★☆お知らせ☆★ 

2006年02月15日(水) 16時31分
今日でもぉこのブログしめることにしました・・。

ぃろA多忙なのともう一つのMIXIを本格化してこぉと思って今まで見てくれてた人ぁりがとうねまたMIXI始めたい人ゎ紹介するで言ってね
ぃろんな人に出会えて楽しいよ

本当半年ぐらぃしかかけてなぃけど・・。まだ時間見つけたら再開します

カナダ生活も残り2週間切りしました!!ENJOYします

2月9日〜木曜日〜 

2006年02月11日(土) 6時43分
今日も朝6時に起きてMSN開始です実際は二度寝しちゃったので10分前におきましたおきたときかなり焦るょね
今日なんか空港で会ったとき話してたんゃけど・・ぁたしって分からんだら笑えるとか言われたケド笑えませんから( ̄▽ ̄;)ぁたし必死でダイエット計画中ゃけど正直こっちにぉる限りは痩せる気がしません(*´ェ`*)

今日はICの日なのでAdeleですこの先生のキャラといったら天下一品です最初見たときはどぉしょぉかと思ったケド最近は大好きですかなり楽しいしかも今日はなんかメッチャ褒めてくれた!!
今日から相方の祐子がVancouverに行ったで昨日原稿を提出したらすんごぃ褒めてた
祐子!!ラッキー(*´∀`*)
んでなんかぃっぱぃ直してくれたので・・ラッキーでしたでもゃらなぁかんことが明確になってきたのでこれからまた忙しくなりそぉです

卒業式にむけての授業は今日は歌の練習しました(*´ー`*) ぁたしは先週ぃなかったので何も言う権利なし!!笑”でもぁの歌ぃい曲だし満足ですぁとはちゃんと歌えるよぉにしなきゃ・・。そのぁとこの前撮った写真配られたケド・・・100%太ったなぁ・・自分(*/□\*)みたぃな感じでしたどぉにかしてほしぃわぁ(*-ω-)

んで放課後に千羽鶴届けに病院へ行ってきましたぉばぁちゃんなんとなく理解してくれて・・ハグ&握手をくれた本当に喜んでくれてすごぃ嬉しかった(´∀`)♪
そのぁとママのパパが晩ご飯連れてってくれましたKTSってとこ行ってきたんゃけどぉいしかったぁ

夜はぃろんな準備をした!!
明日はクロスカントリーとボードに行ってきます

2月8日〜水曜日〜 

2006年02月11日(土) 6時02分
今日は朝6時におきましたなんでかってぃぅと朝からトモダチとMSNでチャットするためです朝6時に起きたら日本も夜の11時ゃしのんびりチャット出来るぃい時間なのです
今日は1時間近く話してました最近のテクはすごぃね!!タダで国境こぇても会話が出来るんゃもん最近かなりEnjoyしてまっせ〜

んで7時過ぎから学校行く準備し始めて・・・8時のバスに乗って学校へ行きました
今日は先生のご機嫌がちょっとナナメでしたぁたしは時間守って教室行ったからょかったケド逆になんか「みんなどこに行ったの!?」って聞かれて・・ぁたしが「図書館じゃなぃかな!?」って言ったら
「もぉ8時半過ぎてるのにヽ(*`Д´)ノ」みたぃなノリでぁたしが怒られましたケド!?
みなさん。朝からパソコンしたぃキモチは分かるケド時間は守ってくださぃ・・。

そんなこんなで今日は比較的ラクな授業内容でした。
でも1日ESLだと疲れます・・。ちなみに今日は久しぶりににダイエット兼ねてプールでヒト泳ぎしてます最近体重を真剣に減らそうと計画中。今週はFTでクロスカントリースキーも体験しますカナダ人でさぇぁれは痩せるとぃぅから本当なのでしょぉ〜だぃぶ期待してます( ・∀・)つ

今日のプール・・。かなりしんどかったぁなんか知らんケド25Mさぇも泳げんくなってましたこれスイミング行ってたぁたしとしてはかなりショックですでもサウナにこもってでてきたぁとはなぜか平気と泳げるとこまで復活してましたさて・・頑張るぞぉ
サウナ→プールの繰り返しをして1時間後に上がりました
気分はだぃぶ運動した系ですでもそんな気になってるだけのょぉな気もするし・・。難しいね〜

晩ご飯はハムにパインのせオーブン焼きでした最近味覚がぉかしぃらしくて・・なんでもぉぃしぃよぉに感じます。笑
これは太る原因の一つに入るょね〜!!!!はぁぁ・・。
夜は久しぶりに教会行ってきましたぁるぉじちゃんにここに来るの好き??って聞かれて「ぅん」って答えてぉきました実際本当に好きゃしね

明日はアデルの授業頑張ります

2月7日〜火曜日〜 

2006年02月10日(金) 9時14分
今日は1日かなり長い日ですil||li (つω-`*)il||li
だぃぶ嫌いな日です

今日も朝のんびり起きたっもりゃったのにまた時間余って・・さぁ大変みたぃな!?もっとゅっくり寝れると分かっててもなんか怖いんゃよね。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は朝がESLで午後からGLでした最近授業になれすぎてぁんま楽しくなぃです1日も早く日本に帰ってみんなと遊びたぃですだって日本にぃたら本当は冬休みゃのに・・なんでぅちらはなしなんでしょぉ〜

ってか今日ね帰ったぁと荷物つめ始めたんゃけど・・もぉ1コのスーツケースは前からぃっぱぃゃって・・2個目を詰めてみたらまだ余裕はぁるケドまだ入れれないものもぁるし何かと大変ですでも明日手荷物用の大きいカバン買う予定なのでそれでなんとかなるかなぁ!?って感じですぁ~早く帰りたぃです・・。

今日の晩ご飯は久しぶりのLeftoverでした。ちょっと期待してただけにショックチキンのなんかが食べたい〜!!最近かなりKFC行きたい病なんゃけど日本でもいけるのにこっちで行くのとかどぉなんゃろぉと思ってさ(*/□\*)

今日は祐子から原稿を預かったのでもぉプレゼンを仕上げてしまぃました結構今回のプレゼンチームワークょしなので仕上がりが早いです明日アデルに提出して木曜日には話出来るよぉなとこまでゃってきました祐子ぉつかれ〜

そぃで今日はなんかゃるきが結構ぁったので・・ぃろんなコトして時間潰してました!!でもこの部屋で過ごすのもぁとちょっとゃし・・なんか切なくなってみたり・・でもゃっぱ心のどっかでは早く帰りたいってキモチが強すぎるんゃけどね
明日は朝からトモダチとMSNで話しますかなり楽しみ

2月6日〜月曜日〜 

2006年02月10日(金) 8時50分
今日は昨日の旅行の疲れがぁって朝起きれるか心配ゃったケド・・なんとかちゃんと起きましたょぉ最近自分の中でもぉ無遅刻無欠席で頑張るって決めたから意識高いです

最近朝からオレンジ食べるのがブーム剥くのめんどぃけどゃっぱオレンジはぉぃしぃねんでもちろんトーストにハニーぬって食べてますぁとはお決まりのヨーグルトゃねあたしにしたら最高の朝ごはん

最近バスの時間変えてからメッチャ朝がゅっくりになりました朝から余裕でパソコンしてるし・・でもそれでも時間がぁまるから最近部屋でボーっとする時間さぇ出来ました
バスはみんなみ移動してきたので前に2番のバスに乗ってたコがみんな集結してます(´∀`)♪

今日は朝Jenniferの授業から始まり・・2時間後にはもぉBreakなんか月曜が一番ラクな日かもでもパソコンする時間ぁりすぎてぉもしろくなぃです・・。こんなんゃったら朝1時間遅らせてほしぃ感じです
午後は今日からまたトピックが変わって・・なんゃったけ!?忘れた(。-∀-) でも最強のぃい方をする単語を一生懸命覚えました

放課後はまっすぐに帰ってFluteの練習をしました最近本当にゃることがぃっぱぃで頭が爆発しそぉです卒業式の曲もまだピアノと合わせたことなぃから多少不安もぁるけど・・その前に自分の中での練習が不十分なので頑張ります(*/□\*)
夜ご飯は今日はシチューでした正直ぁたしはさっちゃんが作るシチューのが好きです(>_<)恋しいよぉ〜

最近痩せるって決めたでもぉデザートも禁止にしましたこれから順調に痩せることを祈ってますぁと帰国まで3週間となりましたまだAゃることはぃっぱぃぁるけどガンバります

VANCOUVER旅行記 

2006年02月07日(火) 4時03分
2月2日 15時40分バス出発
      23時15分バス到着

ぁ〜〜〜バスの長時間はかんなり疲れますでも寝ずに全部喋りっぱなしでしたでも由佳チャンとまりょこは爆睡。三重県人元気です(*´∀`*)

2月3日 0時前後  ホテルに無事にCHECKIN

今回泊まったとこ一応スイーツとゅぅ名のお部屋でござぃますテレビ2個ぁって・・リビングと寝室分かれてて・・冷蔵庫&レンジぁって・・何かと便利なホテルでした

2月3日・4日 ぁりぇなぃぐらぃ買い物

本当お土産ここで買い揃えるっもりゃったしぜんぜん買ってなくて真剣に買い物しました
ぃくら使ったとかもぉ知りません・・笑*どぉせ自分の銀行口座から落ちるし。何を買おうと自分の勝手じゃよぉ
晩御飯に居酒屋行ってきたぁ豚の角煮とかからぁげとか焼きうどんとか・・もぉとりぁぇずぃろんなバリエーションのゃつ食べた
んで違う日は韓国料理食べに行きました。ここでは石焼ビビンバと石鍋プルコギとチヂミ食べました本当にぉぃしぃ〜近いぅちに絶対韓国行きたいこりゃパピーにおねだり

デザートは想像つく人もぃると思いますがジェラート食べましたバンクーバーにきたらこれを食べずにはぃられなぃ感じです!!!

今回もカラオケにもいけたしかなりHAPPYでした久しぶりにぃったしまぁ最悪なもんでしたけど・・ゃっぱカラオケ大好きですみんなで騒いだぞぉ〜!!

んで今回は日本の番組のDVD見つけて。。みんなで割り勘して買ってみちゃいました
HeyBと月9のドラマとSMAPAとぁいのり久しぶりのSMAPにかなり癒されました

今回の旅行今までで一番楽しかったかも(*´∀`*)
かなり笑ったし・・かなりお金使ったかも!?笑

2月5日 12時30分 バス出発
      19時50分 バス到着  ただぃま〜

とにかく楽しかった

2月2日〜木曜日〜 

2006年02月07日(火) 3時56分
今日から旅行です。
でもその前にちゃんと行って授業受けてきます
今日の担任はAdeleです!!!最初はインパクト強すぎて衝撃受けすぎてましたが・・最近不思議なことに慣れた上に結構好きです

毎週お決まりの朝から歌を歌うこと本当朝の8時半からエンジン全開でゃってくれちゃぃます。。彼女!!笑
今日は2人ペアになってrOLEpLAYするゃちがぁったんゃけど・・メッチャ女優してました。笑
もぉみんな爆笑50歳には見えませんしかも今日のアシスタントほぼゃらされました・・。お気にでしょぉかw

厳しい人かと思えば・・何ゃら1個のことにしか集中出来んタイプらしくて午後はプレゼンのチームに分かれてゃってて・・ぁたしと祐子が1番にCheck受けて終わったぁとなんて何してても怒らんしむしろ放置PLAY余裕でケツメのトモダチとかHYのあなたとか聞いてさぼってました

ぁたしは旅行がぁるので卒業式にむけての授業はスキップさせてぃただきました

ではぃってきまぁす(*´∀`*)

2月1日〜水曜日〜 

2006年02月07日(火) 3時41分
今日からバス変えました今までは7時35分のに乗って行ってたんゃけど今日から8時でょくなりましたこれを発見したのはおがっちのぉかげぁりがとぉ

でも前のバスはぅちの前の道から出てたんゃけど・・今は丘を下って(厳密にぃぅとぁれ道じゃなぃし・・滑って落下してくと危険)WalMartってとこから乗ってます

でもゃっぱ初日はビビって早く出すぎて・・バス停で5分以上待ちましたでも朝遅ぃのに越したことはなぃね

今日は授業ESLが一日中の日でした家族にっいて討論が続いてる今週です。家族なぁゃっぱ距離が近い家族って素敵ゃねぁたしはご近所さんがうらやむよぉな家族作りたいです幸せそぉすぎてぅざぃぐらぃな勢い!?笑
でもぅまくぃくかなんて結構環境次第ゃよね。。家族って奥が深いこっちの授業何気に考えさせられるトピックが多い本当この留学って英語を学びに来たとゅぅょりはなんか自分の考えってなんなんゃろぉって考えることのが多い気がする・・
こんな時間日本じゃ絶対なぃしすんごぃぃい機会になっとんのゃけどね

今日は3時半まで授業でした(*´・ω・。)σ長い・・・。
4時10分のバスでに帰ってきましたそぃでプレゼントの最終仕上げをしました
っぃに・・完成(*´∀`*)

それゎ・・「千羽鶴」です
ぃろんなエピソードがぁってこれを作ることにしたん。そぃで13日間ですべて自分ひとりで作り上げました昔のぁたしじゃ絶対こんなこと出来ません・・。性格知ってる人・・驚いたっしょ!?
ゃっぱ留学は人を変えるのかも知れん。自分でぃぅのもなんゃけどね。
写真は後日アップします

そぃでホストもこの千羽鶴にすごぃ喜んでくれてぁたしは自己満と嬉しさでかなりテンションHighでした

そのぁとプレゼンの準備を開始しました。ぁと明日から旅行なので旅行の準備

最後の旅行かなりENJOYしてきます

1月のまとめ 

2006年02月07日(火) 3時25分
ぁっとゅぅ間に過ぎた2006年最初の1ヶ月。
去年の今頃自分がどんなんになってるかなんて全く想像出来んかった・・。
正直今も自分が5か月前とどんな風に変わってるんかょくわからんケド

今月はとくに自分の中で大きな出来事もなく毎日変わらず過ぎてく日々をただなんとなく過ごしてた気がするゃっぱクラスが変わった事はまた自分の中のモチベーションを変えた!!
みんな揃うとゃっぱ安心して日本語聞く機会がすんごぃ増える。日本語話すことは悪い事じゃなぃし時にはすんごぃ大事になってくるときもぁる
でも自分がここに来た意味を辿るとそれってすんごぃムダな事なんゃろぉなぁって思う・・。
でもクラスには今までに見たことのなぃぐらぃぃろんな国の子たちが集まってて・・授業はすんごぃ楽しかった
担任の先生もCharlotteに変わって・・個人的にはKilstenょりぜんぜん好きなので・・授業にもまじめに参加するよぉになったし

なんかこの5か月を振り返ったら自分ってぃろんな事してきたんゃなぁって思う。ぃい事もしたし悪いこともした・・。でもそんな毎日がぁったからこそ今もっと自分の人生ぃいものにしよぉとする自分がぃるんゃと思うでも人からしたら自分でも気づいてなぃよぉなとこに目がぃってるんゃろぉなぁって思う。
人の目を気にすることゎ大事かも知れんケド・・今までのぁたしはそれが必要以上過ぎてなんか自分で自分をダメにしてた気がせんでもなぃ

「自分」って本当自分次第ゃと思う!!!!!
過去を作り上げるのも未来を作るのも全部自分・・。
自分の行動が人に影響して人の信頼得たり失ったりする。
ただ何も考えずに生きるなんて・・そんな甘くなぃんゃと思う・・。

残りもぉ27日しかなぃし本当自分が出来ること全力でがんばりたぃ

1月31日〜火曜日〜 

2006年02月02日(木) 12時57分
最近朝起きるのにかなりビクAしてるだって最後の1ヶ月ぐらい無遅刻で行きたいもんてな訳で今月は絶対遅刻しなぃよぉに頑張ります

今日は朝からテーマ「Family」にっぃてグループ一緒になったイザベル&Shin&Etsukoで討論激しかったぁ〜!!wだって子供が育つ環境に必要なモノは何か!?みたぃなコトで・・みんなゃっぱ考えが違うんゃもん(*/□\*)そこでぁたしが思ったこと。結婚する時に大事なのは同じよぉな考えをもつ人と結婚することだってぁんなん意見が違いすぎてたら一緒にゃってくのなんてなかA難しいと思うもんw

午後の授業はJenniferが休みゃったのでメラニーが来てくれましたこの前のFTもメラニーぉらんかったし・・なんか会うのかなり久しぶりです今日はメッチャ複雑な発音にっいてゃったケドいまいち理解出来ない音ぁりです日本語になぃ音とかゃと本当難しかったりするね

今日は3時半までみっちりぁりました・・。なんか楽な日とそぉでなぃ日の差が激しいこの時間割です・・。まぁぁたしは放課後は得意の即帰りゃけど( ・∀・)つ
たま〜に図書館で時間つぶすとみんなに珍しい・・って言われる(。-∀-) 笑

今日はとりぁぇずプロジェクロ最終段階です!!!!!
もしかしたら今日中に完成するかも今日は徹夜で頑張ります!!!

と思って始めてみたケド・・・無理ですこれはぁる程度までゃって明日に持ち越し決定( ̄▽ ̄;)
とりあぇず疲れ果てたんですけどひそAするのって楽しいケドマジ疲れるだって呼ばれたら過敏に反応してしまぅし

明日お披露目できるとぃいなぁ!!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像yumi
» ★☆お知らせ☆★ (2006年02月17日)
アイコン画像千絵
» 1月22日〜日曜日〜 (2006年01月25日)
アイコン画像まりぴょこ
» 1月22日〜日曜日〜 (2006年01月25日)
アイコン画像chie
» 1月21日〜土曜日〜 (2006年01月25日)
アイコン画像友美
» 1月21日〜土曜日〜 (2006年01月24日)
アイコン画像千絵
» 1月11日〜水曜日 (2006年01月17日)
アイコン画像千絵
» 1月14日〜土曜日〜 (2006年01月17日)
アイコン画像ふみ
» 1月11日〜水曜日 (2006年01月16日)
アイコン画像まりぴょこ
» 1月14日〜土曜日〜 (2006年01月15日)
アイコン画像千絵
» 1月11日〜水曜日 (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochi224
読者になる
Yapme!一覧
読者になる