メタボとぽっちゃり 

2013年06月22日(土) 13時13分
この季節になると一番気になることというと体のラインです。昔から太めで今時の言葉でいうとぽっちゃりさんっていうのかな。太っているからブサイク、太っているからスタイルが悪い、太ってるって言うのはどう考えても美容に悪いですよね。

だからいい加減出来るところまでダイエットしようと決心しました。ダイエット方法はひたすら我慢です。

いろんなダイエット方法は試したことがあります、下剤を飲む、果物ばかり食べる、ヨーグルトを食べる、水を大量に飲む、どれも挫折と失敗ばかりで、成功したことがありません。

だから、結局地道に運動して食事を減らすしか方法は無いんです。

毎日決められた量以外の食事はしない、運動はジムに通って歩く、走る、筋トレする。ダイエットを繰り返している体って代謝が落ちてるから痩せにくいのはわかってましたが、本当に痩せない。


でも、めげずにやっていくと何とか5キロ落ちました。3ヶ月もかかったけど、続けていけば痩せることは証明されました。

でも、これからも長い期間続けていくんだろうなあ、そうでないとすぐにリバウンドだし、まだまだお顔を見ると太めとしか思えない程度の痩せ具合です。本当に綺麗になるって辛いです。


ダイエットっぽいことをしていると肌がきれいになるのがわかります。とくにニキビが又にできていたのが全然できなくなりますよ。もうファンデーションで隠すこともないのでうす化粧で我ながらきれいに見えるとか思ってしまいます。




P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
ヤプミー!一覧
読者になる