ご報告☆ 

2009年01月23日(金) 23時28分
ご報告。









免許取りましたぁぁぁぁ


いぇい



車社会の仲間入りしまぁす


初心者マークの車見たら、優しくしてね

「交付年月日」素敵だよ

21年1月23日

123なの

運転するのが楽しみだぁ

今年もよろしく☆ 

2009年01月06日(火) 22時24分
あけましておめでとうございます
今年もよろしくね


バタバタと慌しく過ぎてしまった年末年始ですが。。。

相変わらず元気です


でわでわ。

まずは新年のご挨拶でした

お騒がせ。。。! 

2008年12月20日(土) 23時21分
先日の日記、たくさんんおメールありがとう

なんだか、元気になりました

実は、今年中に「会社を辞める」訳ではないのです。。。


一応、私が線引きした期日は「2月いっぱい」。

まだお返事もらえてないんだけどね。


なんだか、今はホントにホっとしてて、この穏やかな日々が 嬉しいよ

相変わらず、風当たりが強い時もありますが。。。
それも許せてしまう程、自分の気持ちが穏やか

この日記でも少し書いてたけど。。。
書ききれないくらいでね。
正直、人を信じる事が出来なくなるかと思うくらい。。。
風当たりが強かった。

「会社を辞めようと思う」ってお父さんに話したとき、少し怒られたの。

でも、その時でさえも言えなかったくらい追い詰められてて。。。


11月くらいからずっと「お話したいことがあります」って
時間とってもらいたかったんだけど。。。

ちょうど会社も忙しい時期で、なかなか時間とってもらえなくてね。
だんだん気持ち的に苦になっちゃった。


そして当日。
泣き虫な私ですが。。。笑
悔しすぎて、悲しすぎて、辛すぎて。。。
涙も出なくてね。ただ淡々とお話しました。

会社の人も、ショック受けてたみたい。
言葉にならない。。。って感じ??


「まさかうちの会社にいじめがあるとは思わなかった。。。」

「気づいてあげられなくてごめんね」


なんて言ってくれたけれど、もう遅いんだよね。
私、今までも何度かヘルプサイン出してた。


会社の人に言った日。家に帰ってからお父さんとお母さんにも報告。

「今日お話してきました」ってね。

前の時に言えなかった事、お父さんにも話したんだけど。。。
言葉にならなかったみたい。


でも、これで間違ってなかったんだと思う
うん。きっと間違ってない

決戦は金曜日 

2008年12月12日(金) 22時30分
ついに言っちゃった。

ずっと我慢してきた言葉。



「会社を辞めさせていただきます」


言えた瞬間、スッキリ
これからちょっと忙しくなるので、今後少しずつ話を進めて行こうと思います

今年もあと1ヶ月 

2008年12月04日(木) 22時13分
髪切りました


なんか、首が寒い
で・・・

マフラー買いました(笑)

あとね。

先週、修了検定&仮免試験に合格

路上に出て、運転してます

マジ。。。○○号とか超怖い。。。
スピードは知らない間に出てるんだけど、
なんか自分で運転してるのが信じられない


苦手な教官1、この間(送迎の時に)苦手じゃなくなって

苦手な教官2、路上の運転のときに苦手じゃなくなった


残るはあと1人だ。。。


苦手な教官2は、意外に良い人だったよ。
あまりのチビっ子具合に、呆れてたのかもしれないけど


路上に出るとき、ボンネットの中も点検するんだけどさ。
ボンネット開けて、左側に固定用の棒があるんだけどね。

普通ならその場でボンネット押さえて、左手で棒を差し込んで固定完了なんだけど。。。


私がチビっ子過ぎて、その棒の方が私より高くてさ。。。

ボンネット押さえながら、『チョロチョロチョロ・・・』って
左端にズレてきて、背伸びして棒を差し込まなきゃいけなくて。。。


それを手伝っちゃいけない教官は、今にもボンネット落っことしそうな私を見て。。。




『ぜってぇ落っことすなよ!ケガすっからな!ほらっ!気をつけろ!』


と、となりで声援送ってくれました。。。笑


そして、ボンネット閉めるときも、結構硬いんだよねぇ。
ボンネットの位置が、私の「ひじ」くらいの高さだから、
上から押さえてもボンネットが『ガチャっ』って戻ってきちゃって。。。


また隣で。。。


『思いっきり押せ!ジャンプしろっ!せーーのっ!』


とか言って・・・笑

またしても応援してくれました


そして、○道を走ることになった私。。。

道が狭くてマジ。。。半泣きだよ。。。



まっすぐ走ってるつもりなんだけど。。。
対向車が来ると左に寄って、対向車がいないと対向車線にはみ出しそうになって。。。

酔っ払い運転みたいだった


そして言われた一言が。。。



『生きた心地がしねーなぁ。。。』





そして、この人、人の事なぐさめたりしないのかと思ったけど。。。



『でもな。最初は怖いよな〜。お前なんか特に他の奴らより目線が低いんだろ。座布団敷いてやっと届いてんのによー。そりゃこえーよ。でも頑張れよ』




ありがたい

寒いよぉ。。。 

2008年11月25日(火) 23時00分
街はクリスマスモードだね

ラジオを聴けばクリスマスソング

外に出ればイルミネーション

周りを見ればカップル


はぁ。。。

またしてもこの時期がやってまいりましたね。
『彼氏いない歴=年齢』の私には寂しい季節です

はぁ。。。



電車待ってれば『おじさん』に声かけられ。

バス待ってれば『おじさん』に声かけられ。

コンビニで立ち読みしてれば『おじさん』に声かけられ。



おじさんパラダイス。


どうやら『おじさん』にはモテモテみたいです。私。


見知らぬ『おじさん』が飴くれるし。。。

見知らぬ『おじさん』がチョコレートくれるし。。。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





笑うしかないし。。。







教習所に行けばおじさん教官「クリスマスは彼氏とデートか?」


なんて質問するもんだから・・・
動揺しすぎて隣の車線に行っちゃうし・・・・



はぁ。。。。。




「クリスマスは彼氏とデートです」とか言ってみたい

私の憧れ



とりあえず。。。
今年も、家族と過ごすクリスマスになりそうです

イェイ☆ 

2008年11月24日(月) 23時00分
みきわめ合格しました

一回目・・・
大体OKだったみたいだけど。。。
『確認』と『進路変更』をもっと大袈裟にやった方が良い!
って言われて不合格。。。



『「ナヨナヨ〜〜〜・・・」って寄って行って「進路変更」じゃ事故するよ。』

って厳しいお言葉頂きました。。。


今日は雨の日初乗り
ちょっとブレーキ踏んでるのに。。。チョロチョロ・・・って
動いちゃってテンパってしまったよ・・・


雨の為、キャンセル多かったみたいで
次の時間、『乗っちゃいなよ〜!』って乗らせてもらいました


超怖い教官でさ。。。

マジ・・・


泣きそうで・・・


前の時間に、停止線の位置直されて、「もうちょっと先で止まって」
って言われたのに・・・

2時間目の人は「あぁ〜もぉ。これじゃ出すぎでしょうよ。」とキレぎみ。。。

なんでそんなに怒ってるのぉ

泣きそうだった。。。。


けど。。。


スパルタ指導も時には良いのかもしれないね。
お陰で、苦手だったクランク、上達した

めっちゃ怒ってたけど、無事に合格のハンコいただきましたぁ


次は金曜日の修了検定ですよ
あぁ。。。緊張する。。。


今日は緊張しすぎてコース覚えてないし。。。。。。
学科も勉強しなきゃね。。。

胃が痛い

ふぅ。。。 

2008年11月14日(金) 23時57分
貧血と低血圧を起こして強制的におうちに連れて行かれました


なんかね。
頭に血が上ってないのが自分で分かったもん・・・
フワフワッって浮いちゃってる感じ

原因は極度のストレスだって。やっぱりかぁ。。。
血圧上げる薬と、貧血の薬もらってきたよ

大事を取って、昨日は会社休んじゃった


いやぁ。
平日の昼間、家にいるなんて最高だね
久々ゆっくりできました


で。
今日から会社に復帰しましたがぁ

行くんじゃなかったね



別に心配されたいわけじゃないけど。
優しい言葉かけてもらいたい訳じゃないけど。
休んだこと後悔してないけど。



「大丈夫?」


の一言くらい言ってくれても良いと思うの。


私のとなりのおばさん。
朝から私の事ずっと無視。

マジサイテー。


ありえない。

意味不明。


むかつくーーーーーーーー!!!!!!!!!






今日は昼間、学科を受けに教習所行きたくて。
先輩には言ってあったから、おばさんとしゃべるのイヤだけど
『行ってきます』って言ったらそれも無視。



無視とかサイテーじゃない?

超ありえない。




ホントは12時半には戻って行けたんだけど。
あんなおばさんとお昼食べても美味しくないし。。。

イヤだから今日の会社のお昼を断っちゃったぁ。

1時まで昼休みだもん
有効に使わなきゃね

で。

○○駅のコンビニでメロンパンとおにぎり買ったの。

ロータリーのベンチで、サラリーマンの人に混じって食べたよ
でも。。。
慣れない土地は怖いから交番の真横のベンチで(笑)
めちゃめちゃビビリだぁ


メロンパン食べてたら、鳥が2羽も寄ってきてくれて
一緒にメロンパン食べた

今日は良いお天気だったね
日向ぼっこしながら食べるお昼は美味しかったよ

会社で食べなくて良かった


で、急いでバスに乗り込んで、1時ジャストに会社到着


そこからも、おばさんに延々無視され続けましたとさ

寒いね。 

2008年11月09日(日) 23時50分
寒い

暑いのは大好きですが。。。
寒いのはめっぽう弱いです・・・

あぁ寒い


先日、ちょっと面白い出来事もあって、なんだか毎日楽しいの
まぁ、面白い出来事がなくても、常に毎日楽しんでますが

親に心配もかけてるけど、私はやりたい事したいの。
教習所に通い始めてから、少し体調崩しててね。

やっぱり、仕事終わりに教習所行って、家に帰ってくると9時。
そこからご飯食べて、お風呂入って、寝るのは11時とか

自分の身体は自分が一番わかってなきゃいけないんだけどねぇ。

学科ひとつ逃したために、1ヶ月待つ・・・とか、
勿体無くて出来ないからさ。

ホント、先週はスケジュールぎっちぎちで頑張ってたんだけど。


家に帰って来ると毎日ケンカ


私、疲れてくるとすぐ貧血起こすんだけど。。。

お母さん→「貧血大丈夫なの?」

私→「大丈夫!」



普通の会話だと思うんだけど。。。


それだけでケンカになっちゃってさ


「そうやって大丈夫大丈夫って、いつも大丈夫じゃないのは誰よ!」


ってね


別にね。免許取るの焦ってるわけじゃないの。

せっかく、1年半頑張って貯金してきてさ。
入所時に180,000円支払いしてさ。


反対もされてたけど、お金の面も、行く場所も全部頑張ってきたの。

だから余計に頑張りたいの。


ちゃんと寝てるし、ご飯も食べてるし、体調管理はしてるつもり


って言うのを、ピリピリモードのお母さんには言えず。。。
お父さんに言ったビビリです(笑)



今日はね。
私が苦手だった教官が、送迎バスの運転してたの。

「うわぁ」とか思ったんだけど。。。


教官「え?こんな遠くから来てたんだ??」

私「はい。。。」

教官「あら〜。そりゃ大変だぁ。あれからどれくらい進んだ??」

私「次S字です☆」

教官「おぉ〜!そりゃすごいや。合図しなきゃいけない。確認しなきゃいけない。ハンドル回さなきゃいけない。ミラー見なきゃいけない・・・大変だけどな。頑張って行こうよ!」

っと言ってくれました。。。


意外に良いおじいちゃんです


で。帰りもこのおじいちゃんで。。。


教官「今日は車乗ったか?」

私「今日は学科だけです」

教官「そぉか〜!遠くから来て、キャンセル出ないんじゃ大変だぁ。でも頑張るんだぞ!また乗る時に一緒になったら色々と話聞いてくれよ」

って


そして、家まで送ってくれました


優しいです。
一瞬にして、『苦手』と言う文字が消えました


ちびっ子だから目立つけど。。。
目立つ分、色々お世話になってます


さぁ

明日は2時間車乗るよ
S字クリアしてきまぁす

経過☆ 

2008年11月06日(木) 23時45分
教習所デビューをして1週間

プチ貧血を起こしながらも、頑張って毎日行ってます

その結果・・・

もうすぐS字クランクだよん
運転ヘタっぴ過ぎてどうなることかと思ったけど。。。

ハンドル握ればどうにかなるみたいですね。


ふぅ〜


今日&明日は教習所がお休みで、土曜日は私の休憩日。



先週は毎日教習所&6連勤でもうヘロヘロ・・・
そろそろ休まないと体力の限界だわぁ


怖い教官にはめっちゃ怒られてますが・・・
基本的にハンコもらえてるから大丈夫でしょ



学科も頑張らなきゃねぇ