明日は出産予定日^^ 

July 21 [Fri], 2006, 0:29
早くも2児のパパに。
なんてわけもなく嫁さんの出産予定日は10月ですよ( ̄− ̄)
明日はゆにの出産予定日なんですな。
犬ですぞ犬w

直前のレントゲン検査では4頭がお腹の中にいることが判明。
普段2キロちょいくらいの体重も3キロ近くに^^:

しかしまぁ、まだ産まれる気配茄子。
体温も出産1日前には平均1度くらいさがるらしぃ傾向も茄子。

鼻は長いけどそのほかの噛み合せや骨盤はしっかりしているとの獣医さんのお墨付きを頂いてるのでちょいっと父親似のお子様を産んでくれればバッチシなんだがなぁ。
しかし、なにより無事に出産してくれるのが一番だ^^
人の出産には助産婦さんというプロがいてるけど、犬の出産は飼い主が助産婦さん代わりなので自分の知識と経験に一抹の不安がありますので本見て勉強しているつもり。
ドキドキ感いっぱいですが、楽しみです。

出産。 

July 24 [Mon], 2006, 0:23
夜の10時頃に帝王切開により、ゆにの子供達が産まれました。
しかし、残念ながら4匹中1匹がお星さまになりました

無事に産まれてきた子たちは3匹共メスでした。
獣医さんによると至って元気とのお墨付き^^

心配はゆにのお乳の出が悪いということ。
初乳はチビっと飲ませてくれたらしぃけど、家に帰ってもゆにはぐったりで子供を近づけても歯を剥くという始末。

子育て放棄?
しかたなく人口飼育という形にtt

なんとなく予想してたけど見事に的中するとは・・・・。
今後が心配でなりません。

クララが立ったよ。 

July 25 [Tue], 2006, 0:33
さてと・・・。
夜担当の私。

朝方までに3回の授乳を済ませ、お仕事に。
授乳も慣れていないので結構時間かかる

約3時間の睡眠でクソ暑い中お仕事;;
なんとも言えない気分だったがお昼ご飯食べると少々気分もラクに。

しかしまぁ、家のことが心配で気が気でならんw
嫁さんにメールしても、犬のことや子供のことで手一杯で返信もこない^^;

ということで早々に仕事を切り上げて帰宅。
自営業の強みだねw

帰ってみると何も変わりなく嫁さんが頑張って育児してました^^
そういえば勝手に名前付けた?んだが・・・。

売るかどうかわからんけど見た目で呼び名を決めてみた(昨晩)
一番大きい子は胸に十字があるので 十文字さん。

一番小さい子はありきたりの チビたん。
真ん中の子は 普通さんw

どこかに里親に出すかもしれんのであんまり愛着わかないようにと思い適当に呼び名を付けてみたが、もうすでに・・・すげぇ愛着が(*´Д`*)
夜になるとなんとかゆにに母性反応が(~0~)
嫁さんが昼から一番の吸引力の強い十文字さんを使いゆにの乳を刺激させていたらしぃ。

微々たるものだがお乳も出るようになり、ゆにも子供達のお尻を舐めたり体を舐めてりして親らしくなってきた。
人工飼育を覚悟してただけにすごい心身共にラクになった気がする。
やっぱり嫁さんの動物に関しての取り扱いには感服するものがある。

なんとか3匹ともお乳は出てるかどうか微妙なとこだけど、乳首を吸えるようになった。
一気に安堵感に満たされたのは言うまでもない^^

しかし、お乳足りないので哺乳瓶で足らない分を補わんといかんので気が抜けません。
安眠できるのは2週間後か、ゆにの乳がドバっと出たきた時。


48時間。 

July 26 [Wed], 2006, 0:21
産まれて48時間。丸2日ですねぇ^^
3匹とも微妙ながら体重増加。

どうもゆにのお乳は出が悪いみたいでやっぱり授乳が主。
1日目に育児放棄したと思えないほど今では母性本能剥き出し・・・。

授乳の時に子供を取り上げると私には歯は剥かないらしぃが嫁さんだと噛み付いてきそうな勢いがあるらしぃ。
いい傾向なんだろうけどとにかくお乳がいっぱいでてほしぃ。
やっぱり粉ミルクとお乳では成長に差があるみたい。

とにかく元気に動きまくってるので今のところは大丈夫みたいだけど2週間経つまでは安心できません。

ゆにの子育て風景


ちょい画像わるい(*´Д`*)
色的にはよくわからんけどブラック&タン2匹と不明一匹みたいな感じかね。

順調ですかね? 

July 27 [Thu], 2006, 22:34
ゆにのお乳の出は前日よりいいのか子供達の飲み方が上達したのかよくわからんが今日は昼から人口授乳しなくても体重が微上昇。
生まれたときからだとみんな15〜20グラム体重増えました^^
これでなんか夜はぐっすり?

まぁ、私心配性で無理だなw
夜も起きて様子を見に行くでしょう^^:

ゆにのお乳の出の改善のために今度は努力してます。
と言っても私にはほとんど知識ないので嫁さんの仕事ですがねw

今はお乳みんな吸えるようになって体重も減らないので気持ちがさらにラクになりました。
まだ完璧ではないのですがなんとか2週間乗り切ってくれれば^^



"p(-x-〃) イジイジ 

July 28 [Fri], 2006, 1:49
子犬のほうは順調に体重も増え、一安心。
ゆにの乳も人口授乳しなくても体重微妙に増えてるから出てんだなきっと。

しかし、子犬の死亡時期で一番多いのが4日〜1週間の間。
油断はまだまだできません。

というわけで最近は子犬ばかりにかまっていしまってスネてる?犬を紹介。

自称キラキラ王子さま。
ケージの中から「出せ」とばかりに垂直飛び。
散歩に行けば誰にでも尻尾を振る愛嬌満点の逸材?
いわゆる八方美人。

公園の前の子供に囲まれ、チワワ狩ってる人に「これ何ていう種類の犬?」なんて聞かれたりw
たしかにペット用の犬とはちと違うし、毛色がチョコレート&タンという色だしチワワに見えないのもしかたないのかね?

あいかわらず画像悪いのでいまいちの写りだけど、本物はもっときれいですよん。
てなわけで犬の話題ばかり^^;

リネはINしてません。
子犬産まれてからはリネのことも頭に浮かびませんlol


丸5日。 

July 29 [Sat], 2006, 1:30
順調に体重も増加^^
ということでスクスクと3姉妹は育っております(・∀・)

でわでわ、3姉妹の紹介を。
エントリーナンバー1

呼び名 普通ちゃん
哺乳瓶では型にハマらないとうまく飲めないちょっと不器用な女の子^^;
特に特徴が無い。至って健康児^^

生まれた時の体重100g 現在の体重165g

エントリーナンバー2

呼び名 十文字くん
女の子なのに くん付けで呼ばれる姉妹で一番大きな子^^
哺乳瓶も苦にせず起用ですぐ飲める。

吸引力も生まれつき強く、彼女の吸引力のおかげでゆにのお乳が刺激されミルクが出るようになったという貢献をする。
生まれた時の体重105g 現在の体重181g

エントリーナンバー3

呼び名 チビたん
姉妹の中で一番小さかった子。
しかし、産まれた時から元気に這い回ってた行動派^^

哺乳瓶も苦にせずに飲み、吸引力抜群。
小さいから心配したが取り越し苦労だったみたいだ^^;

生まれた時の体重90g 現在の体重151g
なんとか順調で夜も心配ですがちゃんと寝れるようになりました。
ゆにもお母さんぶりをはっきしてちゃんと世話してます^^

これからの成長も楽しみです^^

見てる人いるかな? 

July 30 [Sun], 2006, 23:53
リネの話題でもなく犬の話題ばかりで日記見てる人いるのかなぁって
思っててアクセス解析みると結構覗いてくれてる人いるんだね。

やっぱマメに書いてみるもんだねw
リネの時はさすがにこんなに毎日日記書かなかったw

さてと今日も元気な3姉妹^^

って寝てるから元気もくそもねぇな^^:
本日気がついたんだけど、人口哺乳しなかったら 十文字くんとチビたんは体重が
微妙に減るんだけど普通ちゃんは増えてるんだよねぇ。

ということは普通ちゃんは ゆにのおっぱいをしっかり飲めてるということかな。
出が悪いのに自力で体重増やすとはなかなかのやっちゃ^^

と言ってもそれが普通なんだけどね。
やっぱ普通ちゃんだw

今は順調に成長してるので次の関心事は毛色ですかねぇ。
タン(目の上の麻呂みたいなやつね)があればブラックタンと思うんだけどイマイチ確認できん;;

ちなみに目の上の麻呂ってのは金曜日の日記にある
イジイジキラキラ王子を見てくれればわかると思います。

全部ブラック&タンのような気もするけどなぁ。
血統書もブラック&タンが多いしなぁ^^

けど、元気に大きくなったらなんでもいいかw

200gオーバー 

July 31 [Mon], 2006, 22:35
今日で1週間^^
死亡確率の高い1週間を乗り越えた(・∀・)

体重も十文字くんが210gと200gオーバー^^
他の2匹も190gと追随。

みなさん元気一杯に育っております。
さて本日は我が息子の1歳の誕生日。
もう1年経ったんだなぁって思いますね。ほんと早いもんだね

ということで実家でお誕生会。
バースデーケーキを買ってきてお祝いなんだけど、この時眠いのかどうかわからんが機嫌悪かったのだw

いい写真あったらまたupしようかなぁ。
あんまり子供といえど顔をupしるのはどうなんだろう


まぁ、このケーキ甘いのなんのって・・・。
喰えないよこんなのw

度はあっさりしたのを頼もうっとw

8月ですね〜〜 

August 01 [Tue], 2006, 23:43
暑いです。
バテそうです。

わんちゃん達は元気にオネムです(*´Д`*)
みんな体重が200g超えてスクスク成長しとります。

今日は携帯で撮ったので少々画像悪いですが集合写真です^^
とUPしようとしたんだけどサーバーが混みあってて無理とかでた;;
また時間改めてUPしま〜〜〜^^

P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kusukko
» 明日は出産予定日^^ (2007年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochita_natumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる