断乳 

2011年08月15日(月) 9時10分
次女も1歳4ヵ月になったし、長女の夏休みが始まったら断乳しようと思っていましたが、前書いたように二人して風邪をひいてしまったので泣く泣く延期

やっと風邪も治り、平常通りに戻ったので、13日の土曜日に断乳しました

13日の夜は全然寝れず、2時間以上泣いてやっと寝たのですが、昨日は西武園に行ってプールと遊園地で遊んだので疲れたみたいで、で少しグズって寝てしまいました。

でぐずりだしたので心配しましたが、あまり騒がず、何とか寝てくれて良かったです

おっぱいも長女より飲まない子だったので、1日目は楽でした。

まあ、2日目は溜まりきっていて凄く痛かったですが‥

でも、搾る回数が全然少なくてでした

今、3日目のマッサージに向かって居るところです。

1時半頃搾ってから搾乳してませんが、全然痛く無いので、やっぱり次女の方が楽ですねぇ

風邪 

2011年07月17日(日) 19時02分
娘二人共が風邪を引きました

先週の金曜日に長女が熱を出し、1日で治ったのですが、咳だけ抜けずにいました。

まあ、この咳は7月初めからしているし、回数も減っていたのであまり気にしてませんでした。

火曜日になり、私と次女が熱を出してしまいました。

私は1日で治ったのですが、次女は未だに39度以上の高熱が続いています。

金曜日から長女もまた熱が出てしまい、今も下がりません

二人とも咳が酷く、咳き込んで吐いてしまうし、高熱のせいかうなされて起きてしまうので可哀想です

明日の朝下がってなければ、救急病院に行こうと思います。

ららぽーと 新三郷 

2011年06月25日(土) 18時31分
新三郷のららぽーと、堪能してきました

やっぱりレイクタウンと比べると狭いですね〜。

こちらでは長女のインナーにも使えると、自分のキャミ(Yバックになっていて、インナーに良さそう)を買いました

レイクタウンのと合わせて、4500円ってところでしょうか。

無駄遣いせず、厳選したつもりです。

旦那に怒られなければ良いけど

休日をかなり堪能し、一人を満喫してきました

帰ったら子供達に優しくしてあげよう

レイクタウン終了 

2011年06月25日(土) 15時19分
レイクタウン堪能しました

キャミとカラフルなベルトを買いました

手持ちの服でオフショルダーのような、かなり襟ぐりが開いた物があるので、ストラップが凝ったものを探していたのですが、可愛いのが見つかりました
ベルトは800円と激安なのに可愛いかったので購入。

良いお買い物が出来ました

夕飯の心配も無いので、今から新三郷のららぽーとに行きたいと思います

越谷レイクタウン 

2011年06月25日(土) 10時43分
今日は旦那がお休みをくれました

雨で出掛けられないから、と子供達の面倒を見てくれると言うので、久しぶりのお休みを頂きました

とりあえず、越谷レイクタウンに来てみました

今日からバーゲンだからか凄い混んでます

頑張って歩きつくします

母の日 

2011年05月08日(日) 22時11分
今日は母の日でした。

午前中、幼稚園のイベントも有って朝からバタバタしてましたが、イベントも楽しめて良かったです

午後は子供達と遊んで、夜にはカーネーションを貰い、長女から『いつもありがとう』と言って貰えました

いつも怒って申し訳ない気持ちで一杯になると同時に、とても嬉しくなりました。

まだ3歳なのでパパの指示でしょうが、やっぱり嬉しいものですね

入園式 

2011年04月13日(水) 0時40分
月曜日は入園式でした

気合い入れて着物を着ました。

母に習って着たけど、あんまり綺麗に着れなかったかな

まだまだ練習しないと

長女は入園式の最中、ずっとお利口にしてました

集団生活の中で色々学んで欲しいです。

友達も沢山出来ると良いね

歩きました 

2011年01月20日(木) 17時46分
何だか全然ブログを書いてませんが、12月18日に次女が歩きました

一歩だけですが9ヵ月でなんて早いな〜と思っていたら、ここ数日で結構歩けるようになりました

まだ10ヵ月ですが、10数本歩けます

外履き用の靴も買ったし、成長が早いので、長女が幼稚園に行く前に一緒に公園で遊べそうです

御神輿 

2010年10月17日(日) 17時04分
今日は実家の近くの神社のお祭りで、朝から御神輿に参加してきました。

実家に前泊し、朝から子供神輿についてきいました。

長女もまだ3歳なので、山車を引く位で神輿は担げませんが、頑張ってついていってました

止まる所々でお菓子やジュースを貰え、実家のジジババが次女の分まで半被を借りてくれたので、次女の分も貰えました

実家に泊まっていたので、お泊まりの荷物と貰ったお菓子でベビーカーは山盛り状態です

これで当分お菓子を買わなくて済みそうです

疲れましたが楽しかったです

東武動物公園 

2010年10月17日(日) 16時44分
昨日、東武動物公園に行ってきました。

動物をまったり見て、イベントのスタンプラリーを楽しみました

遊園地もまったり楽しめ良かったです。

お天気も良かったですしね

その後、久喜にあるモラージュ菖蒲と言うショッピングモールに行ってきました。

目的はソレイユの森(だったかな?)

モール無いにあるキッズスペースで、滝の流れる池があり、長女が楽しめるかと思い行ってみたかった場所です。

結果、長女は楽しかったようですが、面倒をみていた旦那曰わく、使用禁止スペースが多くてちょっとダメな感じとの事でした。

遊んでいる間私はショッピングしていたので見てないんですよね

遠いし、次回は無いかな…。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いもいも
» はまってます (2009年10月01日)
アイコン画像ぽちぇ
» サッパリ (2009年08月10日)
アイコン画像いもいも
» サッパリ (2009年08月10日)
アイコン画像ぽちぇ
» ただいまぁ (2009年07月16日)
アイコン画像おーかなん!
» ただいまぁ (2009年07月13日)
アイコン画像ぽちぇ
» つわり (2009年07月05日)
アイコン画像いもいも
» つわり (2009年07月04日)
アイコン画像いもいも
» 二人目妊娠 (2009年06月23日)
アイコン画像ぽちぇ
» ディズニーランドデビュー (2009年06月02日)
アイコン画像いもいも
» ディズニーランドデビュー (2009年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽちぇ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる