オリンピック 

2006年02月20日(月) 17時02分
オリンピックは、やっぱりいいですねぇ
2歳児の育児と、妊婦生活、なかなか睡魔には勝てず息子と一緒に寝てしまいますが...

妊娠するまでは、毎年冬になるとスノーボードに旦那と行っていたのですが、最近は全く行ってません。
オリンピックに影響されて、来年は絶対に行こう!!!
そのころには、息子もちょっとはすべることできるかな?

リアルな夢 

2006年02月04日(土) 6時49分
昨日の夜見た夢で、私は男の子を産んでいました。
そこまではいいのですが、なんと家で産まれたのです!!

こわい・・・こわすぎる・・・
一人目も、一ヶ月早く2時間45分で生まれてるし、先日病院でも「ちょっとでも陣痛きたらすぐ来たほうがいいと思います。」
と言われ、びびっていたのが頭に残っていたのか・・・

友達の知り合いが、家で赤ちゃんの頭がでてそのまま病院に行ったらしいし。
一人目の息子を産んだときも、「本当に初産?」と怪しまれ、検診でも「あなた経産婦みたいです」と言わたのを、思い出してしまいました。

いくら夢でも怖すぎるぅぅぅ

背中が・・・ 

2006年01月21日(土) 8時35分
妊娠6ヶ月もそろそろ後半に入りお腹もでてきたし、おまけに2歳児の世話とで、ずいぶん腰と背中に負担がかかってるみたい・・・

先々週からやたらと夜になると背中が痛むようになってしまいました
もともと『第五腰椎分離症』のわたしなので、腰痛は覚悟の上だったけど、背中の痛みまでくるとは。

結局息をするのも痛くなったので、妊娠中でもできるという整体に走りました。
痛みは残ってるけど、ずいぶんましになったわ。
おそるべし、整体

そのとき、ベッドで寝るのはやめなさいといわれ、布団の上げ下ろしが嫌でベッドにしたのに・・・

なんとかならないものか・・・主人と相談の結果、マットの上に板を敷こうということになりました。

今日、ホームセンターに見に行こうと思ってます。

さてさてどうなることやら・・・

ポチの病気 

2006年01月15日(日) 8時25分
先週の火曜日に実家から突然電話が来ました。
今、私は妊娠中のため散歩が大変なので、実家でポチを預かってもらってます。

どうやらポチが病気らしい・・
心配なので、車で二時間飛ばして実家に駆けつけました。

ポチはぐったりして、あきらかにおかしかったです。
ご飯も水も飲まないらしい。

すぐ動物病院に連れていくと、「熱があるので、風邪でしょう」
ということで、風邪薬をもらって帰りました。

心配なので、私はポチが元気になるまで実家でお泊り。

結局2日目には、元気復活!!
いつもの落ち着きのないポチに戻っていました。

よかった!!

ひぃえーーーーー!! 

2006年01月06日(金) 7時54分
昨日の話ですが、スイミングにまぁを連れて行き、終わった後帰ろうと、靴を履かせてふと振り向いた瞬間、まぁが忽然と消えていました。

「あれ?」回りを見渡してもおらず、友達のところかなと思い見たけどおらず、ジュースの自動販売機のところかなと行ってみたけどいない!!!

ちょっとっちょっと〜!!友達もそこらじゅう探してくれたけど、やっぱりいない!

まさかと思い、エレベーターに乗って下に。。。
たぶん私は真っ青な顔になっていただろう・・・

エレベーターが下に近づくにつれ、聞き覚えのある泣き声が・・・
1階についてドアが開くと、まぁがおば様たちに囲まれて「おいおい」泣いていました。

よかった・・・私もおいおい泣きたかったわ・・・

ゆっくりのんびり派で今までこんなことがなかったまぁも、だんだん行動力が出てきたのね・・・

油断大敵だわ

今日からスタート! 

2006年01月05日(木) 7時50分
はじめまして
今日から、プログもいつもの日常もスタート
皆様よろしくお願いします。

旦那は遅刻気味に初出勤です
2匹の猫と、息子のまぁはまだ夢の中・・・

今日からお正月中に増えた体重と、崩れた生活リズムを取り戻したいところですが、
いきなりスタートから乱れてます・・・

とりあえず、午前中は今年初のスイミングに連れて行ってきます
っていうか、起きるのだろうか
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochinosippo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる