結婚 

2006年01月29日(日) 21時37分
初めて知ったのは中学の時お兄ちゃんの友達だった
高3の時突然よくするようになって、名古屋着てからよく遊んでくれたり気にかけてくれたりお兄ちゃん的存在だった

そんな人がついに今年結婚するらしい

そーいやぁもう24歳だし、働き始めて6年経つしそんな歳だよね
地元っ子や先輩・後輩で結婚してる子はみんなできちゃった婚だから式挙げてないし、式挙げて2次会参加させてもらった人は知り合ったときもう大人だったし…

学生だった時から知ってる上にこんな近い存在の人の結婚って初かも
なんか歳とったなぁーって思う
そしてその人が結婚するって実感がない

3人くらいから前に聞いて知ってたけど本人と会ってなくて、昨日久しぶりに会って直接言われて現実味をおびた

うれしい反面、なんかもう遊びづらくなるなって思うとちょっとさみしい

でも2次会に招待してくれたのはうれしかった
しかも2次会参加するために和彦とかも名古屋来るみたいだし、みんなで集まれるいい機会だぁ

2人には末永ーく幸せでいてもらいたいなっ

泣きそう 

2006年01月25日(水) 23時27分
週末また東京に行ってきました
そしてまた大川君の家に泊めてもらいました

日曜はついにトモがみんなの前で体験談を発表する日だったから木曜くらいから私まで落ち着かなかった
でも一番緊張してて不安なのはトモだから、緊張ほぐれるようにメールした

そしたら
発表するのはみかのおかげだよ!!
みかへの気持ちがでかいから、みかに話してると思って聞いてね
って言われてしまい…
ただでさえ泣きそうなのになおさら泣きそうになってしまった

そして当日。
何千人もの前で話すトモは出会った頃とは違ってイキイキしてて、堂々としててすごくかっこよかった

みんなバラバラに座ってたのにトモは話しながら何千人もの中でうちらの姿を見つけて、うちらに向かって話してくれた
出会ってからこの1年間はうれしいとき、楽しいとき、悲しいとき、苦しいとき、悔しいとき…
いつも7人一緒に過ごしてきた。
住んでるとこはバラバラで全然会えないけど、何でも話した。
だからこそ思い出がすごくいっぱいあって。

何千人もの前でうちらに「大好き」「ありがとう」って言ってくれたことに感動した

7人揃うのは8月に行った熱海旅行以来
でも私は次の予定があって急いでて7人で直接話すことはできなかった
でもバラバラには少しだけ話せた

やっぱこいつら大好きだー

エステ 

2006年01月19日(木) 2時39分
先週行ってきました
って言っても無料体験
サークルの子が行ってるらしくて連れてってもらった

でも…これっぽっちもいいとは思えなかった

友達はすごいいいお店って言ってたし
もちろんお店の人は店自慢をしてきますが…

私の実家もエステやってますから
だてに21年間美容業界の子として生きてきてません

いろんな店見てきたし、お店はどんな雰囲気・造りがいいかとか、どういう風に仕事するかとかずっと見てきたし聞いてきましたから
去年親の仕事についてくまでは自分でも気づいてなかったけど、やっぱり肌で感じながら生きてきた分美容業界のことだけは感覚で良し悪しがわかるようになってました

だから合同企業説明会でエステのとこの話聞いて言ってることおかしいなって思って親に
「この会社どうなの?」って聞いたら案の定
「あーダメダメ」って言われた

やっぱ有名だからいいってもんじゃないんだね

そういう風に他の業界も見極めれたらいいのになぁ
がんばろぉ

ちなみに…痩身コースと美顔コースと脱毛コースがあって、迷うことなく痩身選びました

体脂肪とかいろいろしらべた結果…
身体年齢18歳だったー

ってか本当は痩身コースは全身で60万らしい。
でも私は足痩せがしたい。
しかも学生はお金がありません。
色々見られた結果私は足を部分的にすればいいってなった。

その結果…23万。そんな出せるかー

だったら安く努力して痩せるし
でもエステ体験行って以来自分の太い足が気になってしょうがない

5時間 

2006年01月14日(土) 20時45分
午前中から授業ある日はもう月曜だけ

でも1限と3限とサークルしかないし3限はゼミの先生の授業で、「説明会行く」って言ったらゼミ生は授業免除してくれるから説明会予約してもうずっと学校でごはん食べてない
だからいつも一緒にいる2人と最近全然語れてないなぁって思ってた

友達も話したいことあったけどその日は私が午後からでごはんの時いなかったから2人ともいるときに話すってなったらしくて

でもその語る機会が昨日きた

友達はめっちゃマイナス思考だけど行動派で、しかも白か黒かはっきりさせたいタイプ
その子が彼氏と距離おいてるとか言い出したからこのままほっといたら絶対に別れしか考えないって危機を感じたし、珍しく昨日は3人とも予定なかったから夜ごはんに誘った

そしてそこから5時間ファミレスで語りまくった
いちおう語ってる内容は恋愛だったんだけど、性格とか考え方とかをいろいろ語ってたから結果的には自己分析&他己分析できた

そして最終的にはやっぱ就活の話になって、ばっちり情報交換もした
みんな就活に対して気持ち落ち気味だったけどまたやる気出てきたぁ
彼氏さんとのこともうまくいきそうな雰囲気だったし、みんな帰るときは明るい顔になってたからいい時間だった

友達はいつも週末や長い休みになると悪いことがあって、うちらに会わなくなるといろんなことがうまくいかなくなるって言うし就活情報交換したりするためにも、春休みになっても週1くらいで会うことに決めました

あと基本夜行性でうちらの営業時間長いからいつでも連絡しろってことでお開きとなりました

でもやる気出たのはよかったけど…
調子のって説明会入れてたらダブルブッキングしてることに気づきました

パワーアップ 

2006年01月11日(水) 1時12分
昨日突然トモから相談の電話がかかってきた

私がやってる活動は毎年新年大会ってのがあって、去年がんばった人の話を聞いて今年も一年がんばろうっていう気持ちになる&成人式をやる

トモは去年台湾に行ったことをきっかけにいろんなことをすごくがんばり始めた
だから新年大会でそのがんばってきた話をしてほしいって依頼が来たらしい
でも最近は気分が落ち気味だからがんばれてない。
訪華研修の事前研修でみんなが「台湾行く前にこれをがんばる」
ってすごいことばっか言ってたから焦って動き出したけど気持ちがついていかない。
こんな状態でがんばってるって話していいのか悩んでるって感じの内容だった

トモはよく人と比較して自分ダメだってへコむ気がする
だから人と比較しないで小さなことからでもトモにできることをやればいいと思う。
今までできなかったって後悔するんじゃなくて、これから始めればいいんだよ。
今のトモの姿は一年前には考えられなかったくらい変わった。

みたいな話をした。


でもこれ…
自分に言い聞かせてる感じがした

自分で気づかないようにしてたけど、自分自身就活優先したくてこの活動に対して気持ちが落ち気味だったかもって思った。

でもトモと話して自分もなんか元気になった
気分が落ち気味同士で話しても気分上向きになることもあるんだなー
新しい発見

トモはうちらと出会って変われたって言ってくれる
だからトモの話を聞くとうちらはいつも泣きそうになる
しかも今度みか、りな、まみ、和彦、たっちゃんって名前言うつもりとか言うしタオル持参しなきゃだな

でもトモの話聞くの楽しみ
しかも当日は全員会場にいるしね
そして何より、千葉と名古屋で離れてるのに私を思い出して必要としてくれたことがうれしかった

そー言えばうちらまだ知り合って一年しか経ってない。
去年の成人式はまだちゃんと話したことなかったから、一緒に撮った写真はおしとやかな感じの振袖姿の2人が写真に写ってる

今は変顔とかばっかなのに
でも今のほうがうちららしくていい

富山 

2006年01月09日(月) 19時46分
マジありえないくらい雪が降ってたし寒かった
帰った日は夜だったせいもあって気温-6度で雪はより高く積もってた
帰った日からお正月の間は晴れてたけど、毎日最高気温0度以下

高校までずっと育ってきたけど、毎年
「今年こそは凍え死ぬかもしれない」
って思って生きてきました

そして今年は記録的な豪雪

富山では昭和38年の「サンパチ豪雪」ってのと
56年の「ゴーロク豪雪」ってのが語り継がれてて、
「2階の窓から出入りしたんだよ」とか話は聞いたことがあった

でもどっちも生まれてないしそこまで積もったの見たことないから、こんなに積もったの生まれて初めて見た

だから晴れてたときはすごい楽しかったけど、
帰る日が近づくにつれてすごい大雪になってきてしまい、
7日に名古屋に帰れないかもって状態になってしまった

しかも8日は会合あるから東京行かなきゃいけないのに…
でも遅れたけどなんとか帰ってこれた

そしたら名古屋がめっちゃ暖っかい
みんなが寒そうに歩く中、一人で暖かさに感動してた

今日も会合行くためにまだ暗い時間に起きたのに、
今まで寒いと思ってた部屋が暖かく感じた
やっぱ太平洋側いいねぇー

でも雪降ってないと冬って感じもしないけど…

真っ白で色のない世界が想像できないって言ってる人がいた。
でも私には色のある冬の世界のほうが信じられない
トンネル抜けるといきなり雪がなくて…
さっきまで吹雪だったのが信じられないくらい
ホントに同じ国なのかなぁって考えてしまった

12月25日 

2005年12月27日(火) 19時34分
クリスマスでもあるけど…

うちらの3年記念日でした

もう3年かぁ…ってか3年前うちらまだ高校生だったんだよ
初めて会った日のことも、仲良くなってからのこともめっちゃ覚えてる
でも付き合う予定はこれっぽっちもなくて…
でも気づいたらもう3年で、なんか不思議だな

でもこの人と出会えてよかったって心から思う
だって出会ってなかったら今の自分はいないから。

今までけんかしたりお互い気持ちがわかんなくなったり
いろいろあってすごーく苦しんだこともあった。
けど自分の気持ちに素直になってみると、
やっぱすごく大切な人なんだって改めて思った。

それに辛いことの何倍も楽しいことやうれしいことがあって。
この人の前では一番素直な自分でいられることに気づいて。
一緒に成長できてるってことにも気づいて。

とにかくかけがえのない人

りゅうちゃんはいつも
「みかには世話になりっぱなしだから…」
って言うけど、みかもめっちゃお世話になってるよ
いつもいつもありがとぉ

25日になった瞬間に2人で乾杯した
そして思い出語ってたら友達がうちらにおめでとうくれて感動
うちらカップルが大好きだって言ってくれる友達がいっぱいいる。
うちらのようなカップルになりたいって言ってくれる友達がいっぱいいる。
それってすごく幸せ

うちらは普通に過ごしてるだけなんだけどね
でもこれからも自然体な2人でいられるといいなっ

3年おめでとぉそしてこれからもよろしくねっ

東京1日目 

2005年12月23日(金) 19時24分
この日は初予定が夜からしかなかった
だからせっかくだし…
ってことで夢フェスメンバー&喜家夢メンバーのたけちゃんにデートを申し込みました

久しぶりにたけちゃんと話したーい
って思ってお茶する約束したんだけど、よく考えたら実は2人で話すのって初めて
でもめっちゃ楽しくてあっという間に4時間過ぎてしまった

たけちゃんとはいろんな話をしたけど、やっぱ勉強になることがいっぱいあって充実してた

「働く」ってこと自分でもいろいろ考えてるつもりだったけどやっぱ学生と社会人では見てる視点が違うんだなーって思って、なんか視野が広がった感じ

そして何より、もっと本を読もうって思った
たけちゃんに今まで読んでよかった本をいっぱい教えてもらって、全部興味あったけど一気には読めないからちょっとずつ
でもたけちゃんに教えてもらったみたいに、自分も3冊同時に読んでみよーっと

なんか3年間東京に通ってるけど、こんなに自由な時間があって充実してた日は初めてだなー

こんなにいい時間を過ごさせてくれたたけちゃんありがとぉ
そしてまた遊んでください

ちなみに夜は大人の方々とのお食事会&2次会でした

充電 

2005年12月21日(水) 19時16分
ホントに身体は限界超えてたみたいで…
今日は完全にオフの日にしました

本当はセミナー入れようと思ってたりサークルの飲み会だったんだけどね
それどころじゃなかった

何ヶ月ぶりかに目覚ましもセットせず好きなだけ寝て、お昼寝もいっぱいした
たまには必要な自分の大好きな休日の過ごし方

日曜の夜自分の中ではいつも通りにで話してるのに、声が違うとか言われたし全然会話になってなかった
そしていつもなら朝でも夜中でもどんなに熟睡してても絶対にとかで起きるのに、ここ3日くらいは全く気づかず爆睡
目覚ましで起きてみたら毎朝いろんな人から5件くらいあってびっくりした
昨日なんてかなり珍しく12時前に寝たのに今日起きたのお昼
ホント疲れてたみたい

でも今日のおかげでみきゃん完全復活
また元気いっぱいのみきゃんに戻りましたー
いろんな人に心配かけてしまってごめんなさいm(__)m
そして心配してくれてありがとぉ

2泊3日のことで書きたいこといっぱいだからちょっとずつ書いてこー

不調 

2005年12月17日(土) 19時08分
もう10日くらい咳がとまんない

熱出したときは咳も鼻水も何にもなくて、
熱下がってから咳が出るようになった。

別にのどが痛いとかじゃなくて発作みたいな感じ?
しかも日が経てば経つほどひどくなり、
夜遅くなれば遅くなるほどひどくなる

病院行こうって思うけどなかなか行けないんだよね

一ヶ月前に教育評価法っていう授業で
「一ヶ月後に結果を出せる目標」
みたいのを決めた体調崩してた自分の目標は
「自己管理しっかりする」

方法はバランスのよい食事、睡眠しっかり取るとかだっけな?

だからちゃんと肉も野菜も海藻も乳製品もって栄養取れるように肉じゃが作ったり豆腐ステーキ作ったりって工夫したのに…

にいないことも多くてダメだった

「あんたは最近忙しすぎるから無理だよ」
って目標立てたときに友達に言われたのが当たってしまいました
しかも止めに
「一ヶ月前からどんどん悪くなってんじゃん」
って言われてしまいました

明日からまた2泊東京です
気合でがんばるぞー

P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochiken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる