エレカシ野音2015

October 03 [Sat], 2015, 17:52
今年もなんとか当選して、めちゃ良い席をゲットできました!
朝一で東京へ…
赤羽へ行くという目的があったのです。
赤羽はエレカシ宮本さんの実家があり、聖地として有名です。
東京のエレカシ友達まりのちゃんと赤羽で待ち合わせ??ドキドキしながらあの憧れの地へ!


西口からでて、とりあえず赤羽団地を目指します。ひろじの実家があったところ。そして、エレカシの曲「桜の花舞い上がる道を」のMV撮影場所でもあります。
あの坂を探して。みやじが立っていた坂を探して少し歩いたら発見!ここだよー!
しかも、傘が置いてあるじゃん!MVではひろじが傘をさしてたっているのです。


ここ、ここ、よっしゃ!わてらも同じ場所に立って撮影だょー



そして、そして、赤羽団地にある、猿田彦神社!ここには毎年ひろじが奉納しているみたいで(三千円のところに名前がありました)ひろじの札があるのよん




テンションあがりっぱなしよー
それから、こんどは駅の向こうへ移動。
商店街へ!いこう!
まず、アルバム「東京の空」のジャケットを撮影した場所へ


なんとなくね…
雰囲気だけ(笑)
で、テレビでも取り上げられてたおでん屋さん!空いてたからちょっとよってしまった。わたしははんぺん、スタミナってメニュー(揚げたてだった!)まりのちゃんはちくわぶ、大根など…わけわけして食べました。雰囲気がよくて、美味しかった!
ひろじはここで食べたことあるかなー?とか話しながらたのしかった!ひろじは屋台で食べなさそぅ…という結論に。


そして、あの純喫茶デアーへ!


お店のママにひろじの座ってた場所を聞いたら、決まってないけど、隅っこが好きだったわよ。って教えてくれた。
隅っこの席にすわり、カフェラテをいただき、写真をとらせてもらいました????


そのあとは、ヤマハ!メンバーが中学生の時から練習してたスタジオ。



入りづらかったけど、お願いして写真とらせてもらいました。赤羽の人優しい。
そんなかんじで、午前中はテンション高めで赤羽を満喫したのでありました。。
街を見下ろす感じや、ガードレールの感じや、なにげない風景や、東京を感じてエレカシの歌に少し寄り添うことができてとても良かった。
後半へつづく…







東京スカパラダイスオーケストラ@武道館

April 10 [Fri], 2015, 0:34
はじめての武道館??
スカパラ武道館??
タマネギ!桜!すごく綺麗だった。
新幹線からの富士山。
めぐちゃんとの二人旅


まずはgoodsを購入。バッグとテーシャツ。
それから下北沢へ…
いってみたかったお店。


曽我部恵一さんのお店。すごく雰囲気のいい、眺めのいい場所でした。レコードいっぱいあって、良い音楽流れてて。パスタも美味しかった〜


ブラブラ武道館へもどり、いよいよスカパラ武道館公演ー!
思ったより狭い。音悪い。
でも特別な感じがして、盛り上がった〜〜
テンフィ、モンパチ、アジカン、亀田さん、総勢20人のステージ!あんなの見たことないよ!Specialだったよ。ドラム4台ってのがありえない!でもあった!
あれよあれよの4時間。お疲れ様でした。お兄様たち、尊敬する。まぢ尊敬。




ホテルはめぐちゃんが手配してくれた、素敵ホテルだった!ありがとう!スカパラDVDみながらくつろげたし、最高だったよ!
そして鎌倉へ…
…続くのだ。

あれ?記事書ける?

March 03 [Tue], 2015, 20:57
おやおや?
自分のブログに入れなくなって数ヶ月?一年とかたってる??
あれ?
久々に開いたら書けてる?
えーっと。。。

とりあえず、上田現さま!ハッピーバースデー

久しぶりブログ

January 26 [Sun], 2014, 23:26
Facebookばっかりで、ブログ放置してた。
でもブログ読み返すとおもしろい。
だから書いとこう!
年末から全然かいてないな。
年末は、がーっとやって最後にスカパラ大阪なんばハッチライブで締めましたね。
やっぱ素晴らしいライブやったな。まわりの男たちがベッタベタで気持ち悪かったけども、一緒に踊ってめっちゃ楽しかったわー。
そーそー。6月のライブのときには、欣兄さんのジャスタラジオコーナーでめぐちゃんのTweetが取り上げてもらって、手染めTシャツをアピールできたし、欣ちゃんとハイタッチできたし夢のようなライブやった。かとさんの歌うダイヤモンドは感激で泣いてしまったけど、年末はちゃんと聴こう!って気で行ったので、なーごの歌声もかとさんの英語もちゃんときいたよー
しかしほそみの英語には誰も勝てんな…
で、大阪は雑貨屋さんとかも行けて、帰りは串カツも食べてほんっと楽しかった。
ライブもいいけど、旅も素敵!
そんな年末やったな。
でも、やっぱ、忘れてることあるし日記はすぐ書いたほうがいいなぁ
あ、12月トラベシア、飴子オープンマイクで演奏したのもよかったな。
のんちゃんと仲良くなれたし。欣ちゃんのTweetアドバイスももらって嬉しかったし。
トラベシアめちゃ笑った!
あーー
今年もたくさん楽しもう!
もちろん弛まずに働いてさ!!!

エレカシ大阪野音 復活ライブ!

November 17 [Sun], 2013, 9:20
10月、みやじの耳の手術より一年!ライブ活動復活の野音 観にいってきました。
チケットは奇跡の最前列!!
息子こうすけと二人旅〜
まず車で米原まで、それから鈍行列車で大阪へ
野音につくと、東京のエレカシ友達まりのちゃんと合流して公園で昼食。
大阪城のほとりを歩くとリハーサルの音!みやじの声!
ワクワクして入場〜。しかし会員証を忘れて焦りました!

ライブはというと、みやじは元気だったし石くんは髪が金髪と赤だったし…凄かった
なにより、みやじの声がすんごい良くて、一生懸命うたってくれたので、こうすけの心わしづかみ!ってかんじ。穴があったら…も演ったし、新曲も良かったー
あの目は本物です!!
あんな近くでみやじの歌が聞けるなんて、そんなにないだろぅな。
贅沢で感動で素晴らしいコンサートに親子で行けてほんと良かったなぁ〜

おわってからまりのちゃんとお好み焼きたべて、また鈍行列車のってエレカシ聞きながら帰りました。
ステキな一日だったよぅ


歌いながら弾く

April 23 [Tue], 2013, 22:06
バンド4人集まったから、なんかバンドっぽくなった

音楽をみんなで合わせるのはすごいなぁ楽しい〜

中学のときの部活、ブラスバンド部でした
それと同じ楽しさ

コーラスやりたいから、弾きながら歌う練習する。

練習

練習

くりかえすことは、大切です。

くりかえしていると、できてくるんだなぁ〜

くりかえす〜

くりかえす〜

いいことも〜

やなことも〜




走る

April 22 [Mon], 2013, 23:37
と、いうわけで15キロ走りましたが、筋肉痛と疲労でグダグダな月曜日

時間かかりすぎて、やっぱ今年もハーフ無理っぽいなぁ
来年はもぉ、辞めよかな

普通の日々よ〜

April 21 [Sun], 2013, 9:53
文句ばっかいってもしょうがないので、走る。

また、楽しみはたくさんだしね!

虫やだー

April 18 [Thu], 2013, 22:38
虫の季節だーやだ!
忙しいーやだ!
仕事やだ!営業やだ!いろいろやだ!
なにすればいいかわからん!
疲れたー!
だれか部屋掃除してくれ!

ちょっとあたまとココロ整頓させて
やりたくないこともがんばれる力をちょーだーい!!

天気と気温と、周りの人のご機嫌に左右される
わたしはわたしで、わたしのご機嫌で
いきたい!!

あれ?4月?

April 09 [Tue], 2013, 23:15
気がつけば、桜おわってない??
3月もいろいろあったのに、落ち着いてブログかけない日々。。。
もう4月だ!でも、ふりかえって…

東京から、会いたかった友達が岐阜まできてくれた!ふたりでランチして、古本屋いったり雑貨みたり柳ヶ瀬ぶらぶらして。
素敵な、時間だった。。ふふふ。
つぎは、東京へいこう!

あと、新しいコトをはじめる友達のお手伝いで、新しい仲間に出会った。
それがはじまったら、みんなに宣伝したい!!

そして、やっとバンドが始まりそうで、こちらも新しい仲間に出会った!
楽しみ!!この年齢でわざわざ集まって音楽できるなんて、なかなか難しいと思う。
無理しないでがんばろう!ってかってに思ってる。やっぱがんばらないかん!!

で、その流れで名古屋のR&Rってライブハウスでライブみてきた〜
たのしく演奏してる人達みてると、こちらも楽しくなるので、私たちも楽しんでやりたい!!

そんな、3月は4月へつながるハシゴだった。
さあ、4月だってあっという間だよ。
楽しもうー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽあん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-エレファントカシマシ。おおはた雄一。
    ・映画-ジム・ジャームッシュ。ティム・バートン。ジャックブラック。
読者になる
好きな日本の音楽フィッシュマンズ、エレファントカシマシ、おおはた雄一、キセル、矢野顕子、斉藤和義、レピッシュ、bonobos、GUIRO、たま、コーネリアス、サケロック、バンバンバザール、・・・・・
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぽあん
» エレカシ野音2015 (2015年10月08日)
アイコン画像odagiri
» エレカシ野音2015 (2015年10月04日)
アイコン画像ぽあん
» エレカシ大阪野音 復活ライブ! (2013年11月17日)
アイコン画像odagiri
» エレカシ大阪野音 復活ライブ! (2013年11月17日)
アイコン画像ぽあん
» 地球三兄弟 (2013年02月23日)
アイコン画像keico
» 地球三兄弟 (2013年02月20日)
アイコン画像keico
» 一月おわりかぁ (2013年02月13日)
アイコン画像ぽあん
» 一月おわりかぁ (2013年02月03日)
アイコン画像ぺー
» 一月おわりかぁ (2013年02月01日)
アイコン画像odagiri
» 新しい年に (2013年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる
P R