「しげるのはなし」お引越しのお知らせ 

March 06 [Thu], 2008, 0:28
読者の皆様

こんばんわ、しげるです。
数日間連続して、更新しなくてごめんなさい。
一週間ぶりの更新です。
元気ですか?

3月6日より、以下のURLへ、ブログを移設しましたので
お知らせします。

「しげるのはなし」

http://ameblo.jp/pocket-story/

(今までと同様、PCでも携帯からでもアクセス可です。)

URLが変更されますが、「しげるのはなし」は、一層

たのしく更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

移設先で、お待ちしております。

*しげる*

ダルメシアンの黒い斑点 

February 28 [Thu], 2008, 23:57
皆さん、ダルメシアン(101匹わんちゃんのモデルの犬)
って、わかりますか?

この犬の美人度の見分け方。

この犬の体に、黒い斑点があるのが特徴ですが

この黒い斑点が、牛のように、たくさんある方が美人らしい。

ちょっとした雑学でした。

明日で、2月も終わりですね

*しげる*

寒いよるだね。 

February 27 [Wed], 2008, 22:15
今晩は、風も冷たく寒い夜ですね。

こんな日は、鍋つついて、こたつにみかんという気分。

風邪が流行っています。

体調管理は怠らずにね。

*しげる*

自分にもアポ取りしよう! 

February 26 [Tue], 2008, 0:50
皆さん、毎日、お仕事がんばっていますか?

突然ですが、皆さんは、自分の時間を、きちんと
確保して仕事をしていますか?

そんなこと言ったって、私は忙しいので、自分の
時間(プライベート)なんて、ないよぉ〜!と
へこんでいる人はいませんか?

お客様も大事ですが、自分も大事です。

なので、たまには、自分にアポ(予定を確保)して、
その時間は、お客様の仕事も入れないという方法は
いかがですか?

この方法であれば、きちんと自分の時間も確保できます。

お客様とは、取引先だけではなく、自分にとっての最大の
顧客のひとりは、自分だと思いませんか?

自分もクライアント(顧客)のひとりなのだから、このような
権利を行使しても問題ないのでは?と考える、
しげるであった。

自分に、適度な息抜きをしないと、いい仕事はできませんよ。
時間は、自分で作らないと・・・

さぁ〜、今日も元気に頑張っていきましょう!

ふぁいとぉー おぉー!

*しげる*

出勤はお早めに! 

February 26 [Tue], 2008, 0:35
しげるです。

最近、朝起きるの、辛くないですか?

春が近づくと、朝でも、ぐっすり眠れますよね、

不思議です。

しげるは、毎日、4時間半の睡眠です。

ちょっと短いですかね、

もっと寝ないといけないのかな?

朝は、仕事の能率もあがるし、会社には、

始業前に、ひと仕事。

朝は、割り込み仕事がないので効率的。

新発想もでる確率は高いですし。

一度、皆さんも試してみては?

毎日の仕事の中にも、ゆったりとした自分の

時間を作るというのも大事ですよ。

*しげる*

がんばらんとあかんなぁ 

February 25 [Mon], 2008, 18:15
こんばんわ、しげるです。

いつもアクセスしていただきありがとうございます!

なぁんと、昨日、しげるのはなし、一日のアクセス件数が
約400件を突破しました。
2月のアクセス件数も、3500件を越えました。

再開して、1ヵ月で、この件数は、しげるとしては少し驚いています。

皆さんが、楽しんでいただけるようにこれからもがんばるので、
今後ともよろしくっす。


それでは、今晩の更新をお楽しみに。

*しげる*

やさしい光 

February 24 [Sun], 2008, 10:36
おはようございます。
今日は、天気がいいが、風がちょっと冷たいですね。
しかし、太陽の光は、非常にあかかたくなってきました。

さて、この春のやさしい光を見ていたら、
詩が浮かんだので更新します。

これは、卒業を控えた、この季節、ひさびさに
母校に戻ってきたときに感じることがあるのでは?
よく読むと、この季節にありがちな心境です。

皆さんは、どんな感想を持ちましたか?


Title- やさしい光


思いのつまった教室からの景色
スナップショットで、心に焼き付けるの。

校庭のさくらの木の下で、運命を感じたあの日、
なつかしい Old Days

また、再び、いつの日か、思い出とともに、
舞い戻るこの場所に、

しかし、そのときには何かが足りない

見つけられないカギを求め、
今も追い続けているわたし、

人生の小道におちていた、
1枚の桜の花びらと春のやさしい光

過去にすがる、現在(いま)のわたしに
そっと、勇気づけてくれた。

届かぬ思いに、不安をかかえて、
ひとり凍えて、とどまっている。

ぬくもり求め、心の日記帳に綴る私の思いを
そっと見つめ返す私

「もう、忘れよう」という気持ちが、心の中に
こだまする。

冷たい風が、本当の自分を呼び覚まし、

このやさしい光が、私をまたひとつ
大人にさせてゆく

*しげる*

花粉のちから 

February 23 [Sat], 2008, 2:44
最近、花粉が飛んで、辛い季節になってきましたね。

花粉症の方、少々の辛抱ですので、がんばってください。

さて、この「花粉」にちなんで、詩を作成してみました。

結構、自分では気に入っていますが、皆さんは
どのように感じましたか?


Title  「花粉のちから」


杉から舞い降りた目に見えない小粒たち

人のからだに溶け込んで、自分の姿を主張する。

そんな感じで私にも、自然にアピールしているぞ。

もぉー嫌と拒んでも、しつこく私につきまとう。

早く、どこかに飛んでちゃえ〜

私は、それよりも青い海が好きなんだ。

花粉よ、飛ぶなら、わたしの思いを届けてよ。

小さい魔法で、いますぐに、あなたのこころを虜にし、

私に春を知らせてよ!


*しげる*


春ごころ 

February 23 [Sat], 2008, 2:29
昨日は、ぽかぽか陽気でしたね。
すっかり春めいてきました。
今晩からは、また寒くなる模様。
体調管理は、しっかりしましょう。

ぽかぽかしてきたので、今日は、「春」を
テーマに、詩を作成しました。

そろそろ恋が始まるこの季節、そのような
気持ちを表現してみました。

感想があれば、コメント頂けるとうれしいです。

それでは、早速、「春」をテーマにした詩、
いかがなものでしょう?



Title  「春ごころ」


晴れわたる空、あたたかな風
春がじわりと近づいてくる。

寒いときが通り過ぎ、凍えたこころも
雪どけはじめた。

桜がきれいに咲く季節に、はじめて
出会ってしまった2人。

もうあれから、どれくらい過ぎたんだろう?
昔懐かしい、迷いもがいたあの日。

太陽の光(あかり)がきらきらと
曇るこころを照らしてる。

色づきはじめた街並みは、
知らずに勇気をかきたてる。

奮い立つこの気持ち、私のこころに任せるの
臆病な自分に別れを告げ、今夜は素直に振舞うの。

抑えきれないこのきもち、夜空の月に吸い込まれ、
星屑とともに、あなたに舞い降りる。

季節はずれの花火が、2人のこころに火をつけた。

Smile for me、
微笑みかけて、2人の絆が深まってゆく。

Kiss me now、
思い悩んだ、私の過去にさようなら。

2人の気持ちは、大河となり、春ごころを満たしてゆく。


*しげる*

ショット追加無料 

February 22 [Fri], 2008, 21:43
今朝、いつもどおりスタバで、エキホのラテ頼んだら、
追加ショットが無料だった。

ちょっと得した朝でした。

*しげる*
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しげる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる