおやつで我慢
でもこの笑顔



元町商店街は人が多すぎてあるく歩かせる事が出来ません。
踏まれそうです。
お洋服を チャチャっと見て山下公園へ


象の鼻パークから赤レンガ倉庫へ




汽車道を通って桜木町駅へ


短時間で 結構楽しめました

湘南T−SITEe 

2015年09月20日(日) 21時19分
実家の母を迎えに行って湘南T−SITEへお散歩

この中には フードをネットで買っているGREEN DOGさんが
入っています。

大型犬用も 消防のホースで出来たおもちゃも 一瞬でさようならで
おもちゃがほとんど無いリュシアン。

今日は こんな物を見つけました。


これは このシリーズで最高ランクの一つ下のRnked9
最高ランクの10は なんとトラが遊んでも壊れないとのこと。

7.3キロの怪獣リュシアンと戦ってもらいましょう。



ここのショップは 犬関連の物を売っているだけでなく
保護犬の里親募集をしています。
この日は5頭のワンちゃんがいて
そのうち 1頭は 今週中の予定で里親さんの所へ
もう1頭は ほぼ里親さんが決まっているそうです。

そんな保護犬を触らせてくれたり 
ここで買ったおやつをあげることが出来ます。

母は5月に愛犬を亡くしたばかりです。
もう年齢的に次は飼えません。
ここで 触らせてもらえるなら 母にも
保護犬が人間慣れするためにも良いことだと思います。

とても喜んでいたので 連日 母は行っちゃうかな

リュシアン3才です。 

2015年09月19日(土) 22時30分
8月20日 3才になりました。

1才と24か月のほうが 正しいようなワンパクぶり。


私のハンカチが大好きで 仕事や買い物から帰ってくると
バッグに頭を突っ込んで ガサゴソガサゴソ

あと息子のスニーカー用のソックスを飲み込んだ経歴が。

片っぽは自力で吐き出して
もう片方は 病院で吐き気を誘う注射を打ってもらって日の目を浴びました。
靴下を見て涙ぐんだのは 初めてです。
気をつけていたつもりが
深く反省です。

ところで私のハンカチと 息子の靴下に共通点はあるのだろうか。

 

2014年02月16日(日) 21時04分
2月9日、2月14日 横浜は 大雪が降りました。

2月9日は息子の20歳の誕生日

その前の大雪は16年前 娘が6歳 息子が3歳
その前は20年前     娘が3歳  息子が生後2日
その前は30年前     私は高校生
その前は45年前 これも かすかに覚えてます。

大雪って 滅多にないから 記憶に残ってますよね。

そして 今回も まぁ よく遊びました。

たまたま 注文していたAIGLEの長靴が届き ガンガン履くことが出来ました。


最初 リュシアンは 警戒してたけど 慣れてしまえば
♬ 犬は喜び庭 駆け回る 🎶

2月10日



2月15日
歩道と 車道の雪かきをマンションの人達と終えたころ
すぐ近くで 車が動けなくなってしまいました。
はい 皆さん行きましょう
無責任な私の掛け声につられて 
シャベルを持って セ〇ムの車をレスキュー

そうしたら また 今度はミニバンが・・・
こっちは 男性8人ほどと 女性4人ほどで
車の下の雪をかき出したり 前に押したり 後ろに押したりしても
ビクともしないの。

途中 疲れた私は 交通整理

なんだかんだ1時間 やっと動きました。
道路沿いの家の人が歩道の雪を 車道に捨てたようで 
道路に山が出来てしまったようです。
くれぐれも 歩道の雪は 車道に捨てないで欲しいですね。
でも 近所の人と 連携できて 良かったです。

約3時間の雪かきで 腕から 手の甲までパンパン

でも 家に帰ると 遊びに行こうと誘ってくるリュシアン
私も雪遊びは 嫌いじゃないというか 大好きなので 
洋服を着せて
マンションの公園に行くと
Rちゃんが遊んでくれました。


ちょっと お邪魔します。


我が家にソリがあるので

K君と Iちゃんと Rちゃんと 父兄の方々と 河原へGO




ウサギが跳ねるように どんどん走って大喜び



りゅーしあーん  と呼ぶと

なんでしゅか?

プレーリードッグみたい。


2月16日
昨日の筋肉痛は 嘘のように 消えていて まだまだ若いぞって
思ったけど
もしかして この筋肉痛は9日のだったのかと・・・
それじゃぁだめじゃん。

新横浜公園に 雪遊びに行ってきました。
ドッグランは もちろん お休み。
雪を堪能できた この数日
リュシアンの楽しそうに走り回る姿が とっても嬉しかったです。


長靴を持っていない主人。ネットで注文したけど次の雪に間に合うかな?






3-2-wan! 

2013年11月23日(土) 22時15分
11月16日 
待ちに待った 次郎家 プロップ家との オフ会です。

次郎君は ぽっきーの異母兄弟。
だから リュシアンのママの異母兄弟

プロップくんは リュシアンの異母兄弟

次郎君の甥っ子が プロップくん

ややこしいけど みんな 繋がっているの。


今回 初めて行った ドッッグランは
千葉県柏市にある 3−2−WAN!  ドッグランです。

次郎君の ホームグラウンド

今日は ここを貸し切りです。
芝が 本当に綺麗で ゴロンと転がってお昼寝したくなります。



着いた早々 はじめましての次郎ハハに甘えるリュシアン


次郎君も 相変わらず元気です。


プロップくんは 楽しそうに 走り回ってました。


プロップくんのパパが柵の外に出たボールを捜索しています。
まだでしゅか?と プロップくんのママに聞いてみるリュシアン


プロップくんのパパの長い足で柵をまたいでくれた おかげで
無事救出


楽しいよ


次郎家が用意してくださった なだ万の 豪華お弁当
どれから食べようか 迷った迷った
どれも 美味しくて 全員完食

貸し切りの日は お弁当を持参してもOKなのです。

午後も 保護者は 青空の下 楽しいおしゃべりが尽きません。

おしゃべりばかりで 私のカメラは またもや 重たいネックレス状態
開き直って 次郎チチにおまかせダイ



楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいます。


遠足の栞も作って ドッグランや お弁当の手配までしてくれた
次郎家 ありがとうございました。

プロップ家も 慣れない主人の親父ギャグに付き合ってくださり
ありがとうございました。

ぜひ また宜しくお願いします。

楽しかった〜


新横浜公園ドッグラン 

2013年10月27日(日) 19時34分
やっと 晴れました

ピーカン天気です

布団も干したい お花の手入れもしたい
晴れてると いろいろ忙しい

でも こんな秋晴れの日は リュシアンを思いっきり遊ばせてあげたい。

ということで
午後から いつものドッグランへ行ってきました

人・人・人・  犬・犬・犬
結構 混んでいて 走り回っているリュシアンを
目で追うのは大変


ノーリッチと ノーフォークを発見

誰かな?と見ていると 飼い主さんがリュシアンだと気づいてくれました。
びっくり

ジャイロくんと(ノーリッチ) ナックルくん(ノーフォーク)だったのです。
ナックルくんは ぽっきーのお兄ちゃん
パパワンも ママワンも同じなの。

とても元気に駆け回る姿が とても嬉しかった。
そして その姿に ぽっきーを重ねてしまいました。
とても 嬉しい日でした。


スマホで撮ったので 速さに着いていけません。
これが 精一杯。

まだまだ 遊び足りなかったようで 帰るときは ダダをこねてました。



全く疲れていません。

リュシアン ごめんね。もっと今度はゆっくり行こうね。
パパの腹時計が鳴ったからね

旅行 その2 

2013年10月25日(金) 23時29分
お〜〜
何をこんなに驚いているかと言いますと
前回書いた ブログが途中で消えたのです。
時々 このブログ(yaplog)で 起こるみたいなのです。

がっかりして 書き直すのも・・・と パソコンを開けなかったら
なんと、復活していたのです。

それでは・・・と 途中から 書きます。

プールで 楽しく遊んだ後は

河口湖の ペンション モンターニャにチェックイン

ここは ぽっきーとも 来ました。
ドッグランがウッドチップで 1年中 入れるプールがあるのです

早速 ドッグランで遊び プールに飛び込みました
でも リュシアンだけだったので テンションが上がらず
トリミングスペースで シャンプーをして ドライヤーをして
さっぱり


そして 夕食
写真を撮るのを忘れてしまいました。
チーズフォンデュ、パエリアなどなど 美味しかったです。
食事中は 他のワンちゃんを見習って お利口にしていました。
やれば出来る子なんです。




そして リュシアンには 嬉しいことに 
私たちのテーブルの横に おかわり用のコーヒーや紅茶のポットが
置いてあったのです
だから みなさん おかわりに 来るついでに
リュシアンの事も 可愛がってくれるので 大喜び


明日も たくさん ご飯が食べれますように
と お願いしているのでしょうか


翌日は 早めにチェックアウトして
河口湖畔で散歩をして
西湖の いやしの里 根場(ねんば) に行きました。
10時で 14℃ 過ごしやすいというより 急に寒くなった感じです。

茅葺民家が21軒 立ち並び 資料館だったり お店だったり
結構 楽しめます。




またもや撮影に非協力的な リュシアン










園内にある お蕎麦屋さん
手挽き手打ちそば 松扇(しょうせん)は お外ですが
ワンもOKです。
これは そば善哉です。そばがきが こんなに美味しいとは・・・


挽きたて 打ち立て 茹でたての お蕎麦も美味しかったです。

帰りは 御殿場へ出て東名で帰る予定でしたが
河口湖に行く前から 渋滞で数珠つなぎ
71号線の標識が見えたので そこに入ったら大正解!!
渋滞とは無縁で第2東名の新富士に出れました。
東名も大和で20キロの渋滞でしたが 
3連休の最終日の割には、3時間かからずに帰れたので
良かったかな?





ぽっきーの生まれた日 

2013年10月17日(木) 21時14分
8年前の10月17日 ファノスパパと ミリーママの間に
ぽっきーは生まれました。

ぽっきーのおかげで 

たくさんの 素敵な思いで   人との繋がり
感謝ばかりです。

毎年 いや 毎日 ぽっきーに感謝しています。



5歳の時のぽっきー

これからも リュシアン共々 みなさん 宜しくお願いします。
 

旅行 

2013年10月16日(水) 20時51分
10月13日(日)

山中湖を目指して 出発です。
今回は お泊りなので 1泊だけだけど 荷物が ドーン
いつも使っている おトイレとか(リュシアンのですよ)
ベッドとか プールに入るので ライジャケ ウェットスーツ バスローブ 
私の荷物は少ないけどね。

7時に出発して 自然渋滞で 厚木までノロノロ 
御殿場ICから 再びノロノロ

まずは 花の都公園で お散歩

15万本のヒマワリがお出迎え

家を出発するとき 主人は ぽっきーの気配を感じたそうで
「一緒に行くぞ〜」と言って来たそうです。
それで 季節はずれの ヒマワリが こんなに沢山 咲いていて
嬉しくなりました。
ぽっきーが亡くなった時に たくさんの方から 
ぽっきーのイメージだからと言って くださったお花です。

さてさて 話は戻って
この溶岩で出来た穴


お天気の日には 冨士山が正面に見えるそうです。
世界遺産です。




お天気の はずですが・・・
こんなのが見えちゃいました。




そして この苔の斜面 



数分後には 水が放流されて こうなりました。





そのあと ワフへ移動です
ここのカレー美味しいですよ

そして前回同様に 馬に人参作戦で 真っ直ぐ泳ぎます


泳ぎます


ひたすら 泳ぎます


何度も入水するので 休憩の為 今度は お預け作戦
ジーッと見つめます。
欲しいけど ここからは飛び込めない・・・



休憩は この後のため・・・

そうです。プロップくんと 一緒に泳ぐためです。

渋滞の中 お疲れ様


3連休の間の一日 ワフに行くことを聞いていました。
今朝 御殿場から連絡したら 今日だってラッキー

プロップくんは 泳ぎも上手いけど
飛び込み方が綺麗なの。
ちゃんと 後ろ足を ピタって揃えて ヒョイって飛び込むの
何度もシャッターチャンスがあったのに
あまりの早業の為 撮れませんでした。

今日は ノーフォーク率が高いです。
他に 4頭
駐車場に お友達のキャンピングカーもありました。
でも ドッグランにいたのかなぁ 

初プール 

2013年09月17日(火) 21時39分
9月15日(土)

山中湖にあるwoofのプールに日帰りで行ってきました

早朝 出発して足柄サービスエリアに寄ったら
今日から 3月31日まで
めちゃいけとコラボして日本一面白いSAになるようです

早かったので だれもメンバーの人は来てませんでした。

御殿場ICを下りてから 少し渋滞してましたが
8時には到着。
プールは9時からなので 先に ドッグランへと思って
フロントへ行くと ノーフォークのシャンクス君がドッグランへ遊びに来たところでした。
いつも ご夫婦仲良しです


柴犬と爆走して


黒いワンちゃんと爆走して(ジュナウザー?)


その後 ボール遊びをして 9時になったので
シャンクス君に ひとまず バイバイして




プールへ移動

持参したロングリードに 買ったばかりの おもちゃを結び付けて
馬の鼻先に人参をぶら下げるように
リュシアンの前に おもちゃをぶら下げたら すんなり25メートル泳ぎました。




楽しそうでしょ







飛び込もうかなぁ・・・     そんなことは考えてませんね




ちょっと 誘ってみましたが 飛び込みませんでした。
華麗なジャンプが見たかったのに



25メートルを8本ほど 泳ぎました。

ラブラドールが私に近づく度に
やきもちをやいて リュシアンは ジャンプしながら 向かっていきました。

顔なじみのワンちゃんなら そこまでしないで
黙って割り込むくらいなのに。



フロント近くのカフェで 再び シャンクスくんと再会
我が家は 河口湖の湖畔の ほうとうやさんに 向かいました

西湖などを経由して 朝霧高原で 買い物をして帰路に。

第2東名のSAで 同じマンションのチョコちゃん(ヨーキー)
と会ってビックリ。
ここでも 野菜など買い込んで いつものように 車の3列目は
食糧でいっぱいになりました。


さて 次は いつ行こうかな



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽっきーママ
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
                     犬種    ノーフォークテリア
ぽっきー
2005.10.17〜2012.7.29
LUCIEN
2012.8.20うまれ
性別♂
最新コメント
アイコン画像ぽっきーママ
»  (2014年02月26日)
アイコン画像シホリーナ
»  (2014年02月21日)
アイコン画像ぽっきーママ
» 3-2-wan! (2014年02月08日)
アイコン画像センジョッチ
» 3-2-wan! (2014年01月27日)
アイコン画像ぽっきーママ
» 3-2-wan! (2013年12月14日)
アイコン画像ぷろっぷの父
» 3-2-wan! (2013年12月01日)
アイコン画像ぽっきーママ
» 3-2-wan! (2013年11月29日)
アイコン画像ぽっきーママ
» 3-2-wan! (2013年11月29日)
アイコン画像よっこ
» 3-2-wan! (2013年11月28日)
アイコン画像じろう
» 3-2-wan! (2013年11月26日)
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/pockypocky/index1_0.rdf