揚げ物day 

November 13 [Tue], 2007, 21:20
毎日のご飯の準備はそらぁ面倒でd(-_-)
最初のウチは結構楽しんでたんだが(笑)
…それに、今は毎日の夕飯を考えてくれる人がいないのね。去年は学生くんたちが考えてくれたんだよね(笑)


揚げ物は好きなの食べるのはね。大好きなの。カリカリしてるの。サクサクなの。
…でも家でやるのって面倒じゃない?
だから休み日にたまにやるくらいで。
今日は引越してから初めて、フライをしました!鮭フライだよー☆
パン粉が思ったより少なかったもんだから、粉々しい感じでしたが、、、

アタシって料理出来るんじゃぁ〜ん!?

って酔っ払いの独り言です。
休みの日くらいゆっくり寝かせてやるかぁ〜とほったらかして。アタシ一人ご飯。
自画自賛の鮭フライと、送ってくれた新米と、、、冷蔵庫の350缶ビールに舌鼓。。。
野菜スープ作ったのもあるんだけど、もーちょっとしてからにしよぉかね。ビールあるんだもん。

そんな我が家の今夜の食卓事情でした。
はいっ!
2缶目!!

早くご飯食べちゃってくれないかなぁ。。。食器洗うのはアタシなんだけどなぁ(-"-;)

すでに。 

April 17 [Tue], 2007, 22:34
お布団にゴローンです。

今日は1日中ゴロンだったのよ。ドコにも行かなかったです。
さっきまで、ドラマ見てたんだけどそれなのに何だか暇で。
不思議なもんです。
この空間。

いつも通りだけど、違う空間。
たまにあるんだけど、慣れない空間。

慣れなきゃいけないんだけどね。

早く帰って来ないかなぁ。そのウチに少しでも眠れるかなぁ。。。


昼間の事を思い出したりしてね。こんな自分を、もぉ少し消化して行きたいんだけどなぁ。
ダメだねぇアタシ。
早く落ち着きたいなぁ。。。なぁ。。。


でも、それだけでいーの??

気分屋 

March 30 [Fri], 2007, 23:57
結局アタシが1番の気分屋。
あれだけ決意して、、、
あれだけ覚悟決めて、、、
あれだけ悩んだのに、、、


とりあえず、
そっと私の胸に締まっておきます。もう少しは思い出してしまうんだろうけども、、、
これが最初で、
最後でありますように。
私にはただ信じる事しか出来ないようです。





一緒に帰るはずの夜道を一人歩きながら。
これはいーのかなぁ?
なんて。
「心配」なんて物には無縁な背格好です。

きっとお互いに自分の事ばっかり考えてるのね。
自分に有利になる事ばかり。




「よくやるよなぁ」

「飽きないねぇ」

「物好きだねぇ」



アタシはこうして、
結局今日も生きている。
ふっ。
笑っちゃうね。
笑ってくれるならいいね。

分からない 

March 30 [Fri], 2007, 8:01
私はどうしたらいいんだろう?
どうしたら。

ごめんなさい。
ごめんなさい。

いいこになるから。
だから

ヘルプ 

March 26 [Mon], 2007, 8:20
アタシにとってのヘルパーさんは、誰だか分かってたはずだったんだけど。

でも、ヘルパーさんに追い詰められてる気がしてしまう。

種類は違うけど、5年前…6年前?に戻ったみたい。

ヘルプだよ。
今ヘルプが出てるんだよ。
気付き難いのかな。
これがアタシの一生懸命なんだけどな。

苦しいのはもぉ嫌だよ。

あけました。 

January 01 [Mon], 2007, 13:16
あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いします。


何だかTVは「おめでとうございます」ってお正月ムード満点ですが、、、実感がノーでございます。
今日はなーんもしとらんわ。あ、洗濯だけした!明日から雨ってから。にしても風があまりナイようで。乾かない気が致します(*_*)


いやはや、
一人暇を持て余しております。TV見ながらゴロゴロ。。。
年賀状来てるかなぁ。下に取りに行くのが何だか面倒で(汗)

出し忘れた年賀状1枚出してこよっ。

今日は買い物してから帰ろぉ 

December 12 [Tue], 2006, 8:25
実家にいる時は、遅かろうと早かろうと何か嫌な事があったり、気分を持ち上げたい時は買い物してから帰路についてた。
衝動買いみたいな感じですよね。
最近は「早く帰ってご飯作ろう」って思ってスーパーにだけ寄ってから帰るって感じだった。別にそれが嫌な訳じゃないし、アタシが好きでやってるんだけど


自分勝手、、、もしかしてアタシが自分勝手なのかもだけど。でも1人でしてる訳じゃないんだから、時間を共有してかなきゃって思うんだよね。
昨日は朝からずっと腑に落ちなくて。そしたら、2つも失し物したし。何で見つからないのか不思議。
それでも昨日は真っ直ぐ帰ったんだけどね。

今日は寄り道してこぅ。

ごめんね、みんなm(__)m
今日は早めに閉めさせて貰うね。

mixi 

December 08 [Fri], 2006, 19:53
始めました。
よー分からんけど、とりあえず始まってます。まぁこれから分かってくでしよぉ☆
ヤプログもmixiもって両立しようとは思ってません。ん〜、アタシにゃ無理でしょ(笑)
アタシなりに使い分けて行きたいなぁと。
こっちは今までのアタシの気持ちがいっぱい詰まってるからね。続けて行きたいな。何て思ったのでした。
さぁー帰って飯の準備するぞー!!!

唄ってみた。 

December 04 [Mon], 2006, 21:56

久々やーん。
何か、、、ゆず聴こーっと。

慣れは恐ろしい 

December 04 [Mon], 2006, 0:17
って、岩沢母の言葉だったっけか?!
今日は4時半から歯医者さんに行って、ブラブラと買い物をし、、、帰りにスーパーのお惣菜コーナーでお弁当を買って来て食べました。
明日の為に大根も煮たし、冷蔵庫に1本だけ残ってたサツマイモも煮たし。自分なりにやってやったり!エッヘン☆
年賀状もちょこx2と進めてますよ。


やる事やったし、まぁ充実した時間だったんだが。
何かね物足りなくて。
ホント、慣れって恐ろしいわね。この夏まで23年間、普通に一人でしてたのにね。たかが2ヶ月ちょい。でも、もーダメだぁなぁ。
今日もまた寝切れないで朝がやって来るのかしらぁ。。。




あ。
師走になりましたね。
アタシは今の所そんなに走ってませんが。
2つの忘年会の予定が出来ました。付き合いってのもやっぱ大事だよねぇ。。。乗り気を見せなきゃぁ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocket703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる