横森式おしゃれマタニティ育児編 −ウリの成長日記− (育児) 

July 13 [Thu], 2006, 9:04


前回紹介した、"産後編"の続編。
ウリちゃんの成長や写真、離乳食レシピも載っていて、読み応えありw

横森式おしゃれマタニティ 産後編 (出産・育児) 

July 10 [Mon], 2006, 15:01

以前、紹介した 『横森式おしゃれマタニティ』の続編です。
妊婦さんは出産前に読んでおくと、準備するのに良いかと思います。
赤ちゃん生まれてからも、とても参考になるし、いろんな考え方があるんだなぁ・・・。と、ちょっとホッとします。うりちゃんも、めっちゃかわいいですw


※でも、産後一ヶ月くらいは本など(たとえ漫画でも)は読まずにいた方が、いいらしいです。目に、来るらしいです・・・。

ママになったあなたへの25章  (育児) 

April 18 [Tue], 2006, 8:54


シアーズ博士夫妻の新米パパママ応援本。
育児のことをこまごま「あーしなさい、こうしなさい」と云う本ではなく、もっとアバウト。
母親になるってどーいうこと?赤ちゃんとどう接していけばいいの?パパになった夫は?など 新しいファミリーづくりでとまどう新米パパママに、とても分かり易くアドバイスしてくれる本です。
なんと言っても、7回の出産と8人の子育てをしたマーサ夫人。(しかも小児科のベテラン看護婦) 説得力が違います!悩みが吹き飛びました♪
これからママになる人、必見です★妊婦友達にプレゼントなんてのもいいかもw

横森式おしゃれマタニティ (妊娠・出産) 

January 09 [Mon], 2006, 21:59



私が妊娠し始めの頃
『初めてだし分からないことだらけだし不安だしどうしよおぉぉぉぉぉ!!!』状態だった時、とても助けられた本です。そんな私のような初めて妊婦には、妊娠・出産のマニュアルのような本も必要かと思いますが、やっぱり一番欲しいのは体験談だったりする。
妊娠の期間中、ただただ栄養のこと、日常生活のこと、体のこと、赤ちゃんのこと、出産に向けてどういうことをするべきなのか、マニュアルに縛られるのではなく、10ヶ月という限られた貴重な時間を、いかに楽しく自分らしく過ごすかってことをこの本に教わりました。
せっかく、赤ちゃんとくっついていられる時間だもん。楽しまなきゃ、損ですよね。

ゴーストシップ (ホラー) 

December 21 [Wed], 2005, 11:44


ホラーファンには多少物足りなく見えるかもしれないので、あまり期待しないで見ることをオススメしますが、私は大好きです。コレ。
映的にも、音楽も凄くセンスが良くて完成度が高い映画だと思ってます。
公開前にCMを見て「絶対映画館で観るぞ!」と、映画館へ行き、 ストーリーもワリと好きだったけど、意外なところ(映像・音楽)に惹かれて、DVDは発売と同時に買ってしまいました★

マッドヴェインの曲がまたマッチしているのですよ。(この映画で使われた曲が収録されたCDは、過去にこのBLOGでも紹介してます♪カッコイイですよん。)

シャーロックホームズの冒険 (ミステリー) 

December 19 [Mon], 2005, 10:44


NHKで放送された、イギリスグラナダTV制作の"シャーロックホームズ"
シャーロックホームズを演じるのは、ジェレミー・ブレット。いろんな俳優さんが、ホームズをやりましたがシャーロキアンと呼ばれるシャーロックホームズファンの間では、一番ホームズ役にぴったりだったとさえ言われているお方。そして、えびすの初恋の人と云っても過言ではないお方です。(←どうでもいい)

今回は一巻の紹介でしたが、全部入った"DVD−BOX"なるものもあります。

ゲームセンターCX (ゲーム) 

December 10 [Sat], 2005, 16:30


スカパーのCHフジテレビ721の
ゲームセンターCX
のDVD−BOXが、ついに出るぞおぉぉぉぉぉぉ!!!!

マジ欲しい。ってか、絶対買う!!!
ってコトで、こちらで紹介♪
私と同じ、ファミコン世代のアナタ!!是非♪
「ゲームセンターCX?何それ?」ってアナタ、上のリンクから是非行ってみて下され★

ドラゴンクエスト[ 空と海と大地と呪われし姫君 (RPG) 

December 08 [Thu], 2005, 18:19


なんか、ほのぼのしたゲームです♪
エンディングなんか童話みたいでかわいいです。
あ、エンディングが2つあるので、両方見てくださいね☆彡 

ベスト・ピアノ100 (クラシック) 

December 07 [Wed], 2005, 21:26


かなり、お馴染みの曲ばかり100曲入ってます♪
クラシックに苦手意識のある人でも、聞いた事のある曲ばかりなので「この曲って、こういうタイトルだったんだぁ」みたいな発見ができて、楽しいと思います。

休んだ日に席がえ?! (エッセイ編) 

July 17 [Sat], 2004, 21:33


休んだ日に、席替えがあったら・・・そりゃ凹むよね(涙)
この本は、誰でも経験があること、「うんうん、わかる〜!」みたいな事を、

憤り
気まずい
さみしい
緊張
幸福
のテーマごとに書いてあります。
まるでふかわのキャラクターそのものもような、肩の力を抜きまくった本だと思いました。超気軽に読める一冊。しばらく経って読み返しても面白いのでお得感、さらに倍。