ソウダン 

2006年07月07日(金) 1時23分
昨日の夜、いつものゴトク寝る前のおしゃべり・・・。
息子から、相談を受けた。

『お友達が殴ってくるのをやめてもらいたい』

至極平和主義者な、メルヘンちっくな息子は
戦いごっこがあまりスキではない。
年中の途中からやっと『バズ』になりきって
友たちと戦いをよるようになったけど・・・
武器はレーザービームだから、キックやパンチはしないのね。

で、相談受けた内容は・・・
どうやら戦いごっこの中ではないらしい。
周りがうるさいと思うと、隣の席の息子に
時々パンチしてくるそうな。

「パンチ、結構痛いんだよ」

・・・私もそのオトモダチと戦いごっこ
やったことあるからわかるよ〜。


息子の話を聞いてて、お友達はお友達で
理由があるように思ったので、とりあえず息子に
『やめて、何でパンチするの?』
って聞いてみるようにいってみた。

「それでもだめなら??」

と息子、先生も見るとやめなさいっていうそうな。

「先生にお話して、どうしたらいいかお話してみたら?
 おかあしゃま幼稚園にずっと一緒にいれないし・・・」

。。。o(゜^ ゜)ウーン、ソウダネ

と、いろいろイメージしている様子。

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

「そうだ!じゃあ、明日せちゅめいしょ書くから、それみてくれる?」

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんで説明書??

「だって、それがないとおかぁしゃまが
 どうしたらいいかわからないでしょ???」


(; ̄ー ̄)...ン? 息子はどうしても
私に解決させたいようだ。。。
さて、どうしたもんかねぇ。ヽ( ´ー`)ノフッ

お久しぶり<(_ _)> 

2006年07月04日(火) 13時28分
暑い日が続いてますね・・・
暑い、暑すぎる。


去年より暑いんじゃないの???
ってことで、早々夏バテ体感中

書きたいことは山ほどあります・・・

今日の一番言いたいことは
『キューピーのたらこCMソングがCDになる!!』
っていうこと。。。

いや、それだけじゃないんだけどね(;´Д`A ```
久しぶりにココに書こうと思ったけど
何かいていいかわからなくってヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

梅雨はもう明けちゃうのかなぁ?

新学期です♪ 

2006年04月04日(火) 6時13分


・・・て、σ( ̄∇ ̄;)がねw

今日から2年生になります!
       ヽ(〃^▽^〃)ノワーイ♪

な〜んて喜んでばかりもいられません
2年次のお勉強は成人、小児などいろいろ
専門的に勉強をしていく大事な時期。
気合入れて勉強しないと・・・
国試対策もしないとね



新学期ってなんか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
・・・まだまだ子どもなのかも。。。チラッ(・_| 

人のフリみて 

2006年04月01日(土) 16時39分
今日は朝から
土曜日なので子連れのお客様、お使いのお子さんが
おおいんだよね。

で、一人の男の子、ママに朝ごはん頼まれて
買い物に来たらしい。。。

mixiはじめました 

2006年03月31日(金) 19時20分
タイトルどおり・・・なんだけど、ずっと興味のあった
mixiに登録してみました。

自分の出身校のコミュがあったり、同じ趣味の人が集まっていたり
すごいですねw( ̄o ̄)w オオー!

ネットで知人にあうのってどんな気持ちかなぁ []д ̄) チラッ

あるわよ・・・そんな日も 

2006年03月30日(木) 17時08分
今日は年中さんから入ってきた子と初めて
一緒に遊ぶ日。




の、はずだったんだけどね

尾道にて1 

2006年03月27日(月) 14時41分
尾道で歩いていてナンパ(?)
された犬

ずいぶん人懐っこい犬だな〜
そう思っていたら、通りすがりの
おじさんが
『有名なんだよ』
っていって教えてくれた。

彼、ガイド犬 ドビンというそうな。
犬だけどブログも持っているそうな・・・ 

大鳥居 

2006年03月26日(日) 14時01分
ボランティアの引率で宮島にきました!
ただいまちょうど干潮です(^^♪
周りをみると潮干狩している人が(*゜ロ゜)

なぜだろう? 

2006年03月26日(日) 2時43分
日付変わっちゃったけど、
今日は対アントラーズの試合。

前回のいい雰囲気の流れで今回も・・・
そう思いながら淡い期待を胸にちょっとだけ
観戦したんだけど・・・
どうしてか決定打にかけてたね。

悪くはないと思うんだけどなぁ・・・
少しずつ調子というか、勘(?)が戻ってきている
感じがするから、この次の試合では
またがんばってくれることでしょう

でみると面白さもイマイチ
来月はまたフクアリにいけたらいいな

まずいよそれは^^; 

2006年03月25日(土) 23時13分
ちょっとさかのぼって一昨日の話・・・
σ( ̄∇ ̄;)が宿題を必死(?)にやっていたら
水疱瘡で退屈しているたちゅが
偵察にやってきた [壁|_-)チラッ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Back NextRandom List
育児日記リング
最新コメント
アイコン画像肝移植について
» きたよ、水疱瘡 (2011年03月29日)
アイコン画像ぷるん
» ソウダン (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ソウダン (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ソウダン (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ソウダン (2008年09月24日)
アイコン画像Tybie
» ソウダン (2008年06月14日)
アイコン画像fzkdccurv
» ソウダン (2008年06月06日)
アイコン画像ぴい
» 母性の獲得(?) (2006年12月25日)
アイコン画像ぽち
» ソウダン (2006年07月09日)
アイコン画像meg
» ソウダン (2006年07月08日)
http://yaplog.jp/pochi-ta-mago/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochi-ta-mago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる