ゆっきだっるまー。 

2005年11月29日(火) 17時21分


雪だるまのYUKIちゃんといっしょ。(その名前やめなさい。)

うあーっもうーもうーもうータブレット苦手っ。
だからと言って元々塗りもそんな得意な人間では無いのデスがっ……くぅぅぅ
中堅同人屋設定のくせにPLが無名もいいところのドシロウトとゆーのはどうなんでしょうか。
……い、いいんデスこれから練習するからっっ。(なにー。)

さてさて冬もそろそろ本番デスっ。
雪のまったくない地域の私は毎年雪だるまに憧れて過ごしている訳デスがー。
…雪ある地域の人には全然無縁の憧れデスよねぇ。
ああっ太平洋側がにくいっ。日本海側がうらやましいっっ。
せめて茶だけでも冬気分を味わおうとゆー感じで、ええっ。
クリスマス付近、出れるといーなぁ。

毎回更新恒例追加まにあっくぷろふぃーるっ!

心から苦手なゲーム:桃太郎電鉄

感動っ! 

2005年11月15日(火) 12時46分


感動しすぎて思わず走っちゃいマスね!(えーっ。)
いや凄い凄いホント凄いのデス、何がって、片貝さんPL様によるジェントルクマの絵!
まるで元々見たことがあるかのよーにそのまんまっっ!
ご本人もしここを見ていらしたら、是非是非この感動をお届けしたいのデス!(笑。)

ええと、先日のロールでヒゲ付き紳士クマを差し上げるロールをしまして。
で、実はそのクマ、実在するのデスよっ!
リアルにお友達の家でクマのぬいぐるみに、皆でやたらと色々縫い付けたりした結果に出来上がってしまった代物なのデスが。
まさかあそこまでまるっきりそっくりに描かれているとは……落書きノートを開いた瞬間我が目を疑ってしまいました、もしや知り合いなのではないかと。(笑。)

閑話休題、最近DVDで「ハチミツとクローバー」を借りてきて見ているのデスがっ。
やっぱり森田先輩は可愛いデス、竹本くんは思ったより大人しいイメージ。
真山くんは切なさ全開で痛々しい、そして何より山田ちゃんがすごいっっ。山田ちゃん神!山田ちゃん美麗!山田ちゃん鬼可愛いっっ。山田ちゃん結婚してください!
(ばか。)
はぐたんと先生は概ねイメージ通り。お肉先輩(違。)はまだ未見、早くみたーいっっ

とりあえずYUKIのドラマチック(オープニング。)は最高に可愛いデス、映像付きでも違和感ないのは素敵デスねっ。とゆーか使用される曲が全部素敵デス、製作者の愛と気合に感激もひとしおデスよもうーっ。

やっぱり何とゆーか、少女漫画っていーなぁ……憧れは尽きないデス、ハイ。


毎回更新恒例追加まにあっくぷろふぃーるっ!

心の底から愛する漫画家さん:ももせたまみ様、惣領冬実様、水沢めぐみ様。

すいませんっっ! 

2005年10月28日(金) 10時41分
めちゃめちゃさぼっておりました、というより一身上の事情で更新がっ
その間もちまちま見て下さってた方、ようやく戻ってまいりましたっ。
今後ともとりとめのない駄文をつらつら続けていきますので、美咲ともども、どうぞごひいきにっ。

さてさて、もう季節はすっかり冬に近くなって参りまして、そこかしこから風邪っぴきさんのくしゃみが聞こえてくるよーデスっ。
皆さんっ、寒さ対策、ちゃんとしておりマスかっ
PBCの性質上夜更かしは多くなると思いマスが、きちんとあったかくしないと、お鼻がズルズルになってしまっては大変デス。

……三日ほど前までの私のよーにっ。(えー。)

…風邪ってつらいデスね、ええっ。
この週末は、これまでの鬱憤を晴らすかのよーにこれでもかっ!と遊んでやるつもりなのデスよっ。
皆様にも、良い週末がまっておりますよーにっ。

毎回更新恒例追加まにあっくぷろふぃーる

好きなコピックのカラー:0番、RV10番、R02番、C0番。

そのころみさきは! 

2005年08月28日(日) 15時01分
徹夜でイラストの塗りをしながらも、横のテレビから流れてくる24時間テレビの感動エピソードで涙がじわっときてしまって思わず手が止まるの図

愛は地球を救う? 

2005年08月28日(日) 1時13分
救いマス!(言い切った!)
とゆー訳でしてっ、募金も済ませて来て毎年の恒例はバッチリなのデス。わーいっ。24時間テレビ、偽善番組とか色々言われがちなのデスが、声を大にして言わせて頂きますと偽善大好きデスっ!(ぇー。) 自分で持ってたらお菓子に消えてしまうよーな小銭で誰か救われるなら、それは本当に素敵で有意義なコトなのデスー
まあそういう理由もあるのですケド、私はホントに『一体感』とゆーものが大好きでして、日本全国が協力してチャリティーという目的に向かうその雰囲気が愛しくて、コレはもーっ、参加しなくては!と思ってしまうのデスね。思わずTシャツも黄色で合わせてしまいマス!(…)
なんだか今年は携帯からも募金ができてしまうそーで、おうちでテレビ見ながらでもぜひぜひ!といったカンジですねっ。これを見た皆さんも、良かったら募金、してくださると嬉しく思いマスー。
………なんだかコレではテレビ局のまわしものさんみたいとゆーか、いつもいつもあんまり茶と関係無いお話でゴメンナサイ

毎回更新恒例追加まにあっくぷろふぃーる

漫画執筆時の愛用:HI-TEC0.3mmペン、大型ペンタブレットのインテュオス2

でっびーぃる。 

2005年08月24日(水) 11時53分
映画、観てますか?
映画はココロの栄養剤デス。ムネの奥の方に、ぽ、っと小さく灯るように残るのデス。
たまに残らないのもあるんですケド…
でも多くの場合、私の文章や絵や発言なんかは、「どこかの映画でそんなコト言ってませんでしたか」ってゆーようなことが多いわけデス。そのくらい、人生における映画の重要度が高いのデスよ。
で。なんでそんなオハナシになったかとゆーと。つい先日DVDでとある映画を観たのデス。酷すぎるコトで有名なでびるまんを!
結論から言いますとえーっと、ファンの人いたらごめんなさいですケド、観てて「オハナシってのはこう作っちゃイケマセンっ!」てゆー意味で参考になったのはこの映画が初めて!
残酷な描写(それもB級ホラーも真っ青なの)、よく解らない上に意味も無いケド響きだけ綺麗なセリフ、綺麗でも何でも無い上に必要性も無いセリフ、要らない戦闘シーン、などなどなど。言い出したらキリが無いくらい。中でも一番酷いのは残酷描写で、人間の酷さを描く為とは言え、映画として越えちゃイケナイ一線を越えちゃってる気がしマス。さらに本当に悲しかったのが、こんなイヤな気分ばかり植え付けられる映画のCMが堂々と昼間に流れたり、レンタルで子供も見える場所に置いてあったりするコトなのデスよー。
残酷なのは他にも一杯一杯ありマス。つまらないのも一杯一杯ありマス。でも、多くの人に人気のあるハズの「デビルマン」ってタイトルでこんな映画作らないで欲しかったデス。子供の頃に観たら映画が嫌いになってしまってたかもしれないと思うとー…
あ。でも似たコンセプトの「キャシャーン」は素敵でしたっ。やっぱり餅は餅屋、でしょーか、キリヤ監督っ。

毎回更新恒例追加まにあっくぷろふぃーる

みさきの大はまりブランド:SUPER LOVERS

まだまだ暑い彼岸過ぎ 

2005年08月18日(木) 13時35分
暑いデス!(それは解るよ。)
お洗濯物はよく乾くので素敵なのではありますが、冷房をつけすぎてしまう危険な時期でもありマスよねー。乾燥に弱い私はスイッチに手をかけるだけでも戦々恐々と。(笑)
皆さん暑さ対策ってどうしてるんでしょう?虫が多くて窓を開けられない地域とかだと、自然の風に頼れない切なさがあるんデス。(田舎。)
昨年までは、秘技「一定時間おきの水しゃわー」が使えたんですけど、今年は全国的に水不足気味なのであんまり使えない…
でも、夏ももうすぐおしまい。あとちょっとのガマンっ。寒さに弱いので夏が行ってしまうのは悲しいのデスけどっ。
現代ぼの街系サイトでは必ず夏に水着きせて絵を描いて遊んでたんデスけども、今回は参加が遅めだったのでそれも厳しそうなー。プールに行かせてあげたかったデス。(笑)

毎更新恒例(予定/何)追加まにあっくぷろふぃーる!

みさきの今一番欲しいもの:でっかいオーブン。

まにあっくプロフィール 

2005年08月16日(火) 11時40分
何となく始めてしまったPLおしゃべり場っ。(ぇー。)
あれです、最初ですので自Cの紹介でも、ハイっ。

高瀬 美咲

性  別:女
身  長:153cm
体  重:46kg
年  齢:17歳
生年月日:9月3日

職  業:

少女漫画家とは名ばかりの男性向け18禁同人屋さん。
夢は名実共に少女漫画家、絵柄の傾向はちょっとギャルゲ寄り?かも。

容  姿:

髪の色は栗色、長さは肩下ちょっと。クセの無いストレート、髪質は柔らかめ。
瞳は髪と同色、やや垂れ目。下唇厚め、血色は良い。肌は白っぽく、あんまり健康的でもない。

性  格:

能天気。元気。しっとりのんびり。何事にも寛容。
天然、と評されやすいんですが、そんなばかな!(真面目。)
PCが素でボケちゃってる時でト書きでもつっこみが無い場合は、PLがボケてます

余計な設定:

両親は本人が幼い頃に離婚。姉は大学進学、父は安月給の為に、本人は高校進学を諦める。絵を描くのは得意だったので、漫画家になる!という理由で父を説得したけれど、実は普通の高校生活に憧れているところが大きい。
バイトの給料はほとんど家に入れて、端数で原稿や印刷代などの同人活動に当てる。本の売上は全部服につっこんでしまうので、財布の中身はいつも軽い。(笑。)
敬語は昔からのクセ。好きな食べ物はデザート全般、嫌いなものはウニ。
好きなタイプの人は、不器用な優しさを持ってる人。
好みの音楽はJUDY AND MARY・aiko・大塚愛・Speena…ってガールズばっか

PLが語るみさき:

フルバの透そっくりだ!とか友人各位に言われますがイメージは特にありません。自分なりに、PBCでは珍しそうな「人に甘えない、女の子らしいほんわかした子」を考えた結果という感じで。
人に優しく自分に厳しすぎる性格というのはどんどん色んなものを溜め込んでいくので、それが静かに溶けていく過程を楽しめたらなあ、なんて思いマス。理想は、名前を呼び捨てに出来る友人or恋人とめぐりあう事!
余談ですが、一番楽しいのは今日の服装欄を書いてる時デス。(笑。)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» そのころみさきは! (2005年12月03日)
アイコン画像モヨ子(片貝PL)
» 感動っ! (2005年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocci
読者になる
Yapme!一覧
読者になる