なんとまぁ!! 

2005年10月14日(金) 7時10分
ある作業っていうか文章打ちに、なななんと5時間半を費やしたような気がする…
わ〜外が眩しいよぉ…

こんな私に幸あれ(TT)

おおおおおおおお 

2005年10月13日(木) 7時54分
21歳のうちに痩せる!と決めていたのに、
あと10日しか期限がないことに気が付きました…。衝撃。

教育実習の日誌が預けてある高校から届かないので、2週間もハラハラし続けていたのですが、ようやく先生と連絡が付き、明日発送してくださるとのこと。
几帳面そうな先生だと思っていたので、こんなにも発送が遅くなるなんてビックリ(笑)

んでも、懐かしい(っつっても3週間ぶり)先生の声を聴いたら、なんだかじーーーんときちゃいました。1人、本屋さんでホロリ。
超絶大変で激烈疲れたけど、教育実習、もう一度行きたいよ〜(TT)

夜勤1年目の快挙? 

2005年10月11日(火) 8時01分
今日が初なバイト君を教えることが、お仕事だった夜勤。
とても教えれるとは思えーーーん!と、実家に帰った3日間であらゆる資料整理と業務復習復習復習(TT)
んで、ド緊張の夜勤に入ったわけですが…。

教えているのを聞いて、今宵の責任者Kさん(このミス魔な私に対して、激優しくって何気に仲良し/笑)が、
「前に他の子を教えてたときよりも全然良くなってたね。感心しました。
 あれから、資料まとめとかしたんでしょ?そういうのって現れてくるんだよ。」と…



もーーー何だか、もーホントにジンワリジンワリ涙モノでした
今宵の出来事は記録に書きとめて置かねば…とばかりに、書いております。
こんなに阿呆で仕事出来ない私でも、多少なりとも成長出来たんだ…って。。。
おわーん、もう私はどんなにIさんに怒られようともへこたれず、頑張ってこのバイトの勉強します

その上、今日はお部屋を使わせてもらいました
教えるのってホントに疲れるよね。結局、この仮眠で寝れず、
翌日の授業は3コマあったんだけど、3コマ目はホントに爆睡してしまいました;;
でも、すっごく幸せだった。ああ…この幸福感を忘れないようにしよう。

次回も新人教えだガンバルンバ。

高齢化社会 

2005年10月09日(日) 8時28分
母が夜勤明けで戻ってきた後、一番下の妹と3人で、
母が以前介護していたお年寄りの居る老人ホームへ行きました。

母は昨年から認知症のお年寄り向けの施設で介護の仕事をしています。
元々心が弱い人なのに、かなり精神的に辛い仕事みたいで、いつも行く前には胃が痛いと…。
そんな母が介護して、心を開いた自閉症のおじいちゃんがいました。認知症なのに、です。
Gさんという方なのですが、彼は折角心を開いたにも拘らず、様々な軋轢によって泣く泣く、入居施設を代わることになったそうです。

甘いものが大好きというGさんは、母の手土産品の大福を食べながら、会話を楽しんでいるようでした。最初は母のことを「わからない」と言ってたのですが、話しているうちに徐々に思い出してきたようで。
その光景を写すカメラマン役が私だったのですが、Gさんはカメラが気になるようだったので、私が「Gさんがあんまり男前だからつい撮っちゃうんですよ」と言ったら笑って下さいました。ピースもバッチリ決めて下さって。
とっても可愛い…なんて言ったら失礼かもしれませんが、素敵なおじいちゃんでした。
母のいる施設に入居した当時は、笑うどころか話すらしなかったそうです。
妹は相変わらず素直ではなく、Gさんと話をしなかったのですが、「癒しだね」と(笑)

もう1つの病院で、別のお年寄りにも会いました。
彼は先日入院したばかり。Gさんに比べると、認知症が進んで、もう何が何だかわからない状況なのだそうです。
そんな彼は肺炎を悪化させてしまい、胃に穴を開けられ、そこから点滴のように流動食を流すことで生命維持を図っている状態でした。
彼にとっては「ウザったい」だけのチューブを抜き取らないように、手には指の分かれていない手袋がはめられ…。わけもわからずに、苦しいだけの治療を受けていました。

でも、介護の現場は何処も悲惨だと聞きます。
Gさんが入れられた施設の実態も、本当に悲惨で…母を始め、施設の職員は彼の移動を激しく拒んだのだとか。でも如何することも出来なかったそうです。
長寿大国を誇る、日本の影では、行き場を失ったお年寄りが沢山いる。
母はよく言います。「ココは姥捨て山だ」と…。

身体が、脳がおかしくなっても、それでも延命されることが、彼らにとって幸せなのか…そんなことを考えさせられました。

高速バス 

2005年10月08日(土) 8時22分
高速バスに乗り、実家へ。高速バスって大好きなんですよ〜!!
めっちゃ興奮します!!特にハイウエイラジオを聴いていると、血が騒ぐというか…!
多分、旅行好き精神がそうさせるのだと思うのですが、
昔、四国の某都市に、10時間かけて高速で帰っていた頃も、絶対に寝なかったなぁ。

なのに、今回は爆睡。昨日の疲れが溜まりすぎました。
実家に着いてみると、真ん中の妹の機嫌が悪し…なんだかな。しょうがないんだけどね。
彼女の悩みは、私が口出せない悩みだから。
でも、歯がゆいね、そういうのって。

ハードワーキング 

2005年10月07日(金) 8時18分
何がって夜勤が。
某Iさんが横についていて、私がこないだも教えた新人君を教えてたんだけど、
こないだとは打って変わって、Iさんが新人君を気に入っていた。これだから…(TT)
一方で、私はというと、教えなれてない分、他の社員さんにめっちゃ迷惑かけて終わった。
…凹んだ。マジで凹んだ。
騒音クレームが多くて、本当に大変。お客様にも怒られてグッタリ…。

早く実家に帰るべ

ブログ文化 

2005年10月07日(金) 2時15分
仲良くなった子からメールに、その子の書いていると思われるブログのURLが貼ってあったので覗いてみました。

教育実習の思い出が語ってあって、じーん。浸ってしまいました
あの学校が好きやわ〜。妹(中3)が目指しているので、発破かけとかねば。
倍率が上がっちゃったからなぁ…。。。頑張れ、ロン(仮名)

結構ブログ文化って浸透しているのだなぁ〜うし、私のブログも紹介するか!
…と一瞬思って、止めました…。
しょこたんみたいな美少女なら許されるでしょうが、こんな大仏ちゃんが見かけ通り・予想通りで、ヲタなことを公にするわけにはいかない。。。ガクリ。
昔よりは、足を洗ったつもりですけど(笑)
生まれ持っての部分は仕方ないとして、キレイになりたい〜〜〜〜〜。

ウリナリ芸能人社交ダンス部の特番やってて、懐かしく見ました
彩さんのスタイルの良さに釘付けですた…

頭痛。 

2005年10月05日(水) 3時32分
昨日(10月3日)の式でお偉いさんのいる手前、空腹ながらやったらワインを飲んでしまい、頭痛が起きて寝込んだまま今日の学校はスルー。
学校、ホントは行かなくても良いんだけどさ。何だかダルダルな生活が続いていて嫌。
晴れて不要になった大量の荷物も片付けようと思ったまま数日経過…実家からの荷物も片付けられないまま。
ダメだこりゃ。

というわけで、今日から生活改善!自炊を決意。
すっかり焦げ付きの取れなくなっていたフライパンを買い替え、夕飯作りながら待っていたら、テレビから「フルハウス」が流れて〜vvv
いやー自炊やってみるもんです。千夏さんの出番は少なかったけど、ステフが可愛すぎなので許す★

んで、お腹も満腹。よっしゃ、片づけをするぞ!
…気が付いたらベッドでぐーすかぴーすか、時計の針は1時を回っておりました…
片付けは明後日だな。ダメだ…。

千夏さんまみれ 

2005年10月02日(日) 4時08分
我ながら素敵なタイトル

というわけで、昨日カラオケにCちゃんと行って、乙女爛漫モードになったまま、お泊り
いつもながらにお母様のご飯がおいしかったとです…料理のワザを盗みたい(笑)
深夜から、フルハウス鑑賞⇒寝る⇒起きて、「ふしぎ遊戯第二部」(初)鑑賞⇒フルハウス鑑賞 という、なんとも元気になっちゃう効果抜群なスケジュールでした

ふしぎ遊戯・第二部、ようやっと見れたよ〜〜vvv
Cちゃんに大感謝でしたうーん、私もDVDあったら買うv
細かい感想は色々あるんですが、とにかく柳宿の激烈な可愛さと麗しさとカッコよさと…etc(書き切れません)に、ぶちのめされました…。柳宿に殴られる翼宿の痛みがわかったわ
彼のスマイルどアップには耐え切れません眩しすぎる

フルハウスも面白かった〜!コッチは千夏さんってこと、殆ど意識しないで見てたね、ってCちゃんとも話しました。DJはDJなんだ。
にしても、10話以上見たのに、全然見飽きないんだ。凄い作品です。
ジョーイが可愛すぎ←(笑)続きのDVDが早く出ないかなぁ〜v
ミシェルが大きくなったのが見たいですvvレンタルしても見るお。

脈拍数は部分的にいつもの万倍だったけど、まったりのんびり出来た1日

にやけて歌えなかった 

2005年10月01日(土) 3時57分




風の旋律が歌えました〜〜〜
 ああ、もう思い残すことは無いわ




いや、柳宿について語る千夏さん映像見るまでは。
ぬぬ、生の千夏さん見るまでは。…いやいや…あれもしたいこれもしたい。
最終的には柳宿をゲットしたい。乙女爛漫。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ポチ
» 国立国会図書館 (2005年08月26日)
アイコン画像千秋
» 国立国会図書館 (2005年08月22日)
アイコン画像ポチ
» 自己嫌悪になりやすいのです。 (2005年08月22日)
アイコン画像ポチ
» 国立国会図書館 (2005年08月21日)
アイコン画像千秋
» 自己嫌悪になりやすいのです。 (2005年08月20日)
アイコン画像千秋
» 国立国会図書館 (2005年08月20日)
アイコン画像ポチ
» 自己嫌悪になりやすいのです。 (2005年08月20日)
アイコン画像ポチ
» 国立国会図書館 (2005年08月20日)
アイコン画像千秋
» 自己嫌悪になりやすいのです。 (2005年08月19日)
アイコン画像千秋
» 国立国会図書館 (2005年08月19日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pochinodialy/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochinodialy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる