12月のおはなし そのB 

2006年01月16日(月) 19時02分
 2日間にわたり、同期と遊ぼうプランをついに実行
1日目は、仕事が終わった後に宅飲み
2日目は、鎌倉散策です。

 鎌倉散策は、最初に八幡様へ。
天気に恵まれて、さわやかに小町通りを歩きながら
境内に入ってみると、なんと大石段前にある舞台で
結婚式が行われていました。

 お嫁さんはとってもスラーっとしてる方で、
モデルさんみたいでした。
和服もとても似合ってました。







旦那様は、お嫁さんよりちょっと背が低かったかな
列がずらーっと現れて、入場するまでずっと同期と
一緒に見ていました。





 しばらくして、大石段を登ってお参り。
挨拶して、荏柄神社へ行って学問の神様へお参り
もうひとつお参りしたかな。そこは健康のところで、
同期の一人がおばあちゃんへお守りを買いたい
とのことでした。

 昼ごはんは、有名なカレー屋サンへ。
そこで、仲のいい先輩と合流
ご飯食べながら、次のプランを考えて・・・
サイクリングに決定。駅前のレンタサイクルへゴー
大仏見に、長谷までという予定が、意外にも
近すぎたので江ノ島まで行ってみようということに。

 しかし、これが本当きつくって(笑)
いつも車で行ってるから、揺るかな登りの勾配
だなんて全然気づかなかった



しかも、向かい風で進まないし(笑)
でも、海沿いは渋滞で自転車のほうが速いことは
間違いなかったです

 江ノ島で一息したのち、帰路へ。
帰りはかなり速かったよ
鎌倉へ戻った後、スタバで休憩して江ノ電へ。
老舗のうなぎやさんへ行きました。

 いろいろ食って、いろいろ買って
堪能できた1日でした〜ヽ(´∀`)ノ

12月のおはなし そのA 

2006年01月16日(月) 18時38分
 はい、今年もですね毎年恒例の
高校のバレー部仲間の忘年会を開催しました。
もうかれこれ8回目くらいでしょうか。
かなり続いていて、みんなで嬉しいね
話していました。

 今年は、桜木町の「ちゃんと」というお店を
幹事さんが選んでくれました
も見える居酒屋さんなので、居酒屋っていう
雰囲気もあまりない感じでしたよ。
夜景がいいですね〜

 1次会が終わった後、関内まで少し歩いて
シダックスへ行きました。そいでですね、
ちょっとコワメな人の乱入があったんですが、
いい肉をもってきてくれたのでまぁよしですww

 さんざん歌って終電に合わせて解散。
2階から1階へ降りると、1階のパーティ部屋の前で
「1 ダーーーッ
とやっていました。
あー酔っ払って楽しそうだなんて
内心思ってみていたら、なんと


本物の猪木がいたんですよ
それで、周りの人が掛け声をしていたわけなんですね。
みんなで慌てて写メ
うちはうまく撮れず、きれいに撮れていた友達から
メールで送ってもらいました。

 いやー意外と「でけぇぇぇ」という感じではなく・・・
でも、顎はやっぱり立派です。
なんといっても、ホロ酔いな猪木が見れたことにラッキー

 家に帰って、物理先生へ報告すると・・・
「一発叩いてもらえばよかったのに(笑)」
と、一言。 なんで?とたずねると
「叩いてもらうと合格するんだって」
うーむぅ、そうなのか・・・。
でも、痛そうだよね・・・・

12月のおはなし その@ 

2006年01月16日(月) 18時12分

 そして、12月のランドマークにて挙式された先輩の
2次会へ参加してまいりました。
せっかくなので、その披露宴会場へ続く階段をパシャリ

 シャープの新しい携帯にしたことだし、
200だか300万画素を有効に使わねば・・・と思って。
しかし、本当きれいな会場です。階段だけでこんなに
ゴージャス。ここで、終わった後に写真撮ったんだって。
せっかくなので、小さくしすぎないまま添付させて
いただきました

挙式した方は、
エグゼクティブスイート っつー部屋に
宿泊できるとか。3次会は、そこへお邪魔して
まったりしてました。
いやーー しかしね、すごいんですよ
普通にマンションでした。
トイレ2こあるし、お風呂まで
少し廊下があるし、シャワー室と浴室別だし
アメニティどころかバラがプレゼント


 シャンパンだのなんだの、いろいろ置いてありました。
一生に入れるか入れないかなので、
堪能してきましたよ。
すごいね〜 ホント






 お二方、お招きありがとうございました
そして、おめでとうございます

去年のお話 まずは11月・・・ 

2006年01月16日(月) 17時34分
 えー 皆様、遅れましたが明けましておめでとうございます
こんなブログを書いているぽちたですが、今年もよろしくお願いします

 さっそくですが・・・ネタだけためて一気に書くこととなりましたので
書いちゃいます(笑)

 まずは11月のおはなしなんです。
うちも働き始めて収入があるということで、月に1回は贅沢を・・・
てなかんじでですね、夜プラーッと
「横浜 クルーズクルーズ」 行ってまいりました。
高校のときはランチバイキング、2〜3年前くらいに一度、夜食事しに
行ったんですがインフルエンザB型の影響で、喉が腫れ食えなかった
苦い思い出があったので、リベンジをかねて来店なのですww


 飲みながらゆっくり食おうじゃないかをテーマに・・・
まずはシャンパンも飲んでみちゃおうじゃないかと
イエーイ






 これ、鶏肉です。塩つけて食べると
さっぱりしてますよ
そんでもって、夜景をとってみたんですが
天気そんなに良くなかったかな。
ちなみに、この日は真ん中の席で
結婚式の2次会やってました。
楽しげでしたよ、かなり。うちも後ろ振り向いて参加してる気分
を勝手に楽しんだりしました。



 11月末、12月始めに
結婚式の2次会が待っています。
両方とも職場の先輩なので、楽しみですねぇ・・・
片方は、ランドマークで挙式だそうで2次会は
「シリウス」なんです。

11月のおはなしです 

2005年11月01日(火) 21時46分

 ここから今月のおはなし。
最近、ムショーーーにポテトチップスが食べたくなります。
うちは「うすしお」好きなんですが、
1回に1袋を食ったりしちゃうので、
ついにやりました。

 BIGサイズをふたつ買ってきました。
これなら、すぐに食いきれないだろーぽちため
(自分に言ってる・・・)

これ 

2005年11月01日(火) 21時42分

 職場のバーベキューがあって、
先輩からもらった焼酎。
天誅(てんちゅう)」
っていいます。


 なかなかレアな「魔王」っていう
焼酎があるんですが、
そこの酒蔵と同じです。
ぜひ飲んでみてください。
飲みやすいですよ〜〜

9月のおはなしA 

2005年11月01日(火) 21時26分
 これも9月のおはなし。
今月は友達の結婚式が、名古屋で行われるので
物理先生とともに金曜日の夜、仕事終わった後に
新横浜へ。
新幹線旅行気分を味わって、宿へ。

 次の日、土曜日に挙式。
午後からの挙式から参列する予定だったので、
午前に宿の朝食食った後に一回休んでから
ゆっくり起床&準備。

 挙式、感動しました。うちはチャペルでドアがあいた瞬間が
一番感動するんですよね。なんでかわからないんですが。
あのベールがとても神聖な感じで、そして友達がそのときは
違う人に見えて。かっこいいなって率直に感じます。
 その後の披露宴も、楽しく終わりました
いや〜ぁ噂に聞くほど派手〜〜
っていう感じではなかったですが、食事と引き出物は多いかも
苦しかったですよwww


 でも、せっかく名古屋に来たしってことで、
前もって予約した名古屋コーチンが食べれるお店で飲みました。
鶏の刺身は季節柄食せなかったんだけど、
他の料理も本当うまくって。
梅酒の種類や焼酎もいい感じで、しっかり
堪能して宿へ戻りました。


 次の日はお土産買いに駅周辺を歩いたんだけど、
なんとも万博シーズンは人が多すぎる
コインロッカーあいてないから困りました。
でも、楽しかったな〜。二人ともおめでとう

9月のおはなし 

2005年11月01日(火) 21時15分

 コンチワー。これは9月のおはなしです。
やっぱり、バレーやらしていると
足がだるくなったり
腰が・・・なんてでてきます。
身体に気を遣わないと、楽しいバレーも
イヤになりそうだなと思って。
そこでカイロプラクティックを定期的に通うことにしました。
でも、フットマッサージが地元の丸井にあるのを発見して、
何回か立ち寄ったりし始めたんです。

 来店したときに予約をとるんですが、その時間まで
ちょっとあいていると小腹すいてるのが我慢できないww
と、いうわけで丸井に入っているスタバゴーーー
なんと、ホットサンドがあるじゃないですか。
これに目をつけて、しかも店員さんにも
「これ、おいしいですよー。私もお気に入りなんです」
って話しかけられて、即決めです
それにキャラメルマキアートをお願いして、食してみました

 いんやーーー熱いんだけど
うまいっ うまいんですよ
スタバって、腹にたまるのって結構少ない感じが
していたので、うちとしてはうれしい限りです。
3種類くらいあったので、食べてない方はお試しくださいな。

ごぶさたです!!! 

2005年11月01日(火) 21時14分
どもども、ぽちたです。
ごぶさたしとります。2ヶ月ぶりの更新です
いくつか更新しますので、よかったら読んでください〜〜

富士山いってきました! 

2005年08月14日(日) 0時00分

 職場の人+物理先生の7人で
富士山へ行ってきました
うちは登山自体が
今回、須走口から登りました。
電車とバスを乗り継いで新五合目まで。


 現地で何人かと待ち合わせて、
さっそくうちは着替え。すでに雨が
ぱらついていて、あまり天候が良くない感じ
さぁ登りますかと出発してみると
どんどん悪天候に。雷が近くで鳴るし、
雨も風もあるし・・・うお〜序盤からきっつー。
雷が近くで鳴ると、やっぱ怖いねぇ。
自分のところに落ちそうで・・・。

 不思議と登っていても富士山を登っている
気分にならなかったので、いつ実感わくのかなとww
午後3時くらいから登り始めて、
ご来光を見にきたんだけど、
ゆっくり行こうという作戦だったので、山小屋があるところで
必ず休憩とっていきましたよ。高山病は怖いからね。
でも、普段バレーやっているからなのか、ペースが速いと
一緒に行った人から言われたよww
確かに、山小屋まで1時間くらいのペースだったかもw

 8.5合目から頂上までは山小屋がなくて、岩も増えてさすがに
空気の薄さを実感しちゃうね。
ちょっと動いて休憩。心拍数が上がりやすくなるから
すぐ休まないと辛いのです。でも、夜は本当空がきれい
流れ星もいっぱい見ることができました


水分、食料、糖分をこまめに取りながら
急斜面で岩場ばかりを
進んでいき、深夜1時ごろ見事頂上へ到着
ご来光まではまだまだ時間あったから、寒さ耐えながら
じっくり待ちました。でも、ベンチで真正面を取ったから
いい〜〜〜きれいなご来光がみれたのです


 見た後は我慢していたご飯食って、
山頂にある郵便局へ行って証明書を買ってきたり、
お守り買ったりしてきましたー。
下山はラクかと思ったけど、ぜんっぜん
くだりが続くから足もどこもかしこも辛い
写真は途中の山小屋・ご来光の様子・証明書です〜
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 12月のおはなし そのB (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 12月のおはなし そのB (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 12月のおはなし そのB (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 12月のおはなし そのB (2008年09月24日)
アイコン画像食う!
» 12月のおはなし そのB (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 12月のおはなし そのB (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 12月のおはなし そのB (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 12月のおはなし そのB (2008年09月02日)
アイコン画像ぽちた
» 12月のおはなし そのB (2006年01月19日)
アイコン画像ぽちた
» 12月のおはなし そのB (2006年01月19日)
http://yaplog.jp/pochita/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる