季節はすっかり。。。 

August 26 [Tue], 2008, 14:35
秋???っぽくなってきましたね。

こないだまで半袖短パンだったのに、
最近は7分袖やカーディガンを多用。

でもこーゆー季節ってやーね。
中途半端な感じが逆に迷惑。。。

秋よ!!!!!来るなら来てしまえ!!!!!

けど夏服ももうちょっと着たいから、
あと1週間くらい夏が帰ってこないかなぁ…


************************************

それでね。
秋が近づいてきて、私は焦り始めたのです。


卒論提出まであと5ヶ月くらい!!!!!
その前にあと1ヶ月で内定式!!!!!
その時やる配属面談で私の未来が(ほぼ)決まる!!!!!


のーーーーーん。

私8月後半、堕落して過ごしてたけど、
きっと他にやることが…あったに違いない。

特に配属面談は非常に大きな悩みの種で。。。

“私の未来が…!!”っていうのもそうだけど、
それ以前に、私は何ができるのよ!?ってね。

機械とかしらない。
化学もわかんない。
電気?さてはて。
情報系もできない。
一番近い建築系ですらちょっとかじりましたくらい。

あぁぁぁぁ。こんなんで何を希望すればいいんだ…

ってのが今の悩みです。
まぁうだうだしててもしょうがないので、
頑張って考えて面談受けますが…
まぁ頑張ります。


今年の秋は『努力の秋』にしないとです。
卒論はもちろん大変になるだろうけど、
100友でいくスペイン旅行も決まったし、
ドリカムのライブも行きたいし、
久々に楽器を頑張る季節でもあるし!!

がんばるーるるるー。

お一人様 

August 01 [Fri], 2008, 14:12
もう8月!!早い!!
いつもなら今頃夏休み!!
今年はいつから夏休み?
研究室に所属していると、
そこら辺が曖昧なので嫌です。。。
まぁ私は休みたいので、
勝手にちょくちょく休む予定ですが。

で、自分的夏休み企画第一段。


“一人映画”


あっ、別に友達いないわけじゃないよ!!
前からちょっとやってみたかったの!!
あとは来年に向けての一人慣らし…

学校に行く前にさくっと見ていきました!

見たのは、クライマーズ・ハイ!!

感想なのですが…

すごいよかった!!



と言いたいところなんですが、
正直、私にはやや難しかったです。

邦画らしい深い作品だったと思います。
けど、私の語彙力不足で、
いまいちよくわからないシーンもチラホラ。

あぁぁぁもったいない。
(きっと)深くていい作品を理解しきれない自分が悲しい。

でも人間の強さ弱さとか、
言葉では表せない熱さとか絆とか、
そーゆーのは感じ取れました。
感性でつかむべきものはつかめたのではないかと。

いつか金曜ROADSHOWでやるその日には、
作品がきちんと理解できるように、
自分のいろんな引き出し日々増やしていきたい!!
と、強く思っているのであります(>_<)


さてさてもうすぐ学校行くか。
今日は遅く行って早くかーえろ♪

行きたい場所 

July 28 [Mon], 2008, 20:31
今とても行きたい場所。


それは。




プラネタリウム




昨日行くはずだったんだけど、
大雨に行く手を阻まれて、
あまやどってる間に上映開始。


「途中入場はできません」


………………


ち〜ん


次は晴れてる日に行きます。


そもそも私、空が結構好きなんです。
ぼーっとみてるのも好き。


高校生の頃、空に関わる仕事がしたくて、
気象予報士になりたい!!
っていってたこともあります(笑)


今日は夕焼けがきれいだった。
埼玉の街並みがまるで、
プライドランド(ライオンキング)に見えた。





♪幸せ♪

記憶 

July 22 [Tue], 2008, 12:53
昨日の企画バンドの練習のときに、
大きいSAXを吹いてる某B氏と話したんです。

人の記憶について。

まぁその話については3分くらいしか話してないけど?

人は忘れる動物だから、いろんなことを忘れちゃうけど、
良い思い出と悪い思い出って忘れる速度が違うんだって。
良い思い出のほうがゆっくり忘れるらしい。
で、その分記憶に留まる時間が長くなるから、
美化されやすくて、より一層いい思い出みたいに感じるんだって。

なんかすごい納得。

前の前の日記にも書いたけど、
去年の夏合宿で見た星空とか、あと合宿自体もだけど、
まさにこの法則にあてはまるもんね!!


最近後輩の演奏を聞いたり、話たりして、
“現役楽しそうだな〜いいな〜”って思ってたけど、
離れたからこそわかる良さもあるもんですね!

でも、良い思い出が記憶に残りやすいってのは嬉しいけども、
私は記憶が全部飛んでしまう前に何回も思い返す努力をする。
で、何回も反芻して、脳だけじゃなくて全身でその思い出を抱えていけたらな。
と、思ったのでした。


長年楽器を吹いてきたからか、
夏って“the青春”って感じの思い出が多いんです♪
死ぬほど楽器吹いて、泣いて笑ってみたいな。
今年はそーゆー予定はないけども、
そのかわり、ビール片手にこの記憶原理を使ってみようかな。?

気ままな感じで。 

June 14 [Sat], 2008, 17:53
こんにちは。
お久しぶりです。

ひっさびさの投稿です。

もはやこのセリフは決まり文句のようになってますね(笑)


さてさて。
引退したよ〜の記事から早くも3分の1年くらいたってますが、
その間も時はめまぐるしく流れるわけで、
まあまあ元気にやってます。元気モリモリ。あは。

“切実に内定がほしい!!”
といっていたわけですが、
おかげさまで無事就職活動もおわりました!
ほんとよかった。
たぶんわりとうまくいったほうみたいです。
4月末にはスーツをぬげたし。

その間にご迷惑かけたかたや応援してくれたかた
どうもありがとうございました!!

来年からは関東を離れる予定なので、
みなさんぜひぜひ遊んでください!
わかばやしかおりと仲を深めるなら今のうち(笑)


そして最近何してるかというと、
研究室で研究まがいなことをチラホラ。

でもそれよりはまってるのがさんぽとマンガとJポップ。

前から散歩は好きなんですけど、今年入ってからさらにLOVE♪
とくに地元散歩がお気に入りなんですよ。

私の住んでるとこはなーんてことない住宅地だけど、
時間気にせずぶらぶら歩いてるとすっごい落ち着く。
20年近く住んでるこの町の新しいとこを見つけたり、
来年この町を離れても寂しくならないように色々刻みつけたり。
散歩中に思うことはまぁいろいろ。

そんときに私にお供してくれるのがJポップなんです。

Jポップというとドリカムしかきかなかった私だけど、
最近は幅広くきいてます。男も女も関係なしに。
そしたらいい歌がたっくさんあって。
すごい散歩のテンションを高めてくれます!

特にはまってんのが嵐。
ジャニーズってあんま好きじゃないけど、嵐いいよ!!
歌うまいとか下手とかそーゆー問題じゃなく、
なんか心にくるの!ギュッとね!!

まぁはまり始めたきっかけはたぶん、
今再放送中の花より男子なんですけどね。
(花男も今更がっつりみてる笑)

そんなこんなで私のiPodの95%はJポップ。
最近ラテンはご無沙汰してます。。。
まぁたまにはいいかな!

マンガは単に好きってだけです。
座椅子型マッサージチェアにのって読んでると、
何ともいえない感じで幸せ。

たまには楽器も吹こうかな。

そんなわけで日々楽しく過ごしてます。
散歩中のわかばやしがお送りしました☆

ろすがら。といろいろ。 

February 09 [Sat], 2008, 20:58
急に思いが溢れ出してきたので、久々に日記を書きます。
日記というかもはや半年記ですね

半年に起きた出来事を全て書くなんて無茶なので、
思うがままに、今思ってることをつづります。

最近はですね、就活に明け暮れる毎日です
説明会行ったりES書いたり。あとバイト
本格的な選考にまだ入ってないから、
わりと気楽にやってます
あ、あと免許とれました。駐車はできませんが。

*****************************************

今更ですが、ロスガラについて書こうかな。

2007年12月15日に無事に引退しました。
リサイタルは大成功
自己満かもしれませんが、一生モノです。
詳しくは書きません。正直もう細かく覚えてないから。。。
凄く楽しかったことと、終わってから泣きまくった記憶を胸に、
生涯美化し続けるんだと思います(笑)。

3年間いろんなことがありすぎました。
いいこともいやなこともいーーっぱい。
でもやっぱりいいことのがおおかったかも
かなり濃ーーーーーい時間を過ごせました。
私の人生において必要不可欠な時間だったと思います。
大げさ?けどそんな感じ。

引退して2ヶ月たったけど、ふとしたときに現役時代を思い出します。
で、最近よく浸ってるのがE年の夏合宿の思い出。
ここ何週間か寒いから星がすごいきれいじゃない?
それを見てると去年の夏の流星群を思い出すんです。
生まれて初めて肉眼で見た天の川とか、
数え切れない流れ星とか、
そのとき抱いてた感情とか、夏のにおいとか。
冷凍保存しといた色んな思い出がばーーと溶けてくの。
そーゆーこと考えながら他のことも思い出してぼーっとしてたりします。

失って気づくじゃないけど、引退間近からずっと感づいてたけど、
ロスガラが大好きなんです
引退してからテスト・バイト・課題・就活とわたわたしてるから、
思ったほど抜け殻にはならなかったけど、
いつか暇になったら突如急に寂しくなるのかな。
まァそのときはそのときでみんな飲も!!

みなさん、どうもありがとうございました

*****************************************

なんか色々書こうと思ったのに(だからタイトルがあーなんだけど)
また思いがひいてきてしまったので、これからの目標でも書こうかな。

・内定とりたい。
・研究室になじむ。
・細々と楽器を吹きたい。
・貯金。
・そしてやっぱり内定。

がんばろ。

毎回書いてますが、そろそろちゃんと更新したいです。
書くたびにまとまらないって思うんだけど、
きっとかかなすぎるからだ。だから話が飛ぶんだ。
ということで、乞うご期待





あつい夏 

August 22 [Wed], 2007, 0:52

みなさんお久しぶりです。
久々にこちらを更新しようと思います。

しばらく放置していましたが、まずはご報告を。
こないだの土日で今年の山野がおわりまして、ロスガラは9位に入賞することができました。
正直な感想を言うと、国府さん(MC)が9位のバンドを呼ぶときに、
「呼ばれたいけどまだ呼ばないで」みたいな心境でした。
去年より上位に行きたいとか、〇〇ちゃんのバンドには負けたくないとか、
個人的な意見というか欲なんですけどね…
そのせいで、表彰のときちょっと暗くなってしまったんです。
けどいま思うとそれってよくなかったなぁって。
山野で入賞することってすごく嬉しいことなわけだし、
自分達の演奏がCDになって、一生形に残るってのは幸せなことですよね。

とあるOBさんが、
「自分達の山野のCDを聞いてると、
そのとき頑張ってた自分の姿とか、
色々なことを思い出すことができる。」

とおっしゃったのを聞いて、
それっていいことだなぁとすごく思いました。

山野に向けては色々ありました。
去年がはじめての山野で今年は最後の山野だったわけですが、
気持ちの持ち様が全然違った気がします。
総括してしまえば、
今年のがメンタル面のプレッシャーも大きかったけど、
なんだかんだですごく楽しかったかなと。
合宿とかも最後の方はややランナーズハイになってましたが、
みんなで星みたり、お風呂で泳いだり、
水恵様の儀式したり(笑)、色々なことがあって、
多分こんな青春ぽいことももうなかなかないなぁ
と思うとちょっぴりホロリな気分です。。。
今年のレギュラーは同じ代ばかりなのもあって、
もう家族的な気分になっています。
このメンバーでLosGuaracherosでいられるのもあと4ヶ月。
きっとあっと言う間なんだろうな。
やりたいことを思う存分やって、
リサイタルで大爆発できるといいなo(^-^)o


今回の山野ではほんとにいろんな人にお世話になりました。
合宿まで来ていただいて練習をみてくださったり、
普段もアドバイスをたくさんいただいたOBさん達、
ほんとにほんとにありがとうございました。
中でもセクションやら私自身のソロやら、
楽器壊れたときの対応までお世話になりまくったテリーさんや、
86の音源を探してくれたり、演奏のアドバイスを
たくさんくれたけんけんさんや、
ホール練を聞きに来てくださったり、
演奏後涙をながしてくださったボブさんなど、
ボントロの先輩達がとてもとても優しくて、
すごく嬉しくて感謝しています。
良い巡りあいをしたなぁと実感しました。
それにいつも応援してくれたジュニアっ子、
アロハを来て応援しに来てくれたE年のみんな、
その他全ての方々ほんとにありがとうございました。
ちょっとまじめにかいてみました。
記憶が色褪せないうちに、そのときそのときの思いを書き残すのも大切だなと思ったので。
だからこれから更新頻度をあげられるように頑張ります!

うまいもんツアー 

February 27 [Tue], 2007, 23:06

つづけて記事書いちゃいます
今日はE女4人ではとバスツアーに行ってきました
朝7時に浜松町集合ではるばる静岡まで…
私は今朝までどこにいくのかよくわかってなかったんですけどね
行きのバスのなかでは爆睡特にマーキーが(笑)
まあ朝早かったもんねぇ。眠いよね。
しかし横ではあやちゃんが富士山見て大興奮
あやちゃんは興奮しすぎだったけど、間近で見る富士は圧巻でした
で、コースの始めはイチゴ狩りしょっぱなからです!
近くにいた関西弁のおばちゃんにびびりつつ、
朝からみんなでイチゴ盛り食い
あまくてすごーいおいしかったです
そのあとは浄蓮の滝へ。。。
お昼は伊豆のおいしいものがいっぱいのうまいもん膳
ドレッシングやらアイスやら色んなものにわさび入ってて(名産だから)
地味に辛くてひーひーいいながらもおいしくいただきました
ここでもあやちゃんお肉盛り食い(笑)
滝はめちゃくちゃ綺麗で癒されたけど、滝にたどり着くまでの道が
険しくて、まだ若いくせにへばってました
最後は河津桜の観賞
早咲きの河津桜ですが、暖冬の影響でさらに早く咲いてたみたいで、
若干葉桜になってるのもあったけど、桜並木はほんときれいでした
途中パーキングエリアよったり、干物センター行ったりして、
お土産ももりもり買って満足満足
はとバスははじめてだったけどなかなかたのしいですよん

あ、今回のたびで一番気になったのが、バスガイドの声
顔からは想像できないセクシーボイスをだすうえに、
「○○でございまして、…」っていうのを、
「○○でございましゅてゅぇぇ、…」っていうんですよ。
ガイドさんが“まして”って言うたびに反応する私たち。
やな客まァいいや。
全部ひっくるめて楽しかったです

写真上:河津桜を背景に。
写真下:浄蓮の滝。川も超綺麗なんですよ。


ディッズニィラァンド!!! 

February 27 [Tue], 2007, 22:24

ひっさびさにディズニーランドにいってきましたーー
というか久々の更新ですね
去年末にデジカメを買ったので今回は写真とりまくりました!
ということで、その写真ものせつつ更新します
今回は去年のレギュボントロでいってきました
前々から計画してたので行く前からわくわく!!
女二人は行きたいところに向かって一直線でした
平日だったのでそこそこ空いてたほうなのかなぁ。
バズゴーコースターハニーハントスピンなんとかスプラッシュ
ビッグサンダーホーンテッドマンション・ジャングルクルーズ
ミクロアドベンチャーイッツアスモールワールド……
これだけのれればいいよねーー
今はプリンセスの時期でパーク内はキラキラ
お姫様のかっこした小さい子とかいて、キュートでした
シンデレラの戴冠式っていうショーも中央鑑賞エリアでみれたし
久々の夢の国はとってもたのしかったです

そうそう、パーク内ではみんなで耳とか帽子型のパッチンとかつけてたんですよ
私たち若いなあ。ってかあどけないなっておもってほくほくしました〜

ふう。とりあえずネズミ話はこんなもんでいいかな。
あまりに久々でかき疲れちゃった(笑)

上の写真はパレードのときのミッキーとミニー
下の写真は唯一四人でとったやつです

コトコトスープおばさん 

November 05 [Sun], 2006, 13:56
学祭まわりの様子はミクシィのほうでお送りしていますが、
こっちでは久々に料理日記を!!
昨日早稲田祭から帰ってきて、
急に“スープのみたい・ω・”って思ったので、作りました。

レシピ☆
・じゃが芋…1〜2個
・キャベツ…好きな量
・たまねぎ…1個
・ウィンナー…好きな量
・パスタ…適当
・ニンニク…ちょっと
・コンソメ…5グラム
・ケチャップ…好きな量
・塩こしょう…適当
・バジルとか…彩りとして

?オリーブオイルとかで玉ねぎ炒めて、にんにくいれる
?じゃが芋いれる
?ウィンナーいれる
?キャベツ?いれる?
?水いれる
?コンソメいれる
?ケチャップ入れる
?パスタを短く折っていれる
?煮込む←ここでコトコトおばさんになりきります。
?塩こしょうで味を整える?器にもって、バジルをかける

できました♪

ときどき急に料理したくなります。
昨日はスープをコトコト煮込んでいるおばさんの絵が浮かんで、
よし!!作る!!と思いつくってしまいました。
さてさて、これから明治の学祭にいってきます〜
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール♪
名前:かおりん
趣味:音楽・買い物・ノートに落書き
犬:2匹飼ってます。
http://yaplog.jp/pocky-mini/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocky-mini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる