結婚♪転居♪転職

December 20 [Sat], 2014, 13:36
実は。。。
結婚して、転居して、転職しました。

バタバタしてましたが、少し落ち着いたので、
更新します!

どうぞ、よろしくお願いします。

裂織♪バック♪

April 05 [Fri], 2013, 16:44
緑系の裂織鞄

出来上がり

手作り感は多少あるけど、持ち歩けない
レベルではなぃ
前の赤いのは、通勤(バイク)とかで
使ってます
前回より、今回・・・、
段々上手になってきてる

部品も買ったので、
更に、上を目指して、織り織りします

赤い裂き織りバッグ♪

March 06 [Wed], 2013, 10:05


ぽちぽちと作ちゃいました♪

赤い裂き織りバッグ

地味な感じ落ち着いた感じの時に

このバッグ持ったら、差し色になって、GOOD

シュシュも赤系したら、なんとなく、まとまった感じ

次は緑系の小物作成予定で、今織り織り中

楽しみ

プラス・マイナス・ゼロ

January 16 [Wed], 2013, 10:00
売り時逃して、30万ぐらい赤になってた、

プラチナ・ゴールドの現物売買。

去年の

5月に再度500g購入で
8月売却で +40,500円で売却
10月に-34,000で売却

まぁ、プラス・マイナス・ゼロ

って感じでだったけど、

今高騰して、そのまま放置してたら・・・。

+50万

見極めは難しぃのは分かってたし、

後の戯言だから、どうしようもないけど、

政治・経済の情勢もかかわってくるので、

本当に難しい

今年はカンを働かせて、いくでぇ

カルビーエプロンチョ♪・じゃがいも

January 15 [Tue], 2013, 14:41


カルビーさんの、エプロンチョ・じゃがいも3kgが
当選しました♪♪

年末のケーキも当選してなかったし、
今年は無しかぁ・・・。

って思ってたから、嬉しい!!

エプロンチョは、ストライプ柄やけど、

めっちゃ可愛ぃ♪♪

あやめチャンと同じ、ドットが良かったけど、

流石にあやめチャンにはなれないから・・・笑

けど、めっちゃ可愛ぃ。

洗濯したら、シワシワになりそうだけど、

がっつり、使いたいです

裂織♪

September 12 [Wed], 2012, 14:17
最近私の中で、裂織に興味津津

第一作品を完成させました



おばあチャンが昔着ていた洋服を

裂いて織りました^^♪

チャックは前に使ってた雑誌の付録のjoujouのポーチに

ついていたチャック♪♪

貧乏症でボタンとかチャックとかすてられなくて、

解体してから、ゴミにして、今回やっと

日の目を見る事が出来ました。

(捨てられないので、掃除がチョー苦手ですww)


それらしく作ってるけど、まだ未完成笑

チャックは仮止め笑

けど、可愛く出来てる気がする♪♪

ソイ♪ソイ♪

September 12 [Wed], 2012, 14:11
ネット応募で、大塚製薬さんから、

ソイジョイ・ソイッシュ・ソイカラ♪


ソイジョイ以外食した事のなぃものばっかり♪

ソイカラは、軽い感じで、1袋100キロカロリーは

有りがたいけど、中身も、、、軽い感じだった。

ペロリと食べちゃった♪♪

ダィエット♪

April 26 [Thu], 2012, 17:01
マックスデブリ気味

流石に、ヤバイッ


と感じたので、ダィエットしますッ。


間食を止めて、黒豆茶を飲みます



これ、お茶を入れた後に、黒豆を食べれるみたぃ


美容にも、小腹にもぃぃし、黒豆好きだから、


これぃぃかも


黒豆食べたぃがためでもぁる。。。笑

買い物♪

April 06 [Fri], 2012, 13:56
4年?5年?愛用した、ダウンジャケットとそろそろお別れを
しようかと・・・。

黒に、ピンクのジッパーが可愛くて・・。
フードがなくて、立ち襟で、すっごく気にいって
愛用してました。

もぅ1つの、ダウンは、カーキーと緑色の
間ぐらぃの微妙な色のダウン
微妙な色なのに、2年目で、会社の人と色が
被ってしまったので、姉にあげちゃぃました。。。
黒とか王道の色で被るんやったらぃんやけど、
流石に・・・。

来年様に、セール品を購入♪♪

Q(キュー)のダウン♪♪
在庫が、ブラッしかなかったから、ブラック購入。
本当は、Noela(ノエラ)の

ダウンが欲しかったんだけど、在庫がSしかなく・・・。
購入断念
首元絶対温かい!って思って、欲しかったのに
ホンマ残念

気を取り直して?
ノエラの大花柄ブラウス

をポチリ。

似合うのかは不明だが・・・この形好きなの
ぼちぼち、ポチポチしちゃったけど。。。
前のダウン、4・5年着たから許されるよね・・・・?

しんどぃ

March 12 [Mon], 2012, 14:24
新年に入って。
1月に祖父が亡くなって・・・。
先月にお葬式が終わりました。
まだ、49日が終わってはないです・・・。

体調不良が続いてて・・・、
ストレスか、何かも分からなくて・・・、
初めてセーリも止まってしまって・・・。
お腹の調子も悪くて・・・。
頭も痛くて・・・。

多分風邪かなぁ〜なんて、思ってた・・・。

けどね。。。違った・・・。

とある人に言われた。

「家族って言うのが100点だとすると、
 その中で、おじいちゃんが、50点だって、
 そのおじいちゃんが、亡くなったら、
 その家族は、50点になってしまうんよ。
 そしたら、それぞれの負荷が増えて、
 100点にしようとするんよ・・・。
 そりゃ、負荷が増えたら、しんどいで。」


ぁぁ・・・、うちそれで、しんどかったんや・・・。

したぃ事を我慢して、親の望む自分。
あまりにも、その負荷が大きすぎて、
身体に支障を起こしたんやと思う・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽちぽち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・懸賞
    ・ビューティ
読者になる
ぽちぽち懸賞してぉりますっ。
レイキも始めました。PSにも興味ぁります。フットワーク軽くみられますが、慎重派です
最新コメント
アイコン画像ぽちぽち
» クリスマスケーキ (2012年03月14日)
アイコン画像あお
» クリスマスケーキ (2012年03月08日)
アイコン画像おひさまママ様♪
» 久しぶりに (2011年08月25日)
アイコン画像おひさまママ様♪
» チャンスがぁる時にッ! (2011年08月25日)
アイコン画像おひさまママ
» チャンスがぁる時にッ! (2011年08月25日)
アイコン画像おひさまママ
» 久しぶりに (2011年08月25日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31