福司 

2007年03月25日(日) 2時17分
高いお値段のお酒ではないのだが、
妙に気に入っている日本酒に、
福司』がある。


ま、いろんなグレードのお酒を出しているのだが、
僕のお気に入りはこれである。

車で言うところの、
『カタログスペック』は正直、たいした事ないんだけれど、
僕の好みには合っているので、
結果的に、
美味しいと感じるのであろう。
安い豆腐で奴を作り、
ちびちびと味わっていると、
なんだか妙にくつろげるのである。

〆て500円というところか(笑)
何て安上がりなんだろう。

こっそり開始。 

2007年03月24日(土) 23時21分
またひとつ、ブログを立ち上げてしまった

画像が何にもないのも寂しいので、
ストックの中から、こんなものをチョイス!
長万部(おしゃまんべ)名物、
かなや』の『かにめし』である。
別に長万部まで行かなくとも、
札幌のデパ地下でも売っているのだが、
やはりこの手のものは、
ご当地で食するのが雰囲気的に
一層美味しく感じられる。
長万部と言えば
かに飯が有名なわけだが、
実はもう一つ、
美味しいお弁当が存在する。

駅前のお蕎麦屋さんが出している
折り詰めに入ったお蕎麦である。
これがまた、
なんとも言えず美味なんだよね〜☆

札幌から函館まで、車で遊びに行く時は、
『今日はお蕎麦にする?それとも、かにめしにする?』
などと会話してチョイスするのも、いとおかし。

札幌もやっと春めいてきたので、
どっかドライブに行きたくなってきたな〜♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochi0420
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる