久しぶりに

June 14 [Mon], 2010, 13:55
新しいブログパーツを貼ってみたよ

最近凝っているネットゲーム
マジカロス

パペットガーディアン

どちらもキャラ共通で、なかなか面白いです!

ブクログ

January 03 [Sat], 2009, 16:56
放置しっぱなしのサイトをいろいろちょっかいだして?ブクログのブログパーツがあったのでここにはりつけてみることにしました。(楽天のほうには貼れないんだもん…)

めちゃくちゃ久しぶりに

October 23 [Thu], 2008, 19:51
ブログパーツ

あれれ?

February 11 [Mon], 2008, 12:31
久しぶりだから調子でない?
投稿したはずなのにでないぞ??

初収穫

July 19 [Wed], 2006, 16:26
最初に受粉したゴーヤ、20cm位の大きさにはなっていたのですが、なぜかとてもスリム。
売っているものと比べるのもおかしいかもしれないけど、ひょろっとしてまだまだ未熟なのかな〜? 
ゴーヤの栽培サイトなどを見ていると、
「最初の実は小さいうちに取って株を疲れさせないように」
などと書いてあるところがあったので、収穫しました。
さっそく薄切りにして残り物の肉と炒めて食べました
市販の物より苦味が薄いみたいで、食べやすかった♪
雌花、6個目が咲いています。でも実は6cmくらいのが最大かな。
次の収穫はかなり先になりそうです。

久しく見かけなかったライダー(ちっちゃいので、5号くらいのコかも)、今日はゴーヤーの葉の上にいました。ついでに蚊も食べてくれるとうれしいなぁ…

2つめ

July 09 [Sun], 2006, 11:37
ゴーヤの雌花、2つめが咲きました。 
すかさず雄花ひとつ取って人工授精。
この間の実は15cmくらいまで育ってます。
食べるのが楽しみ〜

たなばたおはなしかい

July 07 [Fri], 2006, 11:37
七夕のおはなし会がありました。 
自分は参加できなかったので聞いただけなんですが、参加人数も多く大変だったそうで… 
毎回工作のある時は人数が多いんだけど、今回は低学年の懇談会に重なったので、絵本に興味の無い子供も託児所代わりに(?)来ていた感じのあったようです。 
(自分は聞きたくないのに来さされている子供もかわいそうだけど、聞きたいのに騒がしくて話聞けない子もかわいそう…) 
 
次回は日程考えるべきかなぁ…

雌花

June 30 [Fri], 2006, 21:48
ゴーヤ、雌花が咲きました。
ライダーズが食べちゃうのか、ちょうちょもハチも見かけないので雄花を取って人工受粉。
はてさて、初モノゴーヤー、いつ食べられるのかな?

七夕の下ごしらえ

June 29 [Thu], 2006, 21:01
お話会で使う工作の下ごしらえで集まりました。
七夕の笹飾りを作っていたわけですが、子供の人数が多いのとこちらの人数不足、広さ不足で色紙配ってはさみ持たせて、といった幼稚園の工作並みの事をさせるのもなかなか難しい。(70人超の子供に対しオトナ4人、しかも教室ひとつにぎゅうぎゅう)というわけで

1、短冊はひもまでつけてあとは書くだけの状態

2、飾り物も貼るだけにしておく

3、一人分ずつ袋詰めにしておく

ここまでやっておいても声が枯れそうになるほどの(^^ゞ大騒ぎになるわけですが。

つぼみ

June 26 [Mon], 2006, 21:52
ゴーヤ、雌花のつぼみ発見!
つぼみの根元のところ、ちっちゃいゴーヤーがついています。ちっちゃいのにいっちょまえに(笑)とげとげしてるし。
まだ緑色でいつ咲くのかわからないけど、楽しみ〜♪

ライダー1匹、ゴーヤに移転しています。他の子は見当たらないんだけどどこかな?
Click Here!
アフィリエイトはエーハチネット


フルーツメール
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのましろ
» あれれ? (2008年02月13日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年08月04日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのましろ
» 初収穫 (2007年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocket
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
Google
Web yaplog.jp
http://yaplog.jp/pocket/index1_0.rdf