大きなお花で飾ったアルバム

November 05 [Mon], 2012, 0:19
朝晩はかなり冷え込んできましたが、まだ日中は過ごしやすい絶好の行楽日和と言う感じの今日この頃。
今日の日曜日は横浜にまたまたクルーズに行こうか(グルーポンって言うクーポンで、またもや500円のチケットが売り出されたので、今度は四枚買ったのだ)って事になっていたのだが、まだ何だか風邪っぽいし、明日は浅草橋のイーストサイドトーキョーに”スタンプアート”のワークショップへ行くので、大事を取ってランチしただけで後は家にいるという一日でした。

おかげでずいぶん良くなりました〜ワーイワーイ!
だから明日がとっても楽しみでございます

そう言うわけで、今日は午後から家にずっとこもりっぱなしだったので、またまた大好きなアルバムを作って見ました。
一体どういう理由だか分からないのだが、アルバム作りが好きなんです〜

人から頼まれたら大喜びで作るが、誰も頼んでくる人がいない・・・

まあ、気を取り直して

今日は自分で作った大きいお花のエンベリで表紙を飾ったアルバムです


CIMG1231.jpg

濃淡のピンク色のペーパーで作ったお花のエンベリです。
昨日ダイカットで抜いたお花も混ぜ込んでますが、他は100円ショップで買った、大きさ違いが5個くらい入ったクッキーの型で作ってます。
大きさが少しずつ違う六枚花びらがあるクッキーの型ですが、一つの大きさに付き2枚ずつ作って花びらをピンキングばさみの様なぎざぎざになるハサミで切って、立体感を出すために花びらを鉛筆みたいな物でくるくる巻いて、大きいのから重ねて貼っただけで、結構ゴージャスなお花のエンベリが出来上がります。

自分でアクリル絵の具で色を付けてもイイし、グリマーミストを吹き付けてもイイし、ピンクの何かの柄のパターンペーパーで型を抜いてもニュアンスのあるお花が出来ると思います。

コレもハート型のアルバム同様、海外動画とブログを参考にしてます。

今回は去年の夏に異常なハイテンションで作りまくった洋服達の写真を貼るアルバムにしてみました。
なので『Handmade』です。


CIMG1232.jpg

左側は昨日ダイカットマシンで作ったトルソーと糸巻き。
トルソーにティム・ホルツのラバースタンプを押してみました。
左の写真のワンピース。
茅木真知子さんのパターンで作ってますが、お気に入りで同じデザイン柄違いを三着くらい作りました。


CIMG1233.jpg

わたしのブログのタイトルが「Torso」なのは、洋服作りにハマっている時にずっと欲しかったトルソーをようやく買い、それを期にブログを洋服ネタにしたのが始まりです。
本当はホームページがメインだったのだけど、最近は全然更新してませーん・・・


CIMG1234.jpg

右、フラの時のドレスを作って見ました。
ほとんど着てないけどね。。。


CIMG1235.jpg

このワンピースも一番上のと同じデザイン。
茅木真知子さん(大好きです!)のパターンです。

CIMG1236.jpg

右はソレイアードの生地で作ったワンピース。
今年も着ましたよ


CIMG1237.jpg

裏表紙です。
トルソーのスタンプと100均で売ってたエンベリを付けてみました。
リングにリボンをこれでもか!!って程付けると可愛いですねー

と言う、そんな昨日〜ブログを書いてたら12時過ぎて月曜日になってしまった〜でした。


IMG_1483.jpg

白いクッキーを焼いてみました。
なんか小さいメロンパンみたいですが・・・ってそんなイイもんじゃないか。。

今はコレに粉砂糖がまぶされて、美味しくなりました
お菓子作りはへたの横好き。
上手になりたいよーー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ←コラージュランキングに参加中です。良かったら押してね〜
  • URL:http://yaplog.jp/poakolu/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やよい
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる