自分のペースで。

August 06 [Wed], 2008, 0:15
最近の自分を振り返ってみて、焦ってないつもりで焦ってたなぁって思う。

結果を早く出そうって上ばっかり見て足元が見えてなかった感じ。

スタミナないくせに全力疾走して、すぐ息切れして座り込んでた。

ちょっとペース落とそうかなって思って、キモチに余裕が出来るとすごく気分が楽になった。


落ち着いて、自分の心臓の音聞いて、目を閉じて横になった時『今』どれだけ恵まれてるか実感した。

少し前は週一回の電話ではしゃいでたのにが今は日常になってるし。

大丈夫。

ちゃんと進んでる。

少しずつ。


今の関係で満足してる部分もあるから、自分がどうしたいかちゃんと知ることからはじめよう。

じゃないと失礼だよね。


さて今日もお疲れ様。

明日もがんばろうね。

モニターぶっこわれ

July 17 [Thu], 2008, 23:32
一週間くらい前から調子の悪かったパソコンモニター。


兄に接触不良って断言されたから素直に信じてたらさっき急に砂あらしになって意識不明になりました。


給料日に壊れるとか計画的な意図すら感じます。


週明けまで買いに行く時間作れそうにありません。


パソコン無くても良いんだけどちょっと不便かな(つд`)

あなたとコンビに

July 15 [Tue], 2008, 21:53
知ってましたか

一時よく流れてたファミマのCMで『あなたとコンビにファミリーマート

って『コンビニ』と『コンビに』をかけてるんです。

音で聞くとなかなか気がつかないけど、文字にすると『コンビに』になってます。

・・・それがどうしたって言われるとそれだけなんだけどね




働き出してから思い出にひたることが多くなった気がする。

オートロックのトイレの詰り解消しながらマツケンサンバ踊ってた店長は元気してるかなぁとか。

私を含め3人が全員B型だった朝勤トリオの時はやたらテンション高かったなぁとか。

計画的なデキ婚したバイトよく話した子は元気な赤ちゃん産んだのかなぁとか。



3年近くファミマでバイトしてたら色々なハプニングもあった。

夜中店長が夜勤一人の時、レジカウンター内に酔っ払いが進入してきてびびりまくってる店長の様子を翌日バイト数人で防犯カメラ上映会したり

レジカウンター内の非常スイッチをレジしてた子が気がつかず押して、店頭の緊急ランプ(赤くてくるくる回るやつ)が点灯して店の前に人だかりができたり。店の近くの消防署のおぢさんが駆けつけてくれたなぁ

酔っ払いに絡まれることもしょっちゅう。

小学生に会計で諭吉さん出されてカルチャーショック受けたり

昼勤で事務所に入ると店長はじめ数人のバイトが無言でPSPしてたり。



・・・ろくな思い出がありません。。。





体動かすコンビニの仕事は今の事務の仕事より自分に適してたなぁって思う。

去年行った大丸の一ヶ月の研修もなんだかんだで接客楽しめたし。



でもバイト時代も結構愚痴愚痴言ってたし結局無いものねだりなんだよね。

仕事があるだけありがたいです。

謙虚に生きよう。

反省。

暑い

July 14 [Mon], 2008, 22:58
最近夏らしくなってきてどんどんじめじめ暑くなってきたから、そろそろ扇風機ださないと寝苦しくなってきました

そういや去年のこの時期ひろぶから久しぶりに連絡が来てその内容が『大阪帰るんやけど銭湯いきません』って突発過ぎる内容だったなぁ。

もちろんOKだして銭湯+天ぷらに行ったなぁ。

天ぷらで前に並んでたおばちゃんグループの言動にいちいち爆笑したり、思いつきで次の日浴衣着て京都へお散歩に行ったり。

いやぁ、いい思い出です

あの時はまさか一年後にミュージカルの練習頑張ってるとは思いもよらなかったなぁ

来年の今頃また同じように思い出すんかなぁ

足の裏の…

July 14 [Mon], 2008, 17:47
先週中頃から住み着いた足の裏の住人ウオノメさん。

土曜日のミュージカルの練習であまりに激しく踊ったせいで一気に自己主張して、あげくに腫れ上がってしまいますた。

右足の人差し指の付け根にできた標高7_くらいの腫もののおかげで、普通に歩くこともできましぇん(つд`)

日曜日に京都へ行く予定だったのに断念して久しぶりに、一日ダラダラごろごろグダグダしてました。それはそれでゆっくりできて良かったのかしら(´∀`)

今朝腫れのせいで靴はけないってハプニングがあって時間もなかったから南国ではきそうなハデハデビーチサンダルで出勤しますた。

職場の近くの皮膚科へ行って診てもらったんだけど、やっぱりばい菌が入って化膿してるらしい。

完治まで二週間かかるって言われたけど一日でも早くかつ一週間以内で治したいって無茶言ってみたり。

結局、水ぶくれを切って中の水を放水してしっかり消毒するのが一番早いって話になって迷わず切ってもらうことに。

傷口からまたばい菌入るともっと長引くらしいけど(つд`)

包帯でぐるぐるされたおかげで実際より重傷に見えて職場で心配されまくる。でも返す答えは『ウオノメさんが…』ってなんともマヌケ(´∀`;)

今の時間になってだいぶ歩きやすくなりますた。多分標高は3_くらい。

帰ってこれでもかってくらい念入りに消毒したいと思います。

たかがウオノメされどウオノメ。

たまにはローテンションでね

July 13 [Sun], 2008, 21:55
昨日専門の友達のお誕生日会でした。

諸事情で右足負傷したから、コモビの練習の後直帰したかったんだけど先約だったから足引きずりつつ神戸から梅田へ

誕生日プレゼントはビビットカラーのバスローブ

そしてめでたくA氏と別れた報告が

さんざんうちらが別れろって言った甲斐がありましたヽ(°▽、°)ノ

でも別れておめでとうって言ったのはじめてだ(;・∀・)

そろそろデザート頼もうかって話になった時に大好きなNさんから着信があったのに気がつく

すぐかけなおすと

『大阪出てるんだけど何してるーん飯でもいこやー』

って(*・ω・*)

梅田おるっっお腹いっぱいだけどご飯行くっっ

って友達の後押しもあってお誕生日会を途中抜けして合流

焼肉食べたいって言ってたけど私がお腹いっぱいで塩タンとシャーベットなら付き合うよって言ったら、じゃぁファミレスでいい(´・ω・`)って拗ねちゃったり。

ファミレスでエビフライ食べて満足そうだった


ご飯食べて時間があるからどっかドライブしようって話に。

公園に車とめて少し話したり、南港まで走らせて立ち入り禁止のとこ入って潮風に吹かれたり。


いつも忙しそうで毎日充実してるように見えるけど、やっぱりいろいろ悩みがあるらしくバンドのこととか、お父さんのこととか。

初めて会ったときポジティブの塊で周りを明るくしてすごくキラキラしてなんてかっこいい人だってすごく惹かれた人が、一年後にこんなに落ち込んでて自分でもネガティブになってるって言うくらい。

一年前キラキラ分けてもらったから今度は私が頭の中のもやもやを少しでも軽くしてあげたいなって思った。

電話してる時に『お前と電話してると元気でるわ』って言ってもらったこともあるし、多分力になれてると思う。

でも、悩みを解決するのは最終的に本人だし悩みを他人が100%共有することはできないんだよね。


なんやかんや、しっとりした話もしつつやっぱりいつものバカな笑い話もしつつデート終了。

前の日3時間睡眠だったからベッドに滑り込んで眠りにつきました。


昨日も長い一日だった。。。

嗚呼、理不尽だ・・・

July 11 [Fri], 2008, 22:08
私はお仕事柄お客さんに怒鳴られることがあるんだけど、半分以上はお客さんの怒りに同意できるのね

だって手続きにやたら時間かかるし、電話でたらいまわしにされることもしばしば

どうにかしたいとは思ってるし、私がどうにかできることは少しずつ変えてるつもり

それでもやっぱ急にはかわらないのよ(´・ω・`)

緩やかな変化なんて変わってないのと同じに見えるもんね。

だから怒られるのもしゃーないとは思う


でも、でもさ、理不尽な怒られ方も少なくない。

窓口入ってきて早々

『あんたねぇ!いい加減にしなさいよ!?』

・・・( ゚Д゚)ポカーン?

って感じであまりにも唐突過ぎたので、今思えば失礼だけど立つタイミング逃して椅子に座ったまま話を聞いてたよ。

何かによっぽどご立腹だったみたい。

それが何かはいまだによくわからないけど。

とりあえず終始ごめんなさいって誤るしかない

一通り騒いでお帰りになったんだけど、何の解決にもなってない気がする。。。


後は電話の問い合わせで起承転結で話をするおばちゃん。

おばちゃん『もしもし?ちょっと聞きたいんやけど・・・』

はい。どういった事でしょうか?

おばちゃん『あのね、この間の日曜日に娘が孫連れてきてねご飯食べに行ったのよ』

はい。(飲食関係の苦情?)

おばちゃん『娘はね足悪くて車椅子なんだけどね』

はい。(障がい者関係?)

おばちゃん『あそこの駅の店ほらおうどん美味しいところあるでしょ?』


はい。ありますね。(やっぱり飲食?)

おばちゃん『あのお店チェーン店になるって話を聞いてね・・・』

そうなんですか(ぐるナビでも紹介するべきか・・・)


なんて結局何が聞きたいのかわかるまでに10分くらいおばちゃんのマシンガントーク炸裂

合間に口はさめる隙も無いくらいテンポの速いこと速いこと。

皆さんどこかへ問い合わせの際は起承転結の順番で話をしないようにしましょう・・・

なんでも値上げ

July 09 [Wed], 2008, 22:56
久しぶりにりくろーおじさんのチーズケーキ食べたくなって帰り道ちょっと遠回り

ちょうど焼きたてにあたってラッキーと思いつつ並んで値段の看板見ると微妙に値段が上がってる

50円くらいだけど。

確かスタバも値上げするとか言ってたなぁ

小さな値上げも積もれば大きい出費です

わが社と同じく私個人も財政難になりそうです。

エンゲル係数高すぎるのが原因かしら。。。

うっかり。すっかり。

July 08 [Tue], 2008, 23:06
すっかり忘れてた。今日が研修だってこと。

いつもどおりの時間に家出る準備してたら同期の子からメール。

『今日って場所どこだっけ?』

・・・?・・・っ!研修の日だっ!

研究の課題してないし、職場で出張の手続きしてなかったし焦る。

でも何が一番焦ったかって・・・『化粧ちゃんとしなきゃ。。。

一応言い訳すると、いつももすっぴんじゃありません。

でも限りなくすっぴんに近いです。職場の平均年齢50↑だし化粧する必要性が。。。

幸い研修先は近かったので準備しなおして職場に連絡して研修先へ。

3年も経つとやっぱ違う職種の同期でも顔見知りが多くなったなぁとしみじみ思ったり。

『当たり前じゃん』って軽くメールくれた同期に言われました。

そりゃそうだ。


研修内容は難しかったけど結構タメになった。

一つ印象に残った言葉を。


蟻の世界は、2割が兵隊アリ、6割が普通のアリ、2割が怠けアリで構成されている。

でも2割の怠けアリだけにるすと、さらに2:6:2の割合で兵隊・普通・怠け者が出てくる。



表現はだいぶ違うけどこんな感じのこと。

私は間違いなく怠けアリの中の兵隊アリだと思いますた。



あと血液型の性質ってやっぱあるみたいだね。

B型は一人で勝手に騒いでる人らしい。

うん。やっぱこれもあたってる気がする。

しみじみと

June 25 [Wed], 2008, 23:45
一緒に笑えるナカマって大切。

一緒に泣けるナカマって大切。

一緒に騒げるナカマって大切。


何でもいいけど何かを共有できるナカマってすごく頼もしい。


辛いことがあったときでも、人前で弱さを出して泣くことができないんです。

それは強いことじゃなくて、自分のために一緒にその辛さを共感してくれるか自信がないだけ。

自信が無いから、無理やり笑う。

いっぱい笑って、『ねー?ひどいよねー!?』って笑顔で辛さを表現する。



少し前に会って二回目の人に言われた。


『お前は人前で笑って、一人になった途端反動でそれ以上に落ち込んで起き上がられへんやろ』


うん、正解。



背中向けてる人を追いかけることと、追いかけてくれてる人を振り向くこと、どっちが幸せになれるんだろうね。



答えをこの100日で見つけられたらいいな。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にゅーこめんと
アイコン画像コンプ
» 自分のペースで。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 自分のペースで。 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 自分のペースで。 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 自分のペースで。 (2008年09月24日)
アイコン画像とみぃ
» ネイル (2008年06月25日)
アイコン画像Lumie
» ネイル (2008年06月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ギックリ (2008年05月17日)
アイコン画像さ。
» 焼肉食べ放題! (2006年06月20日)
アイコン画像かろりー
» 焼肉食べ放題! (2006年06月17日)
アイコン画像さ。
» 放置プレイing (2006年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocchi41
読者になる
Yapme!一覧
読者になる