RマルシェVol.5 無事終了しました

October 02 [Wed], 2013, 23:57
昨日無事RマルシェVol.5が終了しました

お足元の悪い中
たくさんのお客様に来て頂き
本当にありがとうございました

主催して頂いている
A-POP STUDIOの皆様
大変お世話になりました

そして
お友達の皆様
いつもいつも来て頂き
本当にありがとうございます

pocke.は本当に幸せです♡



毎回素敵な作家さんたちが出店されます
イベントの様子を少々紹介します





















龍ケ崎にはこんなに素敵な作家さんたち
美味しい食べ物屋さんたちがたくさんです (*´∀`*)♪


そしてpocke.のブース




看板だけですいません



楽しみにしていたRマルシェが終わってしまいましたが

また素敵な物がたくさん作れるように
お勉強していきたいと思います


本当にありがとうございました


pocke.一同


いよいよ明日はRマルシェだ♪

September 30 [Mon], 2013, 16:03
昨日はpocke.のメンバーと
ロハスフェスタに行って来ました

去年は雨の影響でさほど混んではいなかったのですが
昨日は晴天でイベント日和
すごい人の数でした!

pocke.もいろんなブースを回って
お勉強してきましたよ〜



そして、いよいよ明日はRマルシェ!
ロハスに負けずと盛り上げていきますよ♪


あー、本当はもっと作りたい物たくさんあったんだ

このエプロンで最後にしよっと




バック、エプロン、アクセサリー
可愛い物たくさん作りました
遊びに来て下さいね
pocke.一同お待ちしてます(=⌒ー⌒=)ノ~


ウサギの手提げ

September 12 [Thu], 2013, 9:51
雑誌の手芸ページに有った手提げが
ウサギに見えたから、
アレンジして作ってみました。

目とヒゲをつければ ウサギ

かなり前から作りたかったモノだったので
満足しました。



Rマルシェ お待しておりま〜す♪

 

エプロン

September 11 [Wed], 2013, 22:06

長かったーーー
夏休み終わったーーー

さて 夏休み明け第一弾
前回ゆみちゃんが作って素敵だったから
ワタシも ユーズドデニムを切って
リメイクしてみました。

 ワークエプロン


広げるとこんな感じ


↓ここからは
夏休みの思い出♥

この夏休み、いちばん楽しかったのは
pocke.の皆とその子供 総勢11人で行った海!!!!!


遊泳注意の中 
命懸けの海水浴

夜は 舟盛りとビール
 
楽しかったなぁ。。。。。
来年も行きたいなァ

ところ変わって六本木ミッドタウン
空中アスレチックにも行ってきました。


地上11mから下に落下しまーす。

いちばん右がウチのおねえちゃん。
左二人は絵だよ。

バリスタ体験もしたヨ

フラペチーノ完成


A-popのよしこちゃん主催の工作教室で作った
ステンドグラス風の切り絵

よしこちゃーん!! 
さとは頑張りましたよぉーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

パートに行きながら 子供たちを連れ出すのは
かなり大変では有りましたが。
ふたりにとって 楽しい夏休みが過ごせるように
かなり わたしも  頑張りました♪♪♪ 


明日はさっき、完成した
うさぎの手提げ アップしまーす。
 







ドンゴロスの帽子

July 07 [Sun], 2013, 14:43
今日は七夕です。
願い事、たくさんあるけど
見られたら困る願い事ばかりで
短冊になんて書けないわ(/ω\)

テンガロンハット
作ってみたら色んな方から
褒めて頂いたので
何個か また作ってみました。
中でも珍しい柄↓


ハワイとドミニカ共和国の豆袋使用


ハンチングも試しに作ってみたら、
こっちの方が意外にも簡単だった

あのひとに似合いそうだねぇ(^。^) 

今度作る時は
もうちょっと 柄を使おう。

帽子のパーツがパズルみたいなので
完成して立体型になると
なんだか
算数の問題がとけたみたいだ。

一番大変なのは
部屋中、ウチ中、汚れる事(;_;)



テンガロンハット

May 09 [Thu], 2013, 13:56
パート先の珈琲屋として、時々イベントに参加しています。
ハンドメイドではなくて コーヒーの販売です。

一緒に参加しているスタッフにウケるかなぁ。。。と
作ってみました。

テンガロンハットでーす。

型紙はネットで取り寄せして
レシピ通りに作ったから、アレヨアレヨで完成しました。

土曜日のイベントでかぶろうと張り切って作ったけど
天気悪いみたいです。


今日は、仕事がお休みだったので、朝から、
たまりにたまった、片づけ、掃除に勤しんでいます。
子供たちのリカちゃんワールドだけは、手が入れられません。
おやおやコレは???
pocke.で使っているアクセサリースタンドが
リカちゃん用の洋服掛けになっていました。
ナ〜イスアイデア

こだわりのファスナー

April 27 [Sat], 2013, 7:00
ファスナーといえばYKK

日本の95%はYKK

品質は最高だけど 

こだわりのある方からの御注文だったので

私もこだわって

カッコイイファスナーを探しました。

そして見つけました。

70年代のデッドストックTALONスライダー

いくらカッコよくてもファスナーの開閉が×なら意味ないので
デッドストック品を探しました。結構デカイです。そしてなんとアルミ製!!!
お値段もYKKの何倍もするので、簡単には買えません。


完成したのは
工具を入れるバッグです。
開口部に針金が入っているので、開いた状態でも
グシャってならないところがポイントです。



コーヒー袋のショルダーバック

April 26 [Fri], 2013, 7:00

いつも使っている
輸入されてきたコーヒー豆の入っている麻袋のことを
ドンゴロスと言うそう。
あんまり響きのイイ言葉じゃないから使わないのかな。。。

↓コレ ゴールデンマンデリン
入っていた麻袋
ビタミンカラーの印字なんて 珍しいでしょう
ようやくゲットしました。

 
見た瞬間からビーズ刺繍をしようと
決めてました。

何かと忙しい春休み中だったので 一日、一文字がやっと。
ビーズを同色でまとめたので よーく見ないとわかんないかな。。。


わーい わーい完成
直ぐに使いたかったので、同布のショルダーを作ってみたけど
やっぱりコレは チェーンショルダーの方が今っぽいよなぁ。。。
と チェーンのショルダーにしました。


ゆみちゃんmadeのユニオンジャックのバッチがポイントです
サイズも ジャスト、 これからの季節 使いまくります\(^o^)/

お人形たちのエプロン

April 25 [Thu], 2013, 10:53
ソラマチに行きました。
展望台は混んでいて 次回という事で。。。
水族館も混んでいて 次回という事で。。。


真下で見上げるとやはり感激します
なぜか ウルウル



こうゆうモノが有れば 必ずかぶるウチの子。

お土産はディズニーストアで買ったこの人形達
3体も買えたのは sold になっていたから
なんて素敵な言葉 SOLD。。。


左:妹のシンデレラ
中:お姉ちゃんのベル
右:ワタシの白雪姫



着せ替えが有ると、飾って置くだけではなく
お人形遊びもできるので 、皆にエプロンを作ってあげました。
リカちゃんの服はちっこくて作る気しないけど
このサイズは作りやすい上に
残布活用もできるから いいかも

La Breeze(かぜのいち)Vol.7終了!

February 25 [Mon], 2013, 15:42
La Breeze(かぜのいち)Vol.7が無事終了しました

風が強くてすごーく寒い中
ご来店いただいたお客様
本当にありがとうございます

そして、マツガネーゼのお友達の皆さま
遠くから本当にありがとうございます

pocke.のYちゃんは
いつも暖かいお友達に囲まれて
本当にうらやましいです

これからも可愛い物作りをしてゆきたいと思います
ご意見やご要望などありましたら
言って下さいね!

本当にありがとうございました



写真をたくさん撮るつもりが
な、な、なんと
カメラの電池がなくなってしまいました
しかもけっこう序盤で・・・



いつものレジ前カウンターです




pocke.はこれだけ!



こちらはpocke.のYちゃんのご主人
毎度お馴染みのとおちゃんのブースです





5月にはとうちゃんが地元龍ヶ崎市にて
よつば市を予定しているそうです
pocke.も参加できるように頑張ります!




2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
pocke.ともこ
» エプロン (2013年09月12日)
よしこちゃん
» エプロン (2013年09月12日)
belin
» ありがとう!Rマルシェvol.4 (2012年09月27日)
belin
» 秘密の戦利品 (2012年09月27日)
pocke K
» アンカーバッグ (2012年09月04日)
とうちゃん。
» アンカーバッグ (2012年09月04日)
pocke_handmade
» デカデカポケットバック (2012年08月24日)
とうちゃん!!
» デカデカポケットバック (2012年08月24日)
pocke.K
» デカデカポケットバック (2012年08月23日)
pocke.K
» ベルト (2012年08月23日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:pocke_handmade
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE