AMANDAN TERRACE(アマンダン テラス) 

June 10 [Sun], 2007, 20:48
今日は式場見学第2回目。名古屋市天白区にあるアマンダン

テラスという会場。ここは私のずっとあこがれだった場所で、

もう朝からかなりテンションあがりっぱなし!ハフハフ

会場見学する前からもうここしかないって思ってて、木曜日に

フェアの予約の為の電話を入れた時点で10月の土曜の大安が

あいてると言われて、嬉しくてつい先に仮予約しちゃったほど。

このことは彼には相談しなかったから少し後ろめたくて、今日

フェアに行く前に白状。彼も仮予約だし全然大丈夫だよって!


会場に着くと、思ったとおりシンプルで落ち着いた雰囲気。

わたしのすっごーく好きな感じ。彼も第一印象は気に入って

くれたみたい。なんだかふたりとも少し緊張気味だったけど、

待合室みたいなところに通されておいしいピーチティーを

飲んだらほっこり気分。

紙に記入していると、プランナーの女の人があらわれた。

とても感じがよく小柄なかわいらしい人だった。

少し話をした後、いざ会場見学


<会場見学のながれ>

控室などを見て外へ

ガーデンで人前式の説明

2階にあがってデザートビュッフェやブーケプルズの説明

ガラスのチャペルを見学

披露宴会場を見学

2階のカフェにあがりアルバムを見ながらデザートを堪能

仮予約について再度確認


GOOD

・プランナーの人や料理長、その他スタッフの人の感じがよい

・建物、インテリアなどがシンプルでおしゃれ

・2階からの景色がすごくよくて、夜景がキレイそう

・デザートがすごくおいしくて、料理が期待できそう

・演出やら、親身になって相談にのってくれるかんじ

・彼が、なんとなくリラックスできそうと言っていた


BAD

・2階の壁の汚れが気になった

・見積もりが想像どおり高かった

・チャペルのガラスの椅子があんまりすきじゃなかった


Total:★★★★

Orange Vert(オランジュ ベール) 

June 04 [Mon], 2007, 23:24
きのうは初めての式場見学に行ってきた 場所は愛知県日進市に

あるオランジュ ベールというゲストハウスウェディングのできる

場所。とびこみで行ったにも関わらずとても丁寧な対応で感激。

ゼクシィの写真で見た外観のイメージから想像する内装とは違って

(私の勝手な思い込みだけど)木がふんだんに使ってあるカントリー調

な感じだった。天井はとても高くて開放感があって素敵だったけど、

ちょっとガーデンスペースがせまいような?気がした。

ちょっとびっくりしたのが、見学には厨房もふくまれていたこと。

数時間後にはじまる結婚式の為にたくさんのスタッフの方がせっせと

ケーキや料理をつくってた。料理長さんと軽く挨拶をかわし料理に

ついてちょこっと説明を受けた。料理長さんはと〜っても感じのよい

人で緊張感がとけて雰囲気がすごくなごんだ。


そこでちょっと恥ずかしい事件が。 彼が何を思ったのかすごい笑顔

でプランナーの人に、よくテレビとかでTears(ティアーズ)とか

ゆってますよね〜ははは〜って。得意げに乾杯のポーズまでしてるん

ですけどそれってCheers(チアーズ)の間違いじゃ!はずかし!

冷たくティアーズはなみだでしょ!と指摘しといた。プランナーの人も

愛想笑いしてるし赤面。まあこれも思い出・・・


<会場見学のながれ>

待合室、ガーデンなどを歩く

披露宴会場に入ってプロジェクターでDVD鑑賞

厨房にて料理長とごあいさつ

2階の控室などを見学 

DVDやアルバムを見て会場の雰囲気をつかむ

仮予約をすすめられたけどとりあえず保留に・・・。


GOOD

・プランナーの人や料理長、その他スタッフの人の感じがよかった

・披露宴会場の天井が高く開放的

・チャペルが広々としている


BAD

・披露宴会場のいすの汚れが気になった

・見積もりが思ったより高かった

・ガーデンがもう少し広いほうがよかった

・内装が自分好みではなかった


Total:★★★★★

記念すべき式場見学第1回目 

June 03 [Sun], 2007, 23:47
今日は日曜日。彼に会ってまずは資料請求したことを告白!

へえ〜と一言。ありゃ!反応うす!まいっか。友達の彼も最初

はあんまり乗り気じゃなかったらしいけど、ブライダルフェア

に連れていったら急に式場選びのテンションがあがってきた

らしいから。わたしもその作戦で行こう〜っと。ウシャシャ

それまではおとなしく資料請求やらフェアの予約をしてその時を

待とうと決意・・・。


午後から安城にあるsoupっていうおしゃれなインテリアショップ

でのんびり目の保養をして、しばらくドライブ。

その時彼が、どっかに式場見学行ってみる?と切り出す。ほえ〜!

あまりに以外すぎてびっくり。一瞬耳を疑っちゃった。なんだか

急すぎてどうしようかと思ったけど、せっかくそうやって切り出して

くれたんだし、このまま一気に彼のテンションをあげてやる〜と

したたかな考えでいざ出陣。

きのう資料請求して保留になってた一軒が最短距離だったのでそこに

行くことにした。予約はしてなかったけど、どうやら飛び込みでも

大丈夫だとわかり安心。

場所は日進にある、Orange Vert(オランジュ ベール)。

ゼクシィで写真を見て建物と芝生の感じが気に入った。知り合いの人

が前にそこで結婚式をしたっていうのもあってちょっと気になってた。

明日のdiaryへとつづく・・・

ひとまず資料請求 

June 02 [Sat], 2007, 20:54
今日ゼクシィ読んでたら、式場に資料請求するとおしゃれな

カタログがいっぱい届くっていうのを発見して、そんな理由で

なんとなく初めての資料請求をした。これが動機?と疑問に

感じつつも、自分が印刷物のデザインの仕事をしている以上

おしゃれなカタログは要必見と言い聞かせてパソコンに向かった。

ネットであっという間にいくつか資料請求完了。わあ簡単

なんだか急にわくわくしてきた〜。こうなると、今までのんびり

してたのが嘘みたいに今度は早く早く!待てない病がぼっ発。。。

もっと早く資料請求しときゃよかった。気になるところはほとんど

資料請求できたけど、1件だけ直接お問い合わせ下さいっていう

ところがあって、どうしよっかな〜と思いつつとりあえず保留に。

明日からポストチェックが楽しみ

心の中のGO!サイン 

May 20 [Sun], 2007, 23:10
プロポーズされてからなんだかんだいってもう2ヶ月半。

お互いの両親への挨拶はすませたものの、なかなか式場

探しの一歩を踏み出せないでいた。

いつも結婚の話題になると俺はよくわからないし、まだ

お金もすぐには貯めれそうにないからまあゆっくりやって

けばいいよって言う彼。しばらく何も言わないでおこうっ

て我慢してたけど、このままじゃいつ結婚できるのって

ちょっぴり不安になって、じわりじわりと彼に詰め寄った。

彼の答えは、1年半以内ぐらいには結婚したいって。

えええ。そうなの!?ゆっくりって、1年半だったらそう

悠長なことはいってらんないじゃん!

あたふたしてきたと同時に私の顔はゆるみっぱなし。

心の中ではかなりでっかくゴーサインが点滅。

やった〜、ついに準備開始

とはいえ、いつもやりたいことがあっても動き出すまでに

少し時間がかかるこの体質は、今回も影響をおよぼしそう。

心はこんなにうきうきなのに。よーし、ガンバロっと
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽちまる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-デスキャブ
    ・テレビ-アメリカのドラマ
    ・グルメ-サラダ&スープ
読者になる
来年名古屋で結婚予定です。結婚式の準備や大好きなインテリア&カフェのことをつづってます。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ