大きくなったな〜/お引越し 

October 31 [Tue], 2006, 16:42
今日は市の保健センターの人が来ました
産後の様子を見にきてくれるものだそうで、出生通知表というのを出すと来てくれるんです
そして、こはるの様子や私の体調を見たり、育児相談などにのってくれました
こはるは3644グラムになってました
1ヶ月検診で、出生時より1キロ増えてるのが標準だそうで、こはるの成長は順調だそうです
ミルクの量とか心配だったけど、安心しました

前々から考えてた、ブログのお引越し
明日から11月なので、キリもいいので・・・引越します
新しいところは☆こちゃんと握手☆です
これからもよろしくお願いします

10月が終わります 

October 31 [Tue], 2006, 11:11
今日で10月も終わりますね。
10月はいろいろあった月でした・・・
1日から弱い陣痛が始まり、3日に出産。
イヤな入院生活が続き、12日に退院。
15日は結婚記念日
その後はこはるとの生活
時々理由のわからない大泣きはするけど、夜は基本的には6時間位眠ってくれてるので、その辺は助かってるかな

こんなにいろいろあった1ヶ月は、これからはそんなにないだろうなぁ。。。

遅い日記・・・
28日(土)
 お義父さん、お義母さんが来てくれました
 お義父さんはこはるに会うのは2週間振り
 いっぱい抱っこしてくれて、ミルクも飲ませてくれました
 そして・・・私は出産後初のかっくんとのお出かけ
 行き先は近所のスーパー、1時間ほどでしたがとても嬉しかったです

29日(日)
 お隣さん一家が遊びに来てくれました。
 1歳8ヶ月のそうちゃんは、初めての我が家に緊張して下を向きっぱなしでした
 また遊びにきてね

 その後、ゆうが遊びに来てくれました。
 当初、八王子での学祭ライブのついでに・・・ということでしたが、めんどくさくなって結局ライブには行かず・・・
 寄り道をしながら帰ったようです。
 遠いところをありがとね

ネットでぱちこちお買い物〜


 

少しずつ… 

October 30 [Mon], 2006, 17:46
声を出しておしゃべりするようになりました。
いろんな事がわかるようにもなりつつあるようで、いろんな要求も…
これからまたどんどん大変になるんだろうな(汗)

寝ちった… 

October 27 [Fri], 2006, 11:18
aikoががんばって歌ってるんだから見なさいよ〜

今日はこれ! 

October 27 [Fri], 2006, 11:16
聴き覚えのある、心地よい歌声♪

本日の1枚 

October 26 [Thu], 2006, 16:38
『蝶々結び』で寝ちゃいました(-.-)Zzz
1曲目じゃんかよ〜ぉ!その後そのままBGMになってます♪
よく眠ってる…抱っこのまんまだけど。
これを下に降ろすと起きちゃうんだよねぇf^_^;

aikoの声はお腹の中にいる時から心地良いのかな?aikoだけじゃなくて、私の歌声も一緒に聴こえてただろうけど…♪(^O^)♪
こはるもaikoジャンキーさ☆

オフロに入れるぞ〜! 

October 26 [Thu], 2006, 8:52
昨日の夕方、我が家に来てくれた母。
「ゆっこ、新聞とってないから・・・」と、これをお土産に持ってきてくれました。aiko〜〜
さすが!わが母!!

あと「切手が欲しい」とリクエストもしてたので・・・コレ。お手紙たくさん書けるわ〜

きのう、かっくんは職場でお祝い会があって、お店の人からもお祝いを頂いて帰って来ましたこはるは衣装持ちになりました

さてさて、私も退院して2週間。
昨日まではシャワーでガマンしてましたが、今日からオフロに入れます
早速、朝風呂ってきま〜す

だから、私はドコモです/床上げ 

October 25 [Wed], 2006, 17:02
昨日から番号ポータビリティー制度が始まりましたね
私はドコモを使ってるんだけど月々のケイタイ代はやはり高いと思ってます
そして機種変も・・・
かっくんのケイタイの調子が悪いんだけど、機種変できません。。。
私はaikoメールもあるから、他社に変えようとは考えてないんだけどね


昨日で産後3週間となり、床上げとなりました
少しずつ家事をやったり、外出もしてよくなるんです。
外はすっかり秋模様でしょうね

今日のこはる

たくさんのお祝い 

October 24 [Tue], 2006, 14:19
昨日はいろんな人からのお祝いが届きました
かっくんの大学の先輩&後輩より(スヌーピーに着ぐるみタオル&マント)

私の短大の時の友達より
(布製の絵本&お人形)

トオルからのアドバイスで昨日のはんこの写真を撮り直してみましたどうでしょう?

こはるが生まれて3週間が経ちました
目が覚めたとたん大泣きしたり、抱っこじゃないと寝なかったり・・・と、いろいろ大変ですが、少しずつ慣れてもきました
みなさんに心配してもらった私の体調もすっかり良くなり、血圧も安定しました
入院してた時は高い時は180にもなったのに、退院してからはそこまで上がることもなく・・・
入院がかなりのストレスになってたようです

☆aiko友達へ☆
スペシャルサイト見ました
本当にどうもありがとう。
これからだんだん寒くなるので、すぐにはムリですが、こはるを愛子堂やいろんなオフ、のちのちにはライブにも連れて行きたいと思ってます
その時には遊んでね

初めての郵便 

October 23 [Mon], 2006, 11:11
さっきインターホンが鳴りました
郵便物には・・・
○○心陽ちゃん
という宛名が
こはる宛ての初めての郵便です
本人はまだ封を開けるという技を持ってないので、私が代わりに開けさせてもらいました。

さらに開封
ステキな印鑑
aikoとお揃い

1ヶ月検診が済んで、私もこはるも外出許可が出たら、早速口座を作りに行きますね

☆Special Thanks to aiko友達☆
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっこ>おはぎ
» 少しずつ… (2006年10月31日)
アイコン画像おはぎ
» 少しずつ… (2006年10月30日)
アイコン画像ゆっこ>トオル
» 寝ちった… (2006年10月30日)
アイコン画像トオル
» 寝ちった… (2006年10月28日)
アイコン画像ゆっこ@お返事
» 寝ちった… (2006年10月28日)
アイコン画像こじろ〜
» 寝ちった… (2006年10月28日)
アイコン画像かんのん
» 寝ちった… (2006年10月27日)
アイコン画像ゆっこ@お返事
» たくさんのお祝い (2006年10月25日)
アイコン画像かんのん
» たくさんのお祝い (2006年10月25日)
アイコン画像トオル
» たくさんのお祝い (2006年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocket-yukko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる