復習♪クリスマスATC

November 06 [Tue], 2012, 21:22
朝から結構な雨。
こういう日は家にじーーっと閉じこもるに限る!
と思いつつも、トイレットペーパーが切れそうな状況で、しかもまた風邪がぶり返しだした模様・・・&断り下手なわたしに断りたい忘年会のお誘い

とりあえず、断り下手に与えられた断りたい忘年会のお誘いは保留にし(なんか、速攻断るに断れず。。。色々理由を考える故の猶予)、風邪も今日一日家にいればなんとかなるだろうよと思い、トイレットペーパーとお昼を買いにとぼとぼ日吉TQへ向かいました。

気分を変えようと思い、ついでにいつも行くオシャレさんな文房具屋さん”井口文華堂”へ行ったら、中はま〜クリスマス一色。
大人可愛いオシャレなオーナメントやカードやタグや・・・割と小さいお店なんだが、数え切れないくらいの全部手に入れたいアイテムが目白押しでした。

本日のわたしは風邪を治しつつ、家で昨日のワークショップで習ったスタンプ使いを復習すべく、クリスマスのATCを作ろうと思っていたので、それに使えそうなアヴリルの糸とKODOMONOKAOのリースが出来るラバースタンプ10個セットを知らないうちに買ってしまってました・・・

その後、お昼で大学から続々とありんこの群れの様に湧いてくるKOの学生をかき分けて(本当にすごい人数・・・人気大学の実態を見た 笑)TQでパンとトイレットペーパーを買って帰って来た次第です

さっそく昨日のスタンプアートのテクニックを復習しつつ、クリスマスATCを作ってみました。

昨日に引き続き、ティムホルツ氏の「ディストレスインク」が一個もない状況で、インクパッドの世界では貧民ランクのインクでやってみました。


CIMG1239.jpg

カードストックはバジルのバニラを使ってます。
地模様が付いてるペーパーなので、スタンプがイマイチ鮮明に押せませんでした。。。
貧民ランクのインクでも、二色使いでなんとかパステル調の色が出ました


CIMG1240.jpg

右側のATCはグリマーミスト(一本だけ持っているバイオレット)とインクで色づけしています。
トナカイ&サンタのスタンプはナチュラルキッチンの二個で100円。結構可愛いです。
下の木のスタンプはティムホルツの以前に買ったスタンプの中の、木だけを押してみました。
JOYの文字もホントはenjoyなんとか・・言う英文字のスタンプのJOYの部分だけ押してみました。
そういうスタンプの部分使いもワークショップで教えていただいたおかげ


CIMG1241.jpg

これはバジルではなく、100均のインデックスカードを使ってます。
インクをごしごししても擦れることなく、良い感じになりました。
色合いは気に入ってます〜自己満足
宵の明星(?)っぽい空を飛んでるサンタクロースをイメージ


CIMG1242.jpg

台紙はポストカード用の紙を使ってます。
白いままスタンプを目立たせてみました。
くるみ割り人形のスタンプ、やっぱり可愛いですよ〜
右の女の子のカードはアヴリルの糸を斜めに張ってます。
enjoyはティムホルツのラバースタンプから。

CIMG1238.jpg

アヴリルの糸。
四種類くらいあって、どれもクリスマスチックで素敵でした。

CIMG1243.jpg

KODOMONOKAOのクリスマスリースが出来るスタンプの10個セットで押してみたカードです。
丸く綺麗に押すのが難しいです。。。どうやったらイイのだろう。
鉛筆で薄く円を描いたんだけど、そこに押すのが難しい。。。
でもパーツで色を変えられるので、楽しいスタンプです。
インキングに失敗しました・・・・

なんとか次回のクロパ(来週の火曜日)に、皆さんにあげられるATCが作れるように頑張ろうっと。

明日はフラだが、風邪が酷かったら休もうと思っております・・・・去年は皆勤賞だったのに(誰も賞はくれてないが。。。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへコラージュランキングに参加中です。よろしくね!
  • URL:http://yaplog.jp/poakolu/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やよい
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる