やられた!

2007/04/05 [木] 22:02
 もうココを使うことはないと思っていたんですが;;

 お行儀の悪い検索ロボットにまるっと読み込まれていたよ;

 国内のメジャーな検索エンジンではないのでそこからいきなり検索を掛けられる事は少ないと思うし、読まれてまずい作品自体はCGIに入ってる&アクセス制限掛けてあるので大丈夫だと思いたい;
今更ですが、robot.txt置いてみたので様子見ます。(このお行儀悪いロボットには効かない、という 噂もありますが……駄目ならディレクトリを入れ替えますわ)

 問題はBlogにはそれが効かないのでキャッシュが消えるまでアドレスを一時的に変えてみようという訳です。
 特に天花粉はコミケ当落次第でアドレス戻します;
 お手数お掛けしますがよろしくです。

 あんまり酷いようならやっぱり自作で置くかな。

無駄日記
ttp://pochi-m.lime.hacca.jp/ (太字部分を追加)

天花粉
ttp://talcum.lime.hacca.jp/ (太字部分を追加)
memo
ttp://deadend.lime.hacca.jp/ (yashaから変更)

 お手数ですがブックマーク等変更お願い致します。


 それにしても、人種や国家や民族に関して差別的な感情を持たないようにしようと心がけていますが、かの国って!って、と、言いたくもなります。こんなの日本版で使えるようにするなっていうの!


 お引越し♪

2007/02/17 [土] 02:07
 Blogをお引越ししました。
 以前からサイトで利用しているロリポブログの方へ。
 http://pochi.lime.hacca.jp/

 ログの数がはんぱなかったので、コメント毎エクスポートできるタイプのお引越しが出来ず、ログのみです。
 写真があるものはヤプログの方を見て頂く形にとりあえずしておきますが、時間を見て写真の移動もしたいと思います。但し人形カテゴリだけ写真の移動が大変なので、そのまま置きっ放しです。
 そんな訳でここも避難場所として残しておきますが、多分使わないだろうなー。

 今後はあちらでよろしくお願い致します。


※コメントは受け付け出来ますが、トラックバックは受け付けないようにしてあります。
過去の記事にトラックバック・リンクを貼りたいということがありましたら、新ブログの該当記事にお願いします。


 本気で寒くて動けない…

2007/02/14 [水] 09:41
 今年は暖冬ではあるんですが、冬場は寒くて動けません。
 仕事から帰宅してからがとにかく動けない。ヒーターで部屋暖まるの待つ間に布団に潜りこんじゃうからなおいけない。そのまま朝まで寝ています……(ダメ)。
 えーと近況をまとめて。
 アンフェア@映画の試写会申し込んだけどダメでしたね!見事に!田舎なんかきらいだ。絶対こんなアドだと抽選から外されるんだそうにきまってる(ケイゾク/映画もそうだったす)。ポスターは見たけど二丁拳銃@雪平はどうかと!バイオハザード@ミラですか。
 あ、アンフェアフェスがはじまってるので期間中には何か投下したい(こんどは瀬雪)。
 先月末にメイド喫茶デビューと執事喫茶デビューしてきました。共に池袋です。いいお店でした。ほぼ合格点を差し上げていいと思います。(えらそう)。でも「御屋敷喫茶」が欲しい。メイドも執事もいたり。その流れで相方ヨネコさんと「庭師カフェ」の話をして妄想。楽しそうだ!!
 今後のイベントは夏コミだけ。これから申し込みます。私がぽかをして(郵送申し込み締め切りが今週末だと思い込んでいた!;;)、オンライン申し込み初挑戦。どきどき。あ、「天花粉」での参加です。最後は夏で飾りたいので受かるといいなー。
 
 今夏以降イベント活動しばしおやすみします(今でも殆ど活動してないけど)。Web活動も今以上に減ると思います。すみません。
 こんなんですが、時々覗いていただければ嬉しいです。

 Blogのお引越しは近々します。まだデータの整理ができてないので。


 悪魔が来たりて笛を吹く

2007/01/05 [金] 23:59
 「マグロ」の続きが気になりながらも(笑)、ごろちゃんファンとして、そして佐藤嗣麻子ファンとしてこっちを取りました。

 そういえば、稲垣金田一シリーズの年末再放送祭に「犬神家」やらなかった(らしい)のはやっぱりリメイク映画が絶賛公開中だったという兼ね合いだったからなのでしょうか?それとも何か問題が?(去年の日記を見てみたらその前年も「犬神家」再放送してないみたいだし……)
 そして、放送後某チャットで感想を言い合っていたときに気づいたんですが、毎年恒例稲垣金田一で続いたらいいよねーって言われて改めて金田一耕助の事件をチェックしたのですが……

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80%E8%80%95%E5%8A%A9

 作品発表順と実際の事件の時系列が違う事に今更ながら気づいた訳で(遅いよ)。
 やっぱりこれは毎回横溝先生が出てらっしゃるから作品発表順でドラマ化されているのかなと思ったら「八つ墓村」の方が「犬神家」より先、なんですね。
 ……とはいえこうなったら過去映像化されてないエピソードに着手してもらったり、そうして「病院坂の首くくりの家」までやって欲しいものです。毎年正月の楽しみにしていこう。だんだん稲垣金田一がいい感じにヨれて慣れてくるのが楽しみになってきました。でもまだ清潔感あふれる金田一だけどな!(笑)

 さてさて「悪魔が来たりて〜」はワタクシ「オチだけ知っていて途中を知らない作品」(笑)だったんですけど、国仲涼子さんが大変清楚な感じでよかったのと、成宮寛貴君がよかったなーとか。
 でも一番驚いたのが別の局の番宣を見て年齢に驚愕した小日向文世さんが52歳だというのに……(愛らしいよ小日向さん)
 横溝原作をちゃんと読んでから語るべきかもしれませんが、なんか今回は推理物としては全作よりあっさりしすぎていた気がするんですが……もちろん面白かったことには合格点なんですが。映像もよかったし、なんか妙に笑えたし。


 ところで今友人Sちゃんからメールが入ったんですが、ごろちゃんとカンノさん今春結婚ってほんとうすか。



 あけましておめでとうございます

2007/01/05 [金] 21:19
 新年明けてからずっと勤務で4日の夜勤明けまで休みがなかったのでようやく通常営業です。

 旧年中は大変お世話になりました。
 今年も亀の歩みで好きなことをやってゆこうと思いますが、宜しくお願い致します。
 これからメールのお返事やBBSのレスなどぼちぼち着手します。

 通販の頁を開設したいと思っています。できれば明日あたりオープンにしたいです。
 
 今は「悪魔が来たりて笛を吹く」を見てますー。


 冬のインディーズまんが祭

2006/12/31 [日] 23:39
冬コミ終わりました。ありがとうございました。
そういえば、私個人は1年ぶりにイベントに出たのでいろいろと不手際が多くて慌てました。
(釣りがないとか・笑)

「天花粉」ユニットでの参加でした。
まのさんが素敵な絵を描いてくださって、やっぱり絵がある本だと手に取っていただける確率が高いなあと改めて思ったりしました。
日ごろ自分の作る本が「華がねー」と思っていたりするので。
天花粉Blogに書いたのですが、直前に「誕生日席」(しかも出入り口付近)だと気づいてちょう寒い思いをしました。ディスプレイもっと気遣えばよかったとか。

前日から東京入りしていたのですが、移動するにつれ靴が盛大にぶっこわれて(!)どこにも行けずになんとか知り合いのところに足を運んだのみでした。カタログ買わなかったんで、社長(仮名)のところで見せてもらったんだけど、アンフェア本とかあったのかなー(1サークルだけアンフェアを冠したサークルさんがあった)。むしろ収穫は「ヒルズに恋して」の取締役受が2サークルもあったことではないかと!(爆)くやしいので春イベントでアンフェアで参加してみようかなー。とちょっと思ってますよ!

あと、爺様(仮名)にばったりお逢いできて嬉しかったです。お元気でよかったですー。ヨネコも元気ですー。

両方とも底がとれてしまったので、終了後新宿で靴を即買いましたよ!(涙)
それからまのさんと美味しい韓国料理の宴を繰り広げました。


会場でパスワードを教えてください、と仰った勇者なアナタ様へ伝言。

裏の方に無事、ログインできましたら恐れ入りますが「見れたー!」とご報告くださいませ。
メールでもBBSの書き込みでもこちらのコメントでも構いませんのでよろしくお願い致します。
(パスワード聞かれた方には皆お願いしておりますのでご面倒でもよろしくです。でないと裏頁のPassを書き換えることになります;)



 風邪

2006/12/28 [木] 10:12
去年と同じ時期に、同じように風邪引いてダウンしておりました。
でも今回、あまりに周囲が人手不足で(傷病者が出たり色々で)仕事は休めず、早退した日以外は括約筋締めて(マジ)働いておりました。

原稿が進まなかっただとかで、結局そんなこんなでクリスマスも何も出来ず過ぎて行ってしまったわけで。
残すは「新年企画」しかないわけで。

……出来ないかもです。(元日早出出勤)



皆様よいお年をー(早)


一部で予告した、「アンフェア」のちっこい無料配布の本(本というかペーパー?)を出そうと思ったのですが、ちょっとそんな訳で無理っぽいんですけど、出来たら誉めてやってください。映画の頃には本を出し……


 切羽詰ってくると

2006/12/19 [火] 10:54
余計なことをしたくなります。
天花粉新刊がオフ→自家製作(笑)に変更になったので、締め切りにちょっと余裕が出来たからってねー。切羽詰っていることには変わりがないのですが、全く。

お気づきかもしれませんが、ここの見た目が少し変わっていると思います。
CSSの弄り方とかよく知らなかった頃にいじったので、画像が中途半端に出ていたのを直したり、いらないカレンダー消したりしました。

でも↑上のバーが嫌;

なので、年明けでも出来たらさっくり引っ越そうかなと思います。
引っ越すのにあたり日記データをお引越しできる、という有効な情報を手に入れたので。
場所は自鯖のBlogであるロリポにしようかなと。(ユーザは3つまでBlogを持てるのです)


原稿が終わったら時期が時期なのでクリスマス企画とか久々にやってみたいと思います。
何かリクエストがあったら応じてみたいなー。
ありますかね?(笑)






 こんなのはじめて(笑)

2006/11/16 [木] 00:59
 

 今日(既に昨日)、帰宅してポストを開けたら私宛に葉書が入ってました。

 準備会(※コミケの)からでした。

 冒頭の文面を斜め読みした瞬間、

「当選したけどごめーんやっぱ取り消し」

 だと思ったんですが、そうではなくて、

「当選したけど、実は書類不備があってあんたんところは本当だったら落選だけど次回からは気をつけて頂戴よ」
 という内容でした。

 ……

 コミケット参加も10年以上になりますが、なんか複雑な思いでした(笑)
 3日間開催だから抽選が甘かったんだろーなとか思ったりもするんですが、まあ、次回は気をつけよう。


 ところで、配置データって申込書の方だったっけ?


 冬祭。

2006/11/07 [火] 00:12
 「天花粉」Blogには先に報告済みですが、冬のインディーズまんが祭(笑)スペース取れました。
 そんな訳で、今回はまのなつをさんとの合同Unit「天花粉」での参加です。

 土曜日(12/30) 西地区“や”ブロック−25a 「天花粉」

 詳しくは「天花粉」Blogで随時。

 まのさんも私も、ここにきてわたわたしそうな予感なんですが、何か出したいとは思ってます。


 あ、もちろんそんな訳でジャンルは芸能(TV)でドラマYASHAです(笑)。



※ホシノ個人(「PandraBox」)の出版物も少し委託(笑)して頂く予定ですが、全部持ち込めないので、もし過去の出版物で希望のものがありましたらメールにてお知らせください。取り置き等対応します。
メールは←そこのフォームかこちらから。



☆☆☆リストアップ☆☆☆

 持ち込んだのは、
 去年暮初売「飛行夢」(完全版)(300円)と
 「汚れた夏」「天使達ノ言葉デ話ソウ」「He me two」「鉱石ラジオ」「Velvety Sky」
 です。飛行夢以外は全部100円で。


 あともって行かなかったんですが、
 「共月亭で会いましょう」「無造作に愛しなさい。」「美貌の青空」「シンメトリ/エイシンメトリ」
 も在庫があります。
 もしご希望の方にはその分だけ持っていきますので(笑)お知らせください。
 金額は全部100円です。
 特に「無造作に愛しなさい。」はもう10冊切ったっぽいのでお早めにー


 冬コミ終わったら新しい分とあわせて通販できるようにします。(需要があるかどうか知らんが)




 |  古い記事
Global Media Online INC.
ブログヤプース!ヤプログ!