注射。 

2005年05月21日(土) 22時56分
本日、注射のため病院に行きました。
体重を測ってみたら!チロもベルもちょっとだけ痩せてます!!
やった!
0.5kgですが。
しかし、ベルの5.5kgはいいとして、チロの17.5kgつーのはどうよ…。肥満犬…。

散歩。 

2005年05月14日(土) 23時02分
痩せさせるため(犬)、最近毎週出かけてます。
本日も夕方人気のない時を狙ってとある城跡へ。
縄をはずしてあそばせるのですが、
うんち3回。
しかも、朝も1回しているので1日4回。
1回の量はちゃんと普通どおりなので、いつもの2倍(いつもは朝夕2回)。
多すぎです。
でもにおいがあんましないので助かる。
昔は臭かったので、帰りの車の中が大変だったからなあ(持ち帰り)。
乳酸菌のおかげです。

きょうのわんこ 

2005年04月11日(月) 19時48分
今日はベルが腹を壊していたようで、1時間くらい草を食べてました…雨の中…。
乳酸菌は相変わらずドッグフードよりも好きみたいで、乳酸菌だけで先に食べてます。

きょうのわんこ 

2005年04月08日(金) 21時52分
やっぱりうんちは多め。個人的に出てくれた方がやせる気がしていいけど。
そして乳酸菌もお気に入りで、相変わらず粉のまま食べてむせてる(笑)。2匹とも。

きょうのわんこ 

2005年04月06日(水) 22時46分
母が散歩に行ってくれたのですが、やっぱりうんちの量が多かった様子。
ちなみに、乳酸菌を気に入ったようで、2匹とも袋を開ける前から頭を突っ込もうとして大変。
固形ドッグフードなので、水で溶かしてくれているのだけど、水入れる前になめてむせてみたり(笑)。
なんにせよ、気に入ってくれてて助かる。

きょうのわんこ 

2005年04月04日(月) 20時22分
はじめてのうんち。
チロはめずらしく2回出ました。…いつもの2倍。
乳酸菌でうんちが減る、とありましたが、…逆??
肥満犬なので、出てくれる方がうれしいので良いですが。謎。

届きました 

2005年04月02日(土) 22時11分
本日届きました。
夜なので、食事後なので、明日からになりますが。楽しみです。
チロがもう、食べたいみたいで袋をペロペロなめてました。
匂いがするのかしら?

モニター登録 

2005年03月31日(木) 22時32分
このたび、「犬と乳酸菌」という商品のモニターをすることになりました。
…と言ってもまだ届いてないので書く必要もないのだけど。テストをかねて。
チロは肥満犬で呼吸をするのにも豚のようにフゴフゴしてます(苦笑)。イビキもかくし、かなり飼い主としての監視・しつけがなってない気がしていたたまれません。
そしてベルは、捨てられていたクセに腹が弱くてしょっちゅう草を食べに行きます。夜中とか明け方とか、1〜2時間散歩付き合う身になれ。(鉢植えの犬用の草は食べてくれません)
…そんな問題児たちが改善してくれるでしょうか。楽しみです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介
ウゴウゴルーガ好き。
静岡県在住。A型。6/22生。
職業…抜け忍(謎)。
チロとベルという2人の
老婆と暮らしている。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる