どくは 

2005年08月27日(土) 17時09分
天使と悪魔、読み終わりました。

やっぱり、面白かったです。
でも、ダヴィンチ・コードの仕掛けの方が凝っていて、驚きや面白さが大きかったような気もします。


こういうサスペンスものって、残りページ数とか、主要登場人物の中で生き残ってる人といった、小説の中の事件とはあまり関係ないところから推測がはたらいて、「主犯は、こいつなんだろうなぁ」っていう構えができてしまうと、驚きや面白さが何となく減ってしまう気がします。
天使と悪魔はまさにそんな感じで、あらかた事件も終わったかに見えているのに、下巻が残り3分の1くらい残っていて、その時点で詳細に描写されている登場人物は、主人公を除いて1人しかいないような状態だったので、「これはどう考えても、こいつが怪しい」と思ってしまい、真相が発覚したときの驚きが半減してしまった気がします。

その点、ダヴィンチ・コードは、予想が全然つかなかった(私には)。


こうやって書くと、天使と悪魔がつまらないかのようですが、そんなことは決してないです。
しっかり楽しめました。

次は、ダン・ブラウンの最新刊、デセプション・ポイントを読む予定です。

うつくしい 

2005年08月24日(水) 13時15分


資生堂の新ブランド、『MAQUillAGE』のイメージモデルだそうです。
何回かCM見て、すごい気になって、気になって、資生堂のホームページを朝から検索してしまいました。

篠原涼子と伊東美咲は、以前から大好きでしたが、栗山千明(一番右)のことも好きになってしまいました。素敵すぎです。

伊東美咲は、私と同じ年らしい。
でも、同じ年どころか、同じ種だとも思えないよ。

はぁぁぁ〜〜。うつくしし。

どくしょ 

2005年08月19日(金) 19時46分


久しぶりに、はまってしまった。

ダヴィンチ・コード、すごく面白いです。
映画化もされるらしい。楽しみです。

ダヴィンチ・コードがあまりにも面白かったので、同じ著者のシリーズ本である天使と悪魔を読み始めました。
ダヴィンチ・コードの方が先に話題になりましたが、本当は、天使と悪魔が第1弾だそうです。
こちらもすごい面白い。




ストーリーとはまったく関係ありませんが、天使と悪魔のヒロインである物理学研究者の言葉が胸に突き刺さりました。


「業績を上げろ、さもなくば消えろ」
「実証しろ、さもなくば窒息しろ」



窒息しないように、頑張りたいと思います。

しぶや 

2005年07月30日(土) 1時33分
明日は、M嬢と表参道でランチです
英語が堪能なM嬢に、最近英文校閲でお世話になったので、御礼を兼ねてお昼をご馳走する予定。
行く予定のお店はここ  美味しいらしいです。楽しみ。

糖朝:http://www.magellanresorts.co.jp/monthly/world-foods/wf-2002.10.html 



夜は、S.Jima氏が幹事をしてくれているお食事会に行きます。
久しぶりに、いろんな人に会えそうで楽しみです。
お店はここ

舞羽:http://www.maiu.tokyo.walkerplus.com 


そんなわけで、明日は一日中渋谷。
朝はちょっと早起きしなきゃいけませんので、もう寝ます。
おやすみなさい。

ひろいん 

2005年07月28日(木) 14時21分
T氏の日記を拝見して、私もやってみました。
http://u-maker.com/53796.html


□□□ 結果 □□□

ぽちこさんは 癒し系 ヒロイン型です!

● 礼儀正しい上に積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。
それ故、どこに行っても人気者で、周りに自然と人が集まります。
又、柔らかい貴方の発言には説得力があり、安心感を与えます。


【ヒロイン的傾向】
相手に安心感を与える達人です。
貴方の微笑みを糧にその日一日を過ごさんとする人もいるでしょう。
荒んだ心を貴方に癒して欲しいと願う者は後を立ちません。
それ故、貴方の周囲は常に貴方争奪戦の嵐、嵐、嵐。
しかし根本的に争いとは縁遠い貴方は、その争いさえも微笑み一つで鎮圧出来るはず。
友人のポストに就くのは容易いが、恋人のポストに就くのは容易ではありません。
貴方の知らない所で、貴方を巡る争いが冷戦の風を吹き荒ばしているでしょう。

大きな過ちが起こってしまう前に、異性の友人の見回りを実行しましょう。


●好相性●
鬼畜、天然。


● ぽちこさんのラッキープレイスは、大陸棚です!

□□ □□□□ □□□□ □□□□ □□□□ □□


・・・。
当たらないもんだ。

ドSってよく言われるし、癒し系とはほど遠い。

たいふう 

2005年07月26日(火) 22時59分
大学の中にいるから分からないだけかもしれないけど、あまりたいしたことなさそうでよかった。

そうはいっても、雨はだいぶ降ってるし、駐車場まで歩くのに、けっこう濡れそうで嫌だなぁ。


台風は今日で去るみたいだから、明日は、きっと快晴ですね。

どうでもいいけど、台風一過のことを、随分長い間、台風一家だと思ってた。すごい奇想天外な一家のことをそういうのかなと。
ビジュアル・イメージは、ドリフの雷様みたいなかんぢ。


あー、外に出たくなくて、さっきからダラダラしてるけど、ほんとそろそろ帰らなきゃ。

帰ります。おやすみなさい。

くしあげ 

2005年07月26日(火) 21時18分
先々週、TORO氏と新宿でごはんを食べました。

あずさ」っていう串揚げのお店で、とっても美味しかった

都庁の前のNSビル(?)の中にあるお店だそうで、美味しい上に、雰囲気も良かったし、週末なのに空いてて静かだし、よいお店でした。 TORO氏、ありがとう

また行きたいのですが、新宿駅から結構歩いたのに、どう行ったらいいのか全く覚えてなくて、もう一度行ける気がしない。
でも、お店の名前まで忘れちゃうと、本当に二度と行けなくなりそうなので、記録にとどめなきゃと思い、遅ればせながらお店情報を書いています。

心おきなくお酒が飲めるようになってから、また行きたいものです。

えるめすたん 

2005年07月23日(土) 21時54分
電車男』(映画版)を見ました。 最近、ボスが電車男にえらくご乱心じゃなくて、ご執心なので、ちょっと興味をそそられまして。

以前、サイトや、本でちょっとだけ読みかけたことがあるのですが、特殊な言い回しとか、絵とかについていけなくて、目がチカチカして挫折していました。
が、映画は、とっても楽しめました。面白かった 

エルメスたんの中谷美紀が素敵でした。
山田孝之も上手だなぁと思いました。

しかし、エルメスたんのような女性は、あんまりいないだろうなぁ。
そして、山田孝之だってあんなにかっこよくなるなら、最初からちゃんとひげ剃って、髪切って、気を遣っていればよいのになぁ。
本当に実話なんでしょうか。実話だったらすごいし、今どうなっているのか知りたいものです。

とにかく、とても面白かったです。

映画の最後がテレビ版とつながっていたようで、ドラマではエルメスたんが伊藤美咲なんですね。伊藤美咲も、美しくて好きです。
もうドラマは始まっているそうですが、全く見ていないので、DVDが出始めたらレンタルしてみようかなと思います。


今日は、よい休日でした。

いらいら 

2005年07月20日(水) 23時48分
暑さのせいか、体調不良のせいか、イライラしてしまふ。
今日は文句ばっかり言っていた気がする。主にボスの。ごめんなさい、ボス。


姉が、東京に出てきているらしい。
今日から3日間、日本橋のなんとか証券で研修なのだそうです。

金曜日の夜に、東京駅近辺で一緒にごはんを食べる予定。
ご馳走してくれるらしいです。楽しみ楽しみ。
どこで何を食べようかな。

ちょっと早い目に東京に出て、買い物でもしよう。
サンダルが欲しいし、トップスも欲しい。スカートも買いたいな。
おぉぉ。楽しくなってきた。

イライラしているときは、楽しいこと考えるに限りますね。


日付が変わったようなので、帰って、リンゴジュース飲んで寝よ。

けんさ 

2005年07月19日(火) 23時49分
肝臓の詳細な検査結果が出ました。

ウィルス性肝炎ではないとのこと。
ちょっと安心。

8月に入ってから、もう一度、肝機能検査をすることになりました。

肝機能が正常に戻ってますように。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
☆ぽちこ☆
 27歳(♀)
好きな言葉:信じる者は救われる
生業:しゃかいしんりがく
最新コメント
アイコン画像Xu
» えるめすたん (2005年10月03日)
アイコン画像ぽちこ
» うつくしい (2005年08月25日)
アイコン画像VK
» うつくしい (2005年08月25日)
アイコン画像りーせ
» たいふう (2005年07月28日)
アイコン画像ぽちこ
» たいふう (2005年07月28日)
アイコン画像りーせ
» たいふう (2005年07月27日)
アイコン画像ぽちこ
» たいふう (2005年07月27日)
アイコン画像りーせ
» たいふう (2005年07月27日)
アイコン画像ぽちこ
» いらいら (2005年07月25日)
アイコン画像まど
» いらいら (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochikodiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる