暇潰し法 

August 06 [Thu], 2015, 12:22



今回も2ヶ所からのメモ




お金をかけない暇潰し (少額の出費含む)

●喫茶店で人間観察、読書

●片付け、掃除、模様替えをする

●散歩する

●ダイエットを始める

●絵を描く、小説を書く、写真を撮る

●ブックオフで本を探す

●メダルゲームをする

●旅行の計画を立てる

●凝った料理を作る



お金をかける暇潰し

●動物を飼う

●映画館に行く




お金かかるもので気になったのほとんどなかった

この中から決めて手帳に予定として入れるのも良いね



掲載元:どうしても暇なときの暇つぶし法

     皆さん予定のない週末って何してますか?(ガールズチャンネル)

砂糖るきちゃんのメイク方法 

August 03 [Mon], 2015, 11:11



るきちゃんの詐欺メイクすごいね

みずよちゃんもすごいけど、

全記事チェックはちょっと難しいな〜、メモするようなの見つけれてないな〜と探してたら

るきちゃんが出てきて そ う い え ば ・ ・ ! ! ! 



メイク講座の模様と方法が読めるモさんで軽く公開されてたけど

時間が経ちすぎると整理なのか見れなくなるからメモしとく



公開されていたのはアイメイクが9割強だったからベースメイクを済ましてからだね



STEP1 目を大きく見せる
道具→ミルク系のシャドウ、ピンクと白のペンシル、ブラウン系シャドウ

@ミルク系シャドウを上まぶたの中心に塗る

A白のペンシルで目頭を「く」の字に書く

Bピンクのペンシルで下まぶたの両端(白目のとこ)の粘膜を塗る

Cブラウン系シャドウで目尻側を「く」の字に塗る



STEP2 涙袋をつくる
道具→ホワイト系シャドウ、ブラウンのペンシル

@黒目の下+αにシャドウを塗る

Aその下にペンシルで影をつくる

どちらも中心濃いめに、両端薄らと



STEP3 つけまをつける
道具→つけまつげ、アイライナー

@アイラインを引き、上は黒目の上を太めに、下は黒目の真下を幅だけ引く

A上のつけまは黒目の始まりからつけ、垂れ目に見えるよう目尻は長めにはみだす
  最後はほんの少し跳ね上げる

B下のつけまは目尻側の粘膜部分を三角形にあけて、上のつけまとくっつかないよう少しあける



STEP4 メリハリをつける
道具→ホワイト系シャドウ、ブラウン系シャドウ

@目立たせたい(高く見せたい)ところにホワイトシャドウを塗る

A隠したい(低く見せたい)ところにブラウンシャドウを塗る

あまり濃く塗りすぎるを舞台メイクのように派手派手に・・

周りが気付くか気付かないかのほんのりのせる程度で十分




公開されていた部分とそれの省略された?個所だけだけど

画像つきは掲載元と本人のツイッターにあるよ〜




掲載元:女性必見!SNSの自撮りを盛りまくる「詐欺メイク」を本人が直伝!男子は見るな!(読めるモニュース)

補足:砂糖るきちゃんのtwitter

今より10倍楽しくする5つのコツ 

August 02 [Sun], 2015, 21:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきまみた
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる