秒速5センチメートル

January 29 [Sun], 2012, 15:56
最近見た映画。


・ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
正月映画としては最高!むちゃすぎるぐらいがちょうどいい(笑)
あのBMWの未来的な車かっこよかったなぁ。
いずれはあんな車がスタンダードになるんでしょうね。
ハリウッド映画万歳だね。

・ALWAYS 三丁目の夕日'64
沈んだ日本を元気にする映画は今これしかないと思う。
高度成長、オリンピックで沸いた日本。
今こそ必要なのは、あの住人のような明るい未来を創造する意思。
そして、小さなことでも幸せであると感じられる心。
シリーズ物のライバルは前作だけど、いつも越えてくる。



・秒速5センチメートル
TSUTAYAにあったオススメのアニメ。
小学校で出会った二人。心通いあわすも親の転勤で離れ離れに。
あの頃の気持ちを胸に秘めたまま大人になっていく。

いつまでもずっと一緒にいれる気がした。
成長するにつれ、少しずつ現実を知っていく二人。
見る年齢によって感じ方が違う気がするけど、
20台半ばが見るとドンピシャ。

山崎まさよしの(One more time, One more chance)のともに、
曲と映像のみで語られる最後は胸に刺さる。

自分もこんな気持ちを持っていたときがあった。
そんな人にこれから出会えるでしょうか。

オススメです。

くりーむ

October 03 [Mon], 2011, 21:33
クリームスパゲッティをつくった。

生クリームに始まり、クリーム〜という料理だいたい好き。

ということで、鮭のトマトクリームスパゲッティを作ってみた。

これは、自分でもびっくりするくらいうまくできた。
まさに自分が食いたかった味が目の前に出来上がって、
なんて料理って楽しいんだと思った。

クックパッドで検索したら出てきたその通り作った。
ほかの料理は人に出せるようなもん、作ってないけど
これだけは出せそうな気がした。

また、クリーム料理に挑戦しようと思う。

ネット開通!

September 22 [Thu], 2011, 18:29
お久しぶりです。

高知です。

やっと本日インターネットが我が家に開通しました。

1ヶ月くらいネットつなげなかったけど、あまり困らなかったな。
無かった無いでなんとかなるんだな。
いつもどんだけ、無駄にだらだらネットしてたかがよくわかる。

家の近くに会社があり、客先もあるという好立地。
東京のときより帰るのが1〜2時間は早くなりました。
帰宅時間徒歩7分ですから。
仕事先もだいたい車で15分、遠くても40分。
電車生活と違い、基本ドアツードアで移動ができるので、
乗り換えとか徒歩の時間がないのが結構でかい。
その分、ほんと運動しません、。。
携帯の万歩計の平均が10,000→4,000になりました。
この一日6,000がじわじわ腹に溜まっていくのでしょう。

家具はニトリでだいたい揃えた。
お値段以上ニトリ!なモノはあるけど、安かろう悪かろうという印象。
まぁ、あまりインテリアのセンスがないので、僕には十分かな〜。

そんなんで、ほとんど外食せず家でご飯を済ましてます。

やっと一人暮らしのリズムもできてきて、
新しいこと始めてみようかなと思ってる。

せっかくの機会だし、満喫させてもらいます〜。

さや侍

July 18 [Mon], 2011, 16:50
初めて松本仁志監督の映画を見た。

今回は初の本人が出演していない作品らしい。
素人?のおっさんが侍役。

笑わない若君を30日間のうちに笑わせるという物語。


なんか、意外といったら失礼だけど、好きな映画だった。
意外にも涙がほろり。

最後に流れる娘への手紙の歌が泣ける。

きっと松本仁志監督本人の心の内を映し出した作品なのかなぁ。


最近、泣ける作品によく出会うな。

準備完了

July 16 [Sat], 2011, 23:54
ゴルフクラブを一式買い替えが完了した!

あとは届くのを待つのみ。

クラブセッティングはこんな感じです。

DW  :LEGACY 2010 TYPE S 10.5°(FUBUKI α FLEX S)

FW  :LEGACY FW 4W (FUBUKI AXf65 FLEX S)

Utility :DIABRO EDGE(BLACK) 21°, 24°(FUBUKI AXi375 FLEX S)

Iron   :RAZR X TOUR(M10DB FLEX S) 4〜PW

Wedge :X JAWS 50°. 54°, 58°ブラックビンテージ(M10DB FLEX S)

っていっても誰も分からないですね。

さみしい。

P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像pocarira
» ネット開通! (2011年10月03日)
アイコン画像ユッティー☆
» ネット開通! (2011年09月28日)
アイコン画像みなみ
» 疲れとか (2011年06月24日)
アイコン画像ユッティー☆
» 疲れとか (2011年06月24日)
アイコン画像みなみ
» 素晴らしき休日 (2011年06月12日)
アイコン画像ユッティー☆
» 素晴らしき休日 (2011年06月12日)
アイコン画像みなみ
» 鎌倉デビュー (2011年05月11日)
アイコン画像ユッティー☆
» 鎌倉デビュー (2011年05月11日)
アイコン画像みなみ
» 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D (2011年05月08日)
アイコン画像エリナ
» 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D (2011年05月07日)
月別アーカイブ
■代替テキスト■
http://yaplog.jp/pocarira/index1_0.rdf