新装開店

September 02 [Mon], 2013, 0:10
ちょーお久しぶりです
懐かしいな仙台

帰省の途中なのでたまに立ち寄ってはいるのですが・・


横浜に越してきて早4年目
ようやく気が向いたので別のところでブログを再開しました


美味しいものと旅したことの備忘録ふたたびです

 pochi@新横浜

横浜や都内を中心に仙台に立ち寄ったときのことも書いていくつもり

お久しぶりです

May 22 [Sat], 2010, 23:44
卒業旅行やら引っ越しやら就職後もばたばたしていて
すっかり放置していましたっっ(*・д・*)

その間にコメントもいただいたようで
ずーっと承認できずにすみません

現在は新横浜近辺に住んでおりますー

たまに仙台にも遊びに行くので落ち着いたら更新するかも。
横浜や東京のお店をちらちら載せていくのもいいですけどねーv(。・ω・。)

とりあえず、まだばたばた。。

代官山 シェ・リュイ 仙台パルコ店

January 30 [Sat], 2010, 17:22
仙台パルコの1階にあるパンとケーキのお店
ここのフランスクロワッサンが好きです

ランチは10時〜15時までなので
遅めの朝ごはんとしても利用可能

デジカメを忘れて行って携帯で撮ったら写真がぼけぼけにw

ランチA パンバリエ ¥840


パンがいろいろバスケットに入ってきます☆この日は・・

バケット×2、ハムチーズ、チーズたっぷりレーズンパン
コーンミールパン?、ガーリックトースト×2
フレンチトースト、牛乳パン

ビニール袋が付いてくるので、余ったものはお持ち帰りOK
ガーリックトーストは口が臭くなりそうだったのでお持ち帰り

あと、温められては出てこないので
温かくして食べたい!というものもお持ち帰りがよいかも

全体的に満足
シェリュイのパンがいろいろ試せるのでいいですよねー
気に行ったものは次に買えるし!!

マーガリンとママレードジャムが付いてきます
ドリンクはコーヒー紅茶から選べるのでコーヒーを

サラダは海藻クリスタル入りでフレンチドレッシング
海藻ではなく海藻から作った食品です
パリパリコリコリして美味しい
あと、ツナも入っているのでバゲットに付けて食べるといい感じ

そしてプチデザート付き

プチデザート スフレ・オー・フロマージュ


ベリー系のソース付き
うん、ふわふわで美味しい
ランチデザートとしては満足できます


ランチは他にキッシュやピザなど
今は限定でグラタンランチがあるようです

パルコあたりでパンが食べたくなったときにはいいかも
一人でも入りやすいし、余ったら持ち帰れるのが嬉しい!


代官山 シェ・リュイ 仙台パルコ店
仙台市青葉区中央1-2-3
022-774-8127
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
http://www.chez-lui.com/


代官山 シェ・リュイ 仙台パルコ店 のおススメ度   

街角の菓詩工房 しべぇる夏井

January 28 [Thu], 2010, 18:33
サヴァランが有名な若林区のお菓子やさん
ちょっと前に買ってきた焼き菓子たちです

イチジクのフィナンシェ・リーフパイ
キャラメルナッツフルーツ・ごまパイ


名前違うかも(笑)
全体的にスタンダードな昔ながらの焼き菓子の味
甘さはしっかり、ちょっと和菓子っぽい?

イチジクのフィナンシェとごまパイが美味しかった

リーフパイはちょっと薄めでもの足りない
キャラメリゼはすごーく歯にくっついて食べにくかった

サヴァラン気になるんですけど
前に他で食べて以来ちょっと苦手意識が。。


街角の菓詩工房 しべぇる夏井
仙台市若林区穀町2
022-227-6395
営業時間 9:00〜21:00
定休日 不定休


街角の菓詩工房 しべぇる夏井 のおススメ度    

鯛焼屋えにし

January 26 [Tue], 2010, 11:30
名掛町アーケードの横道にあるたい焼き屋さん
全国でも数店舗しかない天然もののたい焼きです
つまりは1個ずつ作る一丁焼き☆

お店のスタッフは若いお兄さんばかりですw

つぶあん ¥130


今回は待たずに買えましたが少し待つことも多いようです

たい焼きは薄皮であんこたっぷり
ただパリっという感じではなくちょっと固めかなぁ
焼き立てじゃないようだったのもあるだろうけど
お店で炊いているというあんこは餡子という感じの甘さ

ただ、私としては、お近くの鯛きちさんの方が好み
あんこの味がどちらが好みかによるかも
あんこの量は鯛きちの方が多いし、クリームも食べたいので(笑)

天然ものということで一回行ってみる価値はあるかなーと思います


鯛焼屋えにし
仙台市青葉区中央1-8-31 名掛丁センター街内
022-265-0141
営業時間 11:00〜19:00
定休日 なし


鯛焼屋えにし のおススメ度    

小さな栗

January 25 [Mon], 2010, 15:46
少し前ですが落合にあるケーキ屋さんで小さな栗で
焼き菓子をいろいろ買ってきました

焼き菓子いろいろ


左上から・・
ノア ¥130
紅茶シフォン ¥150
フィナンシェ ¥130
ソバージュ ¥120
抹茶マドレーヌ ¥130
ガレット ¥120
キャラメルブッセ ¥130
チーズブッセ ¥130


全体的に生ケーキ同様やさしいお味で好み
値段がお安めなのも嬉しいですよね
特別なインパクトはなかったけれど、
あんまり外れはなくてどれも美味しくいただきました

シフォンがしっとりふわふわで美味しかったー(๑→ܫ←๑)
ガレットも香ばしくてさくさくっとしててよかった

ここは広いスペースに焼き菓子やパン類も
いろいろあるので見ていても楽しい!

生ケーキも美味しいですよー
お店の名前のモンブランが軽くて好き☆


<前の記事>
ゼリー(栗・パッションフルーツ・桃)


小さな栗
宮城県仙台市青葉区落合1-19-5 1F
TEL 022-391-0276
営業時間 10:00〜20:00(カフェ〜18:30)
定休日 水曜日

小さな栗のおススメ度     

Brasserie Note

January 24 [Sun], 2010, 14:22
昨日はブラッセリーノートでランチ
公済病院近くにあるカジュアルフレンチのお店です

¥1600メニュー
パン・アミューズ・選べる前菜・選べる主菜・選べるデザート・カフェ

カフェはおかわり自由です

アミューズ:人参のポタージュ


お水は富士ミネラルウォーター☆
小さなカップにどろどろつぶつぶポタージュ
胡椒がきいてて、あったかくて美味しい

前菜:豚肉のリエット


前菜は季節野菜のテリーヌと豚肉のリエットから選択
リエットは臭みとかはなくパンに合うしょっぱさ
繊維質な感じですね
パンは温められてて素朴な感じです
意外とお腹にたまるー

主菜:鶏肉のコンフィー


主菜は他にムール貝と豚肉のポトフとサーモンのポワレ
鶏肉のカレー煮込みが選択可能でしたー(*・д・*)

鶏肉のコンフィーは外が音がするくらいパリッパリ
中はやわらかお肉です
レンズ豆のソースが美味しかった
じゃがいもの素揚げはほくほくー

デザート:フロマージュブランのムース ココナッツソース


つぶつぶはパイナップル
ココナッツ大好きなので美味しくいただきました!!

カフェはエスプレッソ、コーヒー、紅茶、ハーブティーから
おかわり自由なのでコーヒーと紅茶の2杯をいただきました
コーヒーは苦めで美味しかった
紅茶は逆にあっさりでも美味しい

相方さんはテリーヌ・サーモン・ガトーショコラを選択
お野菜たっぷりの見た目のきれいなテリーヌ
添えられていた海老がぷりぷりで美味しかった
サーモンは魚介風味?のトマトソース
ガトーショコラは濃厚ムースとスポンジの二層のような感じ
ガトーショコラのイメージとはちょっと違うけど美味しかったー

店の雰囲気的にも満足☆
席数は少ないけどゆっくりまったりできそうな雰囲気だし

¥2000メニューだとアルコールが飲み放題になりますよ!!


Brasserie Note (ブラッセリーノート)
仙台市青葉区国分町2-8-9
022-714-1550
営業時間 11:30〜14:00, 18:00〜24:00(土12:00〜/金土〜02:00) 
       日祝12:00〜22:00
定休日 第3日曜、第3月曜
http://www.ma-cuisine-note.com/top.html

Brasserie Note のおススメ度     


spica工房

January 23 [Sat], 2010, 20:06
上杉ラスチセで行われたベーグル販売会
寒空の下大変そうでした〜

予約していたベーグルをお受け取り☆

胚芽ベーコンチーズ ¥210/肉じゃがマヨ ¥200


トースターでパリっと焼いていただきました!!
やっぱり外パリ中ふわっともちーで美味しい(*´д`*)

胚芽チーズは外がチーズで香ばしい
肉じゃがマヨは中にたっぷり具が入っております

みかんとてんさい糖のクリームチーズマフィン ¥270
キャラメルウォールナッツ ¥190



マフィンはちょっと高めだけどやさしいお味で美味しい
クリームチーズがとてもミルキィ
しっとりだけどふわふわな感じ
キャラメルはくるみがごろごろです

ここは甘い系よりもお食事ベーグルが個人的には好き
もちろんプレーンも好き

来週はメリーズさんへ買いに行きます(笑)


<前の記事>
プレーン・チキングラタン・胚芽チーズなど


spica工房
仙台市青葉区荒巻神明町6−22−101
http://spicabagel.blog44.fc2.com/ 

spica工房のおススメ度     

Wave SENDAI

January 21 [Thu], 2010, 22:53
レントランバー?なのかな
ディズニーストア近く1Fにあるお店
ケーキバイキングを始めたとのことで行ってきました!!

ケーキバイキング(90分フリードリンク) ¥1380

明日までペアで¥2100です☆

飲み物は・・・コーヒー・紅茶・ウーロン茶(Hot/Ice)
オレンジジュース・グレープフルーツジュース



10種類あると外に書いてあったので期待したのだけど。。
ケーキは小さめでまるで業務用冷凍ケーキのよう(´・ω・`)

チョコクッキーケーキ・メープルチーズケーキ・チョコレートケーキ
ティラミス・ブルーベリーチーズケーキ・アップルケーキ
パンプキンベイクドチーズ・ロールケーキ5種
(シルクハット・ミルキィ・純バター・チーズ・ずんだ)

自分で取りに行きます



ケーキをとるお皿は最初冷え冷えでした〜

全体的に乾燥が気になりますっっ
90分フリードリンクだからおしゃべりするのにはいいかも
ただ、ケーキを期待していくとちょっとがっかり

ロールケーキの生クリームとか
かぼちゃベイクドリーズのスポンジ除いたかぼちゃ部分とか
チーズ系のチーズ部分はそれなりに美味しいのだけど
スポンジがぱさぱさなのー

chefの土曜ケーキバイキングの方が美味しいかなー
ドリンクはフリーじゃないけどランチも食べられるし

ランチ+でフリードリンクを求めるならロールマディとか
ブラッセリーノートとかでもいいですしねー

やっぱりケーキバイキングを楽しむならカウベルなのかな・・・

紅茶はBrookeBondのティーバック
ティーバックが入れられた状態でテーブルに

お安いランチやディナーセットは少し気になりましたが、
ケーキバイキングはうーんって感じ。。

今現在、ちょっぴし胃が気持ち悪いw


Wave SENDAI
仙台市青葉区一番町4-2-12 TS仙台ビル1F
022-722-2282
営業時間 11:30〜24:00
定休日 なし

Wave SENDAI のおススメ度   

Gokochi

January 20 [Wed], 2010, 16:59
少し前ですが、ランチで文横にあるGokochiへ
ここのカレーが大好き

お店はせまいので大人数だとキビシイ
できれば2人までで行くお店ですね

1Fはカウンター
急な階段を上った2Fは、2人掛けテーブルが4つ

【ランチ】MIXカレー(野菜・鶏肉・牛肉・きのこ) ¥945


盛りだくさんのミックスカレー☆
辛口にもできますが、私的にはこれで十分辛い
私は辛いの苦手なので、たぶん苦手な人でも食べれる辛さ

牛肉のかたまり、鶏肉はほろほろ柔らか〜
お野菜はプチトマト・ブロッコリー、そして大好きなナス
バターの香りがよくてとろけるのです

ルーはお野菜がたっぷり入ってるんだろうなー
というつぶつぶどろどろ感

美味しいです(*・д・*)
らっきょうと福神漬が付いてきますょ

大盛は+¥105
ランチはサラダとスープ付き




Gokochi(ゴコチ)
仙台市青葉区一番町2-3-37
022-227-0913
営業時間 11:00〜14:30/17:00〜21:30
定休日 日曜
http://www.gokochi-curry.com/

Gokochiのおススメ度     
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像イトウちゃん。
» ピッツェリア・デ・ナプレ (2010年03月24日)
アイコン画像歌月
» UN TROIS DOUZE  (2010年03月16日)
アイコン画像pochi
» 山形日帰り (2009年11月30日)
アイコン画像ととっち
» 山形日帰り (2009年11月29日)
アイコン画像pochi
» patisserie Kazunoli Mulata (2009年11月18日)
アイコン画像ball
» patisserie Kazunoli Mulata (2009年11月13日)
アイコン画像雑穀キヌアと女性の健康
» NOTRE CHAMBRE (2009年05月11日)
アイコン画像pochi
» にいがたや 一番町店 (2006年09月03日)
アイコン画像うずら
» にいがたや 一番町店 (2006年09月02日)
アイコン画像モブログランキング
» 恋愛バトン (2006年06月23日)
http://yaplog.jp/pochi7676/index1_0.rdf