おそばせながら 

January 02 [Fri], 2009, 2:20
あけましておめでとうございます!
去年は目まぐるしく環境が変わった年で、皆様にはとてもお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
そしてあけおめメールをくれた皆様返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい
┐(´〜`;)┌ かんべんシテネ

今年の目標!
・健康に1年過ごす
・高校時代の体力を取り戻す(25Kmを完走していました)
・DTM環境を強化する
・いい加減新しいTVを買う
・アコギを買う(できればマーチン)

やっぱり健康第一なんだよねぇ〜 去年は5月くらいに20年ぶりにぜんそくが再発して、本気で救急車を呼ぼうと思ったことがあったけど、それ以外は風邪をひく事もなく元気に過ごせたから、今年はさらに体力を強化したいと思っております!
それと新しいPCも買ったのでDTM環境を強化したい!
シンセ音源ももっといいやつを手に入れて、いろいろと研究したいな
TVはPCでも見れるけど、あまり画像がよくないんだよね(’へ’)ムー
やっぱりでかいTVでライブDVDを見たいのです(☆o☆)キラキラ
アコギは毎年買うと言っているけど、未だ買っていません...たぶん今年は買います...たぶん

そんな感じで2009年を過ごしてみたいと思います
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

凄いぜ!core2quad 

December 16 [Tue], 2008, 1:52
新しいパソコンを買いました!


今まで使っていたWinXPのパソコンが超重くなってしまって、思い切って購入!
前回の反省を活かして、今回はDELLで無駄な機能を一切省いたパソコンです。

前に使っていたSonyのvaioは、無駄な機能がかなり多くてそれがもとでトラブルが起こったりしていたから、今回はofficeとTVチューナー以外は何のソフトも入っていません!
セキュリティソフトすらはいっていません(笑)

それにしてもさすがにcore2quadのCPUとメモリ4Gはすごい!
起動時間が15秒位だし、今日cubaseをインストールして使ってみたけど、CPUの負荷を表すメーターが全く動かないし、超サクサク動く!
シンセなんて立ち上げ放題だぜ!

でもさすがに22インチのディスプレイは大きすぎた気がします(汗)
目が疲れてしょうがいなです。

そういえばeLSKETCHERのライブが1/27(火)に決まりました!
今回もいつもの渋谷DESEOです。多分19:30辺りの出番かな?

前回のライブから結構時間が経ってしまったけど、新しい曲も披露できると思うので、お時間のある方はぜひ来てくださいね!


オタクな話 

November 22 [Sat], 2008, 2:39
最近パソコンとテレビが欲しい

パソコンは今使っている2003年製のノート型でも問題く使えているけど、レコーディングに使うとなると結構厳しいスペック(´;ω;`)ウゥゥ
最悪レコーディング中にフリーズするし(汗)
テレビは故障してまともに画像が映らないから、「民放が聴けるラジオ」状態(笑)

パソコンに関してはDELLでOSがWin Vista、CPUがCore2Quad(12M キャッシュ2.83GHz)、22インチモニター、DVD ROMドライブ &ブルーレイディスクドライブ内臓、メモリ4Gを検討中!
たぶん今のパソコンの数倍は快適に使えるようになうと思う(・∀・)イイ
なんか今買うとofficeが無料でついてくるみたいで、宣伝に釣られて買ってしまいそう(´・ω・`;A) 

テレビはAQUOSのLC-32DS5が欲しい!
電気屋に行って見てきたけど、倍速機能が付いているほうが映りが良い!
HDMI端子が3つ付いているので、今後Blue Rayレコーダーを買ったりしても接続が簡単だし、パソコンのモニターとしても使えるから拡張性があるし...欲しい...

んでもってここからがオタク的な話(笑)
家電製品の性能を最大限に発揮させるには電源の見直しが必要不可欠!
それでこの際、壁のコンセントの交換も検討!

オヤイデデンキのWPC-Zに変更を考えています!
普通電源周りなんてあまり気にしないけど、自分は家電オタクななので気にします(笑)というかあたりまえだと思っています(爆)
多分電源周りを交換したら、パソコンの性能がアップしたり、テレビの映りが良くなったりするはずだし。
日本の電源はあまり良くないんだよね(東京電力さんごめんなさい)

近々レコーディングを予定しているからパソコンから買うかな(汗)

ハンドクリーム 

November 15 [Sat], 2008, 3:04
最近寒くなって乾燥してきたため、ハンドクリームを購入( ̄ー ̄)ニヤリッ

去年は「米ぬか美人」だったけど今年は「フタアミンhiクリーム」です!

実は実家にいた頃に使っていたやつで、米ぬか美人を使ってみた結果「フタアミンには敵わない!」という結果にたどり着いて、買ってみました(・∀・)
無臭でとても伸びが良くてやっぱり使いやすい!

ハンドクリームとは書いたけど、もちろんどこに使っても問題なし!
ちょっと高いけど、高いだけあって良く効くんだよね(o-´ω`-)ウムウム

明日の朝が楽しみです

そういば最近、とてもとてもマニアックな事を考えているので、次回はそれについて書いちゃおうかな(笑)

更新忘れる2→鴻巣で奇跡が起こる 

October 31 [Fri], 2008, 1:21
埼玉県民が「鴻巣に行く」というと「免許センターに行く」という事らしい...
そう!このまえ更新を忘れて免許の期限が切れてしまったので今日は鴻巣の免許センターに行ってきました!
今は埼玉に住んでいないけど住民票を移していないから、免許絡みは鴻巣に行かないとならないんだよね(゚▽゚;)

とりあえず期限が切れてから6ヶ月以内は普通に更新できるので、免許センターで書面を書いて、照明写真を貼って、順調に手続きを進める...   そして次は視力検査... 
「ん?視力検査...」
そこでメガネを忘れた事に気が付く(・_・;)_・;)・;);)
そういえば条件等に「眼鏡等」があったんだ!

「ここまで来て視力検査でやりなおしか!?」って思ったけど、とりあえず試験官の人にメガネを忘れた事を直訴して、ダメもとで視力検査をさせてもらう...

試験官「矢印の向きを答えて」

自分「下  上  下」

試験官「はい合格、君視力0.7以上あるね」

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

免許を取った頃は裸眼の視力検査で落ちて、条件等に「眼鏡等」がついていたけど、どうやら今は裸眼で0.7以上有るみたい!

そんな事で、新しい免許証は条件等が無いぜ!ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
普通、免許証の「眼鏡等」が無くなる事がほぼ無いみたいだけど、視力が回復するという奇跡で「眼鏡等」を消してやりました!

ちょっとして自己満足

更新忘れる 

October 14 [Tue], 2008, 1:44
財布の中を整理していたら数多くのクーポン券と同時に久しぶりに運転免許を発見!
よく見てみると「平成20年08月29日まで有効」も文言が...
「ん!?今日は確か10月12日だよなぁ...




あ!」

おもいっきり更新の手続きをするのを忘れていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
手紙は来ていたけど、存在すら忘れていました!すぐに埼玉県警にTELして確認!
平日の10〜17時まで受付していないとネットにあったけど、とりあえずTEL(笑)
運良く当直の人が出てくれて、「更新を半年忘れると仮免からやり直しだけど、まだ大丈夫だから平日に鴻巣の免許センターまで来て」
との事!いゃ〜助かりました! 仮免からやり直しなんてそんな時間無いし、お金も無いし!

とりあえず鴻巣に行かないとならない手間はあるけど、普通の30分のビデオを見る講習だけで大丈夫みたい∩(´∀`)∩
みなさんも免許の更新は忘れないように気をつけてください!本当に!

そういえば埼玉県警の当直の人が言った最後の言葉が頭から離れない
「車に乗ったちゃダメだよ。無免許運転で逮捕されちゃうからね(笑)」
笑い事じゃないとです。

一期一会なんだな 

October 06 [Mon], 2008, 1:26
久しぶりの更新になっちゃった(汗)
この前の日記では半袖で表参道を歩き回ったって書いたけど、2週間ばかしで半袖だと朝晩寒いくらいで長袖で丁度いいくらいになってしまった!
もう秋ですねぇ〜 なんか明日も雨で秋の長雨ですねぇ〜 秋刀魚が食べたいヽ(゚Д゚)ノ

そういえば最近いろんな人に会って、いろんな考えを聞いて、自分なりに色々考えて...
そんな事が多い今日この頃
「人に合わせる」って難しいね(汗)まだまだ自分は子供です(ノε`)

写真は我が家の自転車置き場であったカワイ子ちゃん(笑)
ものすごく警戒されています(汗)
でもこれもまた新しい出会い!

表参道なんぞに 

September 12 [Fri], 2008, 1:54
今日は前から気になっていたPORTERのバッグを買いに表参道に行ってきました。


お上品な方々が多く、埼玉出身の自分にはとても敷居が高い(笑)
グッチやらヴィトンやらアルマーニやらオサレなお店を物珍しそうに見ながら、いざPORTERの店へ!
とっとと目当てのバッグを買って帰宅(;´Д`A ```
表参道はまだまだ自分には早いところでしたね(笑)でもちょっとオトナになった気分(爆)

それにしても最近涼しい!暑さにとてもとても弱い自分なのでやっと生命力が回復してきました(笑)

after 

September 05 [Fri], 2008, 1:34

今日髪を切りました!

一年間くらいアシメでのばしていたけど、飽きてきた&面倒になって(笑)
なんか長いところでは30cmくらい切ったみたいΣ(・oノ)ノ
上から見ると一般人の髪型だけど、実は横髪にヒトクセありまして(笑)やっぱりどこかにヒトクセつけたいんですよね♪髪型も作曲も♪♪
横紙の「ヒトクセ」はまた後々にでも( ̄ー ̄)ニヤリッ

それにてもシャンプー&ドライヤーが超ラク!

before 

September 05 [Fri], 2008, 1:31

髪が長い!
そして...
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocko-inikki
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像イニ(ヒトシ)
» 更新忘れる2→鴻巣で奇跡が起こる (2008年10月31日)
アイコン画像karenssi
» 更新忘れる2→鴻巣で奇跡が起こる (2008年10月31日)
アイコン画像karenssi
» 更新忘れる (2008年10月16日)
アイコン画像イニ(ひとし)
» ありがとうございます!! (2008年08月01日)
アイコン画像スモーキー
» ありがとうございます!! (2008年07月30日)
アイコン画像イニ(ひとし)
» 元健康優良児です (2008年07月09日)
アイコン画像karenssi
» 元健康優良児です (2008年07月08日)
アイコン画像イニ(ひとし)
» まぶしい!! (2008年06月27日)
アイコン画像karenssi
» まぶしい!! (2008年06月25日)
アイコン画像イニ(ひとし)
» うぅ〜 痛い (2008年06月25日)
Yapme!一覧
読者になる