マフラー 

2006年12月23日(土) 2時06分
マフラーを巻いたら

ほら、暖かいでしょ?

でもお金が無くて買えなかったから

僕の両腕で我慢してちょうだい

ちょっと不恰好だけど

ずっと暖め続けるから

 

2006年12月23日(土) 2時01分
僕は何色?
君は何色?

違うんだ

そんな表面の色じゃなくて
肌や髪や目の色じゃなくて

一番深いところにある色

僕は君の色がなんとなく見える
とても綺麗な色なんだ
だから
みんなにも分かるように
扉を開けてくれないかい?

ただいま修羅場 

2006年02月10日(金) 5時16分
修羅場ってます。
金曜までに論文のセカンドオーサーとしてプログラムを組みつつ、
修論サブテーマをしつつ
就職情報をあつめつつ
研究をしつつ


・・・・・この生活、死ねる

胃の痛みの原因は何? 

2006年02月01日(水) 22時01分
ええすきっ腹に風邪薬飲んだせいです。

いたい・・・いたいよ・・・・

今日、友だちのK君に「睡眠導入剤と鼻づまりかなんかの薬はほとんど成分が同じ」
というトリビアを頂いた。

詳しい人教えて。

勘弁してください 

2006年01月29日(日) 6時57分
ねむれません・・・・・だれか真面目に助けてお願いプリーズ

熟睡 

2006年01月27日(金) 4時31分
最近熟睡できない。
一番眠れるのは研究室の椅子の上というからびっくりだ。
今日も3時間くらいで目を覚ましてしまった。

世界は残酷なほど美しい 

2006年01月26日(木) 0時36分
みなさん、仕事してますか?
僕はしてませんw
就職の面接の模擬練習に行ってきたわけですが、
「なんでこの会社にしたの?」と聞かれて・・・・
うん、給料とか休みとか平均年齢とかさ。
そういうのでしか判断できないじゃない。
結局理想論振りかざされても、
どれだけやりたいことでも、労働環境が劣悪ならやる気が起きないし、
多少興味がないことでも、労働環境が良好なら作業効率も上がると思う。
「企業理念とか見て、自分の行きたいところもう一度考えてみたら?」
って話を頂戴しましたが、、
企業理念とかって、あれどれだけ本心を書いてるんだろう?
いわゆる「ブラック」企業は嘘ばっかりらしいし。
まぁそんなわけでまた就職活動しますよ。
東京に行きたい。うん。そう思った。

ストレス症候群 

2006年01月24日(火) 1時06分
1年位前からかな?
ストレスがどれだけ溜まってるかいろいろテストした。
結果は「ストレス溜まってます、医者に行くか生活の改善が必要」みたいな話になる
一年前はもっとひどかった。
「あなたは重度のストレスにより入院が必要です。今すぐ医者に行ってください」って。笑
あー。ストレスの発散なんて。歌でしか出来ない。
カラオケ行きたい。ギターをならしたいよ。

夢? 

2006年01月21日(土) 21時12分
僕はよく、漫画の影響を受ける
というか、今の自分の3分の1くらいは漫画で人格形成されている。
だから変なのかもしれない。

パティシエ。

パティシエになりたい。いやそんな全力でなりたいわけじゃないけど。
大切な日はケーキがある。
その日を彩るケーキを作ることができたらなぁ、って。

うん、でもまぁあんまり関係ないか。

高校のときとか、紅茶が美味しい喫茶店を作りたかった。
もちろん、ケーキがある。
あんまり高くないけど、紅茶とケーキが美味しくて手軽な感じで。

まー、なにするにしてもまずはお金ためないと。。。

才能 

2006年01月19日(木) 1時58分
才能という壁

それは自分が作り出しているだけで、
本当はそんなものどこにも存在しない。
あるのは成長のスピードの差。
僕には才能が・・・・なんて、
自分を正当化する言い訳でしかない。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まゆみ
» 胃の痛みの原因は何? (2006年02月01日)
アイコン画像ma
» 世界は残酷なほど美しい (2006年01月26日)
アイコン画像
» 才能 (2006年01月19日)
アイコン画像
» ごめんなさい (2006年01月09日)
アイコン画像まゆみ
» 寒い (2005年12月10日)
アイコン画像
»  (2005年11月13日)
アイコン画像なんでだか
»  (2005年11月13日)
アイコン画像まゆみ
» 起きた (2005年10月30日)
アイコン画像あぃこ
» 刺激の無い生活 (2005年09月01日)
アイコン画像
» 新入生歓迎会2 (2005年07月20日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/poccke/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poccke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる