お知らせ 

2006年08月18日(金) 5時05分
ようやく『ぽこたん in あらぶ〜』に続くイラン版『ぽこたんinぺるしゃ』を立ち上げました!といっても、今は休暇中でアウトオブイランです(だから始められたというのが真実)。

新しいブログのURLはhttp://yaplog.jp/poccotan-2/です。お時間あるときに、のぞいてください!

See you soon! 

2006年06月07日(水) 18時32分
ぽこたんとママは今日の夕方のフライトでパパが待っているテヘランへ飛びます。今日の夜からはテヘランの住人です。
ようやく荷物がまとまりほっと一息つきました。
ぽこたんはフライトに備えて(?)熟睡中zzz


ドバイに来てから10ヶ月。周りのお友達に恵まれてぽこたんもママもとても楽しく過ごしてました。お友達とお別れするのは寂しいけどまた必ず会いましょう!ほんとうに今までありがとうございました。


またね!

あ、ブログは続けるの?とよく聞かれますが続けます。テヘランなのでタイトルを考えねば。URLはまたこのブログに載せま〜す。引っ越してからちょっと時間が必要だと思うのでちょこちょこのぞいてくださいな!

See you again!!!

ありがとう〜 

2006年06月05日(月) 3時56分
今日は朝からプール!のはずでしたが予定変更。ぽこたん、朝からグーグー寝ていてプールにいけなくなってしまいました。
Sちゃんは風邪をひいてしまったみたいでだるそうにしていてかわいそうでした。でもぽこたんと二人でたまごぼーろを取り合ったりしていたらちょっと元気になりました。

入れ物から落ちたたまごぼーろを必死に食べる二人。寄り添ってました

夕方、家に戻ったらママのお友達Yちゃんからぽこたんにお誕生日プレゼントが届きました!リゾートにぴったりのかわいいお洋服でした。

ぽこたんは「あー、あー」としゃべりながらやたらと興奮して洋服をつかんでました


着ようとしてましたがうまくいきませんでした

実はこのプレゼント、Yちゃんから送るからといわれていたのですが、ここ数日、ドバイにいる間に届かなかったらどうしよう?とひそかに心配していたものでした。Yちゃん間に合ったよ〜。どうもありがとう。ぽこたんもとっても喜んでたよ!

プール大好き 

2006年06月04日(日) 3時17分
ぽこたんはこのところプールにはまってます。
今のレジデンスのプールはとってもちっちゃくて空気を入れてふくらます家庭用プールみたいな大きさですがそれでも大満足。なのに今日は大きいプールをはしごしちゃいました。
まずはお友達が泊まってるAl Qasrのプールへ!最初はお昼寝していたぽこたんですが、目覚めてプールを見た途端「あー!」と喜んでました。

Jordanがぽこたんに近づいていきます

ほっぺにチュー
ぽこたん、チューが嬉しかったみたいでこの後会ったpumpkinちゃんに必死に顔を近づけたりしてました。
ここのプールとってもよかったです。さすが高級ホテルです。ちっちゃい子のプレイエリアにあるプールですが、日陰で涼しくってそして浅いのでぽこたんくらいの子でも楽しく遊べるようになってました。でもぽこたんはお昼寝が長かったため時間がなくなってしまい、15分くらいしか遊べませんでした。


夕方はpumpkinちゃんのお家へお邪魔してSちゃんと3人でプールへ!

今日はぽこたん、とっても充実した一日を過ごしたようです。そして明日もGrand Hyattのプールへ行ってきます。ぽこたん、毎日毎日プールに入ってとってもご機嫌♪そして疲れて夜はぐっすりzzz
ぽこたんは水が全くこわくないみたいで、どんどん深いほうに歩いて行こうとして頭までお水につかったりしますが決して泣きません(あ、今日は壁に頭をぶつけて泣いちゃいました)。ちっちゃいときからお水に慣れると大丈夫なのかな?

ぽこたん in アブラ 

2006年06月03日(土) 3時07分
今日はタイトルをもじってみました。そう、ぽこたんはアブラに乗ったのです。ドバイ在住でない方のために、アブラというのはクリークの上を行き来する渡し舟です。ぽこたんはもちろん、ママも今までアブラに乗ったことがありませんでした。なのでワクワクでした。


船上からクリークを眺めるぽこたん。お水が好きだけどちょっとこわそうにしてました


アブラから見た景色。なんだか中近東っぽい!


到着して向こう岸に着いたらそこは布のスークでした。でも今日は本当に暑くって(44度という話)スークを歩いてても汗がだらだら。買うふりをしてお店の中で涼ませてもらいました〜

とってもドバイっぽい体験でした。お付き合いしてくれたしずさん、tomomoさん、どうもありがとう!
そうそう、今日のぽこたんはこの二人が来てくれてとっても嬉しそうにしてました。その勢いで結構歩いてました!久しぶりに歩く気になってたぽこたん、とてもハッピーだったみたいです。

お疲れさま〜 

2006年06月02日(金) 1時49分
今日はぽこたんもママも疲れました。CITY CENTREに両替のために行ったのですが、なんだかCITY CENTREって疲れます。前は家から近くのMall of the Emiratesにいつも行ってたのですが、あっちのほうが疲れません。慣れてるせいかなぁ。わかりません。

お買い物中のひとコマ。

滑り台に喜ぶぽこたん。逆走しようとしてました。。。

疲れてる&お昼寝一回のダブル効果でまたもやお風呂で寝てしまいました〜

今日から夏のパジャマです。長袖長ズボンだと汗をかいちゃって途中で起きたりしてたので(汗かかなくても起きるけど起きる回数を少しでも減らしたいママの作戦です)。スヤスヤ寝ている姿を見ると思わず微笑んじゃいます♪朝までぐっすり寝ておくれ〜

あ、そういえば、ぽこたんが歩いたという話をこの間書いたのですが、あれ以来自分から積極的に歩いてはくれません。無理矢理立っちさせると、しょうがないなぁというかんじで2,3歩だけ歩きます。ちゃんと歩くのはテヘランへ行ってからになりそうです。

お姉ちゃん大好き! 

2006年06月01日(木) 2時27分
ぽこたんは年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きです。いとこのこうきくん、ひかりちゃんが優しくしてくれるからかもしれません。
ドバイでもちょっと年上の子がいるとすぐに近寄っていくのですがだいたい相手にしてもらえず撃沈です。でも今日はMちゃんととっても楽しいひと時を過ごしました。

Mちゃんは8歳の優しいお姉ちゃん。ぽこたんをこんなふうに抱っこしてくれました。
ぽこたんはとっても嬉しかったみたいです。眠いのに泣きわめくこともなく、頑張って起きてました。


帰りの車に乗った瞬間眠ってしまったぽこたん。家についてもまだぐっすり


お姉ちゃんと遊んでもらったからか、今日初めてお絵かきができました。この間のお誕生日にMちゃんからいただいたお絵かきセット。今まではペンをかじるだけだったのですが、一生懸命、線をひいてました。お絵かき第一歩!

Mちゃん、それから写真はないけれどYくん、ぽこたんをかわいがってくれて本当にありがとう!

5月最後の日 

2006年05月31日(水) 2時24分
明日から6月だぁ。テヘランへ行く日が迫ってきました。カウントダウンがはじまったかんじです。

今日もぽこたんは朝からはちゃめちゃ。朝ごはんのヨーグルトはどうしても自分で食べたいそうなので(スプーンをママから奪い取った)好きに食べさせてあげました。

昨日よりさらにすごいことに…

午後からはSちゃんのお家へ遊びに行きました。

二人で真剣に立ち見をしてます。あ、ぽこたん、またもやつま先立ち!


見てたのはセサミストリート。子供の心をつかむようです


夕方涼しくなってからプールへ行きました。ドバイはもう暑くって日中は外に出ようという気になれません。プールへ行くのは朝一番か夕方以降だけです

仲良しSちゃんともあと数回しか会えないんだなぁと思うと寂しい気分。ぽこたんは何も知らない…かな?

もぐもぐ 

2006年05月30日(火) 2時55分
ぽこたんは朝起きたときもうお腹が空いているようで、朝ごはんの準備をしているとママにすがりついてきて食べ物をほしがります。
今日は自分で食べたがってたので自由に食べさせてあげました(パジャマを着たままだし汚してもいいやと思いました)。


ヨーグルトをなかなか上手に食べてます。パジャマはヨーグルトまみれだけど…

ヨーグルト好きなぽこたん、空っぽのコップをひっくり返して最後まで食べつくそうとしてます

満足気だけどお顔にヨーグルトがいっぱい。まぁパックみたいなもんかなぁ。

つづいてお夕飯の部

デザートの洋ナシの裏ごしをスプーンで必死にすくうぽこたん

これまたなかなか上手に食べてました〜

つい最近まではスプーンに物がのっててもブンブン振り回してすべて撒き散らしてたのに、今日久しぶりにスプーンを渡したらびっくりするほど上手になってました(とはいってもまわりは汚れまくったけど)。明日からも自分で食べさせてあげることにしてみます

朝は大忙し 

2006年05月29日(月) 2時20分
ぽこたんは朝起きたときとっても忙しそうです。

昨日のぽこたんは…

右手に携帯電話(おもちゃ)、左手に絵本を持ってダブルもしもしをしてました。ぽこたんのもしもしは首の後ろに手を持ってくるという珍しいスタイル。こうしてるときはずーっとひとりでおしゃべりしてます。

そして今日のぽこたんは…

片手で手押し車を押しながらもう片方にはおもちゃ絵本を持ってます。

おーい、どこまで行くの〜?絵本、かつがれてます。


お次は風船。早すぎて正面から写真が撮れません

番外編!今日の午後、またもやMall of the EmiratesのPeekabooに行ったら、Viva Dubaiのまりこちゃんに出会いました!ママのお友達のお友達。会いたいなぁって言ってたらこんなところで偶然会っちゃって嬉しかったです。おばあちゃまとひいおばあちゃまとご一緒でした。

でもまりこちゃんとぽこたん、なかなか一緒に写真におさまってくれようとはしませんでした…
この二人、食べるのが好きというところが共通点らしいのですが、二人を知っているお友達曰く、その食べてる(食べ続ける)姿がとても似ているそうです。見てみたかったなぁ。。。

今日もぽこたん歩きました。でもまたもや明け方に目が覚めた後、ぐずぐずして眠れなくって寝不足気味のせいか今日はあまりご機嫌よろしくない一日でした。なので夕方はさっぱり歩く気にならなかったようです。今日は早くに眠ってくれたけど朝までぐっすり眠ってくれるといいなぁ(それは無理か。。。)。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ぽこたんは2005年5月26日生まれの女の子。父の転勤で生後2ヶ月でアラブ首長国連邦ドバイへ。
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月24日)
アイコン画像ぽこたんママ
» See you soon! (2006年08月18日)
アイコン画像takechan
» See you soon! (2006年06月30日)
アイコン画像モブログランキング
» ありがとう〜 (2006年06月23日)
アイコン画像harumama
» See you soon! (2006年06月13日)
アイコン画像eriko in koyama
» See you soon! (2006年06月07日)
アイコン画像ゆうこ
» See you soon! (2006年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poccotan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる