息子の初あんよとセロリのお漬け物☆ 

2010年10月14日(木) 12時14分
かなり久々の更新です。

昨年11月に長男を出産し、慣れない育児にバタバタの1年が過ぎてしまいました

2週間ほど前に1歩歩いてそこから先がなかなか出なかった息子のゆうちん。
昨日の昼間に初めて3歩歩いたと思ったら、夜にはいきなり10歩ほどあっという間に歩いてしまいました
我が子の初めてのあんよって感激ですね

話は変わって、先日スーパーに行くとセロリが2本で60円の大特価でした!セロリ好きの私は迷わず買ってお漬け物にしました〜



ネットで見つけたレシピで作ったらかなり美味しくできました

お茶請けやおつまみにピッタリです!

節分 

2009年02月03日(火) 18時58分
節分なので巻き寿司を買ってきました。
今日の夕食は巻き寿司と肉うどんです(手抜き

処分セールになっていた豆も購入
鬼のお面がついてました。可愛らしい鬼です。
頭の「愛」って文字はどういう意味なんでしょうか・・・

ダンナが帰ってきたら鬼の役になってもらおーっ



今日の夕食 

2009年02月02日(月) 19時36分
ダンナの友達から年末に頂いた明太子が冷凍庫に入れたまま
まだたくさん残っていたので明太子スパゲティにしました

あと、2、3日前に友達とロールキャベツの話をしてて
ずっと食べたかったのでロールキャベツも作りました。

トマト缶で煮込みましたー
コンソメ2個入れたせいか、塩こしょうをしすぎたのか、
ちょっと塩辛くなっちゃいましたー



飲み会 

2009年01月30日(金) 18時20分
以前勤めていた会社の飲み会におじゃまさせてもらいましたー
いつも一緒にお昼ごはんを食べていた女の子3人の送別会だったので。

3人とも派遣で働いてて、そのうちの1人は5年以上のベテラン派遣社員でした。
あと2人は3年くらい。
この不景気で急激に仕事がなくなり、派遣をいっせいに打ち切ることになってしまったとのこと。
3人のいた部署の課長もかなりつらかったけど泣く泣く切らざるをえなかったみたいでした

飲み会の多い時期らしくて居酒屋は空いてなかったので
会場はデパートの中のバイキングレストランでした

デザートも食べ放題で女性席は山積みのケーキやデザートが並んでいました
ワインもおいしかった

私以外にも2人会社辞めた人も来ていました。
会社をやめてから10ヶ月くらいになるので、ひさしぶりに皆さんに会えて楽しかった〜

また飲み会があるときは参加したいな〜

ひさびさに・・・ 

2009年01月28日(水) 19時09分
高校のときの友達が家に遊びに来てくれましたー

会うのは半年ぶりくらいかな・・・。
でも新居に遊びにきてくれるのは初めてなのでうれしいー

お昼ごはんを作ってご馳走しようかなーとかいろいろ考えてたんだけど
やっぱり近くの小さなフランス料理のお店でランチを食べることにしました。
1500円くらいで美味しいランチが食べられるという評判のお店。
ずーっといってみたいなぁと思ってたのですごーく楽しみにしてました

が、

11時ごろの電車で行くから電車に乗ったらメールするねーって前日ので言ってたのに
12時になってもメールが来ない・・・
心配・・・

12時半前頃、ようやく
「今家をでたよ。これから電車にのるねー。遅れてゴメン!」
というような内容のメールが・・・

さらに事故で電車が遅れてて結局ついたのは14時過ぎでした
ランチは14時までだし、16時半くらいには帰らないといけないということで
時間もあまりないので結局コンビニでお弁当を買ってうちで食べることになりました

でもまぁ、久しぶりに会えていろいろ話ができただけでも楽しかったよ〜
わざわざ1時間以上かけて遊びにきてくれたし。

かわいい観葉植物も新築祝いに持ってきてくれました
ありがとーね

ハッシュドビーフ 

2009年01月08日(木) 18時25分
テレビの料理番組でやっていたハッシュドビーフを見て
夕食はハッシュドビーフに決定

以前、ダンナの実家で食べたハッシュドビーフをまねして
豆入りにしてみました



久しぶりにお気に入りのルクルーゼを使用

そして今日のダンナ様のお弁当



・高菜の油炒めごはん
・から揚げ
・卵焼き
・プチトマト
・筍の煮物

ショック・・・ 

2009年01月08日(木) 18時12分
今朝、庭のプランターに水遣りしているとき、
庭の芝生の上に茶色い物体を発見。

ん!?なんだあれ??枯れ葉かな・・・?

近づいてよくよく見ると犬のフンでした・・・
しかも2箇所も・・・

まだできたてのホヤホヤで芝生にもべっとり

この辺りで野良犬なんて一度も見たことなかったのに・・・
いったいどこの犬だよっ

新居に引っ越して半年以上になりますがこんなこと初めて
朝からかなりへこみました

最近ハマっていること 

2009年01月07日(水) 18時33分
最近デイトレードにはまり中です

本屋で「〇年で〇臆円稼いだ!!」なんていう本を見てから
私にもできそう!なんてはりきって始めてみました

成果は・・・

理屈はわかってもなかなか思うようにいかないものですね・・・


今日のダンナ様のお弁当



・塩鮭
・ひじきふりかけご飯
・卵焼き
・肉じゃが
・キンピラ

クリスマスイブなのに・・・ 

2008年12月24日(水) 9時57分
今日は結婚して初めてのクリスマスイブ

なのにダンナは会社の人と飲み会です

まぁお付き合いも大切だから行ってもいいよって私が許したんだけどねぇ・・・

仕方ないから一人でワイン空けました




・・・ミニワインだけどね

かに!!! 

2008年12月20日(土) 9時43分
以前務めていた会社の方が出張先(北海道)からカニを送ってくださいました
何の連絡もなく突然届いた贈り物だったのでビックリ

身がしっかりつまって美味しいカニに大満足でした

ほんとーにありがとうございました


フルーツメール

フルーツショッピング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochipochi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング
    ・DIY
    ・うちカフェ
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yahmei
» ドレス試着 (2008年09月25日)
アイコン画像ぽちぽち
» 英会話教室第一回目 (2007年09月26日)
アイコン画像まりこ
» 英会話教室第一回目 (2007年09月26日)
アイコン画像Angel
» 英会話教室第一回目 (2007年09月26日)
アイコン画像ぽちぽち
» リラックマ探しの旅へ・・・ (2007年09月24日)
アイコン画像Angel
» リラックマ探しの旅へ・・・ (2007年09月24日)
アイコン画像ぽちぽち
» 英会話教室 (2007年09月22日)
アイコン画像あわぶろ
» 英会話教室 (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる