ぼやき7 

July 06 [Fri], 2007, 2:44
                        おやおや、かわいらしい


Q. 珍しい子だね〜(^-^)なんて名前なの?
A. グリーン・バナナ・ローチっていいます^^

Q. へ〜^^ グリーン・バナナ・・・ローチ・・・ローチ・・・?







A. たわばーーーーーーーーーーーっ!!!







という訳で、世にも珍しい緑色のGOKIである。

一見、バッタかキリギリスに見間違えそうな風貌をしているが、正真正銘GOKIである。
幸い、こいつは日本では生息していない種なので、国内で遭遇することができるのは物好きな店主がいる昆虫ショップくらいだろう。

しかし、こいつがもし日本に住み着き、日常的に遭遇するようになったとしたら厄介である。

最初から黒か茶色をしていてくれれば、すぐに身構えることができるのだが、こいつの場合
「おや、緑色の虫・・・バッタか?キリギリス?」
などと、一瞬安心させておいて実は・・・というカモフラージュ攻撃をしてくるのだ。

やり方が巧妙な分、黒や茶GOKIよりタチが悪いかもしれない。

まだ見た目が完全にバッタやキリギリスだったのなら少しは観賞価値があったのだろうが、近くで見るとどう見てもGOKIだから困る。
かわいく鳴いたりもしない。完全に敵だ。


まぁそうは言っても、うちではもう9年近くGOKIを見ていないのだけど(笑)
隣が山の家に住んでるのに。意外。

多分、クモちゃんがみんな食い殺してしまうんだろうなぁ。ほんまクモはええ子やで。


                GOKIの天敵、我が家の守護神。アシダカグモちゃん


まぁ強力な味方だとはいっても、夜中にいきなり目の前に現れたときはさすがにびっくりしたけど(笑)

ぼやき6 

July 05 [Thu], 2007, 1:36
今日初めて無印良品というお店に入ってみたのだけど、いや〜、なかなかおもしろい。
いろんなものが置いてある店だった。
今までコンビニとかで文房具とかお菓子が売られてるのは見たことあったんだけど、まさかベッドやら自転車まで売ってる店だったとは知らなかった。

そんな訳で店内をいろいろと見てまわっていると、なにやら不気味なものが目に付いた。

                      無印良品「黒バウム」↓

                         大人気らしい

最初見たときはまさか食べ物だとは思わなかった。
「黒いものが置いてある」
程度の認識だった。
手に取って近くで見てみると、不気味さはさらに増した。
「真っ黒コゲだ(笑)」
「どんな味なんだろう」
「いや、その前に本当に食べられるのか?これ・・・」
などと、その不気味なまでの黒さに、いろいろな疑念が浮かんでは消えていった。
材料が気になったので見てみると、黒ゴマ、竹炭・・・なるほど、これなら食べられそうだ。
竹炭が体に良いというのは昔聞いたことがあったので、ためしに1つ買って食べてみることにした。


                         ごんぶと

味は、特に変わった感じではなかった。おいしい。
普通のバウムより甘い?(それはメーカーの違いによるところか。)
表面だけ黒いのかと思ってたから、芯まで真っ黒だったのには驚いた。

ぼやき5 

July 02 [Mon], 2007, 21:43
                    ∀(ターンエー)ガンダム↓


全話一気見した。

あまり細かく感想を書くと長くなりそうなので、一言で。

とても面白かった。

ぼやき4 

July 02 [Mon], 2007, 21:26
チューペット・・・!


兄弟ゲンカに発展しかねない

おきにいり4 

June 29 [Fri], 2007, 1:26
スマイル!


スマイル!


スマイル!


スマイル!


スマイル!


ポポロクロイスさいこう!

ぼやき3 

June 28 [Thu], 2007, 13:16
↓カワサキ バルカン2000

2053cc、V型2気筒。超ド級メガクルーザー。
これまたすごいバイクやー。すごい迫力。


1気筒あたり1000ccの排気量で、Vツインエンジンでは世界最大の排気量らしい。
こいつの心臓のかたっぽだけでもうちのバルカン900より大きい!すごい大きさ!
これもぜひ一度乗ってみたいバイク。どんだけドコドコ走るんやろう。すごいやろうなぁ。


変わった顔してる。蜘蛛みたい

ぼやき2 

June 28 [Thu], 2007, 12:58
↓トライアンフ社(英)RocketIII(ロケットスリー)


2294cc、水冷DOHC並列3気筒。超ド級メガクルーザー。
すごいバイクやー。
ナナハンエンジンが3個搭載されてるとか、発想がすごいね!
背中を蹴っ飛ばされるような加速感らしぃ。これはぜひ一度乗ってみたい!

おひげ 

June 28 [Thu], 2007, 1:31
↓∀(ターンエー)ガンダム

「おひげの機械人形」とか「ホワイトドール」とか「白ヒゲエエエェェ!」とか
ガンダムやのに全然ガンダムって呼んでもらえへん人


かっこええわぁ。

おもいで 

June 28 [Thu], 2007, 1:18
明石焼き。おいしかった


たこやきって看板につられて入っていった店でたこやきを1つ頼んでみると、明石焼きが出てきたことがあった。
今までたこ焼きと明石焼きは別物だとばかり思っていたけど、同じだったのだろうか。

1つ1つ大きめで、中は半熟とろとろの明石焼き。15個で450円
おいしかった。ええとこやった

おきにいり3 

June 27 [Wed], 2007, 0:12
↓バルカンドリフター800 (98〜04)

ドリフター。それは自由な旅人。 (カワサキ公式HPより)


素晴らしい。いつ見てもこの一言に尽きるナイスなスタイル。
かっこよすぎるぞ、ドリフター。

2004年に絶版となってしまった、このドリフター。
知る人ぞ知るインディアン社(アメリカ)の名車、インディアンチーフを髣髴とさせる大胆なスタイル。
        ↓インディアンチーフ(1922〜1954)


しかし、このドリフター。
ただスタイルを真似ているだけでなく、信頼できる高性能エンジンを搭載し、「バルカンドリフター」として立派に独立している。う〜ん、ナイスすぎる。

今現在乗っているバルカン900と、このドリフター800。
最後の最後まで、どちらにしようかと迷った。

ベルトドライブ、F.I装備のエンジン等、高性能&高機能装備に加え、美しいスタイルをも併せ持つバルカン900。

対して、性能等、機能面では一歩劣るが、抜群のスタイルをもつドリフター。

勝るとも劣らない実にいい勝負をするふたり。正直言うと、両方ほしかったぐらいなんだけど・・・。

結局、外装を後からいじることはできるが、エンジンを変えることはそうそうできないと判断し、散々迷った挙句、性能で勝るバルカン900へ。

しかし、今見ても・・・う〜ん、いいスタイルだ。ドリフター。

いつか、前後フェンダーをエスカルゴにしてドリフターっぽくしよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochirider
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-Vulcan900
読者になる
好きなもの:かわいいもの 
        巨大ロボ
        バイク
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像マルティスト
» ぼやき7 (2007年07月06日)
アイコン画像ふがし
» ぼやき6 (2007年07月05日)
アイコン画像ポチダー
» ほしいもの (2007年06月26日)
アイコン画像テングザル応援団団長(仏像オタ)
» ほしいもの (2007年06月26日)