1人の夜・・・(TωT) 

August 10 [Thu], 2006, 1:15
こんばんわ゚+.(・∀・)゚+.゚  今日はポチがお盆前の仕事ラッシュで帰ってきません・・・(-ω-) 寂しいぽち子ですヽ( ´ー`)ノフッ

ポチがいないことが二、三日前からわかっていたので友達と夜ご飯の約束をしていたのに・・・ドタキャン( p_q) 整備士をしている女の子なんですけど暑さでやられて吐いちゃったそうです(お食事中の方ごめんなさい) ポチも2週間前倒れました(TωT) 今年の暑さは異常です( ̄□||||!!
みなさんも体調管理に気をつけてお水をたくさん飲んで夏を乗り切りましょうね(*゚▽゚)ノ

さてしょうもないご飯ですがお付き合いください(*- -)(*_ _)

夏っぽいこと゚+.(・∀・)゚+.゚ 

August 09 [Wed], 2006, 4:35
たまには色ナシで書いてみようと思ったぽち子です(*゚▽゚)

5日の土曜日、ポチとポチの妹ちゃんとその彼氏と花火大会にいってきました
小さい頃、母と行ったことのある隣の市での花火大会
すーっごく暑かったですが楽しかったです
何枚か写真撮りましたが・・・花火って難しいこれが一番ましな写真でした
ぽち子の市である花火大会は人は多いし、ヤンキーが田舎から出てくるしであまりい物ではありません。去年ポチと行って人ごみが苦手なぽち子のためにポチはずっと車でうろうろして花火を見せてくれました
今年はそんな事なく、のんびりした気分で見れたので来年もこの花火大会へ来ることにしましたでも露店が大混雑でしたぽち子のためポチがずっと並んでくれたので悪かったなぁと思いました
露店で好きな食べ物って何ですか?

続きます

ご飯投稿 2 

August 09 [Wed], 2006, 3:45
2回目のご飯投稿です1回目の投稿は下にあるので興味がある方はみてください
ご飯投稿の続きです
8月3日の夕ご飯以前、作ったモチキムチが食べたくて安いお餅を探していましたが、なかなかなくてやっと見つけたので作りましたやっぱりおいしい
お餅を豚バラでまいております
わかめときゅうりとタコの酢の物はポチママが作ってくれました
先週日曜日「きゅうりとタコの酢の物食べたいんですけどポチが嫌いだから作れないんです」とお話したのを覚えててくれて作ってくれましたとってもうれしかったです
日割り食費は¥486で少しオーバーしました

8月4日のお弁当冷凍ひじき、冷凍ハンバーグ、冷凍魚フライです寝坊をしてしまい完全冷凍食品弁当反省です・・・
日割り食費は¥124でした

8月4日の夕ご飯この日はポチが夜中まで仕事とのことだったので夕ご飯は作らない予定でしたがPM9:00ごろ終わって帰って来ているとメールが来たので急いで作ったありあわせです
残りのカレーとシーチキン卵焼きとソーセージいため
日割り食費は¥343でした

8月5日のお弁当手作りキンピラとミートボールと冷凍春巻き
ミートボールが激安でした3パックで¥159
日割り食費は¥104でした

日にちが飛んで8月7日のお弁当すき焼き風卵とじとミートボールとほうれん草のゴマ和えです
すき焼き風卵とじは味見したらすごくおいしくてポチにも好評でした
日割り食費は¥164少しオーバー反省

それでは今日もぽち子のくだらない話にお付き合いありがとうございます
ランキングに参加していますよろしければ応援ポチッお願いいたします

節約ブログランキングへ☆

ご飯投稿(*゚▽゚)ノ 

August 09 [Wed], 2006, 2:52
こんばんわぽち子です
やっぱりパソコン調子が悪いのでリカバリしました
データ移動やインストールが大変でした
さてご飯投稿いきますたまりすぎてるので8月1日からいきますね
サボらないようがんばります

8月1日の夕ご飯この暑い中ポチがグラタンをリクエストしたので作りました
サラダの下には水菜がありますこの高い中¥158で発見買いました
相変わらず水菜は高いです大事に食べました
ポチもぽち子もトマト嫌いなんですがスーパーTにある激安¥98のゴマドレッシングでは食べられるのです
でも最近のトマトは昔みたいに生臭くありませんね
日割り食費は¥398でした

8月2日のお弁当ぽち子手作りのキンピラと冷凍エビチリと冷凍ビーフカツです最近腐るのが怖くてよりいっそう冷凍ものに頼っています
更にお弁当が大きくなったので日割り食費目標金額を¥150にしたいと思います
日割り食費は¥126でした

8月2日の夕ご飯この日はまたポチがリクエストのカレーでしたポチがニンジン嫌いなので小さく切ったのがポイントです
日割り食費は¥537予算オーバーしました
でもカレーは2回分なのでよしとします

8月3日のお弁当手作りキンピラ、冷凍白身魚フライ、ゆでたソーセージです
日割り食費は¥127でした

文字がオーバーしそうなので新しい投稿しますね
最後まで読んでいただいてありがとうございました

・・・。 

August 04 [Fri], 2006, 3:59
こんばんわぽち子です
今日のぽち子は元気がありません・・・。
なぜなら・・・・

パソコンが壊れたようです・・・。

何ヶ月前からおかしくて火曜日とうとう電源が入らなくなりました
ネットカフェで仕事して今日時間があったので扱っていると・・・
「フラッシュメモリ」を挿しっぱなしに気づき抜いてみると電源が入りました。
なんでなんで??もう少しでリカバリするとこでした
でも油断は禁物・・・明日になるとまた電源が入らないかもしれません
今まで挿しっぱなしでも大丈夫だったのになんででしょう?
もしかして基本的なことだったりして・・・
バックアップもしてないデータがあり危なかったです
とりあえずバックアップを今からしようと思います。
本当はもう一台ほしんですけど・・・ポチが買ってあげるというので遠慮しています。これ以上甘えられません。
明日、無事電源が入ればご飯報告や買い物報告します
本当にのびのびになってごめんなさい
明日更新がなければパソコンが壊れてると言うことで・・・。
リカバリするまでお待ちください

それでは今日もぽち子のくだらない話に最後までお付き合いありがとうございます
パソコンが壊れてない事を祈って・・・
応援ポチッしてくださるとうれしいです
節約ブログランキングへ☆
借金ブログランキングへ☆

買い物してきました(*゚▽゚)ノ 

July 26 [Wed], 2006, 16:19
ひき続き投稿します
返済状況は下にUPしましたので興味がある方は見てください

今日は食料を買いに行ってきました
こんな感じです


麻婆春雨が特売だったので買い置きように買いました
ポチと2人でまだはまっています
最近またポチが野菜生活にはまってしまい2本買いましたが¥168が一番安いんですよねぇ・・・もう少し安かったらいいのにと思いました

お弁当用にきんぴらを作りました7コできたので1コあたり¥29でできました冷凍保存します
しかし天候のタメとはいえ野菜がかなり高いです
水菜が¥238しましたさすがに買えません
じゃがいもなどよく使う食材も¥30〜¥40高になっていました
主婦の財布直撃ですね
みなさんも負けずに節約がんばりましょうね

それでは今日もぽち子の長い話に最後までお付き合いありがとうございます
ランキングに参加しておりますよろしければ応援クリックお願いいたします
節約ブログランキングへ☆
借金ブログランキングへ☆

7月の返済状況(・・;) 

July 26 [Wed], 2006, 16:00
こんにちはぽち子です
今日はものすごーく暑いですねぇでも久しぶりの洗濯日和朝からがんがん洗濯機まわしていますみなさんも洗濯された方多いんじゃないかなぁ?
さて今日は金融Rと金融Lの返済に行ってきました
汗だらだらで・・・マンションを出ると電力会社の方が4人で地べたに座ってミニストップのハロハロを食べていました異様な光景ですがあーでもしないとやってられないだろうなぁと妙に共感しました
それでは返済状況です

金融R ¥345.966  金利 約29%

金融L ¥248.306  金利 約29%

に減りましたクレジットJとJ2は明日引き落としなので明日更新しますね
しっかしなかなか減らないです利息が高いので減らないのは仕方ありませんが・・・自営業なので銀行系は貸してくれないのが現状ですあと若いのに自営業と言うのが引っかかると銀行の人に言われました
今月は母の七回忌でたくさんお金使ったし・・・また少しずつでも貯めて返済にまわしたいと思います
ひとつ嬉しいのがポチの車のローンが終わったことです
ポチのお金で返済にまわしていいよと言われていますがそれは絶対ダメなことだと思っているので仕事がある限り1人で返済がんばろうと思います
それでは今日もぽち子のくだらない話に最後までお付き合いありがとうございました
ランキングに参加していますよろしければポチっと応援クリックお願いいたします

節約ブログランキングへ☆
借金ブログランキングへ☆

すいません( p_q) 

July 25 [Tue], 2006, 3:15
こんばんわぽち子です

来てくださった方、コメントいただいた方・・・本当にごめんなさい
ずっとブログ更新していませんでした
理由は、親戚のかわいがってくれていたおばさんが亡くなったこと、母の七回忌法要があり、仕切らなければならなかったので忙しかったこと、それと週一度の病院通い+仕事が原因です
心配いただいた方、報告もなしに本当にごめんなさい

とりあえず先週、母の七回忌法要が終わり、週一回の病院通いも今週で一旦は終わりそうですずいぶんと体調はよくなりました。
ので先に報告したくて更新いたしました
なにせぽち子が行っている病院は予約をしていても朝から行って帰るのはPM3:00くらいになる大きな病院なんです
それに+祖母をおばさんの病院に2週間毎日送り迎えしていました
地獄のような忙しさでした
やっと落ち着いたぁ〜って気持ちです
またちょこちょこと更新していくつもりです
応援してくださる方がいなくなるまでぽち子はブログを続けて行きたいと思っていますこんな感じで突如、忙しくなり更新もままならなくなることもこの先あると思いますが・・・こんなぽち子をよろしくおねがいいたします

今日もぽち子のくだらない話に最後までお付き合いありがとうございます
応援いただけるとうれしいです
節約ブログランキングへ☆
借金ブログランキングへ☆

1件完済( p_q) 

June 17 [Sat], 2006, 2:07
夜分遅くに失礼しますぽち子です
題名の通り・・・やっと

A社の完済にたどり着きました!

いやー長かったです
まだまだこれから長いですけど1社を終えたということはとても励みになります次は金融Lを潰して行きたいと思っています

ぽち子の借金総額

金融R ¥368.257  金利 約29%

金融L ¥254.206  金利 約29%

クレジットJ  ¥290.000  金利18%

クレジットJ2  ¥340.000  金利18%

合計¥1.252.463
まだまだですががんばります
それでは今日もぽち子のくだらない話に最後までお付き合いありがとうございました
ランキングに参加しています
よろしければ応援ポチッお願いいたします
節約ブログランキングへ☆
借金ブログランキングへ☆

サッカー・・・( p_q) 

June 14 [Wed], 2006, 8:31
サッカーとっても残念でした
ぽち子はサッカーはあまりわからないのですが稲本くんがかわいいので見ましたワールドカップ
ポチもずっと楽しみにしていました
ぽち子はこの日打ち合わせだったのですが担当の方もサッカーが見たいらしくさっさと終わらせて帰宅なのにぃ
あれはサッカーわからないぽち子でもみんなバテているので入れ替えしたほうがいいのでは?と思いました。
稲本くんが出ていないので「稲本くんだせー」と何回も言っていたらポチに怒られました
次は絶対勝ってほしいですぽち子的にはブラジル戦がたのしみです
さてお弁当&ご飯です
6月12日月曜日のお弁当からあげとほうれん草ベーコン、冷凍ひじきでした
日割り食費は¥150でした
お弁当箱が変わったので分量がわからずスカスカになっちゃいました
6月12日の夜ご飯冷凍エビシュウマイとエリンギバターと納豆卵と卵入りわかめの味噌汁でした日割り食費は¥358でした
火曜日のお弁当はポチが実家にお弁当箱忘れてきたのでナシです
夜ご飯はぽち子が打ち合わせだったので実家で食べてきてもらいました
6月14日水曜日のお弁当野菜炒めとミートボールとチーズ卵焼きですチーズ卵焼きはやばい季節なので今日から涼しくなるまで封印です日割り食費は¥127でした

それでは今日もぽち子のくだらない話に最後までお付き合いありがとうございましたランキングに参加していますよろしければ応援ポチッお願いいたします
節約ブログランキングへ☆
借金ブログランキングへ☆
■プロフィール■
■お名前■ ぽち子
■趣味など■ 料理、買い物
■同居人、ぶーちゃんのために借金170万ができました。現在100万強まで減りました。借金返済のためにがんばるぽち子のブログです。■
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» 1人の夜・・・(TωT) (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 1人の夜・・・(TωT) (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» 1人の夜・・・(TωT) (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» 1人の夜・・・(TωT) (2008年09月24日)
アイコン画像清水
» 1人の夜・・・(TωT) (2007年12月19日)
アイコン画像Innocent
» 1人の夜・・・(TωT) (2007年07月21日)
アイコン画像ブログ記事型アフィリエイトで稼ぐ
» 1人の夜・・・(TωT) (2007年01月04日)
アイコン画像モーリー
» 1人の夜・・・(TωT) (2006年12月05日)
アイコン画像かんぷら
» 1人の夜・・・(TωT) (2006年10月07日)
アイコン画像あこ
» 1人の夜・・・(TωT) (2006年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochiko44v_v
読者になる
Yapme!一覧
読者になる