お呼ばれ♪ 

2005年10月22日(土) 21時36分
今日は副隊長のお家でお茶をおよばれしました♪
楽しくて、やっぱり時間を忘れて話こんでしまいました。
ごちそうさまでした!!!また遊んでくだしゃい〜

そそそ、ユニクロにパンツを買いに行ったんだけど
ウエスト64cmのんが余裕で入るように
70できつかったのがウソのようだべ。。。(感涙
希望目標は55のパンツだけど、60くらいになれば嬉しいかな。
55って「はむさんちの嫁さん」がそうらしいんだもん。(ニヤニヤ
。。。絶対ムリだば。。。

今日のお食事
朝食:ご飯1膳、温野菜とウィンナーの炒め物、目玉焼き、バナナ
おやつ:チーズケーキ、紅茶、ピーナッツ類

今日はご飯を食べるのを忘れていた一日で。。。(汗
お昼はお腹があんま空かなくて、夕飯は明日の朝食のおでんを作ってたら
すっかり食べるのを忘れてしまったというわけです
むぅ。。。ちゃんと食べねば。。。

バンザイ 

2005年10月21日(金) 21時33分
こないだ「あるある大辞典」でやってた体操をぼちぼちやってます。
っていうか仕事を始めたので一日おきくらいがやっとなのですが
それにステッパー30分と半身浴を加えると驚異的に汗が出ます。(当たり前?
んでそれすると一両日中に必ず体重・体脂肪率ともに下がります。
まぁ、慣れない仕事で消費カロリーが多くなってるのもあるかもしれないけど。。。

がんばりまっす

今日のお食事
朝食:ご飯1膳、チキンのグラタン、柿1個
昼食:お弁当
夕食:野菜炒めちょっと、柿半分
おやつ:アイスティー

今日は大丈夫らしい。 

2005年10月19日(水) 21時29分
今日はダンナが休み。
私はこないだから仕事してるので。。。

とゆことで夕飯は久々にダンナが作りました。
なかなかいけましたぞよ〜

今日のお食事
朝食:ご飯1膳(ふりかけ。。。)、バナナ1本
昼食:お弁当
夕食:ハヤシライスちょっと

やっぱり仕事するとサボり気味か。。。?

変なの。。。 

2005年10月15日(土) 22時23分
こないだ生理が来た、って書いたんだけど
なぜか止まって?しまい、どうなったのかと思ってたら
おとといやっとこまた来ました
こりは例の件のストレスなのか?(まだゆうてる
もらってきた風邪も治らないし、いらん土産ばっかりや。。。
ま、全ては自分が見極められなかったせいだけどさ。

とゆことで体重の増はあるものの減はほとんどなし。
どうせ痩せにくいんだからとけっこうしっかり食べてます
2代目ステッパーもやったりやらなかったり。。。
一昨日はヒールの高い靴をはいて出かけてたため、
足がしんどくてサボりました。。。デヘ
昨日と今日は30分ずつやりましたぞ。
仕事が始まっても同じペースでできるかなぁ。。。心配。

今日のお食事
朝食:ご飯1膳、かぼちゃとさつまいもの天ぷら、鶏の唐揚げ、豆腐サラダ、柿
昼食:野菜炒めの残り、サラダ、柿
夕食:無し

朝においもとかかぼちゃを食べたせいか、お昼なかなかお腹が空かず
食べたのは3時頃。。。なんか押し押しで夜は食べる気せず。
体重は先に書いたけど増加傾向です

踏みまっせ♪ 

2005年10月10日(月) 23時51分
実は先週の火曜日に新ステッパーが届いていたのだけど
例の事件でなかなか本腰に入れなかった
んでここ2、3日でまたもやフミフミ開始してます。
時間は前ラテの死因「過労死」の教訓を踏まえて30分
っていうか、教訓もあるんだけど、今回のは重い!!!
負荷調節ができないのよ。。。
踏む位置で負荷調節をするらしいんだけど、物理的に当たり前の作用らしく。
ダンナにしたり顔で「これってこうやって負荷調節するんやって〜、
なんか画期的よなぁ。。。」なんてゆってたら鼻で笑われましたわ。トホ。

今日は用事があったついでにワンも連れてまた阪神西宮まで歩いた。
現地で友達と落ち合ってお茶してたので3時間くらい滞在してたみたい。。。
でもこういう楽しみもないと、ダイエットってなかなか進まないよなぁ。
来年の夏までにラスト10kgいけるかしらん。。。
なんとか今年中にはあと3kgはいっときたいところです。

んで体重公開まで後1kgと迫ってきたのでBlogお引っ越し準備をしてます。
ダイエッターにはなかなか嬉しい機能のついたBlogスペースなのです
そっちに今日のお食事などほぼ毎日記録してます。
特に目新しいことしてるわけでもなく、書く事がなくなってきたので
体重と体脂肪率、BMI、今日のお食事くらいの記録になってきてます。
もちろん、こんなことをしたら効果があった!なんてことがあったら
随時ご報告していきたいと思います

そういえば、生理がやってきた。
通りで体調悪いはずやわ〜。ってか忘れてたわ。。。
この年になって自分の生理サイクル忘れるなんて。。。女失格?

今日のお食事
朝食:ご飯1膳、焼き魚(鯛)、シチュー、サラダ、さつまいものケーキ小2個
昼食:無し
夕食:シチューの残り、サラダ
間食:ダージリンティー(砂糖無し、ミルクのみ入)

シチューが続く。。。やっと晩ご飯で終わったけど。。。
残り物処理は主婦の仕事だもの。。。

えらごとやったわ。。。 

2005年10月08日(土) 23時15分
しばらくサボっておりました
いろいろありまして。。。(ご存知だとは思いますが)

パートが決まって、ちょこちょこやっていたのですがなんと2日半で辞めてしまった
環境を重要視する私にとって納得できない職場では働けまへん。
パートだし、時間に融通がきかないと意味がないのもあり。
面接の時の相手の態度や発言からも少々不安を感じていたのだけれど
やっぱり妥協したらあかんもんやなぁ。。。
今まで遠慮っていうか、聞いたらいけないような気がして聞けなかったけど
これからは自分から就業環境についてもバンバン質問しよっと

あ〜、それにしてもしんどかったぁ。。。精神的に。。。
こういう職業だから人格者かとか思ってたらバカを見るね。
ってか、変人が多いってのは周知の事実なんだけどさ。
でもさぁぁぁ。。。
トップの人間がが現行のスタッフさんや辞めていったスタッフさんの悪口を
平気でべらべら言うのはよろしくないよなぁ。。。
しかも入ったばかり出勤初日の私に。自身のせいではないと強調までして。
(結局みんなに聞いたら諸悪の根源だったんだけどさ。。。怖〜。。。)
変なのにひっかかってしまったなぁ。。。お金も使ったし。。。
とりあえず私の顔は塗り絵じゃないということで
ま、高い勉強代だと思って次に活かしまふ さささ、次々

ということで数日でしたが、いつものぐうたら生活より
少々生活強度があがったこともあり、体重は少し減りました
ストレスとかいう線もなきにしもあらず、か???

今日のお食事
朝食:ご飯1膳、サラダ、鶏の天ぷら・塩焼き
昼食:和定食のランチ(栗ご飯、じゃがいもとなめこのみそ汁、里芋のそぼろあん
   サラダ、鶏もも肉と大根の煮物l、わかめときゅうりの酢の物、チーズケーキ
   アイスティー)
間食:オレンジアイスティー
夕食:オルビスシェイク(オレンジシトラス味)

今日のランチはお友達と駅前の「mon diew」(スペル合ってるかな?)で
小さくてかわいいお店です。タイカレーとかあったので次回挑戦したいワン
こんな定食を朝からしっかり作れたら、ダンナ喜ぶやろうなぁ。。。(ムリ

増減
グラフにてご確認くださいませませ。。。

やっちった 

2005年10月01日(土) 23時11分
今日は朝から意識的にカラダを動かすようにしてたんだけど。
とにかくお昼寝はしないようにしようと
夕散はまたもや芦屋方面へ足を伸ばし、1時間半くらい?
帰って疲れたなぁ〜、とシェイクを飲んでたら
「酒蔵ルネッサンス行くで〜」と招集がかかり。。。
でも行っちゃうんだよなぁ、これが。
んでまったもや食って食って飲んで飲んで
せめてシェイク飲む前だったら。。。しくしく

今日のお食事
朝食:ご飯1膳、鳥足の焼物、温野菜炒め、揚げとわかめのみそ汁、りんご
昼食:りんご1個
夕食:オルビスシェイク(パイン&マンゴー味)
間食:チューハイ2缶、牛串、焼きそば、焼き鳥、フランクフルト

飲みのつまみってやっぱお肉と炭水化物ばっかりやなぁ。。。
ま、おいしいんやけどさ。。。

増減
200gの増

明日きっと増えてるんだろな。。。しょぼん。

ショックぅぅぅ 

2005年09月30日(金) 15時47分
このブログの数少ない読者の方々はご存知かと思いますが。。。
壊れたよーーー!!!ラテが。。。
いつものように1時間踏み踏みをすべく、ペットボトルぶんぶんしながら
45分経過した頃、異変に気づいた。・・・右足が傾いてる???
一旦降りてチェックする。もっかい乗ってみる。・・・やっぱり傾いてる
裏返してみて見ると・・・
折れてんじゃん〜!!!一番大事な部分が。。。
さすが中国製ってとこか。安いものにはちゃんと理由があるな。
でもこの商品、正規で買っても苦情多いって聞くもんな。
ま、2ヶ月持ったんやし、元はとれたか?
ここちち曰く、「送料入れて4000円くらい、毎日やって
7kg落ちたんやから1kg500円強と思ったら安いもんや」だと。
そ、そういう考え方もあるのか。。。
んで、さっそく新しいのをヤフオクにて落札しました。
またもや安物買いの銭失いかもしれませんが。
しかし、注文したものが届くまでの間、どないしましょね。

今日のお食事
朝食:ご飯1膳、青椒肉絲もどき、ゆず豆腐、りんご
昼食:りんご1個
夕食:オルビスシェイク(みつりんご味)

豆腐って案外お腹にたまるのね。。。
豆腐を食べた日はお昼にお腹がすかないのです
あと、お通じが相変わらずよろしくないのでを食べてます。
割とお腹を刺激してくれる。。。ような気がする

ラテ
時間:45分
回数:不明
参考:不明

ぐおおおおおおおお!!!!!!ぐやじい〜
明日からペットボトルだけになってしまうではないか。
しないよりましか。。。がんばろ。。。せめて増えないよに。。。

増減
600gの減!

今月は−3kgを達成しました

夕散 

2005年09月29日(木) 22時31分
今日はみっちり1時間半以上歩いたな〜
なんか知らない道を通ったりして、ワンも楽しそうだったし
私も結構ワクワクしてがんがん歩いた。
最近ちょい運動不足な感じがするのでもうちょっとがんばろーっと。

今日のお食事
朝食:ご飯1膳、目玉焼き、白菜のクリーム煮、りんご、梨
昼食:朝の残りのフルーツ(3時頃に)
夕食;オルビスシェイク(マンゴー&パイン味)

昨日買い物を忘れて、朝食分はもちろん、お弁当のおかずもなくて
朝から冷蔵庫とにらめっこだったなんとかあるものでしたんだけど・・・
久々にふつーの朝食になりました。
でもたまには普通に食べるのもいいなぁ

ラテ
時間:1時間
回数:4692回
参考:670kcal

上半身運動のセット数を5回に増やしてみました。
肩にもキます脱運動不足体型じゃ〜

増減
変化無し

今週は 

2005年09月28日(水) 22時16分
ダンナのお休みが一日だけなので、気楽です
何がって体重が増えなくてすむなぁ、と。

そういえば、ちょっと気になってる事が。
最近、体重は横ばいなのですが、体脂肪率がじりじりと上昇している。
やっぱりラテの負荷は必要なのかな。。。
でも体型的には上半身に筋肉がついてきてるのを感じるんだけどな。
「超回復」作用によるものだと信じたいです。

今日のお食事
朝食:無し
昼食:パスタのランチ(サラダ、キャベツと豚ヘレのパスタ白ワイン風味、アイスティー)
夕食:白菜のクリーム煮、りんご、梨ちょっとずつ

お昼のランチはバルカヴェさんで
ダンナもいつもの前菜付きのセットを頼むのかと思ったら
出かける前に大盛りのカレーを食べたのでケーキセットで済ませてた。
う〜ん、前菜食べたかったのに。。。安く上がっていいけどさ
ま、あの大盛り食べてから普通にランチやったらちょっとビビるけどな
夕食はうっかり買い物を忘れてしまい、冷蔵庫にあったもので。
たいそうな名前付けてますけど、こないだのクラムチャウダーの残りのルーで
白菜とウインナとタマネギとピーマンを牛乳入れて煮ただけどす
朝ご飯にもなるかと思ったけど、ダンナが爆食してさ。。。はぁぁ

ラテ
時間:1時間
回数:4830回
参考:690kcal

上半身の運動を各々3セットづつしていたのですが、
今日は4セットに増やしてみました。がんばるじょ〜

増減
変化無し
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ここはは@だいえったー
» お呼ばれ♪ (2005年10月25日)
アイコン画像QUママ
» お呼ばれ♪ (2005年10月25日)
アイコン画像副隊長
» お呼ばれ♪ (2005年10月24日)
アイコン画像ここはは@だいえったー
» 変なの。。。 (2005年10月23日)
アイコン画像QUママ
» 変なの。。。 (2005年10月22日)
アイコン画像ここはは@だいえったー
» 踏みまっせ♪ (2005年10月14日)
アイコン画像QUママ@過去最大(T_T)
» 踏みまっせ♪ (2005年10月13日)
アイコン画像ここはは@だいえったー
» 踏みまっせ♪ (2005年10月13日)
アイコン画像QUママ
» 踏みまっせ♪ (2005年10月12日)
アイコン画像ここはは@だいえったー
» やっちった (2005年10月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pochaco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる