男性が多いと… 

2005年03月10日(木) 14時09分
先日も申し上げましたとおり、ウチの会社は工事系なんですが。

ということは、施工担当の人間って若手が多いんですよ。
若手の方が注意力散漫になりにくいという基準でしょうかね。
年取るとボケボケしてくるとかではないと思うが。

すると会社に残るのは、管理職=オッサンが必然的に多くなるわけです。
あとは事務系・営業系の若手、会社で仕事する施工の若手とか。
あくまでも女性はほんと一握りです。

こういう事態になると…

紹介かしら? 

2005年03月09日(水) 16時41分
グチログになるかもしれないこのブログを開設したのは、
そらもう、書いてしまえこんちくしょうと思わせる方がいるからなのですが。

数少ない女性陣…仲のいい人だと思ってたのにうっうっ


中でも、同じ部署のTKさん。彼女は派遣さんです。年齢不詳ということになっている
推定…40前後?人の年齢を当てるのははなはだ苦手である。

会社に入ってIPメッセンジャーというメッセンジャーソフトの存在を知り、
意外といろんなところで使われていると知ったときは驚いたのですが、
私もTKさんとは些細なことからなにからよくメッセしていたものなのですが。

なんだかねーいつからか相手にされにくくなったと言いますか。

経験ありませんか、
すげぇ長く書いた文章に対して




はい。




それだけかよ!!!


という悲しすぎる経験は…

よく行動を共にする女性は私を入れて4人であります。
昼ご飯を外食するときも一緒だったり、休憩行くのも一緒だったのに…




最近はぶられるんだよーだ(泣)



いや〜参った。
女性陣誰もいないや〜と思いながら建物1Fのローソン行ったら
ばったり遭遇ですもの〜



最近は知らないところで話が進んでるとかね〜
いやしらねぇしそんな話ってのは日常茶飯事になってきまして。


…オレ、何か悪いことしたか?


目指せ! 復権!何のだ…

というわけで。 

2005年03月09日(水) 13時08分
会社ゴトをつらつらと。

ぽきは事務職希望で入社したはずが営業職配属になってしまった人間です。
現在、PC機器類の受発注作業を主な仕事にしています。

でも、部署的には機器販売がメインなのではなく、
電話機及び社内電話配線工事、LAN配線工事がメインなのであります。

…言い方を変えれば、PC機器販売は副業?(爆)

しかしながら、PC機器販売は自分の趣味の範疇に近いこともあって、
けっこう自分に向いてる作業だと思ったりするのです。

実は販売職向きだったのかもしれない。

まぁ、会社としても工事会社なので、本店(勤務地)1500人いるうちの
女性は100人程度しかいません

私がいるフロアは、全員で約100人が座っていますが、
女性は派遣さんを含めて6人、うち社員は私を含めて2人

営業の女性は本店初だそうです。やったね!



…良くないよヽ(`Д´)ノ



ただでさえ男ばかりなのに、営業女性とは何たるかを教えてくれる人がいないわけですよ。
ましてや、ウチの会社、女性は制服着用なのですが、
営業の私は便宜上スーツ着用です。
別にスーツじゃなくてもいいのかもしれませんが、もともとファッションに疎い私は何を着たらよいのかわかりませぬ…

でも、通勤時はラフに私服だけどね!(*´▽`*)



そういえばこのブログ、絵文字とかを使えますが、
種類が多すぎてどれを使えばやらなことが多いw

がんばって使ってみよう…w

作ってみちゃったよ。 

2005年03月09日(水) 11時42分
初めまして☆
主に会社でブログを書いちゃおうと企んでいる新人ブロガー・ぽきです。

いやぁ、ヒマなんですよ、ちょっとw
ヒマというと語弊がありますね、今年1年目(もうすぐ2年目)社員なので、
まだまだ仕事が少ないのです。えぇ。

それもだんだん忙しくなるのだろうとは思っていますが、
まぁ、時間を見つけて日常をダラダラ書いていければいいなぁ…とか
思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますです。

カテゴリは開設日現在、
会社ゴト。:会社で起きていることをつれづれと。
日常ゴト。:プライベートな場でのことをつれづれと。
スポーツゴト。:趣味であるスポーツについてのことをつ(ry
タワゴト。:どれにも属さないけど言いたいことをつr(ry

そんな感じです。

ん〜、どうなるのか予想は付きませんが、
楽しんでいただけたらいいなぁと思っています!
よろしくお願いします〜。m(_ _)m
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bal
» 作ってみちゃったよ。 (2005年03月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocky_blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる