(無題) 

2013年01月03日(木) 10時16分
宝くじ当たったー!!
幸先良いぜー!!
3300えん!!笑



無事、ケガなく年末まで仕事も終えれて良かったです。
今年はより貪欲にいきたいです。グイグイとね。


バンドの方はそれなりかなー。課題がたくさん!!ポカリドロボ→は10年目に入り、ようやく自分が在るべき、目指すべきセンターマン、ボーカリストとしての姿が明確にイメージ出来るようになってきたよ。より泥臭くいきたいです。テーマは明確です。

『泥臭さ+愛』

マイペースにね。

また、ポカリドロボ→とは別に少しずつ動いてきたことがあります。ちゃんと形になったらここにも書きます。

どちらにしても、2013年の熊野に、期待してもらって結構です!!


プライベートの方では辛い別れもありましたが、これも経験なのかなとか、これを機にまた一つ成長しなくてはとか考えれるようになってきたということは、少しずつだけど前進してんだと思います。
月並みだけど、これも周りにいてくれている友達のお陰です。今、周りにいてくれている人達を大切にしたいです。



さて、明けましたね。
みなさんは年末年始、どうお過ごしでしょうか。
長期連休で飲んだくれてる方も、お仕事の方もおめでとうございます。


こちらは29の夜から呑んでばっかでそろそろグッタリです。アルコールが常に胃にある感じだ。
今は母と二人、新幹線にゆられ熊本へ規制しております。
親孝行したいです。なんだかんだ大したこと出来てないので。くそ迷惑かけてきたので。
俺が今こうしてバンドで歌えてんのも、民謡歌手だったメルヘン脳みそぶっ飛びマミーのDNAのお陰であることは間違いないのだから。


て感じで、今年もよろしくお願いします!!



(無題) 

2013年01月03日(木) 10時14分
てすと

(無題) 

2012年12月10日(月) 0時25分
やっほい。

うがい手洗いちゃんやってます?俺はうがい手洗い鼻うがいです。めちゃめちゃスッキリするよー。特に俺みたいな毎日悪い空気(ヒュームやら鉄粉やら)吸いよる人間は自分でも引く位黒いドゥルドゥルが出てくるもんよ。


でも、鼻うがいって痛そうでしょ?鼻ん中水入ったらクソ痛いよね確かに。あれね、ある簡単な方法で無痛になるんです。
そう。



塩を入れるんです。



ま、結構知っとる人はおるんだろうけど知らん人も多いだろ?多分。
正確には水に対して5%らしいのよ。俺は適当にするけど。
騙されたと思ってまじやって欲しい!!超痛くないけん!!




話は変わって、

先日、なおやとご飯に行きました。彼となら酒が無くても酔える感じがして超楽しかった。早く次行きたいよー。
あー、のぶぶの弟よ(笑)朝ってか昼に起きたら彼はもうお出かけしてまして、彼のおばあ様とお父様とお昼をご一緒させて頂いて、帰宅。いつもありがとうこざいます。
ボイトレに向かいました。

仕事の方も来年に向けてエンジンがかかってきました!!
やるぜー!!日々勉強ですね。







(無題) 

2012年12月03日(月) 1時19分
いやー、少し日記に残したいことがたまってしまったんで小分けにして。


先月、のぶぶの結婚披露宴に参加させて頂きました。
2次回は幹事も頑張ったりなんかして、いやでも力不足、経験不足だったのは間違いないんですが、少しは君のために一肌脱ぎたい気持ちが伝わったかなと(笑)

何はともあれおめでとう!!そしていつか君が父親になったとして、それでもバンドをやろう。やらなければならんのだ俺達は。




で、先日ついについに念願の


母校の部室にCOMMUNEを呼びました。


いや、最高だった!!いや実はちゃんとCOMMUNE先輩を呼んだのは意味があったんだ。ステージに立ち続ける意義とか意味だったりを俺らよりももっともっと知ってる人らをライブハウスじゃなくて、もっと身近な部室で感じて欲しかった。感極まって自分らのライブで熱苦しいことを言ってしまった(笑)

一緒にやってくれたkiddishとOne Hundred Bloodis Bloodis には本当に感謝してます。kiddishは見るたびに良くなってるし、 One Hundred Bloodisは初めて見たけど上河の信念と他の若いメンバーの初期衝動的なエネルギーに心打たれました。

俺らはもっとライブに説得力を持たせなきゃならんと思ったし、上を見据える視線だけはそらしたらいかんと再確認出来た。



んで、結局俺はバンドが好きなんだと思った。





(無題) 

2012年11月05日(月) 19時38分
風邪をひいてしまいました。
なんで定時であがらせて頂きました。昼過ぎからは終始ボーッとしてたんでなんかあまり覚えてない。。よくケガせんかったな。

で、今パブロン4コ目です。1日3回だよね?あれ(笑)

最近はね、新しく車が欲しいったらありゃしません。次は絶対に新車を買うのだ。
なんでだれか俺の車いらない?
安くお譲りしますよー。



(無題) 

2012年11月01日(木) 0時46分
何被害者ぶってんだ。俺だって加害者じゃないか。しっかりしろ!!

とか色々考えたり。

正に長ーいトンネルの真っ只中です。早く抜けたいよー



さて、今日は少し熱い話を。

最近になって、本当最近になってなんじゃけど、自分は歌を通じて、何かを残せるだろうかとかそんなことをやたら考えるようになった。
16歳の時始めたポカリドロボ→もあれから9年が経とうとしてる。俺は25歳になった。後輩の方が多くなった。つか東広島ではほぼ最年長になってた。

正直、対した実績も無いし技術の高いバンドでもない。未だに地元以外、県外でやる時はオーディエンスは出演者のみとかよくある話。パンクしか聞いてない俺は引き出しも少ない。
ただ長くやってる、うだつのあがらないバンドと思ってる人も少なくないと思う。
加えて10代の頃のような高い声は出なくなった。自慢だったステージでの運動量もある時期を境に飛躍的に下がった。定期的に走り込んでるのにだ。
そういう意味で早熟なボーカリストなんだと思う。多分。
だからやっと焦ってボイトレに通ってる所なんだ。
当然、長くやってりゃそれだけの円熟味っていうか、理屈では説明出来ないモノが出せるようになった気はする。でもそれじゃダメだ。勢いだけで勝負出来る年齢じゃない現実が少し寂しい。自分の伸びしろの限界を日々感じる。なのに誰にも負ける気がしない矛盾にも頭を抱える。
『あの日消した感情だけが変わらぬまま』とか歌ってるけど、俺はもう十分に現実を受け入れてる。感情に嘘は無いがね。


そんな俺がだ。何かを残すとか言えたもんじゃないけどさ、せめて俺を先輩だと思ってくれてる東広島の後輩にはさ、それ以前に俺について来てくれてるバンドメンバー(のぶぶ以外)にはね、俺なんか言えたもんじゃないから伝わればいいなって思う。

ブレない姿勢。音、言葉への愛。

でも実際そんなきれい事なんか嘘っぱちじゃけんさ、バンドとかやりたくなったらやればいいし、やりたくない時はやらんとか。散々熱いこと言って期待させといて、1年経たずに解散とか。
それでいいと思う。誰でも矛盾はある。熱いことなんか言ったもん勝ちだ。

学生時代の限りある時間をより有意義に過ごすためとか。
それでいいと思う。それってめちゃくちゃ大切なことだよ。

打ち上げが嫌いだから出たくないとか。出んでいいんよ。君にとっての大切なことはそこじゃない。正直俺も打ち上げは嫌いだ。

要はさ、君の中の最後の最後にある正義の芯みたいなやつがブレなきゃいいんよ。


そんなん全部ひっくるめて伝えることが出来れば、密かに敬愛して止まないCOMMUNE今谷さんにまた一歩近付ける。

東広島を見続けること。灯を絶やさないこと。自分の正義がブレたりしないこと。

それを伝えること。


それが俺のロックだ。



だから俺は明日も働くよ。最強の溶接工バンドマンになるんだ。





(無題) 

2012年10月11日(木) 0時55分
失恋しました。

悔しいから別れる最後の1秒まで大好きでいてやったわ!!!!笑

2年と3ヶ月、自分なりに精一杯全力で好きだった。
だけん悔いが無い。

終わり方が終わり方だけど、こんな終わり方でもなけりゃ、多分踏ん切りもつかなかった。

本当はまだまだ大好きなんだけど、もうどうしようもないもんね。ゆっくり冷ますしかないよな。

ありがとね。本当に。


んで、やっぱ持つべきものは友だな。本当に感謝。君と君のおかげで幾分救われました。ありがとう。



さて、明日も仕事や。








(無題) 

2012年09月18日(火) 21時10分
早くもFacebookを退会したいです。おっぴろげじゃんよあれ!!


さて、いよいよ今週はライブでございます。カッコいいライブはもちろんだけど、気持ちのこもったライブがやりたいです。

仕事の方は壁に当たっております。どうしても不安定な体勢でのビードが安定しない!!(専門用語でごめんね)こっちがいい感じになるとあっちが不安定だったり。。研磨が下手すぎる!!不測の事態に対応する引き出しが無い!!

いらつくぜーくそー。

(無題) 

2012年09月08日(土) 19時57分
朝夜はだいぶ涼しくなりましたねー。日も短くなったしね。
あー夏終わったんだなーみたいな。季節の変わり目を感じますな。

個人的にはそろそろ連休が欲しいです。日曜だけじゃ疲れがとれねーよー!!忙しいと収入は上がるんで、ありがたいっちゃありがたいんたけどもね。。サウナ行きたいなー。


さて明日はスタジオなんですが、、どうしようかね。ビシビシやらんといかんよね!!やるぜー。



(無題) 

2012年08月27日(月) 19時08分
ただいまベイビー。

今週も始まってしまいましたね。まだまだ暑いねー。。つなぎ絞れるけんね。

そんな残暑を乗り切るアイテムがこの『シャツクール!!』
見た目不細工なんだけど、下手なデオトラントスプレーなんかより全然いいんですまじで。



バンドの話も少々。
前回7/28のライブで1曲新しいのをやったんだけど、9/22尾道ではまた新しいのをやっちゃうぜー!!
ぶっちゃけ、ぶっちゃけなくても名曲だぜー!!
あぁまじ聞かせたい。
最近めちゃくちゃ流行ってない青春パンクだよ。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pocari_vo
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像東広島 西条 ライブハウス・アミーゴ(Amigo)に対しての騒音・振動被害による提訴・裁判について
» (無題) (2011年01月29日)
アイコン画像東広島 西条 ライブハウス・アミーゴ(Amigo)に対しての騒音・振動被害による提訴・裁判について
» (無題) (2010年11月26日)
アイコン画像東広島 西条 ライブハウス・アミーゴ(Amigo)に対しての騒音・振動被害による提訴・裁判について
» (無題) (2010年11月26日)
アイコン画像ぱなっぷ
» (無題) (2010年05月03日)
アイコン画像ぽっちゃり系
» (無題) (2009年02月20日)
アイコン画像くま
» (無題) (2008年09月09日)
アイコン画像かみかわ
» (無題) (2008年09月07日)
アイコン画像ゃすし
» (無題) (2008年08月29日)
アイコン画像匿名
» (無題) (2008年02月07日)
アイコン画像匿名さん
» (無題) (2007年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる