できた・・・・チョーーー久しぶり更新( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

2007年02月12日(月) 17時00分
なんとまぁ〜〜〜〜ほんとにほんとに久しぶりに更新しています
今日までの間に前使ってたは突然壊れるし。。。おまけにメルアドとパスワードがわかんなくなっちゃって・・・
ところが昨日ぐうぜんにもメルアドがただのドットの位置違い間違いだということに気がついて・・・・
パスワードもわかってめでたくインすることができました

でもまぁ〜〜〜ほんとにほんとに久しぶりで。
なにから書いていいのか全然わかんない

今日はというと、子供たちがバレンタインの友チョコ作るって言うんで昼からせっせとクッキー作ってたな。
も〜女友達にあげるのって意味ナイジャン!!うちの姉ちゃんなんてもう中1だっちゅーのに、好きな男の子一人もいないっちゅーんだからね〜ε-(;ーωーA フゥ…

とにかくお菓子は何とかできた〜〜〜〜
あしたはうちの息子とだんなにショコラを作ってプレゼントするんだもんね〜〜
きっとリアクションは薄いと思うけど( ̄o ̄;)ボソッ

半身打撲Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 

2005年09月22日(木) 23時50分
痛い痛いイタイ・・・~(>_<。)ゝ
今日スポ少の練習を見に行った帰りに体育館の玄関の階段でひっくりこけちゃったのです〜〜
そのとき両手に荷物持ってたから手もつけず。思いっきり右側を下に倒れちゃった。
しばらく倒れたまま『/(*ε*) アイタタ・・・ 』
そしたら近くにいたこどものお父さんがきて引っ張り起してくれました。

だってね〜〜〜〜!体育館の玄関ったら灯りがないんだもん。
しかも電気消して真っ暗な上に新しく建て変わったばかりなんで階段があることさえも把握してなかったし。
こどもには、お母さんってほんとにバカよね〜って笑われるし。ちっとは怪我の心配したらどうなのさっ
だんなもカギがかからんとかなんとか言って助けようともしないんだからっっ
いいもんいいもん。

しかしだんだん痛くなってくるぅ〜〜〜〜
もしかしたら明日腕が上がんないかも.....
明日は子供の試合だって言うのに、、、

おい子供達!!笑ったんだから絶対勝てよぉ〜〜〜〜
もう寝よう、、、、

●○秋の大運動会●○ 

2005年09月18日(日) 21時09分
今日はうちの子達の秋の大運動会。
うちの小学校中学校は昔っから小中一緒に運動会をするのです。
なんで???っていわれても たぶん運動場が1個しかないのと兄弟がいるのとじゃ〜ないかと思います

とにかく今日は運動会なんで朝4時に起きて昨日から下準備してたをせっせと作りましたよぉ 今そのおかげでめっちゃっす。
無事にお弁当もできて、6時半には体育館の場所取りへ行って準備完了〜〜〜〜
先にいっての駐車場係をしているだんなとは別にうちのばばと二人でいきました。

今日は暑かったぁ〜〜〜〜〜もう暑くて喉はすぐに乾くし、写真をとるのにあちこち行くんで座れないしで午前中はもうえらっ
なのにお昼の時間が押しちゃって弁当をゆっくり食べる間もなくスポ少のパレードから午後の競技へといっちゃって。
とにかく暑いの一言の1日でした。

こどもの結果はと言うと?!兄ちゃんは相変らず遅かったけどドベにはならずにすんだし、姉ちゃんは前のこが転んで棚ボタの1位を獲得しちゃって上機嫌♪下の子も毎年のような順位だったし、まっ良かったのかなぁ〜
ただ兄ちゃんの組み体操一番上のタワーが売店当番で見えなかったのが残念だったかなぁ。。。一番の花形だったのになぁ
来年は最後だし売店当番もないから見れるとイイナo(^o^o)(o^o^)oイイナ

さて、今夜はゆっくり寝るとしますか〜〜
おやすみなさい

さわらぬバカにたたりなし?! 

2005年06月27日(月) 20時24分
この前の練習日に1ヶ月練習を休んでいた子がやってきました。
1ヶ月前にバレーをやめると家に親が電話してきた親子です。
その子はレギュラーになれないことや背番号が下だったことで泣いて親にやめるといったらしい。でもほんとのところはその親が日頃からレギュラーじゃないからやめろとかナントか言ってたらしいのもあったらしい。
私はその子をかばうつもりもないし、その親にしたらずいぶん私泣かされたんではっきり言ってやめて欲しかったんだよね。
ところが結局やめないことに。バレーがやりたいんだって。それならもっと監督とコーチにちゃんと話をして欲しいよね。話をしようといったら泣いて話しにならなかったみたいなんだもん。
私が親なら子供もそんなに指導者のことが好きじゃないし、親も指導者が嫌いなら入れないんだけどな。なんか考えてること全然わかんない。
そのくせあることないこと3倍ぐらいにしてあちこちに振れまわってるらしいし。
子供がやりたいなら親ももっと考えろっツー−−−の。

そこでうちの監督言いましたよ〜〜その親に。
「Fさん、もう他所であれこれうちの団のこと言いふらすのやめてね〜 ほかの子が入らなくなるから』って。その親ビックリした顔で見たってあとで言ってました。
本人そんなこと言われるとは思ってもなかったみたい。
当たり前ダッツー−−−−の!!
ただねぇ〜そのこときっとあちこちでまた言いふらしてると思うんだよね〜
でももう相手にしないの。きりないっし。

さわらぬバカにたたりなし   ぽち作

あはは(*^▽^*) まさにそのとおりぃ〜〜〜と友達に大受けでしたよん。
もうバカは相手にしないでおこーと心に決めましたとさっ。

○●地区ソフトバレーボール大会♪ 

2005年06月12日(日) 19時16分
去年から始まった○●地区の職場対抗ソフトバレーボール大会に今年も参加しました。
私の住んでる地区の郵便局長さんが中心になって始まったこの大会。
その局長さんが私のソフトバレーのチームに入ってることもあってわたしたちも職場はないんだけどこの大会に出場しているのです。

で、去年はうちのチームA・Bが、優勝、準優勝と頂きました♪
といっても私は途中からでてなかった、、、、(T-T) ウルウル そう補欠....
だんなと一緒のチームだったんだけど、だんなが『オレは出ないからぁ〜〜』とか言いながらとちゅから最後まで出てました....

今年はみんなの都合もあって女4人で出ることに。
でも行ってみると、どこのチームもみんな男女混合チーム。気がついたら私たちだけェ〜〜〜
いったい勝てるのかしらん??と思いながらの1回戦。最初はそのチームエースの女の人がまだ着てないからと代わりにじいさんが出てたときにはよかったんだけど、そのお姉さんが着てからあっという間に負けましたぁ〜〜〜
そのお姉さん私から言わせれば、レスリングの吉田沙保里だわぁ〜〜〜  たくましいお姉様。元自衛隊だったとか、なんだかうなずいてしまった。。。

で、次は敗者復活戦で先生チームと当たりました。うちの姉ちゃんや末っ子の先生たちと熱戦熱戦!! 結局3セットやって勝ちました〜〜〜〜
後で聞いたら先生たち楽勝だと思ってたらしいです。まあ〜私たちも勝てるとは思ってなかったけどね
で、次は3位決定戦。アッサリ負けましたぁ〜〜〜〜 勝てるわけないやん!って感じかなぁ〜

結局優勝したのは、うちのだんなが助っ人で出たチーム。なんでやねん!!
で、もらった商品がこれです〜〜
だんなははけないんで私が頂きました

そのあとみんなで近くの介護センターで打ち上げをして楽しかったなぁ〜
帰りお土産にいっぱいお菓子もらって帰りましたよん。
すっげぇ〜〜〜おばさん根性だといわれましたがっ

仕事中のマイブーム♪ 

2005年06月09日(木) 18時20分
最近急に暑くなってきました。
会社に行ったら朝必ずコーヒーをたてるのが私の仕事。
でも最近は事務所の窓を全開にしても暑いんよね。
そんな時の私の飲み物が、これ!!
そうそう、某コンビニで売ってるオハヨーのイチゴヨーグルト(^^ )ルン♪
もうこれに首っ丈なのですよ。
でも、、、仕事中に買いにいけない私。
そこで毎日配達に出かけるF君が買ってきてくれるのです〜〜
そこで渡すのがうちの会社で商品を売ったらもらえるクオカード!!
それでもちろんF君の分まで買ってあげるんだよねー
これが美味しいんだなぁ〜〜〜
でもそろそろそのクオカードもそこがついちゃってこれから毎日どうしましょ
なけなしのこずかいでやっぱり飲んじゃうのかしらん。
( ̄0 ̄;アッ そのときはもうF君の分はないわよ〜〜
最近金欠なんだもの、、、いわゆるスポ少貧乏ってとこですなっ。

あぁ〜〜〜でも美味しい〜〜〜〜〜
当分やめられそうもないかな〜

選手権への道〜〜〜はもっと厳しかった(>▽<;; アセアセ 

2005年06月07日(火) 19時52分
いきましたいきました!!
兄ちゃんの中体連の夏季大会。これは夏の全国選手権大会の地区予選もかねてです。
上位2チームがこの県大会へ出場できるのですよ。

兄ちゃんはやっぱり団体戦のみに出場です。
今回は次峰。兄ちゃんは先鋒がやりたかったみたいだけど先生の作戦で今回は次峰となったみたい。
朝仕事へいって、先にいってる友達と仕事を抜けて見に行くことになってました。
もう仕事なんか気になって全然手につかない!!
団体戦の始まる11時ぐらいに友達に電話したらちょうど始まった所だって言うから、すっ飛んでいきましたよぉ〜〜〜〜!!!

いったらちょうどスポ団の先生が審判に来てて、『今日はみんないい調子だからいけるんじゃない??』とのこと。
先生が中に入ったらっていうけど、友達が私は............ (; ゜゜) コッソリ みるからっていうんで全然こっそりじゃないけど入り口でかじりつきでみてました。

兄ちゃんすぐにきずいたけどしらん顔〜〜〜〜 ほかのコも知らん顔〜〜〜〜
いったいなんやねん!!!
でもしっかり応援開始!!次の試合は兄ちゃん残念ながら引き分けです。
最後の試合、よそみてたら先生が『お母さん、もう始まってますよ』だって。
せんせい!!はやくいってよぉ〜〜〜〜〜〜!!!
すぐに中に入り込み、立って応援しましたよぉ〜〜〜
みんな終わっての最後の試合だったもんで、みんなが注目してました。
で、先鋒終わって兄ちゃんトウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン!!
始まってすぐに引き胴〜〜〜〜〜〜 胴あり!!

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

で、今度は相手に小手をトラて||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
時間がない中静まり返った会場に・・・
バチッ!!胴あり!!! 
もうカッコいいったらぁ〜!!!!
母はメロメロになりましたぁ〜〜〜〜v(=∩_∩=) ブイブイ!!

でもこの試合結果は負けちゃって準優勝。
惜しかったんだけどネェ〜 でも2位なんで選手権にはいけることに
こんどは7/22応援に行きまっせ〜〜〜〜〜

全国大会への道〜〜は厳しかった・・・ 

2005年06月05日(日) 19時37分
いきましたいきました!
兄ちゃんの通ってるスポ団の試合で山口の大会へいきました〜〜
この大会、先生にいわせるとベスト8まで入ると全国大会への道が開けるらしいとのこと。
全国大会っていったら、もちろん会場は東京の日本武道館ですわいなぁ〜〜
ここって、私の中学の先輩方が夏の選手権に勝って全国大会へいったところなんですよ〜
私たちはいけなかったけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
あぁ〜〜〜^いけるとイイナo(^o^o)(o^o^)oイイナ

ところが全国への道は厳しかった・・・
団体戦の1回戦、先鋒で出た兄ちゃんあえなく1本負け。
ほかのコが勝ったんでナントか2回戦へ。
2回戦、兄ちゃんは引き分け、次峰が1本負け。中堅が勝って、副将が勝って、大将で2本負けて。なんと代表決定戦!!
中堅のコが出たんだけど相手の大将のコがメッチャ強くって秒殺に終わったのです〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その大将まだ2年。。。にいちゃんたちとおなじとしなんだそーーーーなっ。
上には上がいるもんです。
これに勝ってたら次は楽勝の相手だったらしい。。。先生が言ってました。

まっ、こんなもんです。
全国への道は厳しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Σ(|||▽||| )

でもこのあとのこの人たち??
もうすぐに着替えて外で遊びまくってましたぁ〜〜〜〜
いやぁ〜〜〜まだまだおこちゃまね。
一緒にいった小学生のちびちゃん達と遊びまくりで帰りののなかは静か〜〜〜シーー( ̄、 ̄*)ーーン
疲れて寝てましたとさっ。
次はp(*^-^*)q がんばっ♪よお〜〜〜〜

B型好きな奥さん 

2005年06月01日(水) 18時56分
今日仕事してたらN営業所のお客さんが久々にココにやってきました。
といっても私はあんまり見たことない人。
その人が話の途中、『僕は9月生まれの午やからネェ〜』といったのです。
私『Σ(- -ノ)ノ エェ!?私も9月の午年なんですけど....』
わぁ〜〜〜〜このおっさんと一回り違うんダァ〜〜〜
そんな話してたらうちの奥さんが『まっ、HさんもB型やし同じやネェ〜〜〜』と言い出した。
奥さんそれからHさんに『ぽちこさんもね〜B型なんよ!ココのご主人もB型でね〜』と話し出したわけ。
私も『ちなみにうちは子供も全部B型なんですよぉ〜〜〜』
Hさん『まぁ〜〜そりゃ、偏るんじゃねー』
と、ここまではよかったんだけど。
奥さんが『まぁ〜ぽちこさん!お嫁さんは絶対A型はダメよ!絶対B型の中じゃやっていけんし苦労するんだから。B型は相手を振りまわすし、いい加減やし大変なんだからっ!!』

・・・・・・・・・まっ、いつもこことなんだけどねぇ〜〜〜ε-(;ーωーA フゥ…

実は社長と息子(N営業所の所長なの、一応)が揃ってB型。奥さん一人A型なのだ。
奥さんはB型のことを散々くさすくせに実は大のB型好き。
これはまわりも暗黙で認めてて、うちのくる営業マン、銀行さんは本当は違う血液型のくせして絶対みんな口を揃えて 『僕はB型です』って言うわけよ。
後で聞いたら実はA型とかだったりするの。奥さんには内緒にしててぇ〜〜〜って行ってるみたい。
ここまでするかなぁ〜〜〜〜
うちの奥さんに気にいられないと、周りが見てても気の毒なぐらい風当たりが強いんだよねー

そういえば、、、私がこの会社に入るとき面接で聞かれたっけ。
ぽちこさん、、、何型???って。いったい何の関係あるんやろーとかあのときは思ったけど。
B型でよかった・・・・・
あれから3年チョッと、今でも心から思う今日この頃です....うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

○●電材屋さんの嫌な客〜U! 

2005年05月30日(月) 18時34分
あぁ〜〜〜〜もぉ〜〜〜〜〜!!!
ホンとに腹立つ!!
今日の昼休み、リブを動かして遊んでたらじーさんのお客。
見てみるとどうも一般客。
『はーい、なんでしょう??』
『あ〜〜あれいの!電線と電線繋ぐ小さいほがあろーがの!!』
『Σ(^∇^;)えええええ〜〜〜どれですかねぇ〜??』
私これかなぁ〜と思ったの見せたんだけど
『これじゃーない!!もっとこまいのがあろーが!』
私もよくわかんないから所長を呼んだんだよね。
そしたらあの客 『あぁ〜電線と電線繋ぐのがあるでしょう?あれください-ね』

はぁ〜〜〜〜〜

あんたねー人を見てしゃべるんかっ!!!
確かに私は詳しくないしよく材料わかんないから仕方ないけどさっ。
言い方ちゅ-モンがあるやろっッッ!!!
しかも大事な昼休みなんだからさっ(○`ε´○)プンプン!!
ホンとあったまくるったらヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

で、そのあとF君にいつもどおりぶつ草と文句聞いてもらったのは言うまでもありませ〜ン
F君いつもごみんなさい(。-人-。) ゴメーン

しかしまぁ〜いろんな客がいるもんだけど一番嫌なのはやっぱり人を見てしゃべる客かなぁ〜
奥さんだと急にしゃべり方変わっちゃう人とかいるんだよねぇ〜〜〜
まぁ〜ね。そういう人は私にぜーーーーーーーーーたいなんか入れてもらえないんだから((( ̄へ ̄井) フンッ
いれてもそうそう、あの、、、(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ麦茶になっちゃうんだからネェ〜〜〜
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
P R
+++プロフィール+++
♪ぽちこ
♪パートしながら主婦
♪だんなと子供3人 プラス 柴犬のフウコ♀
♪趣味?・・・ウォーキング
♪特技??・・・仕事中の居眠り
♪ハマリまくり・・・子供のスポ少!
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメント<(_ _*)> アリガトォ
アイコン画像ぶこ
» ●○秋の大運動会●○ (2005年09月18日)
アイコン画像ぴじゅ
» さわらぬバカにたたりなし?! (2005年06月30日)
アイコン画像ぶこ
» さわらぬバカにたたりなし?! (2005年06月29日)
アイコン画像ぴじゅ
» ○●地区ソフトバレーボール大会♪ (2005年06月21日)
アイコン画像ぽちこ
» 仕事中のマイブーム♪ (2005年06月12日)
アイコン画像ぴじゅ
» 仕事中のマイブーム♪ (2005年06月12日)
アイコン画像ぶこ
» 仕事中のマイブーム♪ (2005年06月10日)
アイコン画像ぽちこ
» B型好きな奥さん (2005年06月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochiko-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる